ジャスタウェイ幻覚を作ったので見てほしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:39:10

    粗が目立つし流行ってるキャラデザを借りたやつだけど、アニメのグラスちゃんから生成したアニメジャスタウェイを見てくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:39:37

    ええやん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:40:59

    クオリティ高いな
    あと少しで釣られるところだった

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:41:36

    グラ...ジャスタウェイ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:44:08

    あーこれスピカの模擬レースでジャスタウェイに負けたゴルシが死ぬほどショック受けてたシーンのやつかあったあった

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:44:46

    耳飾り好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:47:15

    初めて作ったし初めて建てたから、こんなに褒めてもらえると思わなかった……幻覚から幻覚を生んでくれている人もありがとう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:48:01

    スペちゃんに勝った後キレてるグラスのシーンか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:48:13

    ジャスはグラス描いてる人の印象が何故か有るのでI like it.

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:48:40

    >>7

    単純にあなたの幻覚の完成度が高いからやで

    マジで釣られかかった本当にすごい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:49:01

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:09:36

    >>1とは全然無関係だけど

    元ネタの元ネタ時空だとなんかこの人に似てね?という脳内怪電波からコラってみた

    完成度低いなオイなのは許してくれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:13:04

    >>12

    ジャス…!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:42:48

    >>12

    「惜しかったですね、ゴルシ」

    「悪いジャスタ、どの辺が?」(16着)

    「そのへんです」

    「具体的に」

    「やっぱりあの辺でした」


    …あんまり違和感ない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:53:41

    ジャスタウェイ不死者概念!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:07:43

    ドバイの例のレースは虚モードに入ってもおかしくなさそう
    あるいはちぎられたウマ娘からはそう見えてたりして

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:18:57

    >>12

    困った、髪色以外はわりとか解釈一致

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:23:14

    やっぱ目付きの問題か空知キャラとの親和性高い……

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:25:42

    特徴的な十字流星のおかげで割と分かりやすいのが良い

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:25:55

    案外CV.山寺宏一でもいけるんじゃなかろうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:20:20

    襟が大きいことに今更気づいたので修正する…保守してくれたり幻覚でスレを盛り上げてくれたりすると嬉しい。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:21:39

    耳飾りがアレで通じるのが共通幻覚として強すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:31:59

    スレ画の元のグラスちゃんの画で立ったスレで3レス目位に幻覚民が空気を読まずに幻覚開示してフルボッコにされてたのあった気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:37:32

    >>1の襟修正版できた

    もう一個くらい作りたいけど、グラスちゃんは幻覚ジャスタウェイより髪長いから背景いじりにくいの多くて悩んでる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:06:14

    どんどん作って良いのよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:07:24

    ちゃんと十字じゃなくアクシズ流星にしてるのには好感が持てる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:11:50

    進捗

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:12:02

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:12:47

    >>28

    何が言いてえ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:41:19

    ハイライトの下手さ加減でどれだけ絵を描けないのかがばれる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:02:21

    帽子描くの力尽きた…背景透過してるから誰か描いて

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:51:02

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:53:00

    >>28

    自分1なんだけど、外に持っていってもらうつもりはないし、単純に自分が作りたいと思って作ったものの出来が思っていたよりも良くて嬉しかったから、誰かに見てもらいたくて立てただけなんだ。

    幻覚は周囲の迷惑にならない範囲で楽しむつもりだし、過度に幻覚のことを持て囃したり関係ないのに出す人は好きじゃない。もしも「あにまんは幻覚で溢れかえっていて迷惑だ」って気持ちからその言葉が出てきたのだとしても、他の人は他の人で28の好むものを邪魔だとか感じているかもしれない。自分も勢力のあるものがいわゆる地雷みたいなものだから、そこは仕方ないなで片付けているし、そういうのはこの絵が他所に出回り始めたり、関係のないところにまで引っぱり出されるようになってから言ってほしかったかな。

    別の理由でその言葉が出てきたのなら理由を教えてほしい。


    色々間違っていたから修正してもう一度書き込むことにした。不自然に一個空けてごめん。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:24:38

    >>12のおまけ…おまけ?

    松下村塾繋がり誰か居るかなーと思ったら「これしかない」と思った組み合わせ

    クオリティはまぁお察しで

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:30:01

    >>34

    まだ詳細が公開されていないキャラなのに謎の親和性がある

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:38:44

    >>34

    俺ァただ壊すだけだ

    この腐った柵を……ってそれまだ新しい柵!!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:56:15

    >>34

    ヤベェ

    違和感が全く感じられネェ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:18:33

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:19:12

    勝手ながら自己解釈で字幕つけさせてもらったやで。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:26:16

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:28:15

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:28:38

    >>39

    なんかもう途中の流れのせいで山ちゃんの声しか聞こえんのよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:30:10

    >>41

    揶揄のつもりで言ってるなら1の>>33見てもろて

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:45:13

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:26:44

    普通に違和感なくてわろた

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:40:00

    >>31お借りして頑張って作ってみたけどムズい…公式塗りとか分からない…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:35:59

    結構上手くできてるよ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:13:07

    ゴルシが銀さんなら、
    ジャスタウェイは桂... !?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:16:18

    >>48

    「『逃げろ』じゃありません。『その道』です!」

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:26:22

    もっさんっぽいキャラは……桂浜…高知……ウララちゃんは違うな
    似てないけど強いて言うならオペラオー

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:40:21

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:48:33

    >>50

    お調子者という意味ならフクキタルとか?

    その場のノリで生きてる感が似てる気がする

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:09:58

    >>46

    1です。ありがとう…それしか言う言葉が見付からない……今からジャス確定で出る呪いかけておいたからキャラガチャ回しておいで

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:49:51

    >>52

    というわけでタカスギムレットに続きコラってみた(恒例の低クオリティ)

    果たして器が大きいのかただのうつけか…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:06:14

    >>54

    はだけてるはだけてる!

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:12:14

    >>39

    ウワーッ!敬語系僕っ娘!?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:41:34

    スピカとの模擬レースってことは勝負服じゃなくて体操着じゃーん!ってなったので誰か明日の夜くらいまでスレ保守お願いします。体操着っぽく変えてみせる。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:44:08

    >>57

    期待の保守

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:20:46

    >>54

    (フクと関係性あるのかは知らんけど見た目と大食いからオグリが陸奥っぽいと思った)

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:47:49

    ちょっとへこむことあって遅れた…前より幻覚の精度がガツンと下がってる気がする。アイビスペイントって編集→保存を繰り返すと画質落ちるのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:40:55

    「ロボじゃありません、ブルボンです」
    「ところでライスさん、私のコラージュはまだですか?」

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:19:55

    >>61

    エリライス、おまえ…!

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:56:04

    保守
    いい…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:14:26

    保守
    いいよね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:19:11

    >>60

    保存方法が無圧縮が可逆圧縮になってないとアウトな気がする…

    jpgは確実にアウト

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:53:54

    いいですねぇ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:32:18

    >>65

    うわー、その辺気にしてなかった。デフォルトのまま操作してるからたぶん圧縮されてるな……やらかした

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:18:09

    アイビス作業中のデータがマイギャラリーにまだ残っているならそのまま作業再開して形式に気を付けて再保存すればよかったりしない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:44:34

    松陽+ジャスタウェイに味を占めて自分なりに描いてみた

    ──言ったでしょう

    君の脚じゃ
    私に届かない

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:11:07

    >>68

    PNG保存にしてる。もう何もわからん…今後もレベルが低下していく1を皆さんよろしくお願いします…


    教えてくれた人ありがとう、アイビスペイントと仲良くなる努力をするよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:12:23

    >>69

    何でそんな絵が上手いの?1、69のこと大好き。保存していい?ついでに隣の馬房に来てもいい?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:34:56

    >>70

    他の人のやり方はどうだか分からないけど少なくとも自分は毎回の作業中断時は右下の「←」ボタンを押して、次に出てきた選択肢の一番下の「< マイギャラリーに戻る」を押してただ戻るだけだよ

    毎回いちいち保存してはいない

    完成してネットにアップロードする時になってに初めてマイギャラリー画面からPNG保存してる

    PNGならそれほど劣化しないと思うけど…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:15:19

    キャンバスサイズによっては保存する時に劣化するみたいだけどサイズはいくつ?

    あと、掲示板に貼った絵を掲示板から再取得して加工してないよね?
    手元の画像を再編集してますよね?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:25:58

    >>72

    毎回そうしてる…万が一間違えて消したりしたときのために一回画像は保存してるけど、新規にしないで作品一覧から編集にしてる。


    >>73

    キャンバスサイズは元になってるグラスちゃんの画像サイズそのままで、上にも書いたけど作品一覧からやってる。


    ここまで来ると目の錯覚か何かかな……話聞いてくれてありがとうみんな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:29:14

    >>74

    スマホであにまん見てるけど、一見ガビガビに見えても1回画像タップして画像単体表示で見たら綺麗に見えたよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:06:13

    >>1

    なかなか言いだせなかったのですが、とても気に入ってしまったのでTwitterのアイコンに使わせてください

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:22:03

    スレ主じゃないけど、元々のこのデザイン考えた海外絵師の著作権のこととかネットリテラシーを思うと複雑な感じがする

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:34:44

    >>77

    フリ素扱いはまずかったですね。止めてくれてありがとうございます。スレ主さん、>>76はスルーしてください

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:40:05

    >>69

    死 ねなくなったジャスタウェイ概念もっと流行れ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:09:31

    >>79

    ええ!?幼少期、脚のことで「金積まれてもいらない」だの「とんでもない子掴まされた」だの言われて疎まれてきた苦しみから逃れるために無数の人格が形成されたジャスタ!?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:17:22

    >>80

    元ネタの元ネタってそんなにやばい人だったの?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:43:15

    >>69

    かっこいい…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:11:21

    >>81

    詳しく言うとアレだけど

    不死だから気味悪がられて殺されまくった末に幽閉→人格生み出す→脱走して人殺しまくる→殺し屋の首領

    だからまあまあヘビー

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:58:41

    >>81

    🐴の元ネタの元ネタはただの爆弾ですのでそこはお間違いなく…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:21:46

    >>75

    安心した。良かった…自分の目だけだと感覚って本当麻痺しちゃって良くないな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:54:30

    >>1

    素晴らしい……すごく素晴らしい

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:42:16

    1です。トーンとかあまりにも分からなすぎて泣かされた

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:17:28

    再現度が高いんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:49:51

    >>87

    上手い!

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:52:21

    こまった・・・
    この目のイメージが強すぎる・・・

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:08:35

    最後を美しく飾りつける暇があるなら
    最後まで美しく生きようじゃねーか

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:11:14

    相方のゴルシの髪色が銀さんみたいなのはある種の運命を感じる

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:58:23

    コラの仕様がないから脳内に沸いた怪電波だけ

    「じゃあ4番の方、何か一つギャグやってもらえます?」
    (中略)
    「「会長かよォォォォォ!」」
    「やべーよ何でみんなの前でオヤジギャグやってるんだよ。あの会長やべーよ」
    「怒ってるよアレ絶対。勘弁してくれよ、悪気はなかったんだよ」
    「しかもよりによってテイオーにマジレスされてションボリルドルフだよ。恥の上塗りだよ」
    「シンボリ家は代々ギャグのセンスはションボリルドルフだ…」
    「やべーよ聞こえてたよしかも毎日ションボリライフだよ。会長じゃなくてその周りが」

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:33:36

    >>93

    銀魂でやってそう

    再現すごいね!

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:11:28

    ジャス!

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:49:23

    ここまでで出たキャスト…キャスト?
    ・坂田銀時…ゴールドシップ
    (・桂小太郎…ミホノブルボン)
    ・エリザベス…ライスシャワー
    ・坂本辰馬…マチカネフクキタル
    ・高杉晋助…タニノギムレット
    (・徳川茂茂…シンボリルドルフ)
    ・吉田松陽/虚…ジャスタウェイ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:09:02

    真選組ikze学級説推したいけど、このスレの幻覚はジャスタウェイだけか…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:29:22

    >>97

    近藤さんをikzeにするとお妙さんが誰かによってikze組で内乱が…

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:09:35

    >>98

    なら答えは単純だな!でした。さんで解決だ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:07:14

    >>91

    めっちゃ似合ってんなお前

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 06:35:06

    >>96

    ブルボンが小太郎なのはボケ倒しが同じだからかな?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:06:47

    やっぱこれ見るに現ジャスタウェイたぬきはグラスのたぬきから作られたんかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:34:48

    そう考えてみるとそれっぽいね

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:49:28

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:51:25

    ヒーラーグラスそっくりだからなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:26:36

    あげ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:33:34

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:10:06

    あげ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:27:15

    >>105

    何人もが同じようにヒーラーグラスをベースに改変するって運命ですね!

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:33:43

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:33:38

    >>109

    改変って言い方はあまり良い印象で受けとってもらえないんでない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:42:19

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:07:20

    >>111

    改変というか魔改造じゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:39:24

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:25:16

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:52:57

    支援するね!

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:24:51

    >>87

    めっちゃそれっぽい

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:52:17

    支援!

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:36:35

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:33:43

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:34:25

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:21:28

    >>83

    あの辺銀さんに辛すぎる

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:49:39

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:39:13

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:18:17

    こういうのもあるんだ…

    知らなかった…

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:14:32

    凄いね…

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 06:24:41

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:45:31

    >>96

    ライスのエリザベスやっぱり面白いな

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:35:39

    >>80

    ホンマに空知なんでこんなえぐい設定思いついたんだよ...

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 06:31:50

    >>80

    えぐっ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:40:30

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:52:40

    スレ主です。お久しぶりです。また一枚、アニメ幻覚を作っていますが画質が良いのが手に入らず苦戦しています。上手くできたら上げます。

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:16:31

    わかりました!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:38:14

    >>125

    cgモデルだと余計にグラスにしか見えん…

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:53:51

    口調が変わってるって?許してください初投稿時はあにまん初心者でみんながみんなタメ口だと思ってたんです…
    というわけで精度が下がったアニメ幻覚。
    お隣には仲が悪かったと噂のあの子を添えて。(ikzeだけに)

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:58:36

    >>135

    なんか横にいますね...

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:36:49

    (どうして隣に来るんですか…)みたいな顔

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:28:40

    オルフェだねぇ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:29:02

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:06:41

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:20:21

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:53:01

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:32:58

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:22:40

    皆さん、保守ありがとうございます。していただけること、私の幻覚を楽しみにしてもらえることはとても嬉しいですが、下手に延命でスレが上がってしまっても他のスレを利用している方たちに迷惑がかかってしまう、保守続き→更新がないからこのスレのチェックの必要はない、と感じて見てくださる機会が減る、煙たがられてしまうと思うので、この先の保守は不要です。
    私の幻覚を褒めてくださった方、♡をつけてくださった方、コラ画像や幻覚文章、パロネタなどで盛り上げてくださった方、ここまで保守をしてくださった方、本当にありがとうございました。また集団幻覚ジャスタウェイの幻覚を作りたくなったらスレ立てをします。

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:25:03

    ごめんなさい、なりすましと思われると思ったのでスレ主の証拠貼っておきます。1枚目の書き込み部分を透過したものです

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:39:21

    了解です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています