【ネタバレ注意】シンウルトラマン解説して

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:27:08

    メフィラス・ゾーフィの会話があんまり理解できなかったのでざっくり解説してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:31:02

    メフィラス戦の時の早口は要約すると
    「神永と融合したウルトラマンのエネルギーは急速に消耗される。赤い体が緑に染まりきるとウルトラマンは立ち上がる力を失ってしまうのだ」
    てこと
    これは、ウルトラマン劇中でナレーションによるウルトラマンのカラータイマーの解説オマージュだね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:31:49

    具体的には
    メフィラスは神永と融合したから制限時間が短くなった リピアは本来地球人の自主性に任せなければいけなかったこと
    ゾーフィはリピアを光の星に送り届けるつもりだったけどリピアが頑なだったから神永の体だけ地球に届けたのはわかった

  • 4122/05/22(日) 08:34:06

    >>3

    逆に

    メフィラスの公園の話はほぼ右から左へ流れていった

    ゾーフィが地球は光の星並みの文明になりかねないから消すね…はなんでってなった

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:43:30

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:44:48

    >>4

    ゾーフィ、つーか光の星の言い分としては


    「地球人ってベータシステムで全個体が光の星人レベルの戦闘力もった兵器になれる訳やん?それで無秩序に増えて70億、それも今後増加ペース止まる見込み無いやん?」

    「ザラブの件で自衛力無いって分かったし、メフィラスの件で自分達を兵器として売り出してしもてるや?」

    「このままだと侵略意図持った外星人に利用されまくりやん?秩序崩壊して宇宙各所で殺戮戦争ポンポン発生やん?」

    「危な過ぎィ!下手に利用されて大惨事になる前に元を立たせて貰いますね……」


    って事。ゾーフィが言った「我々と等しくなり得る云々」は文明じゃなくて戦闘力の事で、そしてそれに文明レベルが追いついてないからこそヤバイって話

    だからゼットン

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:47:51

    >ゾーフィが地球は光の星並みの文明になりかねない


    ・人間はウルトラマンのような能力を身に着けられる。

    ・けど、まだ科学力が育ってなく、外星人の悪意を身を守れない状況では、ただ格好の生物兵器の材料でしかない。

    ・70億の地球人が生物兵器として宇宙に輸出されたら、宇宙全体の危機だ。

    ・メフィラスのように地球人が自主的に外星人に従うような形を取られたら、法的にこちらからは生物兵器化を止められない。


    ・だから根を断つために地球を滅ぼす。


    こんな感じだったかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:48:49

    いずれは光の星並みになるような文明も、今は外星人に好き放題されるとなればさもありなん
    それこそメフィラスの企み通りにいってたら、大量に量産されるウルトラマンという兵器種族の誕生やで
    人類にほとんど成す術ないから実質早い者勝ちで兵器取り放題の選り取り見取りになっちゃってるんよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:54:46

    メフィラスのシナリオ通りに進んだとして、結局地球人ヤベーになって駆除対象になるんじゃ?と思ったけどどうなん?
    メフィラスが保護するから(所有権を本人達から認められたから)光の国は手を出さないって決まりがある?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:57:34

    メフィラスは、

    ・地球の環境汚染の影響で、放置された古代の生物兵器が暴れていたので利用しました
    ・ウルトラマンも利用しました。
    ・圧倒的な外星人の力を見せつけて、地球人に反抗する力はないと思わせて心を折りました。
    ・屈服させて、地球を私のものにします。まあそこまで悪いようにはしませんよ。
    ・もうひっくり返せないところまで来ていますから、抗わないでください。ウルトラマン。

    ざっくり言うと

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:07:12

    ドライな事いうと地球人の立場からしたら光の星に絶滅させられるよりメフィラスと組んで傭兵国家やった方がなんぼかマシな気も

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:08:09

    >>9

    光の星はあくまで掟に厳格みたいだからな

    メフィラスの所有物と公的に認められちゃったら手出しは出来ない

    逆に言えばフリーの内は、まぁ言い方はあれだけど田舎の野生動物を駆除するみたいなもんかと思われ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:12:31

    >>6

    >>7

    ありがとうございます!

    言い方悪いけどバカが自分たちと同じ拳銃持ってしかもメフィラス(これからはさらに他の外星人も続々)に取られたからヤバいみたいな話なんですね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:13:57

    >>10

    ありがとうございます!

    そういえば環境破壊によって目覚めたとか言ってた気もする

  • 15122/05/22(日) 09:15:20

    そういえばリピアのせいでベータシステム使えるのがバレたってどういうことですか?
    地球人と融合したのに巨大化できたから?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:16:28

    >>11

    こう見ると、今回の話は、


    ウルトラマン(光の国)が地球人の敵になったら、って話でもあるが、

    ノンマルトのような、地球人が侵略者の側になったら、って話でもあるのかな。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:02:35

    >>15

    ベータシステムは巨大化がメインじゃなくて別次元(プランクブレーン)にアクセスするのが本旨

    ウルトラマンに変身する事で神永体を別次元へと繋げられるのがわかった=人間はプランクブレーンに適合させられるのがわかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:03:34

    UR確定70億連ガチャの異名は伊達じゃないぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています