俺思ったんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:30:55

    ブチ切れた上条さんからしか摂取できない栄養はあるってことに

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:33:35

    アウレオルスダミー戦での殺意全開上条さんすき

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:33:46

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:34:34

    飛行機でブチギレた上条さんまじでかっここわい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:34:48

    いいよね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:34:57

    カワイイとカッコいいが両方存在する

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:36:14

    漫画版は文句はねえよながないのがちょい残念だったけど、この顔みたらこれはこれで・・・ってなるよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:36:44

    アクセラさんと戦う時のブチギレ上条さん好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:43:57

    普段は義憤に駆られて熱く燃えるような怒りなのに、インデックスに危害が及んだときはスッと冷静にキレる上条さん好きよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:22:34

    拳しか使わない上条さんが鉄パイプや蹴りで確実に〇しにかかる姿はとてもいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:24:49

    いつもは誰かを救う為、相手を止める為に戦う男がただ自分の怒りをぶつける為に戦うの良いよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:20:27

    殺意出す上条さんはいいぞ
    そのうち自分の腕千切りそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:33:36

    ワンピースで「主人公が海賊なのに敵を殺さないのは何故ですか?」っていう質問に作者が「皆自分の信念を賭けた時代で戦ってる。主人公は敵の信念を打ち砕く事で相手にとって死に等しい事をしてるから」って答えてるんだけど幻想殺しはソレと似たものを感じる

    上里編で書かれてるけど、上条さんに幻想殺しが宿るのは戦いの中で相手の凝り固まった信念を分解する性質があるから
    相手の精神ぶっ壊すのが前提の戦いだから見かけの暴力より恐ろしいのよねえ
    トールが言うようにその性質で救われた人がいてその人達が味方になってくれたからオティヌスの世界にあったような「破壊の化身」だけにならずに済んできた
    なので右手や武器を始め、「肉体の破壊・殺人」に近づくほど、救いに感じる人が減って、その武力を恐れたり恨まれる機会が増えて味方が減る=結果「弱く」なっちゃうのよねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています