この人との戦闘

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:38:49

    原典通りとはいえ言ってしまえば消化不良な結末ではあるよな
    けどそれはそれとして全体的に脳汁ドバッドバになる戦いだった

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:41:09

    初代メフィラスはスペシウム光線の構えとられて帰ったけど山本メフィラスは光線の撃ち合いまでは行ったしそこでも圧してたからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:45:23

    ネロンガ、ガボラ、ザラブと宮内音楽だったのにコイツとの戦闘で急に鷺巣節ゴリゴリに効いたハードな劇伴流れてテンション上がったわ
    BGMが小休止入って、また激しいパートに戻ってくるところに合わせてノーモーション光線のぶつけ合いに移行するのは本当に1の言う通り脳汁出まくる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:53:31

    ドーン ダカダッダッダンッ コーン……
    ドーン ダカダッダッダンッ カーン……

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:54:39

    男ボーカルとベース(?)のBGMがたまらん、早くサントラ来てほしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:55:56

    >>5

    6月22日発売……遠い……

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:08:45

    >>3

    わかる……分かるとしか言えない

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:13:45

    「あぁっ 後ろに!後ろにウルトラマン!しかもこの時点で!」の異常性であまり考えが回ってませんでした あのままやり合うとだいぶ不利だよなあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:29:21

    変身前の服装のカラーリングや巨大化システム、戦闘中も背負い投げキック光線と、あらゆる面で同格にして対極の二人がぶつかってるって感じを演出してたのが凄い好き

    それでいて
    ・融合の影響であのままサシで戦い続けていればウルトラマンがガス欠になったと思われる
    ・あの基本物腰柔らかだった山本耕史顔のアイツが力強くて無駄もないアクションを行ってる(モーションアクターはもちろん違うけど)
    って描写によって敵前逃亡したはずのメフィラスが一切格落ちしなかったのも面白い

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:15:45

    戦闘の空気変わり方で、もしかしてシンのラスボスはメフィラスなのかと一瞬思ってしまった
    その後の怒濤の展開で一気にクライマックスになだれ込むのはなかなかよかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:21:58

    「メフィラス…ベーターボックスを持ってさっさとこの星から去れ」
    「謹んでお断りする」
    戦闘開始前のここのやり取り好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:27:28

    音楽がまた良いんだよね
    これまでの作中音楽と違うタイプで、でも凄い格好いいやつになるの

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:07:53

    BGMのせいかどことなくあそこら辺SSSS.GRIDMANやダイナゼノンの雰囲気を感じた

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:10:41

    ゾーフィ見て退却判断はメフィラスの聡明さと状況判断の速さをよく表してるいい引き分けの仕方だと思う。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:21:02

    >>4

    「私の苦手な言葉です」からのこれはもう脳汁ドバッ♥️よ

    紳士な敵のボルテージがガツンと上がってるのが最高にクール

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:25:40

    ザラブがあっさりやられた八つ裂き光輪を難なくはじき返すことで格の違いがわかるのいいよね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:40:00

    そういやなんで戦う場所がコンビナートだったの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:18:36

    >>6

    情報出てる?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:20:24

    >>11

    いいよね…静かな会話から始まる激闘への予兆…ゾクゾクする

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:36:35

    メフィラス生き残ってうれしかったよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:38:13

    ハンドル握って変身するところ好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:05:47

    戦闘シーンのBGMが右から左から後ろからガンガン響いてくるのがすごく好き
    映画館でしか味わえないからホントに観てよかったし、あのシーンだけでも何度でも行ける

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:18:20

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:52:36

    兎に角スタイリッシュだったな
    フィギュア欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:15:45

    ここからシン色たっぷりな曲になるのがまた粋

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:54:01

    人間態でも怪人態でも紳士的な話し方をしてるのにいざ戦闘となったら蹴ったり殴ったりと結構攻撃的な戦い方するギャップ堪らんな
    相手の弱点を分析しつつゆっくりと足を進めながらウルトラマンの光線を圧倒しようとしてるの超強キャラ感半端なくて脳汁ドバドバでちゃったよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:52:13
  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:02:04

    何でネゲントロピーを利用したらリピアくんよりエネルギー効率良くなるんだ?
    というかネゲントロピーって何だ???

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:36:16

    >>28

    効率の話じゃなくて地球人と融合したウルトラマンが弊害で体を維持するスペシウムの消耗が激しい

    メフィラスは地球人のアバターを作ったとか言ってなかったっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:27:52

    >>27

    情報提供ありがとうございます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています