「あなたといると、月が綺麗ですね。トレーナーさん」

  • 1◆GiMcqKsVbQ22/05/22(日) 09:11:22

    「ロブロイ、月と鼈という諺がある。これは似たような物でも比較にすらならないほどの差がある、という意味だ」

    「はい、そうですね。もちろん知っています」

    「だが、月と鼈は一体どちらの方が良いと言っているんだろうか」

    「月じゃないんですか?夜空に浮かぶ月は丸くて綺麗、対して鼈は泥の中にいる生き物ですから」

    「俺はこう考える。古来より月というものは夜の象徴とされていた、陰陽で考えれば陰の存在だ。日本の妖怪たちは月の光で力を得るという。西洋でもウェアウルフのような月を見て変身する魔物がいたりする。つまり月は夜の闇の中に、手の届かない存在としての不気味の象徴でもあるわけだ」

    「クトゥルフ神話では月にはクトゥルフの幼生がいるだの月の裏側にはニャルラトホッテプの奉仕種族ムーン・ビーストが住むとされます。夜という時間に一面しか見えないからこそ想像による恐怖や畏れが存在するわけですね」

    「対して鼈は、まあ亀の甲羅もそうなんだが魔除けとされるものだ。鶴は千年亀は万年と言われるように長寿の縁起物として亀は知られている。鼈と亀は同一視されていたこともあって鼈の甲羅は縁起物、魔除けとされるわけだ。また、仏教では人の世は泥に例えられ、泥の中に住む亀、スッポンは人を悟りへ導くという。鼈鍋のように精がつく食べ物としても知られているし、身近で手が触れられる存在である鼈は良い物として扱われているんだ」

    「つまり、トレーナーさん曰く月と鼈は鼈こそが良い物である、ということでしょうか?」

    「そうだね。そして俺は手の届かない綺麗な月よりもすぐそばで君に吉兆を示す鼈でありたい、そう願っているよ。そうそう、さっきの返事だけど……俺も、君と2人でいると月が綺麗に感じるよ」

    「…………もう、そんなのずるいですよ、トレーナーさん。ですが私も、鼈がいいです。泥に塗れようが強く生き続ける鼈はきっと、『英雄』の器でしょうから」

    「なるほど。それじゃあ鼈同士月の裏側に何があるかでも考えてみようか」

    「はい、トレーナーさん」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:12:17

    鼈(スッポン)

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:13:23

    すっぽん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:13:33

    好いssでござった……。感謝感激。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:17:42

    ロブロイええなぁ…


    >>3

    それすっぽんちゃう、ラバーカップや

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:18:16

    きっとこの後ロブロイさんとトレーナーさんはすっぽん鍋食べたあとにお城のような建物に行ってそのまま…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:19:20

    ちなみに有名なI love you の翻訳として「月が綺麗ですね」があるがこれは枕詞に「あなたといると」が必要なのである。ロブロイさんがそれを知らないはずがないのでガッツリ告ってるわけだ!そしてトレーナーも返答的にOKを出している!つまりただのイチャイチャなのだ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:20:55

    文学少女と博識トレーナーか……

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:24:34

    この後2人ですっぽんぽんになった、ということだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:26:32

    >>9

    むんっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:26:41

    >>9

    カイチョー、会長

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:29:10
  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:32:42

    そりゃ月と鼈だと番になれないから鼈同士がいいよな……と深読み

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:11:11

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:15:26

    >>10

    サンキューミーク

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:39:24

    引っ込み思案な娘のトレーナーはこれくらいスパダリでいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:50:29

    >>6

    お城ライス久々に見た

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:52:49

    どうすんだよ!
    こんな良いSS書かれたあとタイトレを更に濃くしたようなロブトレが実装されたらどうするんだよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています