【問】新規にウルトラマンレオの内容を説明せよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:05:26

    このスレを開いたあなた、


    中盤の怪奇シリーズや民話シリーズへの言及を避けましたね?

    これがメンタリズムです。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:15:01

    何やってんだタイガ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:15:58

    DAIGOじゃねえか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:16:28

    俺は逆に言及する。序盤の特訓編も終盤の円盤生物編も良いけど個人的に中盤の怪奇編や民話編等の作風が好きだから

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:20:33

    しょーがねぇだろ後半でいきなり隊員と親しい人全滅とか印象にしか残らねぇわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:22:18

    惑星ごと滅亡させられた亡国の王子が第二の住処と決めた地球を守ろうと奮闘する話だよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:40:47

    DaiGoじゃなくてDAIGOじゃねーか!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:42:22

    こういうの聞かれたらざっくりとしか説明しないから言及のしようがない

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:43:43

    怪奇や民話回で知名度あるのはプレッシャーくらいか
    あとローランも比較的マシ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:46:04

    序盤、中盤、終盤とここまで露骨に路線が変わるウルトラもそうそう無いから要約して説明しやすいのは分かる
    中盤端折るのも言われてみればすごく分かるのが悔しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:47:41

    ダイゴはダイゴでもメンタリストはそのDAIGOじゃなくてDaiGoで、
    ウルトラシリーズでダイゴと言えばダイゴがいるけどこのDAIGOはタイガで、
    タイガと言ってもウルトラシリーズにはタイガとタイガがいてこっちのタイガは……

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:16:00

    一言で表せとかじゃなかったら普通に言及するだろ
    一言で表すならスポ根系ウルトラマンだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:18:13

    レオ師匠はセブンガーと一緒に戦うぞ!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:03:02

    アクマニア星人、ガメロット、タイショー、レンボラー、サタンビートル、アトランタ星人の回とかは演出も凝ってるしストーリーも面白いよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:04:43

    >>11

    これはゼットじゃなくてもこんな顔する

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:14:14

    >>11

    言っとくがお前だって名前紛らわしい組の1人だからな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:15:16

    >>14

    アシュラン回はレオで1番好きな話だな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:16:13

    ハヤタシンとアスカシンとか、ウルトラマンジャックとジャックシンドーとか、名前被りはよくあることだし...

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:04:50

    こちらはアスカ・シン、アスカ家のシンくんでございます。

    こちらはシン・アスカ、アスカ家のシンくんでございます。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:51:33

    マクドナルドのマークが絶妙な位置で草

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:09:55

    レオ意外のウルトラマンでもメンタリズムやってみるかと思ったがなんか上手いこと思い付かない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:36:00

    おいおいメンタリストならこっちでしょう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:45:38

    >>19

    どれだけ名前をややこしくすれば気が済むんだよ!

    アンタ達は!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:47:25

    民話シリーズの中にも面白い話はあるけど、それまでのレオの内容との落差が激しすぎて風邪ひくんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:56:04

    >>11

    これ全部知ってないと反復誤字か?ってなるわな草

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:26:53

    新規にウルトラマンレオの内容を説明するなら、コレを観てもらうのが一番だ

    ドキュメントMAC - 回想(おおとりゲンとの邂逅)


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています