ウマ娘3期の主人公を予想するスレpart3

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:55:49
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:56:15

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:58:08

    わりとキタサンかウオッカのいずれかなんじゃないかと思う今日この頃

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:59:42

    たておつです!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:00:18

    保守ですわー

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:01:22

    んほしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:03:29

    ほしゅほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:04:49

    >>3

    アニバか11月の追加公演で何か情報でるかな?

    ただうまゆるが秋頃だからまだ出ないかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:06:49

    age

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:08:07

    10コメ保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:08:53

    ハニバのぱかライブか4th追加公演か
    いずれにせよ何らかしらの発表はあるといいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:13:44

    この3人が何かしらカギ握ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:19:59

    >>12

    情報公開ははたしていつになるのやら

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:28:15

    あげー

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:34:50

    ウオッカは1クールじゃ足りないって話出てるけどキタちゃんはどうなの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:36:37

    >>15

    ダイヤをどうするかによる

    (キタサンとダイヤは同い年では無くダイヤの方が年下)

    キタサン単独主人公で2017有馬で終わるならギリギリ足りるけど、キタサトW主人公でやるなら1クールでは足りん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:39:55

    >>16

    キタサン単独で行くならどうしても年齢違う上に海外遠征でしばらく日本からいなくなるダイヤはマジで空気になりやすいからな…

    ダイヤよりクラウンの方が絡みはあるんよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:44:03

    >>11

    うまゆるが秋頃と言ってたんでそれがどうなるかやな

    ???コンビやマーチャンがメディア媒体関連での追加ならそろそろ情報公開されそう?とも思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:35:54

    >>12

    やろうな

    アストンマーチャンはキタサン達とは無関係であるにも関わらず一緒に出てる辺り何かありそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:58:02

    >>12

    お名前いつ分かるんだろう

    サトノグループのクラちゃんは答え言ってるようなもんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:01:39

    >>16 >>17

    なるほど、でも今更キタちゃんのメインライバルを変えたりは流石にしない…よね?

    映画なら尺的に向いてるのはウオッカとキタちゃんどっち?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:13:49

    超個人的な願望なんだけど、15世代の話やるならドゥラメンテとクラウンのダブル主人公でやって欲しいのよな
    2頭は同厩舎で切磋琢磨した仲で調教師から「1番のライバル」と呼ばれる関係
    更にドゥラメンテはリアルスティールとは生産牧場時代に同じ放牧地にいた幼馴染かつドバイ遠征仲間、シュヴァルグランとは育成牧場時代に同厩舎だった同窓と原作の時点で同期と濃い関係がある。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:22:47

    >>21

    尺的にはどちらも向いてるような感じはする

    ただ、キタサンやるなら2期履修は必要な部分があるのでその点で言うとキタサンの方が向いているともいえる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:04:18

    >>21

    クラウン(仮)来たから変わるというかメインライバルに追加される感じになりそう

    クラウンはキタサンと同い年でクラシックからのライバルだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:41:04

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:40:03

    あげ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:16:42

    >>20

    確かになあ…

    お披露目はいつになるのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:10:59

    キタサンとウオッカ以外で3期あり得そうなのっているんだろうか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:29:43

    >>28

    配信トプロでやってTVでドトウという線はないだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:50:00

    >>29

    あ~成程ね…

    確かにキービジュにはドトウいなかったもんな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:55:33

    ゴルシ世代がもっと追加されればな…
    ジャスタとのダブル主人公とかかなり面白くなりそうなんだけどな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:57:29

    >>29

    トプロの配信アニメはクラシック(多分菊花賞くらいまで?)をメインに描くっぽい?からドトウで続編やるならトプロ配信アニメ要履修になりそうだしTVではなく配信アニメ第二弾的な感じでやりそうな気もする


  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:58:37

    >>31

    ジェンティルドンナとフェノ―メノが来ない事にはな…

    正直サンデーが解禁にならんときつい。キタサンやウオッカにもサンデーの名馬は関わって来るからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:05:28

    >>31

    とりあえず2000年代の子達はもっと追加されてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:18:13

    >>28

    ルドルフとか…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:04:41

    >>33

    ドゥラメンテとかリアルスティールとかドリームジャーニーとかブエナビスタとか…

    やっぱ多いな、いつか解禁になってほしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:05:48

    あげ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:18:53

    age

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:22:15

    ゴルシの周りの子達解放しねぇかな...

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:22:16

    >>34

    それは思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:32:19

    いっかいスピカから離れるのは英断かもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:32:53

    ルドルフの過去編はとりあえず来て欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:46:44

    というか、円盤があれほど売れたなら3期と4期を同時に発表しそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:18:58

    >>34

    ディープスカイとか来てほしいんよな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:20:56

    >>44

    プスカ君はウオダスの話を本格的にやるなら確実に来ると思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:21:44

    >>45

    ダスカと入れ替わりでウオッカのメインライバルにつく馬だからな…

    来ないことにはウオッカの話が出来ない

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:14:22

    >>46

    そこだよな…

    マーチャンやギムレットも来たしディープスカイやカンパニー、オウケンブルースリも来てほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:51:43

    >>42

    リギルはキャラ多すぎてやりづらそうだなとは思っちゃう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:04:00

    >>43

    アニメ会社のスケジュールっていうものがあるし、なんならウマ娘部門の中でメディアミックスの監修をできるくらいの権限を持った人は容易には増やせないのでアニメを乱造するのは厳しいんだ

    監修者の手が足りずアニメ一本がダメになると、そこで描かれていたキャラクターのファンは失望して離れてしまいかねないんだ

    粗製乱造は本当にやめてほしいんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:20:18

    >>31

    ぱかチューブもダブルMCで!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:17:23

    >>44

    来てほしいよな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:24:47

    >>44

    例の証明写真コラとか見てるとはよ来てほしい気持ちが湧くわ

    ダスカと入れ替わりで現時点でのダスカポジにつく馬なんでウオッカとどう絡むかは気になる

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:45:17

    あげ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:31:24

    >>48

    オペとかして欲しいんだけどな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:08:28

    >>54

    トプロメインの配信アニメやるからその流れでオペも何かしら…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:22:29

    >>52

    それは分かる…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:32:48

    >>55

    オペはアプリのメインストーリーでやるんじゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:21:05

    >>28

    99世代はトプロメインで配信アニメやるしローレルもコミカライズやるからぶっちゃけその二人しか思いつかん

    ルドルフとかやるにしてもOVAかトプロと同じ配信でやりそうと予想してる

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:26:33

    ハフバか追加公演で何かしら情報が来れば…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:31:11

    流石に明後日のパカライブでは来ないか

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:34:40

    キタサト世代やるならミッキーロケットがほしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:35:42

    >>60

    うまゆるとトプロの配信アニメ発表したばっかだからどうだろうね

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:13:17

    あげ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:17:58

    エアプで悪いんだけどディープスカイってそんなに重要なの?
    ウオダスに挟まれた子って印象ぐらいなんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:54:55

    >>64

    一言で言うと08秋天以降ダスカと入れ替わりでウオッカのメインライバルにつく馬

    なのでディープスカイがいないとウオッカの物語は書けない。これはカンパニーとオウケンブルースリにも言える


    あとあの時は位置取り上ウオッカとダスカに挟まれたのではなくウオッカとカンパニーの間にいた

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:06:51

    ウオッカの物語を書くなら
    ・ディープスカイ
    ・オウケンブルースリ
    ・カンパニー
    ・ローブデコルテ
    ・レッドディザイア

    この辺が来ないことには書けないと思う、特にディープスカイは最終的にはダスカポジにつく馬だし

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:42:30

    あげ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:13:04

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:27:50

    age

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:53:01

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:20:36

    >>52

    そろそろ来てほしい

    あの二人に挟まれた子イメージを払拭してほしさはある

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:07:07

    今日はさすがにお知らせは来ないか

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:10:46

    >>72

    来ないと思う…

    うまゆるとか来たばっかだし

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:11:32

    マーチャンと???コンビはいつ情報公開されるんだろう
    多分この三人はPV初出だから2期のキタサン達みたいなメディア媒体関連での追加のような気もするんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:15:27

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:19:30

    >>74

    ハフバじゃねーかな?

    コパが夏までって事らしいし

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:08:33

    >>76

    自分もハフバかな?とは予想してる

    前回ショートストーリーがあったからそこで出てくるのかも?とは

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:25:27

    復旧してる!

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:24:15

    デジたん結構主人公な経歴してるよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:18:22

    >>79

    確かに

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:53:03

    >>66

    ローブデコルテが必要な理由とは?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:54:52

    >>79

    対戦相手が理想的なインフレをしていると思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 06:49:46

    復旧してる!

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:32:07

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:32:53

    >>81

    アストンマーチャン同様ウオッカやダスカのライバルかつオークス馬だからかと

    自分もマーチャン出すならデコルテも欲しいとは思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:32:52

    あげ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:29:55

    オグリとかの主人公力高いから後発の作品の期待度とか高くなりそうで心配

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:16:37

    >>74

    ふと思ったのが

    ハフバに新シナリオが来るならそれの特攻になってる可能性はどうだろう

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:16:28

    >>88

    メイクラには出てこなかったからな…有り得るかもしれん

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:27:36

    >>87

    全然、大丈夫。オグリも主人公力は高いけど、他の馬も素晴らしいものをもってる。

    オグリすら持ってない主人公要素を持っている馬もいる。

    場合によっちゃ、アニメや漫画にしたらオグリより受けそうな馬もいる。

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 04:25:51

    >>87

    例えばライブやそれに向けた練習の描写を増やすだけで

    既存のメディア化作品とはかなり趣が変わるし

    それらもまたウマ娘には欠かせない要素だから描き方次第でどうにでもなると思う

    一番の課題は同期が実装できるかどうかかなって

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:19:50

    >>91

    そこよなあ…

    ゴルシとかはやく同期揃ってほしいが…

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:16:50

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:19:12

    既存のメディアミックス作品ではガッツリやってない要素としては海外遠征かな?
    スポーツものの定番の世界大会編みたいな感じにできる
    世界への挑戦、ライバルとの共闘とかめちゃくちゃ燃える展開
    例えば2001年の香港遠征とかは日本勢の歴史的快挙かつ実装できそうな冠名多いのよね
    そうなるとデジタル主人公になるが

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:30:10

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:13:17

    >>94

    あと地方もかな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:02:01

    >>96

    やるか…

    ばんえいウマ娘 ストロングダービー…

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:18:45

    >>97

    わりとあの世界でのばんえいどうなってるかは知りたい

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:32:18

    主人公っぽくない子ウマ娘にいない分ホンマに困る

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:36:58

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:55:02

    ウオッカでも見たいしキタサンでも見たい

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:57:27

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:19:28

    >>92

    ウオッカもキタサンもまだまだ足りてないからな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:27:25

    >>74

    ハフバと予想してる

    あの三人はPV初出なんで何かしらのメディア媒体(キービジュにはいないんで多分うまゆるでは無さそう)で追加された可能性はあると自分も思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:42:23

    >>103

    とりあえずサンデー解禁になるかならないかだけでも大分違うからな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:24:09

    シービー主人公でやらねぇかな...シングレとアニメで出番少ないし...

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:28:02

    >>106

    配信かOVAでもいいから何かしらスポット当たってほしい

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:32:31

    前にTwitterかなんかで見たんだけど色んなアニメ会社でそれぞれ別の子を主人公にしてアニメ作るっていうのやって欲しい
    個人的にはシャフトのタキオンが見たい

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:46:13

    ウオッカとブエナビスタのW主人公見たい

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:02:36

    >>107

    活躍欲しいよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:36:56

    >>109

    ウオッカ→ブエナはわりと面白いと思う

    ブエナたち来てほしい

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:32:17

    >>111

    ウオッカ→ブエナディザイア→ジェンティルドンナで牝馬で繋げてっても面白そうと思ったけどブエナとドンナ全然被らないのか

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:36:13

    >>112

    ブエナとジェンティルの間にはアパパネカレンチャンオルフェか

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:37:44

    >>109

    直接対決は無いけど丁度被ってるし個人的には面白いと思う

    ウオッカの全盛期とブエナVSディザイアのクラシックを両方描写するのは見てて激熱感ある

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:21:12

    もう全世代見たいから1クール1世代完結じゃなくてずっと繋げていったらよくない?
    ウオッカ→ブエナ→オルフェ→ゴルシ→キタサンみたいな感じで

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:18:26
  • 117二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:02:12

    >>115

    ジェンティルもぜひ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:25:09

    申し訳ないけどジェンティルは…その…正直、主人公は…
    あれだけマックやカワカミで深刻な描写したんだし…
    負ける時もジャイキルされるのが3度もあるし…
    どっちが主人公?ってなる…
    同世代の牝馬なら他馬との関係性も含めてヴィルシーナの方がいいかと…

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:30:26

    そういやヴィルシーナってブエナビスタの妹のジョワドヴィーヴルと同じ育成厩舎出身なのよね
    というかブエナビスタもそこ出身

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:32:23

    >>118

    でもラストランの有馬は最高に主人公してると思うんよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:35:25

    >>118

    ジェンティルも主人公向きだと思うけどな

    ドバイシーマや有馬、トリプルティアラと名勝負も多いし

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:43:29

    自分はジェンティルドンナ実装されたら主役として見たいと思う
    確かに1回目のジャパンカップや宝塚の印象は濃いだろうけど、やっぱあの有馬と2回目ドバイシーマ見たら鳥肌立つし十分主人公としてやれると思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:46:11

    元々はジェンティル、主人公できるかと思ってたけど
    ・負けたチューリップ賞は超格安の売れ残りだったハナズゴールの初重賞
    ・ジャパンカップと宝塚記念のあれ
    ・13秋天では当時G1未勝利のジャスタウェイの2着
    ・14秋天は骨折から復活した当時重賞未勝利のスピルバーグの2着
    ……クソ強ライバルキャラっすね…

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:47:47

    >>118

    ヴィルシーナはVMしか勝ってないからダメ

    しかもGIでドンナとゴルシに勝ったレースがないから更に難しい

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:18:58

    ここ最近のメディアミックス作品の主人公
    ブライアンやマヤではなくローレル
    オペではなくトプロって流れなんだよな
    この流れから考えるとどの時代も思わぬところから主人公抜擢という可能性があるように思える

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:16:00

    >>125

    逆を言えば皆に主人公のチャンスがあると言える

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:17:32

    >>123

    有馬とドバイシーマはもろ主人公なんよ

    まあライバルと主人公どちらも適正ある部分はキタサンやウオッカなどと似たようなタイプじゃないかね?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:38:18

    >>127

    いや、そこじゃなくて、12ジャパンCも13宝塚記念も全く問題ありません、主人公として視聴者の支持を集められますくらいは言ってやりなよ


    なんでみんななんか地味に消極的なんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:20:54

    なんか荒れてきたな
    自分はジェンティルも実装されたら主人公としてやっていけると思うけどな

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:03:07

    >>127

    主人公としてどうなの?ってなる理由が戦績だけじゃなくてウオッカやキタサンはやってないことが理由だからなあ。馬には罪はないんだけど。


    主人公できるかできないかで言えば、できる。

    ただ主人公に選ばれる可能性は低そう。

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:19:10

    >>130

    まあジェンティルはそもそも実装されてないからな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:59:10

    ウオッカもキタサンもどちらも見たい

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:04:09

    ディープスカイ電撃実装でトプロみたいに
    〜青天を穿つ栗色の弾丸〜
    みたいなコピーと共に3期開始とかやられたら脳みそ灰になっちゃう

    無いわね……

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:06:01

    >>133

    絶対自分も脳みそ灰になる自信があるわ…

    ディープスカイ来てほしいね

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:15:04

    ドゥラメンテやレッドディザイアみたいなレース以外で他の名馬と濃い関係築いてる馬好きなんだが分かる?
    クラウンの一番のライバルでシュヴァルの同窓でリアステの幼馴染のドゥラメンテ
    ウオッカの後輩でブエナの遠征仲間でダスカと引退後の放牧地が同じなディザイア
    是非来て欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 06:39:25

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:12:15

    >>133

    ディープスカイ待ってる

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:06:41

    メタ的なこと考えると前作と「話がカブらない」キャラが主人公になると思うのよね。
    制作側としては視聴者・読者を飽きさせない必要がある。
    だからジャパンCで日本総大将として迎え撃つ、骨折から復活する、地方から中央に殴り込むといった主人公は今後は出てこなさそう。
    1期でスズカの予後不良を怪我に変えたら2期でまた怪我かよ的な声はあったし、テイオーのジャパンCはカットされてるし。

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:32:53

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:12:28

    >>138

    となるとやはりウオッカ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:23:47

    99クラシック世代のアニメ化で他世代、他メンバーでも一番よさげなところを抜き出しての短編アニメ化がありうるって考えたらまあ、長く活躍してて名勝負が複数あるような子が候補に挙がるよね
    ウオッカとキタサンはそういう意味ではおあつらえ向きだと思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:38:05

    現状、原作キタサンの主人公属性がオミットされてるところが気になるな…
    G1未勝利の父ブラックタイド→憧れの先輩はGI4勝の二冠馬テイオー
    馬主も所属厩舎も今までGI未勝利→強豪スピカに仮入部
    今の設定のウマ娘キタサンが他のキャラと比べて主人公属性強いかと言われるとうーん…
    主人公やるなら別時空でやってほしいところ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:04:45

    >>140

    戦後唯一、ダービーを勝った激強牝馬というオンリーワンな実績…

    裏を返すとウオッカが主人公やったら「混合に殴り込む牝馬」という属性はカブるからしばらく使えなくなりそう

    「同時代」だけでなく「同属性」から誰が主人公に選ばれるかという視点も必要かも

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:13:45

    牝馬がダービー勝つって偉業がウマ娘だと表現し辛いのが難しいねんな…

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:14:00

    東京競馬場にウオッカ像があるぐらいだしJRA的にはやってほしそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:23:30

    前も言ったけどスピカの残り三人もにぎやかしじゃなくてメインでやってほしい
    キタちゃん→ウオッカは多分ギリできるけどキタちゃん→ゴルシは無理だからやっぱりスピカ史実世代順でやるのが一番いいと思うんだけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:52:35

    3期はないだろうけど、いつかゴルシとジャスタウェイのダブル主人公見てみてえなあ
    アニメの役割の1つの広告・宣伝を考えるとこのコンビは話題性抜群だろうから良いと思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:13:54

    あげー

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:00:00

    >>144

    家での夢とかにしないと無理よな...

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:03:22

    ウオッカはタニノギムレットと同じ枠番同じ馬体重でタニノギムレットよりも速いタイムでゴールしてるから、憧れの先輩と同じレースで勝ちたい、憧れの先輩を超えたいでダービー出走しそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:08:42

    >>150

    そこに付け加えるなら名門タニノ出身としてのバッグボーンも合わせて描写がなされたら面白そうではある

    タニノ一門はウオッカ含めダービー馬を4頭、更には皐月賞馬(ムーティエの皐月賞ダービーの二冠)菊花賞馬も輩出しててクラシックは一応制覇してる事にはなる

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:08:35

    ほしゅ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:08:32

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:32:50

    >>151

    ムーティエチカラ姉妹やビッグウィークも出てきたらさらに盛り上がりそうではある

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:44:01

    ダスカとの最終決戦と自身最後の勝利がどちらもハナ差なのはドラマ的に作りやすそうではある
    オウケンブルースリがほしくなるな

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:00:27

    >>155

    同じ2センチ差ではあるんだけどダスカの時とオウケンの時とで全然違うのが面白い

    前者はディープスカイとカンパニーもいて色々思惑がひしめきあう感じだけど後者は現役最強の女帝に挑む挑戦者的な感じで両者とも燃えるものがある

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:24:41

    >>155

    >>156

    オウケン来てほしいな

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:14:49

    あげ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:47:31

    ほしゅ
    ハフバか11月公演で何か発表来るかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:18:33

    初期設定からみんな性格激変してたり、ココン、グラッセ、笠松3人組にモチーフ馬が存在しなかったり、後でフォローしてたりするの考えると公式はヒール?系キャラにはかなり気を使ってる印象
    そう考えると二次創作でたまにあるヒール、アウトロー系は公式では主人公のキャラとしては採用されんだろうな
    まあ今のストレス社会では厳しいか…

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:41:56

    >>159

    来てほしいな

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:56:51

    age-

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:41:59

    ウオッカ→キタサンかウオッカとキタサンをそれぞれ3期と劇場版で同時進行が一番しっくりくるとは思う

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:08:36

    あげ

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:34:19

    >>133

    なんならウオッカダスカのCMみたいにウオッカプスカの安田CMでやってほしさがある

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:36:58

    タキカフェボリギム+NTRで三期の可能性はある?

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:40:25

    >>166

    トプロは配信アニメの主役みたいだし続編を同じく配信でやる可能性はありそうな気が

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:50:15

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:51:07

    >>166

    どうだろう


    トプロは配信アニメやるしそれ次第じゃないかね

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:28:20

    >>166

    タキオンとカフェの世代に関しては主人公やるならジャングルポケットだと思う

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:11:30

    >>144

    主人公は「分かりやすさ」も必要とは誰かが言ってたな

    競馬全く詳しくない初心者にも偉業が伝わる必要があると


    ただ実際のところド素人だった頃の自分は既存の主人公の凄さ分かってなかったので、別に必須ではないと思う

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:09:18

    あげ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:23:16

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:26:23

    ウオッカ主役3期が現状一番日の目を見そうだろうか
    個人的にはゴルシを狂言回しにした群像劇も見たいけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:28:59

    >>174

    わざわざPV作ったくらいだしキタサン主人公の方が可能性あるでしょ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:54:39

    >>175

    ウオッカとダスカは、うまゆるでメイン格だからウオッカの方が可能性高いとも言うことができる。

    あのPVはあくまで2期の延長の可能性もあるし。

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:50:39

    >>175

    ただもしキタサンで3期やると仮定して、あのPVにキタサン達とは全く関係のないアストンマーチャンを出すというのは不自然な気もするんだよね

    キタサンとウオッカのうち片方が劇場版でもう片方が3期か、>>176の言う通り2期の延長のほうがまだあり得る気はする

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:20:15

    >>174

    次はウオッカかキタちゃんどっちかだと思うなぁ

    その次ならゴルシも可能性はあるんじゃない?人気あるし強かったし話題性もあると思うからゴルシで何かしら作りたい気持ちはあると思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:46:18

    三期をやるとして、スピカ時空ならウオッカじゃね?飛ばす意味がないし

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:35:33

    >>179

    個人的には2期の続編としてキタサンを劇場版か何かでやって、ウオッカを3期で…というのはありそうな感じはしてる

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:56:35

    作画カロリー的な意味でダイヤはテレビアニメだと厳しいのではという意見が前にあったな

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:16:07

    >>179

    自分もウオッカじゃないかな?とは思ってる

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:49:46

    あくまで個人的な予想だけどウオッカが濃厚な気がするなあ、次点でキタサン

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:01:38

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:19:26

    やっぱ
    本命 ウオッカ(許可取れたらウオブエ)
    対抗 キタサン

    かなあ?

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:24:06

    >>183

    マーチャンとギムレット出してきたしな…

    デコルテプスカカンパニーオウケンが揃ったらまだ早いけどほぼ当確な気も

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:57:21

    >>183

    自分もそんな予想してるわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:20:43

    >>174

    そんな気がする

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:26:12

    >>186

    その4頭が揃ったら一応ウオッカの物語は書けるからな

    史実通りアルマクまでやるならレッドディザイアも必要にはなって来るけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:55:36

    ほしゅー

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:04:28

    アニメ側としては揃ってる世代やりたいだろうしね...

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:31:28

    上にも出てるけどウオッカが本命じゃないかなとは思う

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:33:16

    >>174

    キタサンはテイオー周りとか要2期履修という事を踏まえるとウオッカが一番本命に近いかなとは思う

    まあどちらもライバルがもっと増えてほしいのはある

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:25:09

    >>191

    許可取れるはずの馬が不自然にいない世代も怪しいと思う

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:50:28

    >>194

    となるとボリクリ周辺…

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:00:05

    >>193

    ライバルもっと増えてほしいね

    華やかになるし

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:06:55

    保守

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:16:06

    次スレどうします?

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:05:38

    >>198

    立てましょうか?

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:09:31

    >>199

    お願いします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています