オメッコ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:09:36

    起 タフくらいは好き
    翔 タフ後半くらいは好き
    天 toughくらいは好き
    結 龍継ぐ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:11:50

    結は…ナオキです

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:12:08

    子供の頃見に行ったけどオチがあーっなに言ってるかわかんねえよってなったもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:13:43

    東京タワーから全く移動しなくて驚いたのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:14:19

    翔は悟りバトルが好きだったのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:14:39

    タフを面白さのスカウターに使うな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:15:51

    ふぅん 当麻紗綾ってやつは平成仮面ライダーみたいなことするんだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:16:33

    結はそもそも説明不足なのん
    ケイゾクから観てないと意味不明になる終わり方とボスキャラたちとかやる気あったのかよあーっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:16:56

    >>5

    分かるのん

    コピー能力者と当麻とオリジナルが3人でラミパスするシーン好きなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:18:52

    何の事前情報もなく再放送で中途半端な話数から見始めたら推理パートで「超スピードで移動して~」みたいな推理が語られて驚愕したのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:19:40

    >>10

    時間停止能力者のはずなのに雷ダメージは停止中でも入るんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:20:59

    >>11

    スタプラシステムと同じだからだもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:21:44

    一・十・一

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:22:57

    >>11

    あれは停止じゃなくて超加速なんだ、電流のスピードは光速だからいくらニノマエでも逃げられないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:25:38

    「ククク……ひどいスレタイだな」と思って覗きにきたワシ(SPEC未見)、刑事ドラマとは思えない内容のレスばかりで困惑してるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:27:40

    >>15

    刑事ドラマとは言うものの、実際は能力モノなのん

    ミステリーっちゃミステリーだけど何でもアリ過ぎていまいちミステリー認定はしたくないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:28:27

    >>16

    異能バトルギャグだと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:29:21

    >>16

    待てよ

    犯罪者が能力者だった時は無能力者刑事はどうやって追い詰めるかって刑事ドラマなんだぜ

    なお

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:29:48

    >>11

    おいおいそれなら初敗北の毒雪も効かないことになっちゃうでしょうが

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:30:11

    >>15

    ムフフフ 刑事モノ面してるのは一話の途中まで

    それ以降は異能バトルサイコサスペンスギャグドラマに変貌するの

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:30:36

    浅倉とかいう化け物を超えた化け物

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:33:20

    真山徹は荼毘に付したよ
    あっさり別作品で主役級キャラを猿空間入りどころか殺害させるのはルールで禁止スよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:33:34

    なんでケイゾクの続編にしちゃったんすかね
    忌憚のない意見ってやつっす

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:34:54

    >>15

    1話完結モノが殆どを占める邦画ドラマの中で続き物のサスペンスSFに挑戦した姿勢は素晴らしいんだよね

    まぁ脚本が見切り発車過ぎるのと劇場版がかなり蛇足なんだけどなブヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:35:36

    映画かなんかでニノマエクローンを倒そうと津田のオリジナルが突入したけど、ノープランの上に自爆してビックリしたんだよね
    公安なら少しは頭使えや えーっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:35:38

    劇中の餃子が美味しそうだったのん…
    餃子ロボ一台欲しいんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:36:08

    >>23

    どの世界でも言えることやが…続編ブランドがあるほど上層部のGOサインをもらいやすい!

    …と考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:36:57

    ドラマ版SPECを飽きるほど見てたワシに悲しきスレ…

    能力バトルがド派手でカッコよかったしギャグも面白かったのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:37:05

    アメリカでリメイクの噂があったんスけど、いいんスかこれ
    恐らく劣化HEROESにしかならないと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:37:06

    >>24

    正直テレビスペシャル版辺りから怪しかったと思うっス

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:37:42

    小学生の頃specで洗脳、催眠の性癖に目覚めたのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:38:08

    上司のお爺ちゃん殺す必要あったんスかね…?
    命張ったのに結局逃げられて無駄死にって酷くないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:39:20

    さとり外伝の太鼓判押すシーンで本当に太鼓判押したことに大笑いしたのは俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:40:25

    >>32

    恐らく米・ドラリスペクトと考えられる

    米・ドラもキャラがよく雑に死んだり猿空間に消えるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:44:17

    >>32

    まぁ最終的にみんな生き返ってるしマイ・ランペイ!


    当麻紗綾は荼毘に付したよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:46:36

    昔に見たきりだから記憶が薄れてるんスけど
    ラストの落ちが 当麻がスペックを崩壊する世界に対して使って能力自体が暴走した結果 瀬文が能力の暴走を止める為に介錯したら 世界は救われたけど スペック(能力)が存在しない世界になってて 瀬文が当麻を撃ち殺した結果だけが残った って認識であってるんスかね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:50:58

    >>36

    ………………そんなん初見で分かる訳無いやろがあーっ

    何で瀬文がムショに入れられたのかも何で当麻が宙に浮いてるのかも何もかも分からなかったんだよね

    ファティマ第3の予言は何やったんやっ

    向井理は何やったんやっ

    やけに沢山居たニノマエは何やったんやっ

    白服の女と子供は何やったんやっ

    あーっ何も分からねえよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:56:30

    あうっ そういえば 謎の一十一の集団とかあったっスね  もしかしてこの作品の脚本家は猿先生なんじゃないっスか

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:58:10

    ニノマエクローン集団はセカイに抹消されただけだろ(ガシッ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:59:38

    正直起承転結の承ぐらいから猿展開につぐ猿展開でだいたいの視聴者はおいて行かれたと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:00:28

    腕が伸びるSPECが出てきたあたりから困惑し始めたのは俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:02:37

    ケイゾクのラストも大概の猿展開だしそもそも風呂敷を畳む能力がないと思われる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:03:22

    話題にされないSICK'S に哀しき過去…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:03:40

    何だかんだ最後に流れる波の行く先で全てを許しちゃう所はあるんスけどね


    …いややっぱあんまり許せんわっ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:03:44

    >>43

    名前を出すな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:03:54

    曲は好きやで 曲は
    しかし映画版は…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:04:24

    コピーのスペック使いが出てくるテレビスペシャルまでは内容も理解しつつ楽しめたのん
    なにっ 映画が理解できないっ 

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:05:18

    >>46

    波のゆくさきが名曲すぎるんや

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:05:56

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:06:03

    厨二病拗らせたんかなと思って呆れたんだよね 遠藤憲一が訳の分からん厨二用語を捲し立てるシーンは目を背けたくなったんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:06:45

    >>47

    やっぱり個人的にコピーが最大風速だと思うんだよね

    過去に相対して来た能力を複数使いこなす敵、それにオリジナルを呼んで戦う展開はハッキリ言って激アツと考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:07:54
  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:08:14

    >>43

    みんな結で懲りたと考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:10:16

    結でスペックホルダー揃い踏みしたところに入ったツッコミに寒気を感じたのは俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:11:03

    瀬文が映画だと結構おふざけキャラになってて驚いてるのが俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:12:01

    さとります

    うーん…今見てもシュールっスね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:12:55

    というかマネモブにも結構見てる人がいて困惑してるのは俺なんだよね
    20レスもいかず猿空間へ送られると思ってたんだ、語ってるれる人がいて嬉しいんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:13:36

    >>56

    けどコピーVS本物の戦いは小学生ながら燃えたのが俺なんだよね

    やっぱ シュールっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:15:45

    >>57

    何だかんだTV版は普通に面白いっスからね

    映画も翔までは分からないながらもバトルが楽しめたんだ

    そこからは自分にはあんまりだったっスけど…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:27:40

    当時SPECにハマって予備知識としてケイゾクのDVDボックスを買ったのが俺なんだよね 真山と柴田のコンビ最高なのん
    大変だあっ 真山が 真山が死んだあっ 野々村課長も死んでるですゥ ハヒーッ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:30:57

    >>43

    あれは異能バトルにさらに寄った内容になったと思うっス

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:34:08

    sick 見たことないんスけど 面白いんスかね
    忌憚のない意見を聞かせてほしいっス

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:34:48

    >>62

    ゴミを超えたゴミ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:35:02

    SPECより癖が強くなってる気がするッス
    だいぶ昔にみた曖昧な感想ってやつっス

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:37:47

    でも俺チームSPECホルダーって好きなんだよね
    ベタだけど死んだ仲間やかつての敵との共闘って燃えるでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:52:52

    キャラの◯亡を名前有りのダルマに×印で表現するのは小学生の頃の自分には洒落ててかっこいいと思えたのん

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:54:39

    >>60

    マジで描写もなく猿空間入りより酷い扱いになったのん

    こ、こんなの納得できない

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:02:42

    超能力者達を無能力者が頭脳戦で倒していく展開には好感が持てる
    特に一(にのまえ)戦…あなたは神だ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:23:56

    >>63

    そこまで言われると逆に気になるのん

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:27:10

    ブ オ オ オ オ オ(PC書き文字)

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:38:02

    このドラマの監督(TRICKとか20世紀少年)がエセ宗教組織と敵対する作品が多い中スペック結でガチ宗教ネタ出して困惑と同時に悲哀を感じたのは俺なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:41:02

    >>1しゃあけど…ドラマ版もあの最終回は叩かれてたわっ! たぶん満場一致で賛なのが翔しかないんだよね 酷くない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:45:13

    >>67

    specから観たからケイゾクは死別ENDだとおもって思ってたんだよね





    えっ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:49:29

    >>43

    しゃあっ 面白い方のSICKS!

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:49:39

    >>43

    不思議やな、アレほど夢中になって見ていたSPECの完結篇のハズなのに

    全く食指が動かんのはなんでや

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:52:08

    >>63

    どんな話かだけ教えて欲しいのん

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:15:26

    しゃあっ 茹で5、焼き5、ニンニク・マシマシ!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:26:56

    ケイゾクと一緒なのん
    劇場版の内容を忘れろ…鬼龍のように

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:51:24

    >>21

    もしかして浅倉と尊鷹は同一人物なんじゃないんスか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:03:44

    しゃあけど結のAudio letterは名曲やわっ
    波のゆくさき-天-の配信もして欲しいですね……日本語歌詞と劇場版の2つ(レア)でね

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:38:47

    ムフフ…賛否あれど名作に見えるのは最後にアサクラの名前が呼ばれるまで
    逆にそこからは過去全てが茶番に見えてくるの
    外道を超えた外道
    バッドーバッドーやんケ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:39:22

    朝倉って誰だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています