来季からMDでふわんだりぃず来そうじゃん?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:52:50

    そしたらコイツとアトラクターが飛び交うことになりそうだよね

    まあ実際そうならなくても俺がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:53:53

    ふわんだりぃずはまだ本気出さないんじゃ?って紙に詳しい人がなんかのスレで言ってた気がする

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:53:53

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:54:43

    >>2

    サーチカードの旅じたくが来ない可能性あるからね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:55:15

    デスフェニ、アーゼウス、アクセスコードとかかなぁメタるなら

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:55:23

    ふわん来たら泣きながらシャドール捨てる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:56:39

    >>5

    とりあえず環境を見て

    シュライグ、バロネス、セキショウ、デスフェニ、アーゼウス、アクセスあたりが鉄板かな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:58:03

    >>5

    その辺の汎用より環境にいるデッキのメインパーツのがいいと思う

    相剣なら赤霄とか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:00:57

    アーゼウスセットの3枚、ヒータウィンセレーネアクセスの4枚、残りが浮幽さくら用かな
    シュライグ、ラスティ、赤霄、バロネス、デスフェニ、ハリファイバーと後2枚辺りか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:01:05

    >>8

    ただ汎用系も入れてないとマイナー寄りテーマの時に完全に腐りそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:01:32

    >>10

    もともとそういうカードだからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:07:19

    一応ドラパニ用のサイフレΩ、ヌトス*2、化石戦士2種は別口で入れとくつもりだから……あと10枚くらい?

    ヌメロンの内1枚、アクセス、デスフェニ、セキショウ、シュライグ、アーゼウス、バロネス、ハリファイバー、ラスティバルディッシュ……って感じかなあ

    >>9

    アーゼウスセットはアーゼウス本体だけで充分な気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:09:16

    すぐそこまで来てるんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:11:04

    >>13

    使うために今の愛用テーマをダイヤ1まで連れてったので

    凄く今ワクワクして待ってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:11:32

    >>12

    電脳切るの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:12:39

    >>15

    そっか電脳あるか

    仙々かVFDかで悩むけどここはVFDかなあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:13:27

    ふわんだりぃず来たらやられた側のお気持ちと使ってる側の思ってたより強くないみたいなスレが乱立されるんだろうなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:15:02

    >>17

    まあそれは掲示板の常だし悲しいけどしゃーなし

    ただフェスに出張ってこなきゃあ真竜ほどは立たないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:25:30

    害悪害悪言われるけど名前と見た目がいいから実装されたら組むって決めてるんだ
    もちろんオシリスも入れたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:28:07

    ドラグマ型ふわんだりぃず使う予定だからさくら枠がやや足りない
    シュライグは自然とカバーできるけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:37:51

    >>20

    併用するつもりではあるけど

    ドラグマ5~6:さくら9~10で充分じゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:38:11

    シングル戦で絶対実装してはいけないテーマだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:12:04

    >>10

    ぶっちゃけマイナー相手ならふわんの自力で潰せそうだけどな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:01:01

    エアプなんだけどフィールド魔法引けてなかったらヴェーラー泡影うららどれ食らっても致命傷すぎない?
    アトラクターマクロ構えながら相手ターンにライザー召喚とか専用罠は無法だとは思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:06:20

    >>24

    それはそう

    ただアトラクター投げられればうち二つは無力化できる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:07:04

    そっか
    あの害鳥ども来るのか…
    コイントスで先行取れる方法ないっすかね(白目)

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:15:40

    紙で初める位好き何だかこうもヘイト凄いと組むの迷うな・・・しょうがないけど、旅じたく無ければ地雷枠に収まりそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:20:10

    >>25

    解説ありがとう

    アトラクターって後攻お祈りで投げるイメージだったけど先攻で誘発ケアにも使えるのね…

    こいつら相手にしたくねぇ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:20:21

    どうせ旅支度こないぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:21:36

    フェスで真竜と当たった時に手札に増G握ってる時の感覚をランクマで結構な頻度で味わうようになるのはまあ普通に嫌だよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:27:10

    旅支度ない分安定感に欠けるから次の実装だけだと強さ的にはそこまでみたいなオチになるとは思う
    旅支度くるならBACH分実装だから3〜4ヶ月くらい先の話だろうし

    まぁそれでも回った時の不快感的な意味でお気持ちは乱立するだろうね
    泡影ヴェーラー避けだけなら月の書でもできるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています