あの...自分絵が上手くなりたいんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:39:15

    タブレットもPCも持ってないけどどこをどうしたらいいかアドバイスしてもらってもいいスか

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:39:39

    じゃあタブレット買えばいいやんケ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:41:07

    指描きは絶対にするな
    金無いならアナログから始めた方がいいよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:41:42

    >>2


    >>1がどの程度の気持ちなのかにもよるんだよね ガチで仕事にしたいとかならともかく趣味でゆるくやりたいとかだとタブレットは結構厳しいと思うっス

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:42:07

    まずはお前の実力を見せてみろ…鬼龍のように

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:42:24

    >>3

    しゃあけど3000円5000円ぽっちすら買えないならアナログすら金が怪しいわ

    今ならスマホと板タブ接続できるしなヌッ

    なにっスマホを持っていない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:42:29

    >>3

    えっ 試しに指で描いて結構上手く見えたんスけど...

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:43:56

    >>7

    赤い胸の模様とアルカイックスマイルからおそらくウルトラマンだと思われるが...

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:44:22
  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:45:15

    ククク
    ポケモン描きは楽しさ、かわいさ、そして簡単さが合わさった完全初心者練習だぁ

    個人的にはまず絵を描く楽しさを覚えた方が良いと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:46:10

    >>7

    かわいい(語録無視)

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:47:30

    >>7

    もしかしてシン・ウルトラマンっスか? しゃあけどいくらなんでも顔が適当すぎるだろうがよえーっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:47:40

    絵の練習みたいなもん100均のじゆうちょうと鉛筆、シャーペンで十分やんけ
    一番大事なのはワイワイキャッキャできる絵友達なんだよね
    友達は非売品なんだ、悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:48:17

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:48:27

    ある程度上手い人間は晒すと「空気読めよ…」って感じになるからあにまんだと交流できなくなるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:50:28

    「始めたい」じゃなくて「上手くなりたい」だからもう始めててそこからステップアップしたいんじゃないんスか?
    はい!ならなおさらデジタルのほうがいいですよ!
    アナログは消しゴムで消したり色んな工程があるけどデジタルならそれが全てボタン1つで済むんだ
    「腕の位置が気に入らないから全部消して描き直し…」って数分~数十分かかるのもデジタルなら投げ縄1つで5秒で終わるんだ
    だから上手くなりたいってことを考えると最高効率はとりあえずデジタル導入っスね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:51:46

    >>16

    あうっ正確には"始めたい"なのん 上手く表現出来なくて

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:53:36

    >>7

    これ以上の指描きは癖が付いて危険や ペン描きに移行するぞ

    ついでに言うと百均で売ってあるような安いスマホ用ペンは筆圧が感知できないんで買わない方が良いっス

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:54:20

    あ...あの >>1とは別人なんすけど自分もデジタル絵に触れてみたいんスよ

    具体的な機種名でタブレットやその他必要な器具について教えてもらっていいスか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:55:19

    >>19

    目的や予算によるからそのレスだけだと何も言えないっス

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:56:22

    >>19

    予算書かないならipadproかcintiqを10万で買えとしか言いようがないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:02:10

    もしかしてデジタルアナログ云々より教材を何にするのかの方が大事なんじゃないんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:05:05

    >>22

    それもある意味合ってるけど「教材を何にするのか」を教えてくれるような絵の上手い人間がリアルで身近に居ることの方が大事っスね

    ネット講座や動画の部類は大多数に向けた一般論しか話てくれないしここみたいなネット掲示板は信用性が低すぎるしネット上の個別講座は金が高すぎるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:06:01

    >>22

    アナログ教材になるとルーミスぶちこんで心弱き者の心を即おっておわりになるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:06:04

    >>20

    >>21

    なにっ 液タブだけでもめちゃくちゃ高い

    PCはある程度の性能を持ってるから接続して書ければなんでもいいと思ってるのは俺なんだよね

    そこまで大きくないサイズで~5万程度の予算で考えてるんスけど、やっぱ妥協せずに金かけた方がいいんスかね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:07:11

    >>25

    板タブじゃ駄目なんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:07:25

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:10:12

    >>27

    うーん美術教師は当たり外れが激しいから仕方ない本当に仕方ない

    そもそも美術の授業みたいなモンクラス全員が達成できる程度のロクな技術使うようなモンじゃないやんけ何ムキになってんねん ガチでやりたいなら先生と個別に仲良くなるしか無いっス

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:10:48

    さっさと紙と鉛筆準備して猿先生の絵を模写する作業を始めればいいと思うっス

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:13:08

    >>26

    板タフという存在を今初めて知ったのは俺なんだよね

    多分その板タブから適当なやつを買うと思うんスけど、"この機種やメーカーはやめろっ-"ってやつがあったら教えて欲しいッス

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:13:19

    >>19

    ただ始めたいだけならiPad Airでも買うと良いと考えられる

    あんまりコスト掛けすぎると家計に響くしな(ヌッ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:13:56

    とりあえず1はコテハンをつけろ…鬼龍のように

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:15:22

    紙とペンから初めて気付いたら20万するパソコンと数万円の液タブ買ってて戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:18:15

    色彩感覚が死んでるから結局鉛筆の白黒世界に戻っちゃうのは俺なんだよね
    はぅっ ペン先が紙を引っ掻く感覚がたまらないのん

    ということでまずは身近なものを紙とペンでデッサンすることから始めろ…鬼龍のように
    レオナルド・ダ・ヴィンチもそうやって絵を描いていたと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:18:36

    良さそうな製品名を書いてたら所有者が感想を書いてくれると思うのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:19:04

    確かに指描き絵師は一見パフォーマンスとしてすごく見えるけど基礎を省いていきなりそれで練習していくのは無理があるのん
    タフだけ読んで格闘技に挑むようなものなのん
    まず絵を描く感覚を養うことを考えればいいと思うのん
    板タブなら安いのもあるしスマホでやるならタッチペンを購入して無料のソフトをインストールするのん
    アナログデジタルどっちかに片寄らず両方試せばいいと思うのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:20:27

    >>30

    フレキシブルは買うな

    ワシはめちゃくちゃ断線したんや

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:21:47

    >>30

    板タブは慣れるまでは線一本すら思い通りに引けないから割と覚悟というか根気が必要なのん

    少なくとも自分は使い切れずに結局液タブ買い直したから買う前に店頭で試してみるのがいいと思うっス

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:20:22

    >>30

    タブレット業界は基本ワコム一強なんだよねすごくない?


    どうしても液タブで低価格がいいなら中華液タブも最近は評判良くなったけど

    壺というか5ちゃんねるの海外液タブスレ辺りを読まないと商品名がややこしすぎて何が何やらわからないと思うっス

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:38:26

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています