ちょっと気が早過ぎるかもしれませんが

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:39:59

    7月のレギュレーション改訂を予想しましょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:40:45

    禁止制限は予想つきやすいので無制限釈放組でお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:41:43

    >>2

    マスPや猿あたりが今なら適正パワーだと制限に帰ってきそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:41:59

    トリシューラはもうええやろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:44:16

    サンダー・ボルト釈放来るか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:45:31

    刻の封印はカードパワー的には既に無制限
    実際誰も使わんでしょ
    八咫烏はまだ怪しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:46:32

    MDで無制限になってるが特になんかやらかしてる訳でもないし紙でも釈放されそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:47:26

    破滅竜ガンドラXエラッタして

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:47:37

    準で釈放できそうなのがジャッカロープと深淵の暗殺者位しかいねぇなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:47:52

    エルマとかも無制限で問題ない
    無限ループとか言われるが過去にやらかした実績そのものはないよね? 確か

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:49:45

    >>10

    すっげーうろ覚えだけどあれって遅延による疑似マッチキルが問題になってるんじゃなかったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:50:27

    >>6

    >>7

    >>10

    それってNEPTUNE君返してくれって言ってる様なもんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:53:19

    >>12

    テロ等準備罪は死刑相当の罪

    今後のカードデザインに影響与えるんじゃない?(適当)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:55:55

    まあ無限ループ罪なら逆にテレホンも早速制限な気もしますが

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:56:30

    八咫烏はもう強くはないけどゲーム否定するカードだから釈放はまず無理なんだわ
    Vドラと同じ枠

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:56:34

    餅貼ってるのに無制限緩和予想スレなのか…(困惑)
    スプライトお気持ちに対する巧妙な釣りスレ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:57:15

    海外はサレンダーが認められているというルールそのものの違いも考慮せにゃアカン

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:57:49

    >>3

    猿はいいけどマスPはまだ駄目な気がする…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:59:56

    許し亭ゆるして

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:01:17

    >>19

    ダメに決まってるだろ!? 今でも使われてるのはおかしいよ!

  • 21122/05/22(日) 16:01:30

    >>16

    いやあ2に流れを変えられた

    キャロット準制限とかを言いたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:02:27

    >>21

    スプライト組と餅が制限食らって終わりでしょ

    それ以外になんかあるっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:02:43

    無制限緩和スレだとある意味平和だからこれはこれでヨシ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:03:52

    エラッタ制限緩和は積極的にしてもいい気がするな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:05:18

    >>18

    いうてもスプライト見た後だと真竜なんてそこまで感が

    出張がーって言っても真竜出張より烙印パーツやスプライトを組み込む方が強くない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:06:08

    ABCはそろそろ解放してもいいっすよね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:08:10

    >>26

    セリオンズあるからダメです

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:09:07

    ロンファはあきませんか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:11:08

    征竜なんて無制限でいいレベルの弱さだろ
    出張して悪さすること警戒したとしても制限なら問題ないだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:12:13

    >>29

    ブラスターは余裕だけどタイダルレドックスはまだ早いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:12:41

    >>29

    水と地は流石にあかんとちゃう?

    赤はいいよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:12:43

    >>28

    ロンファはMDだと無制限ね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:14:24

    >>19

    "今でも出張する"って事は次は確実に止めを刺されるって事やん

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:15:34

    色々面倒だからTCGとOCG徐々に足し合わせたほうが良いと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:20:41

    >>33

    帰る所が無いから居候してるだけでは?

    テンペスト1枚 ライトニング入れても4枚やん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:22:22

    >>34

    まず環境が全く違うからそのまんま合わせるの無理

    あと人種によるプレイングへの考え方ってのもあるから統一はたぶん無理だわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:28:16

    MDで原初の種を無制限になってるけどまったく使われないよな
    面白いデッキとかないの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:33:54

    スプライトは新弾バリアあるから規制されないんじゃないの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:35:45

    >>21

    もしアレなら立て直すか今からでも2削除したら?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:36:45

    >>37

    ランクマではシンプルにループをするには時間が足りない

  • 41122/05/22(日) 16:41:25

    >>39

    まあ緩和スレの方が荒れにくいしいいか

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:53:05

    餅は禁止に行くとしてスプライトはスターター準、ブルーかジェット準ぐらいと予想
    烙印融合はデスピアで暴れた後ティアラメンツに入ってるから準か制限になりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:43:24

    同時期にブイブイ言わせていたマルチフェイカーは無制限
    TCGで(スタリオと炎陣が)緩和
    後はもうお分かりですね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:44:55
  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:54:20

    禁止カードでもパワー的な面から見りゃ緩和していいやつは多いんだ
    けど返したところで誰が喜ぶわけでもないし、何ならトラブルの発生源になりかねないんだ
    そんな奴らはずっと牢獄にぶち込んで大人しくしてもらってる方がいいんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:58:26

    ABC準制限ぐらいなら良くないかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:01:41

    ぶっちゃけもうガゼルとかのそこら辺で暴れてたテーマ緩和してもそんな暴れないでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:03:21

    禁止
    餅カエル
    鬼カエル
    流離のグリフォンライダー

    制限

    準制限
    烙印融合
    聖殿の水遣い
    アラメシアの儀

    制限解除
    サンダー・ボルト

    こんなもんじゃね
    スプライトは新規テーマバリアで何もこないでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:05:58

    スティーラーって流石にまだダメ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:07:07

    >>49

    名称ターン1エラッタしてギリじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:08:42

    >>48

    餅奪っておいて鬼まで持っていく必要あります?

    止めてください死んでしまいます

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:51:29

    >>51

    前科があるし悪いことしかしないんだからガエルは滅んでいいと思うの

    大丈夫、いざとなったら数年後に名称ターン1つけて返してあげるよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:54:19

    >>48

    水遣いとアラメシアよりもミューとティアスケの釈放のが先な

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:55:17

    烙印融合って禁止はわからないけど、制限はいってもおかしくないと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:55:27

    >>53

    お前らはそのまま閉じ込められてて、どうぞ(憤怒)

    水遣いとアラメシアはグリフォンライダーが死んでこそ戻ってこれる存在だし……

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:55:51

    ドクロ緩和ペンコ緩和ペンコ解除ドクロ解除調弦緩和ときてるけど調弦解除または虹彩緩和はありえる?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:02:08

    ガエルって鬼以外に展開手段がなさ過ぎるし、サーチ手段も無いしリクルートも無いから規制されたらガエルはテーマとして機能しなくなるのよな
    スプライトがまともなリクルート与えたらどうなるか教えてくれた気もするけど……

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:04:49

    >>44

    ゆーて上位互換気味なサーキュラー出たし

    ええやろ緩和で

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:04:51

    虹彩の代わりにクロノが緩和しそう
    マスターPは駄目でしょ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:05:44

    カガリも準にしてええやろ感
    下手な強化より緩和欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:08:26

    心変わり釈放はあり得るかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:09:55

    >>61

    まあ八咫烏と違ってええやろな感じはしますよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:13:30

    >>49

    リンク前に禁止食らってるのに許す理由がどこにもないんだが

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:14:21

    そろそろいつものガン返して運動でも始めるとするか

    GIF(Animated) / 211KB / 3160ms

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:58:02

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:41:11

    スプライトは出たばっかだし本体には基本かからなさそう
    かけたとしても字レアのスターター準制限とかだと思う
    ガエル型の安定性を削ぐって意味ではディーヴァや鬼ガエルあたりが制限喰らいそうだし終着点が餅なのを重く見るなら餅禁止かな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:42:17

    烙印はストラク再販も終わったしもうそろそろ規制かかる頃合いだろうから烙印融合制限〜準制限ってとこじゃないかね
    烙印融合抜けた枠にアルベル開幕セットが出張するの危惧するならこの辺の枚数削られそうだがなんとも言えん

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:45:06

    準制限ならそんな影響ないかななんて調子乗ってすんませんした
    ティアスケール釈放おなしゃーっす

    あきらかに手札事故率上がったわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:52:11

    個人的にはカガリ緩和して欲しいけどリンケージ出てからスプライト出てくるまでは環境になんだかんだ残ってたし流石に無いわな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:53:57

    勇者デッキはコンセプト面白いしグリフォンライダー殺して戻ってきて欲しい
    水遣いちゃんかわいいしな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:58:24

    トリックスターライトステージとリンカーネーションは多分緩和され・・・ないんだろうなぁ
    正直もう許されてもいいとは思うけど。

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:59:32

    現代遊戯王は軽々しくデッキを触りすぎ
    特にデッキから墓地や除外を経由すらせずいきなり場に直接出すやつらは片っ端から禁止か制限になってほしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:40:02

    マルチフェイカー返して♥️

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:47:06

    >>73

    マルチフェイカーなら4月の改訂でとっくに無制限だぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:49:48

    >>73

    制限ゾーンに返して欲しいのか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:51:11

    >>72

    デッキリクルートは全部禁止制限っていつの時代の話だよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:54:08

    >>76

    0期、そんな時期は無いから

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:04:56

    >>72

    そういう考え方でいうなら除外ゾーンを経由地にするのもやめろ 除外するなり帰るなりするなら相応のコストを支払え

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています