すごいスマホ3話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:22:05

    日本治安悪すぎなー
    というかマンションなんて襲っても大したもの奪えないと思うんだが

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:22:44

    なんだその乳は!おい!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:24:19

    いくらバットでもそんな振り方で腕グシャってなるような折れ方せんわ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:29:04

    すマホ使えば強盗に乗って来るやつらも調べられるんかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:29:14

    デッカ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:30:16

    マンション襲撃の黒幕もすマホって言っててちょっと真顔になってしまった
    作中で呼び方を統一するためなんだろうけどやっぱりこの作者ネーミングセンスが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:30:42

    >>4

    その時マンションにあったスマホの位置情報やらで全部調べられるだろうね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:31:45

    他のすマホユーザーもすマホ呼びしてて草

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:32:29

    今週の真面目なハイライト
    変装とバットゲットしたところ
    すマホに頼らず主人公の口先でスマートに手に入れたのが賢さ表現出来ててグッド

    不真面目なハイライト
    お前もすマホのことすマホ呼びなのかよ……!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:32:38

    >>6

    わからんぞ、すマホって名称に何かしら重要な意図があるのやもしれん

    (統一したいなら一話で「便宜上すマホとでもお呼びください」とかすマホに言わせりゃ良かったんだけどな)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:32:57

    >>1

    黒幕はそういうの深く考えないアホをどれだけ煽動できるか

    っていうお遊びくらいにしか考えてなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:33:11

    ここまですマホ連呼するならこれアニメ化した時スマホとすマホで区別つかねぇだろ
    編集そのあたり考えたのかよ、まさか最初から諦めてるんじゃねーだろーな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:34:17

    >>10

    この漫画はそこら辺にも何かしら考察の余地があるのが面白いな

    普通に中堅か準看板クラスまでいけるんじゃないだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:34:17

    >>9

    強盗くん明らかに犯行時間にマンションから離れていくとこそこらの監視カメラやらに映るけどええんか?

    まあそんなことすら頭回らんアホって表現なんかも知れんが

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:34:21

    意外と楽しめてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:34:31

    500人の暴徒で笑ってしまった
    この勢い嫌いじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:34:33

    やっと立ったか!待ちわびたぞ!
    今週の展開もなかなか良かったわ

    可愛さが際立つ絵柄で緩和されてるけど、起こってること普通にヤバいレベルよな?
    絶望感かなりある気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:34:35

    「550万だぞ!」って言っても現実で4630万円事件があったばかりに(こいつらその程度の金でこんな人生終了レベルの犯罪を…)って気持ちが強かった
    まさに事実は小説より奇なり

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:34:44

    色々ツッコミ所はあるが結歌ちゃんのムチムチな体で全てを許した

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:35:26

    ジャンプ三大治安悪い漫画
    サカモト、逃げ若、すマホ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:35:40

    >>19

    まぁ今はとりあえずこれで流せた

    来週からは誤魔化されんぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:35:42

    >>3

    お前は両腕をバットでへし折られた経験があるのか?

    意外とこうなるかもしれんぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:36:07

    >>11

    なんの疑問も持たずに乗っかる強盗くんたち可愛いんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:37:25

    >>6

    発音はスマホと同じなんだから「すマホ」表記はあくまで読者にとって普通のスマホと区別がつくように書いてるだけで、作中キャラにとっては携帯電話のことを電話と読んでるような感覚だろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:37:27

    >>22

    人の腕折った事ならある(事故)

    フルスイングでぽっきりいくくらいで腕でスイっと振ったくらいじゃならんよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:38:14

    >>16

    500の暴徒って逃げ若の小笠原軍と同じ数って考えると恐ろしすぎるんだが?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:38:50

    >>20

    逃げ若は時代的に仕方ないだろ!


    まあ治安悪くはあるけど「関東圏で何らかの前科持ちで強盗したい奴集まれ」って検索指定したらそれなりに集まりそうではある

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:39:16

    >>22

    バットの根元で殴ってこれだぞ

    怖いわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:39:16

    >>25

    フルスイングの定義がわからないけど両手で振ってるんだしよくね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:39:35

    >>26

    もはやテロの疑いを持たれるレベルなんだよね

    たぶん海外のニュースにものるレベル

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:39:55

    >>26

    500人ってもしかしてめっちゃ多い?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:39:57

    頭脳系路線かと思ったら物理でも思い切りが良くて好感度上がった

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:40:17

    >>29

    >>28こんな根元で打ってこんなんならんよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:40:21

    >>28

    骨砕け切ってて草

    こいつの骨は豆腐かよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:41:32

    >>29

    フルスイングってのは踏ん張って腰回してしっかり振ることだ

    主人公はそんな振り方じゃない

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:41:33

    >>28

    このバット50kgくらいありそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:41:52

    逆に考えるんだ
    科学を極めた男の物理学をもってすれば骨くらいへし折れると

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:42:17

    すごいバットだったんやろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:42:34

    >>31

    死ぬほど多い

    都内高校の全校生徒数平均より多い

    ぶっちゃけありえん、警察本部に緊急対策室が開かれるレベル

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:43:27

    >>21

    来週も簡単に黙らされてそうだな……

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:43:49

    >>31

    すマホの仕様なら東京中の半グレとかゴロツキに情報を送れる、その中で信じてタワマンまで来たのが500人って考えるとそんなもんな気がする

    停電が起きなければ何もしなければいいんだから暴徒側にリスク少ないし意外と人数が集まってもおかしくないかも?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:44:10

    すマホユーザー同士の頭脳戦みたいな細かく考え込まれてそうなところと細けぇことは良いんだよ勢いを感じろ!!!!なところが共存してる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:44:30

    >>31

    多分BLMの時に強盗してたのとかそういうレベルじゃね?

    安田講堂事件で捕まったのが600人超とか

    歴史的事件ですね、はい

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:45:34

    500人も来たら一人一部屋も入れねーじゃん…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:45:36

    >>38

    すバトか

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:45:41

    >>31

    少なくとも一つのマンションに攻め寄せる人数としては異常

    SNSの書き込みから近隣に住んでて暴力性を抑圧してそうな奴をピンポイントで探すとかしてるのかね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:46:08

    >>14

    付近一帯が停電になってるからある程度の範囲の監視カメラも停止してるんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:46:16

    >>38

    無敵の返しすぎるw

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:46:41

    >>47

    あー、なるほどね

  • 50322/05/23(月) 01:46:56

    >>38

    そうなのかも!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:47:36

    まぁすごいスマホはすごいのハッタリとしては良いんじゃないの
    そんな気になるか?
    いやまぁ気になる人は気になるかそら

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:47:56

    これで黒幕が初登場時に「私がすマホ・マスターだ」とか言ったら腹抱えて笑うと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:48:03

    参考までに100人

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:48:04

    >>48

    なんかもうアイテム支給制で「すごい〇〇」使ってることにすればいい気がしてきた

    だいたい納得できるやろ


    そんなわけあるか!!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:48:11

    して黒幕はなぜこのマンションに目をつけたのやら

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:48:49

    >>54

    神アプリかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:48:58

    スレ伸びてるし、話題性って意味じゃ初速はこの方向性でいいんじゃないの?
    あとはそれを継続できるかだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:49:23

    >>47

    実は内蔵電池やバッテリーあるんですけどね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:49:33

    頭空っぽにして読める頭脳バトル漫画、嫌いじゃない

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:50:12

    主人公のフィジカル強くて笑う
    引っかかる部分もあるけど結構いいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:50:17

    1000人超えの機動隊来るみたいなこと書いてあったけど○ウム事件でのXデークラス?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:50:31

    >>58

    マジか…

    強盗する前に知れて良かった

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:50:50

    確実に「すごいスマホ」ってタイトルから連想するイメージよりはちゃんとした内容
    一方でこういう頭脳戦漫画にはどうしても出てくる粗についてはまあ「すごいスマホ」なんてタイトルの漫画だからな……ってある程度流せる

    やっぱり「すごいスマホ」はすごいタイトルなのでは……?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:52:08

    >>57

    多分余裕

    2話続けてこんなに面白いなら今後も心配せずにアンケ入れ続けて大丈夫だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:52:51

    >>61

    サミットの訓練で駆り出されたのがそのくらい

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:53:14

    >>57

    初速から伸びずに失速されるよりは

    勢いで押していけてるからまだまだ期待できる

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:54:23

    今週1Pしか出てないけど瀬尾水ちゃんが可愛いくて満足

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:54:55

    東京圏4000万人の中のバカを片っ端から声掛けたら500人は集まるわなって感じ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:55:27

    >>61

    詳しくしらんけどWikipediaに警官数百名+自衛隊って書かれてたからそうかも

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:55:34

    関東圏4000万人から暴力性高くて動けそうなやつ全員にline送ったらそらチンピラ500人くらい集まるよな
    実際連絡したのが関東圏とは限らないけど小笠原軍くらいの人数ならすマホで簡単に募れるとかヤバすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:56:11

    >>66

    新連載(特に新人の)はマグロ並みの勢いが命だからなぁ 止まったら死だからこの勢い続けてほしい

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:56:41

    まぁ流石に今週の大きなツッコミどころは来週説明あるだろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:57:03

    >>1

    基本的には実験の意味合いが大きいけれど、目的は500人程の暴漢を集めることにあるんじゃないかな

    そして500人の暴漢の欲望満たすにはデパートのような金品が一箇所に集まる所よりもタワマン住まいの裕福な家庭の方が分散されて仲間割れが防げることにある

    つまりはスムーズに完全犯罪になりうる

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:57:49

    >>68

    >>70

    声かける事よりもどうやって信じさせたのかがわからなくない?

    いくらアホなチンピラでも疑うのでは?まあ仕込みとして前もって色々やらせて信じさせたのかもしれんが、それでやらせることがマンション襲撃になるのがよくわからん

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:57:49

    >>58

    黒幕は停電して通報できないから襲ってみてよ

    としか言ってないので、内臓バッテリーとかでしっかり録画されてても困るのは実行したアホ共だけというのが上手いなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:57:53

    >>71

    この勢いが続くならアンケ入れるって層は多いだろうな

    俺とか

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:58:37

    >>75

    暴徒すげえピュアだな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:59:16

    位置情報が正確なら暴徒576人中本当にタワマンに突入してるのは1,2割で残りは集まったものの尻込みしてるように見える

    どうでもいいことだけど、道挟んだ逆側の建物に居る人とかがヒットしてるのはおかしくないか?
    そこも含むとただの近隣住民も検索に引っかからない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:00:54

    >>62

    こんなウェブサイトが防犯に貢献してしまってて草

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:01:40

    >>77

    でもネットとかのアイツ殴っていいよって雰囲気になった時の集団袋叩きを見てると

    安全だからやっていいよってなった時にタガ外れる奴は割とありそうで怖い

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:03:22

    渋谷のハロウィンでパトカーひっくり返した馬鹿もいるし、まぁこのくらいの馬鹿はいてもおかしくないと思うわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:03:23

    >>74

    馬鹿「停電させるって言ってたけどホンマかぁ?」

    馬鹿「おっ、ホントに停電した。でもホントに大丈夫か不安だな」

    猿馬鹿「しゃあっ 突・撃っ」

    馬鹿「なにっ 乗り遅れるなっ ”タワマン・ラッシュ”だ!」


    ってことじゃない?先週のラストを見るに

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:04:03

    >>78

    怖いのは本当に殴り込んだ1,2割の真のアホの行動で

    残りの様子見の連中に飛び火することだよなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:04:22

    >>82

    まあそうだろうな

    上手いこと集団心理が作用している

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:06:07

    >>80

    実際、殺人犯の名前が報道された時

    本人の実家どころか同姓同名の他人の家にまで投石や嫌がらせが発生するって聞くしなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:07:27

    >>84

    心理学まできっちり考慮して描くって凄すぎない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:08:03

    馬鹿共も後先考えない馬鹿ではないだろうから車両とかも盗難している
    それで逃げられたら警察が馬鹿達を捕まえるのはかなり困難だろうよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:09:20

    >>78

    近隣住民とかの事もそうだし主人公は同時に3箇所放火って予測してるがワザワザ首謀者放火なんて足がつくことしないだろうし推理ガバくない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:09:59

    正義の人じゃないけど大切な人の為なら必死になりますってのを嫌味なく示せたのは無気力天才スカし系主人公の第一の難関を突破した感じでいいね、今週で主人公好きになった

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:11:34

    >>88

    放火の手段についてはまたそのうち説明があるんじゃない?

    見当もつかないけどすマホならやりようはいくらでもありそうだし

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:12:39

    >>89

    スマホとのやり取り含め主人公の心情描写だいぶちゃんとしてたよな

    読者側としても真面目に読む気になれて良かったわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:12:54

    >>88

    そこまでアシが付きやすいか?放火って

    割と秘匿性の高い犯罪に思えるが

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:13:35

    >>87

    Nシステムっていう車両追跡システムがあってだな

    ナンバー隠さないと2週間もあれば捕まえられるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:13:48

    >>86

    心理学よりはもっとファジーな理解だと思うけどでもよく考えられて描かれてるよね

    今週も主人公に見せ場を作りつつ他ユーザーの顔見せ、因縁づくりをしてて計画性を感じる

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:14:05

    >>90

    停電もすマホでやったんかな?普通制御なんて独立したシステムでやってると思うが

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:15:16

    周辺が停電してるってことは当然カメラも止まってるしかなり逃げやすそうではある
    盗品換金するときにアホしない限り

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:15:53

    >>95

    並のハッカーという推理が当たっていると思う

    黒幕は割と裕福そうだから100万位で依頼したとか

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:16:35

    >>97

    何なら黒幕自身がハッキングしてる可能性もあるよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:16:44

    >>92

    まあ、すマホありゃどうとでもできるかもね

    足がつかない発火装置の作り方とか調べれば

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:17:20

    >>93

    2週間もあれば売り飛ばせるよ

    どうも売却ルートも紹介していたみたいだし

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:17:30

    >>96

    自分もそう思ってたが>>58を見るにどうもそう上手くはいかないみたい

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:17:52

    ていうか重要じゃない部分は全部すマホでやったことにしときゃいいでしょ、あらもでにくいし

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:18:48

    >>97

    電力会社の実態知らんからなんとも言えんがそういう制御システムってネット繋がってんの?ってことでハッキングしようがあるのかね

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:19:34

    >>99

    何なら付近の監視カメラの位置を調べておけば手動で火を着けて回ることもできなくはなさそうだよね

    主人公がやったみたいにスマホの位置情報を発信機代わりにすれば他人との接触もほぼ避けられるだろうし

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:20:00

    >>8

    ジョセフが名付けたスタンドって名称が敵味方全員に浸透しているようなもんだろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:20:19

    正直首謀者は実行犯が捕まろうが逃げようがどっちでもいいだろうしな
    こういう事件を起こして社会に影響与えればポイントもらえるわけで

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:21:52

    >>100

    そんなこと書いてあったっけ?何ページ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:22:11

    ガバいところもあるかもしれないけど、とりあえずやりたいことは伝わるし、勢いが良いからたのしく読めてるわ
    どうやって解決するのか気になるね

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:23:26

    >>107

    自レス

    あぁ、呼びかけのとこか

    これクルマ盗めなかった奴ら終わりだろ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:26:31

    オイオイオイ
    警察タワマン火事起きまくってんのに気付かなかったのかよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:28:19

    主人公よく腕をバットで殴るにとどめたな
    家族が殺されかけてたら頭狙って振り抜きそうだわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:29:27

    >>109

    そうならないためにある程度のチーム分けはされてるだろうね

    部屋を襲撃するやつと車を盗む奴で

    タワマン住まいならば高確率で車は持っているだろうから、単純だがかなり計画的犯罪だよタワマン襲撃

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:29:33

    >>111

    この主人公が頭大丈夫か殴ったらスプラッターだから…

    アタマ粉々に吹き飛んでヒロインのトラウマになっちゃうから…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:30:49

    >>110

    同時三箇所で放火されてるからねそっちに人員が回ってから停電襲撃コンボだろう

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:31:04

    >>113

    いや草

    でも腕のひしゃげ方的に有り得なくないのがな。すごい主人公だぁ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:31:18

    >>110

    停電してるからね

    他の所で放火も起こってるし

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:31:33

    >>111

    頭殴るってなると「バッドを上にスイングする」ことになるからね

    激昂状態なら反射的には下か横に向かってスイングするだろうし、頭はわざわざ狙わんでしょ、威力も下がるし

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:32:45

    >>110

    タワマン付近は携帯圏外にされている

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:33:12

    >>112

    そういや他の住民とかどうしてんだ?

    ヒロインたちみたいに襲われてんのか?

    お出かけ中とかだとクルマ足りんようなるぞ


    >>116

    高層階から炎上してるし普通に視界に入ると思うが


    >>117

    水平に振ってますがな

    頭の位置も胸くらいだし一番振りやすいとこだよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:33:17

    >>117

    この体勢なら下向きに振り抜けるやろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:35:02

    >>118

    ホントだー

    んなことできるなら停電もすマホでできそうだね

    主人公実行するかはともかくできるか聞いてみたり試したり何だしないんだろう

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:36:04

    イカれた暴徒が二人いて戦えるのは自分だけなのに謝罪を要求する余裕があるってことはもう既に何か仕掛けてあるんやろか

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:37:02

    >>118

    見たらわかるでしょ

    消防士じゃなくて警官なら周辺の警備とか交通整理が仕事だし

    町一つ丸々携帯繋がらんとか震災並みの混乱じゃん

    やべー

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:37:06

    >>121

    そりゃ犯罪性があまりにも高いからだろう

    そんなこと知ってどうするよって話よ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:37:58

    >>124

    いや事件起こってるなら取り敢えずできるか聞くでしょ

    考えるより確実な答え出るし

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:39:56

    >>125

    捜査は事件が収まってから

    今は幼馴染みのピンチだしそんなこと考える余裕はないんだろ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:40:09

    >>122

    そらもう気が乗らないだけでチンピラの10や20余裕で倒せるんでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:40:54

    >>126

    ハッカーにやらせたんだろとか考えたりすマホと人格面の話する余裕あるのに?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:41:10

    この作品は3割くらいの真面目さで読むのがいい気がしてる今のところ
    作品名出すのマナー違反かわからんけどアグラビティボーイに近いモノを目指して欲しい、頭脳派要素は入れつつ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:42:06

    >>129

    まあ真剣な頭脳戦って訳じゃないよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:42:48

    >>120

    あー、確かにいけそうな気もするな

    身長差がわからんから何とも言えないが、まぁ咄嗟とは言え人殺しはしない系の主人公なんやな

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:44:31

    >>131

    いや現代社会なんだから過剰防衛で捕まりますがな

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:47:18

    >>128

    ハッカーや人格面は真っ先に思いつくことでしょ

    それに機能の疑問より如何にしてこの犯罪が起こったかが頭を駆け巡ってる状態なんだろ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:47:45

    >>132

    まじか、厳しいっすね現代社会

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:53:30

    すマホからの検索に引っかからない匿名性とか圏外のスマホと通信するとか、「何でも検索できる」以外の機能がなし崩し的に追加されてるのが気になる
    まあなんかそんな厳密なルールの上で頭脳線をやる感じの漫画じゃないってことなんだろうけど、個人的には期待度は下がる

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:56:29

    >>127

    腕をグシャッた直後にこの発言だからな

    加減した上であれなら確かに二人程度纏めて倒せる可能性高いな

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:07:00

    物理破壊じゃなかったらノリノリでやるんだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:12:14

    >>137

    精神破壊する主人公かぁ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:17:45

    >>135

    あらゆる通信機器(圏外でも可)ってわけで

    匿名ってのは最初から言われてると思うけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:19:22

    1話でなろうっぽい叩きした雰囲気が尾を引いてる感
    とりあえず揚げ足取ってやろうってレスがなかなか多いな
    少年漫画なんだからもうちょっと肩の力を抜いて楽しもうや

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:20:28

    なんというか見返せば普通に説明つく部分やそこまで気にしなくてもどうでもいいような部分に突っ込んでる人多いね

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 05:01:32

    分かる。

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:07:49

    襲った奴ら全員死んでほしい

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:21:27

    いくら反グレや元ヤン、ヤクザくずれを狙い撃ちに一斉送信したからってあんなの馬鹿でも信じないのにこんなのに数百人集まる世界観なのか?
    あのメール以外にも個別でメールの内容を信じさせる対応しないと人集まらないだろ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:24:50

    >>133

    いやあすマホ関係っぽいなって思ったらまず直接それをできるか調べるでしょ、自分の人格分析より先に

    すマホで停電とか通信障害なんとかできるならそれで邪魔できるじゃん

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:26:31

    >>144

    まず「〇〇に☓☓あるよ」とか「これからデモンストレーションとして□□します」とかやって信じさせたんじゃない?

    じゃないと流石にどんなバカでも信じるわけないし

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:27:07

    >>138

    闇のゲームかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:27:47

    実際何人集まってんのか分かんないけど
    タワマン集団強盗の計画で誘われて参加するヤベーやつ
    結構いるかもしれない派だな、俺は
    すげー微妙なラインすぎると思うが

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:31:44

    >>148

    呼んだら集まりましたは情報に確実性なさすぎて流石に成り立たないだろうし、来週辺りに説明あるでしょ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:35:39

    >>148

    8割くらいは周辺で様子見というのが割とリアルな感じ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:36:58

    みんな細かいとこ気づくのな。
    自分は今週でこれから戦う敵のやり方も主人公の行動原理も見えたし、初めて主人公の体を張った活躍があってすごい面白いと思ったが

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:41:07

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:51:48

    ネットの情報信じて来るバカとかさすがにおらんじゃろ……人間舐め過ぎ


  • 154二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:05:23

    >>153

    タイムリーすぎる

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:06:47

    >>153

    うわ…まんますぎて怖いわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:07:50

    >>151

    気づくけど面白いからスルーするか好意的に解釈できるわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:18:52

    まだ3話やぞ
    タワマン襲撃前に強盗できる場所をいくつか教えてたとか、情報を信用させるための前準備とかしてた可能性もあるでしょ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:44:23

    >>153

    昨日で草

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:52:06

    >>153

    うわああああ

    現実が追いつくな

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:52:56

    世の中には信じられないようなバカがいるけど信じられないようなバカなので関わるまでその存在を信じられないんだ
    仕方がないんだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:55:02

    事実は小説より奇なりってこういうことか…

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:56:51

    >>159

    現実が先だったんだよなぁ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:39:32

    >>153

    すマホ使いが今週の原稿を先に検索して参考にした可能性

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:54:18

    防犯カメラの内部電池にしてもNシステムにしてもこんなことをする野蛮人が知らなくても説得力があるの強いな

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:54:57

    >>78

    すマホの凄いとこって文脈から「タワマン襲撃関係者」の「非タワマン住人」って察して検索するとこなんだよな

    1話で察する能力に言及があるから多少ガバってもカバーできるの優秀すぎる

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:23:48

    非常用エレベーターすら停めるからな

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:26:31

    ネーミングセンスが終わってるのとテーマ上あのデスノートと比較されがちなのがネックなだけで、単体として見れば期待できる

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:40:43

    >>166

    暴徒が非常用電源そのものを壊せばそうなるんじゃない?

    少なくとも絶対に有り得ない描写ではないだろう

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:00:28

    >>168

    いやむしろ非常用停めるくらいの不測の事態だから多少の非常用の機能なんてほぼ意味を成さないよな的なことを言いたかった

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:25:25

    >>153

    あまりにもタイムリーすぎる

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:14:14

    細かいツッコミどころ無視したらわりと面白いよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:32:07

    まぁどんな作品でも多かれ少なかれツッコミどころはあるからね

    そこを差し引いてもストーリーが面白いとか超絶画力で魅せてくれればまぁいいかってなったりする

    すマホもストーリーが面白いから個人的には全然OK

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:36:55

    主人公の余裕の理由はまだ分からんけど(余裕ぶっこける根拠があるのか危機感を見せないだけなのか)、「頭が良いってことは体の使い方もよく知ってるってことだ!」みたいなとてもあたまのいいりろんでめちゃ強かったりしても面白いなと思ってる

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:54:50

    でもなんか関節の辺りならグニャっていきそうじゃない?すマホの所有者になったことで実は身体能力上がってるとかでも良いけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:35:08

    >>1

    そらその程度の報酬でもホイホイ釣れるアホを選りすぐってるんでしょ…

    500万とか複数人で分けたら全然大した金額じゃないのに目の色変えるくらいだしそういう層なんでしょ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:02:29

    >>174

    骨ごとグシャッたのはおっさんの普段の不摂生が祟った結果だな

    如何にも骨年齢高いだろ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:22:49

    なんか読んでてガバガバだなって思うのに読める
    勢いって大事なんだな

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:23:40

    心のヤンマガが抑えられない、とか言われてて草

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:23:52

    課長という聖人枠

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:57:33

    マガジン系に乗ってそうってのはなんかわかる

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:58:14

    >>174

    ぶっちゃけ勢いと威力を表すための漫画的表現だと思うの…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています