三雲修のクラスメイトになって

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:25:38

    三雲修の前の席に座る生徒になりたい
    授業でわからないところをなんとなく聞いてみたりたまに雑談する知り合い以上友人未満の関係になりたい
    学校へのモールモッド襲撃時には前々からお前はやるやつだと思ってたぜ面したい
    遊真の世話を焼いたりボーダーとして活躍して遠い存在になっていくような三雲修になんとなく寂しい気持ちをいだきたい

    わかる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:33:35

    三雲くんが白髪の小さい子と絡むようになってなんだかモヤモヤした気持ちが出てきちゃう感じ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:35:17

    >>2

    そんで自分はボーダー試験落ちてるんだよね

    もう届かないんだ…

  • 4122/05/22(日) 18:35:27

    それですね
    遊真と喋ってるところを見るたびに三雲と喋ってたのは俺が一番おおかったのになーって感情を持て余したい

  • 5122/05/22(日) 18:39:44

    いやボーダーには所属しないんだ
    ただの中学校の一クラスメイトで前後の席の人という存在としての関係で小さくはない独占欲てきなものをいだいていたいんだ
    大規模侵攻での三雲修の無茶振りとか全く知らずに記者会見でその包帯だらけの三雲修の姿をテレビの前で初めて見てやきもきしたいんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:40:15

    >>4

    あー、ちょっと様子のおかしいお前をオッサムは絶対に気にかけてくれるに決まってるよなぁ

    大丈夫って返事したら付いてきていた遊真が「つまんない嘘つくね」ってなる奴

  • 7122/05/22(日) 18:42:29

    >>6

    はぁーーーっそれいい

    それで思わずつっけんどんな態度とりたい

  • 8122/05/22(日) 18:47:48

    ボーダー所属してる場合だと三雲修が受けて落ちた試験に合格したC級隊員になってどんどん活躍してB級隊員になっていく三雲修を見て縮まらない階級差に嫉妬とほんの少しの憧憬を抱きたい

  • 9122/05/22(日) 19:04:58

    スレ画の笑顔を見て俺と話してるときはそんな顔してなかったなって気づいて地味にショックを受けたいんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:05:38

    ボーダー所属C級隊員なら嫉妬爆発させて修呼び出して

    「どうせ上の人に取り入って上げてもらったんだろ」とか

    「強い隊員におんぶ抱っこののお飾り隊長のくせに」とか言って修に絡んでいつものあの冷や汗顔で

    「まあ……そうかもしれないですね……」とか言われたい

    その手応えのなさにまた苛ついて「玉狛第一だって最強とか言われてるけど云々」的な暴言吐いたら

    「取り消せ、僕は何を言われてもかまわないけれど先輩たちや隊員を中傷するのは許さない」

    って記者会見のあの顔で言われたい

    その強さに気圧されて「お……おう……わ、わかったよ、もう言わねえよ……」って

    なんとも切れの悪い感じでその場を去りたい


    そして気圧されたことにまた腹立てて後日憂さ晴らし的に仲間うちでまた同じこと言い合ってたんだけど

    たまたま近くにいた>>8を勝手に同類認定して「お前もそう思うだろ!?」って同意求めるから

    「お前らと一緒にするんじゃねえ!」って拒絶してくれると嬉しい

  • 11122/05/22(日) 19:10:10

    >>10

    あー三雲修に怒りをぶつけられるC級隊員にもなりたくなってきてしまった

    思わぬ気迫にうっ、てなりたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:30:32

    >>9

    思い上がってたわけじゃないけど、でも所詮自分はクラスメイトであってそれ以上ではなかったと思い知らされたい気持ちはちょっとわかる

  • 13122/05/22(日) 19:42:49

    >>12

    ちょっと理解してもらえただけでもめちゃくちゃ嬉しいありがとう


    大規模侵攻後のお見舞いの品をクラスメイト達から一番仲良かったよねって託されてクラスの代表で三雲修のお姉さんまたは遊真に預ける役割もらいたい

    まだ入院したばっかりでボーダーとその関係者や家族しか今はお見舞いに行けないから三雲に元気になれよって言伝をお願いしつつも自分は三雲修の入院のお見舞いさえ気軽に行けないんだなって考えてすこしだけさびしくなりたい


    お見舞いの品を抱えて去っていく遊真の後ろ姿を見てあー…いいなーってぽつりと呟きたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:48:07

    いつもは数学とか英語とかの授業で前の席で「周りの人と考えてみましょう」的な感じの時に毎回話すような関係になりたいの分かる
    B級になってボーダーで活躍するようになったオッサムに授業の合間の移動時間とかに「最近はどうなんだよ」みたいに絡みてー
    ただ単純にオッサムとお喋りしてたいだけかもしれないけど色々雑談してーよー

  • 15122/05/22(日) 19:53:58

    >>14

    あーわかるすごくわかるありがとう解像度が上がってきた

    ノリとか消しゴム忘れたら振り返ってごめんノリかしてとかいいたいし机くっつけてグループ学習するときとか三雲は今どんなかんじ?進んでる?とか言いたい

    プリント渡すときにわざわざ振り向いて渡したり腕だけ後ろに回してみたりとかして渡し方に工夫をこらしたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:07:55

    もしかして:修って可愛い?

  • 17122/05/22(日) 20:21:27

    笑顔いいよね眩しい可愛い
    その笑顔を向けてるのは自分じゃないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:21:44

    記者会見の放送を見て修の痛々しい治療跡に驚きつつ、記者に糾弾されている理由が自分達を助けたのが原因と知って憤りたい
    でも教室で不良達に何かされてる時に見てみぬ振りしていた事を思い出して、自分が彼の為に出来ることは何も無いと自己嫌悪したい

  • 19122/05/22(日) 20:27:34

    そうだ不良や三雲修に対してアクション起こしてないじゃん
    そんな俺がまあ友達面はないよなってなるわ
    むしろどの面下げて話してんだよってなるわ
    ツライ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:40:57

    >>19

    体育とかで消極的ペアになってただけだもんな…

  • 21122/05/22(日) 20:42:09

    やめろやめろキッツイわ
    うわなんかもうヤバいツライ罪悪感でしにそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:43:44

    いっそ不良側になるのもありかもしれない
    ガチの不良じゃなくてキョロ充というのか、ああいう立場になって
    原作でやってた筆箱パスに引きつった愛想笑いしながら参加してたい
    そしてそれを止めた三雲を見て「弱っちいくせに格好つけやがって」
    って思いながらも眩しいものを見るような気持ちになりたい
    その後のイレギュラーゲート事件で三雲がボーダーとわかったことで
    「なんだやっぱり俺らとは違うんじゃん、強いからできたんじゃん」と
    『弱い自分とは違う強い存在、ボーダーというヒーローたちの一人だったから
    あいつらを怖がって従うだけの自分にできないことをできた』と納得したい
    でも更にその後記者会見で見たボロボロの姿と「ぼくはヒーローじゃない」
    って言葉にボーダーが完全無敵のヒーローなんかじゃないと理解して
    自分の弱さを肯定するために歪んだ目で三雲を見ていたことに気付かされたい
    憧憬やら罪悪感やら自己嫌悪やらで情緒をボコボコにされたいんだ

  • 23122/05/22(日) 20:45:51

    スレ画の笑顔修見るのも辛い申し訳なくなってきた
    ガチで胸が苦しいちょっともうこれ以上罪悪感ヤバすぎて妄言はけそうにない
    みんなのレスは見させていただきたいから以下このスレは好きに使ってくれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:54:12

    修がボーダーと知って以降からお昼に修が教室に居ないことに気付き、いつの間にか遊真や千佳達と一緒に屋上で昼食を食べている事を風の噂で聞いてモヤモヤするんだな

  • 25122/05/22(日) 21:00:11

    >>22

    不良サイド考えてなかったな

    それもまた趣深い…


    >>24

    妬む資格なんて俺にはないのになって思うんだな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:35:34

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:36:20

    >>25

    修達はチームまたはボーダーとして行動しているだけで、特に他意がないのが余計にくる奴だよねぇ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:27:55

    三雲はなんなんだろうな、メガテン的に言うならライト-ロウ寄りと見せかけて所により極N、みたいな…
    精神性が特殊すぎてリアルにいたら知れば知るほど惹かれるか反発するかに寄っていく気がする
    ボーダーというかワートリ世界のキャラが精神年齢高くてよかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:50:16

    何もしてないくせに友達気取りだった罪悪感はわかるんだが、読んでるうちにだんだんその罪悪感が癖になってきた
    何だこの気持ち

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:52:55

    >>29

    それはね 背徳感 って言うんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:32:51

    でもこっちの罪悪感も劣等感も修は全く気にしないんだよね、本人からしてみれば不良を咎めるのも規約違反してトリガーを使用したのも、自分がするべき事をしただけだから

    でもふとした時に気付くんだ…挨拶したら返してくれるし授業の分からないとこを聞いたら教えてくれるけど、彼から話し掛けられた事が無いことに
    もちろん修に悪気はなくて単に麟児さんの失踪から千佳ちゃんの事を必死に気遣ってただけだし、遊真と千佳ちゃんがボーダー入隊後は遠征組になるべく特訓とかしていて、基本的に目的以外に時間を費やす余裕がないだけなんだ
    でもクラスメイトの立場からはそんな理由や事情なんて知る由もないから、踏み入ることすら出来なくてやるせなくなるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:28:52

    >>31

    やめろやめろやめろまざまざと映像が頭の中にクリアに再現されるだろうが!!最高かよ!!ありがとう!!

    心えぐられるよ…苦しい…あやまったらきっと三雲修は許してくれるっていうか許すも何もそんなこと考えても思ってもなさそうなんだけど、きっとそんなことしたら逆に自分を許せなくなる

    謝ってすっきりしようとしてんじゃねえよってなるわ

  • 33122/05/23(月) 14:31:15

    どんなに疎遠になっていったとしても無視し続けていた罪は消えないし一度持ってしまった罪の意識も消えないから大規模侵攻後に三雲修のやったことを批難するやつがいたら反論するくらいはさせてほしいんだよねえ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:53:55

    序盤の修を思い返してみてら、クラスメイトに話し掛けられる場面はあっても話し掛ける場面が無かった気がして想像が膨らんだんだ…罪悪感はあるが後悔はない!

    仮に多少無理にでも踏み込んでも笑って誤魔化されるんだ、ボーダー関連は基本機密だらけなのもあるけど遊真とか千佳ちゃんの事実が特殊過ぎて軽々に話し辛いから
    でもこっちの目線からしてみればどうしたって、同じクラスメイトの遊真との距離感の差に言い様の無いもどかしさを感じちゃうんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:10:58

    1とはちょっと違うかもしれないが、三雲修と言う太陽に近づいて灼かれ落ちるイカロスになりたい願望はちょっとある

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:48:34

    NTRとかBSSの一種……?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:19:56

    >>36

    そこより関係は浅い感じだね、クラスメイトとして友達ではないけどそこそこ交流のある立場で遊真が来てからの修との距離感の遠さにもどかしく感じたい、みたいな

    まあ>>18から微妙に流れを変えてしまったのは、ちょっと申し訳無く思う

  • 38122/05/24(火) 16:14:49

    >>37

    いやいや気にしないでくれこちらが勝手にダメージ受けてるだけなんだ素晴らしい考察の末のあの発想、とても良いものでした

    ありがとうと言わせてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:51:46

    >>38

    それなら良かった

    修は今でこそボーダーの隊員と交流は多いし普通に会話も出来るのに、序盤のクラス内では妙に浮いている感じが気になって想像が膨らんでしまった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています