APTX4869って結局なんなん?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:15:28

    死者を蘇らせる秘薬でも若返り薬でも無くて、しかも何種類かあってもうわけわからん
    なんなんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:16:27

    じゃあ逆に老化薬とか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:17:07

    考察スレで死体処理薬説唱えてた人は見た

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:19:38

    大人に戻ってもまた幼児化するからこの薬の効果がずっと残ってるんだよな。こわ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:22:36

    4869をアルファベットの順番通りに置き換えて
    APTXと合わせるとこうなる
    APTXDHFI
    これを並べ替えると………

    何?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:32:55

    もしかしたら癌細胞を纏めて殺す、末期癌患者用の薬なのかもしれない。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:40:13

    細胞自壊のアポトーシスとがん細胞などを無制限に増殖する?テロメラーゼ活性がミソらしいが

    白乾児に含まれてる成分と風邪の時に増殖する免疫細胞あるいは細胞死の活発化も関係してるのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:41:38

    てかこの薬の歴史長いんだよな
    17年前に既に使われてたんだろ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:43:51

    >>8

    もともと灰原の両親が作ってて、灰原が資料から蘇らせたのが今のアポトキシン、新一は灰原が復活させた薬を飲んだ初めての人間…だったはず

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:45:24

    >>3

    なんそれ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:47:41

    >>8

    ・宮野夫妻が組織に加入したのが、灰原が生まれる頃なので18、19年前くらい

    ・18年前には赤井務武が危険な相手を敵に回したため、メアリー・秀一・秀𠮷が日本に

    ・17年前に羽田浩司の事件発生


    だから18、17年前くらいにエレーナが作った

    組織に属してすぐにつくれるって、あらためて宮野夫妻ヤバいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:49:58

    薬はあれとしてプログラマーとかを雇ってるのはなんなんだ…
    VR烏丸でも作ろうというのだろうか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:50:48

    >>7

    たしか元々風邪ひいて熱上がった時?に白乾児飲んだら一時的に身体戻った例を参照して解毒剤作ったんだよな


    4869はシャーロックのもじりだった朧気な記憶…出来損ないの名探偵がどうとか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:53:00

    >>13

    ジンのポルシェのナンバーも4869なんだが

    なんか意味あるのかね

    組織にとって重要な何かなのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:54:18

    >>12

    薬…医療…プログラム…ゲーム…


  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:56:24

    >>10

    探してみたらこのスレで

    真面目にコナン考察したい|あにまん掲示板正直,赤井務武が敵に回したのって烏丸じゃないんじゃないかと思ってる烏丸蓮耶って日本名じゃん。しかも豪邸も日本にあったし。だったら家族を日本に逃した上にそこを「安全な国」呼ばわりするのは変じゃないかなっ…bbs.animanch.com

    「細胞の時間を逆行させられるなら上手くいけば受精卵の状態に戻して人間を一人完全にこの世から消せるのでは?」

    みたいな意見が出てるからおそらくこれのことと思われ

    かなり斬新な説だけどこれ可能性あんのか……?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:57:01

    あとは灰原が「こんな薬作っちゃいけなかった」って言ってるのはアポトキシン4869じゃなくてその解毒剤の方だから幼児化より老化が大事なんじゃとは言われてるよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:00:26

    >>17

    今思えばピスコの発言も若返りから老化までの「一連の作用」を見て成功だの完成だの言ってたからな


    まあ灰原が作ってたのはそれともまた別の薬だろうが(ピスコはたしか両親の薬についての発言だったはず)

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:06:27

    「君がここまで進めていたとは……」だから幼児化は通過点でしかない感じがするんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:09:34

    老化薬だとしたらそれを作る目的が分からん
    殺人目的だとしても指紋なんかですぐ分かるだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:11:40

    何らかの作用で阻害すると元の年齢に戻るところから考えて
    細胞を逆行させるとかではなく、ある年齢の肉体と入れ替えているものと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:13:59

    >>16

    「赤井務武の死体は発見されていない」

    ですげー嫌な妄想しちまったじゃねえか勘弁してくれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:15:12

    流れだけ見れば年齢を自在に変えられるのがアポトキシンの完成系になるのか

    ただ適合者の基準がまだわからないのが何とも
    遺伝子関係なのか、マウスの例もあるし何らかの免疫を多く持ってる人間なのか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:20:21

    何らかの方法で老化薬を全世界に散布して全人類老人化
    アポトキシンを飲んだ者だけが助かる
    みたいな計画があったり?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:22:06

    組織の最終的な目的は神の法則に反することみたいな台詞どっかに無かったっけ?
    あと不老不死では無い、みたいなことも

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:34:30

    アポトキシン4869で幼児化した人間は成長できないとか?それなら老化薬で成長しているように見せる事が可能になる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:36:33

    検死されても毒の成分がでないやつじゃなかった?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:48:35

    やっぱり毒じゃないのかね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:52:31

    元は宮野夫妻の研究だし何かしらの良い内容だったとは思うけどさっぱりわからん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:59:43

    >>29

    そもそも元は「銀の弾丸」って名前の、組織を壊滅させることが出来る薬だったんだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:02:36

    灰原ちゃん的には毒なんて作ってるつもりなかったらしいし
    ただ「誰もが欲しがるようなものじゃない愚かしいもの」っつーのが引っかかんだよなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:15:00

    >>12

    ベルモットの「死者を蘇らせようとしている」や青山先生の「組織の目的は不老不死ではない、金の流れを牛耳ろうとしている」発言を踏まえればま、烏丸蓮耶のAIを作るっていうのはしっくりくるな

    死んだ人間をある意味蘇らせてるし、不老不死が目的ではないし、烏丸蓮耶が死んだら烏丸家が衰退したらしいから相当金を集める才能があったっぽいし

    今いる烏丸蓮耶は二代目とか?


    ただここにアポトキシンがどう関わってるのかが分からん、何ならアポトキシンが最重要アイテムっぽいのに

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:21:07

    「幼児化」出来ても実はそこから体が成長しないとかだったりして
    だから人生を本当にやり直すには、幼児化を服用してから適宜老化薬を服用する必要がある的な

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:36:37

    本来は頭の出来まで戻せる洗脳薬だったとか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:39:39

    >>29

    「今、とても恐ろしい薬を作ってるの…」ってエレーナさんが言ってるからな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:41:07

    毒ではなかった以上殺しではない
    幼児化に伴って何か起きるものだと思ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています