本物の怪物はイクイノックスじゃなくて

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:19:32

    ジオグリフの方じゃないかと最近思い始めてる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:28:55

    その心は

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:29:54

    その心は

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:35:14

    やめてくれドゥラメンテとサトノクラウンの関係思い出した…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:37:10

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:37:20

    ドゥラメンテじゃなくてダイワメジャーするかもしれないだろ!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:37:52

    えっ!?タイキモーリスグランに続く名マイラージオグリフ爆誕ですか!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:37:54

    >>5

    キンカメの血ってそこまで距離延長してくれないような

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:38:21

    ダービーの後はプラダリアを怪物とか言ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:39:41

    プラナリア名前が弱そう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:39:58

    ダービー三着以内に来るかで大分評価変わりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:40:17

    プラネタリウムさんは果たして好走できるのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:47:01

    >>12

    敵だね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:48:45

    >>12

    何故地方にいるイスラボニータ産駒…?って思ったらプラダリアね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:49:05

    ノド鳴り持ちだから暑さに耐えられるかどうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:50:07

    お前がそう思うならそれでいいんだ、クラシック追い掛け続けてあげるんだ
    いずれはあっ♥ジオグリフゥ♥てなりだすから

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:56:36

    ダービー終わったら長期休養してもいいから喉鳴り治して欲しい
    ダイワメジャーもそれで真の力出せるようになったし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:57:31

    >>17

    ダイワメジャーの復活は奇跡に等しいから期待するだけ無駄やぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:02:50

    ジオグリフって名前もいいんだよな
    声に出して読みたい感じ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:08:21

    ホントにどうでもいいけどジオグリフの名前見るたび聞くたびに何故か動物のキリンが頭に浮かぶんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:09:17

    >>20

    ジラフだからな……

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:09:41

    ジオグリフはユーイチ曰くマイルが1番得意らしいから
    ダービー最有力だよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:10:07

    イクイノックスも素質は間違いなくあると思うけど、体質で使い込めないのがめっちゃ効いてる感ある
    体が頑丈でさえあればそれこそキタサン化して来年の春天でプボ、タイホ、テーオーロイヤルとバチバチやり合えそうなんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:12:20

    >>23

    頑丈だったらなんて多くの馬に言えることや

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:27:28

    >>23

    イクイノックスの体質については成長途中だからなのもあるみたいだから身体ができてきたらまた変わってくるんじゃないかな

    シルクだから流石にお父さんみたいに王道路線全部出るとかはなさそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:36:52

    >>25

    シルクは使いまくったりレース絞ったりよく分からん

    アーモンドアイでVM→安田とかいうクソローテした時もあるし

    まあイクイノックスは間違いなくG1だけ、年4戦すれば多い方って馬になりそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:41:04

    >>25

    エフフォやアイちゃんみたく内臓の問題で疲れ溜まりやすく取れにくいって訳じゃなさそうよね

    グランみたいに成長しきれば多分数使えるはず

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:47:04

    正直どっちも怪物感足りない

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:48:18

    >>28

    イクイノックスはあれだけレース空いて枠もあんまりであの走りだから強いんだろうけど虚弱で怪物って感じしないよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:48:52

    22世代牝馬の最強は現時点ではスターズオンアース
    牡馬はまだ分からんわね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:49:20

    >>29

    なんか今の3歳世代はいいとこ強い馬止まりだわどいつもこいつも

    コントレイルとかシャフリヤールみたいなガチの怪物感漂わせてるやつがいない

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:49:37

    管理技術等が進歩した結果使い詰められられなくなるぐらい虚弱体質になるのもやむなしか

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:50:24

    >>31

    シャフリの怪物感は神戸新聞杯〜ドバイ前まで大抵の人から失われてるからまだ分からんよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:50:59

    >>31

    この頃のシャフリヤールに怪物感…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:51:17

    去年が高レベルって言われ出したのどこから?
    レコードダービー?ソダシの札幌記念?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:51:18

    >>33

    それ見る目がないアホが喚いてただけだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:51:19

    イクイノックスが現状戦績もパフォも完全にコントレイル以下っていうのが
    この時点では一応並んでたサリオスより下ってことだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:51:57

    >>34

    あいつが怪物なのは分かってる人は分かってたよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:52:22

    >>36

    まぁ今ならなんとでも言えるけど当時神戸新聞杯4着のダービー馬に怪物って言えるのはすごい相馬眼ある

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:52:23

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:52:53

    >>40

    そこで勝ったのはでかいけど荒れるから記号使うのやめな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:53:07

    なんだかんだで伏兵が飛んできそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:54:15

    ここ最近の皐月賞馬無敗馬でおそらくこいつが勝つなみたいな感じだったのもある
    エフフォーリアも武史なのだけが心配みたいな意見が多かったし
    あんなにキッド沈むとはおもわんかったが

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:55:11

    >>39

    重馬場苦手だっただけで内枠のエフフォーリアを完璧にぶっ刺してレコード出せる馬だったからね

    そこらのダービー一発屋とは違うのは分かってた

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:56:12

    >>35

    ダービーでやべーってなって秋以降古馬ともやれるって評価になった

    掲示板内でダービー以降レイナスとグレートマジシャンが走れてないのにこれだから想定以上だけどね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:56:18

    一応現3歳世代で怪物の領域に足踏み込んでる雰囲気があるのはダノンベルーガかな
    あの共同通信杯は強い

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:56:54

    皐月を見る限りだともうちょい距離足しても大丈夫そうには見えたからダービーも期待したい
    あと名前の響きがすごく声に出したい響き

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:57:06

    >>46

    キャリアまだ3戦だし急成長もあると思うわ

    ダノンなのだけが心配

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:57:43

    >>44

    それだけ信じれたらええな

    ドバイ勝った時嬉しかっただろう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:57:49

    >>35

    夏の辺りで既に3歳世代が重賞やたら勝っててなんか強くね…?からのスプリンターズ秋天辺りで決定的になった

    上の世代の各路線の最強クラスを倒したわけだしマイルCSもグラン以外には先着出来てたし

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:58:15

    ベルーガは皐月はアンラッキーな部分もあったしまだまだ強くなるやろな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:58:52

    >>49

    まああの相手なら怖いの大していなかったしね…Cデムが乗るって決まった時点で負ける気がしなかった

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:59:29

    >>50

    シュネルは毎日王冠できっちりキングリーにリベンジしたのも偉いわ

    グランはシャネルがちょっと詰まったとはいえ大外ぶん回しで勝てるわけだから本当に強い

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:59:30

    >>47

    気が早いけど、飛行機雲(コントレイル)から地上絵(ジオグリフ)は綺麗なバトンだから、三冠取って欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:59:45

    >>48

    5月の川田のG1wwwwwww

    スタートで落馬

    大外から勝利

    スタートで躓き落馬寸前

    スタートで大きく右によれて事故寸前


    天国と地獄や

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:59:51

    >>51

    そもそも右回りは怪我のせいでダメそうだから直前まで出走を渋ってたからねぇ

    その上伸びない内に閉じ込められたのにあれだから強いよベルーガ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:00:01

    >>54

    コントレイル産駒なら完璧なシナリオなんやが...(気が早い)

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:00:45

    イクイノックス、ジオグリフとオシャレな名前は多い

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:01:43

    >>58

    イクノックスは昼と夜の間みたいな感じだったっけ

    綴りかっこい良いから好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:02:06

    >>58

    ベルーガは冠名から見直そうか

    ダノンはちょっと微妙よ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:02:21

    >>58

    イクイノックスは読みにくいけど意味と由来を知るといい名前だなってなる

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:03:02

    ジオグリフはコントレイル産駒だと思ってた民が将来出てきそうな気がしてる

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:03:22

    >>60

    なんでや香港名がダサいだけでダノンの響き自体はかっこいいやろがい

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:03:23

    >>60

    野田科クジラ目の何がいかんのですか

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:03:26

    >>46

    共同通信杯はトライアル枠あってもええやろ

    近年活躍馬多い気がするわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:04:01

    >>62

    出るわけないだろ

    去年消えた馬だぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:04:19

    >>65

    まぁ勝てば出れるから...

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:07:12

    >>66

    ミスターシービーの両親がトウショウボーイとクライムカイザーにいつの間にかなってることもあるから……

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:09:28

    >>63

    >>64

    なんかダノンのアクセントが最初のダにあるせいで、ダノンのベルーガみたいに分離しちゃうのが微妙

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:09:30

    野田さん「ダノン!」
    香港「うーん…野田!」
    どうして…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:11:38

    ルメールにダービーホースと言われてたコマンドライン君はどうなるんやろうね

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:53:15

    去年の札幌二歳Sの走りを見て惚れ込んだ自分としてはコマンドラインと使い分けされたり鞍上に乗り分けされた鬱憤は皐月賞で十分晴れたから後は無事に走ってくれれば言うことないんだ

    あえて欲を言わせて貰うと新種牡馬がダービーを獲って新時代の幕開けを感じたい
    特にダービーで猛威を振るうディープ産駒は今年が実質ラストクロップだから今年を逃したらもう対決のチャンスが無い

    望むことなら勝ってユーイチに唯一無二のダービー三連覇をプレゼントしてあげて欲しいんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:56:01

    まあ常識的に考えてディープ産駒以外が勝つだろ
    ロジャーバローズされたらわからん

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:58:54

    来るか…プラダリア!

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:12:54

    >>36

    まあ、怪物の定義は人それぞれだもんね

    俺は重馬場苦手な時点で怪物とは思ってなかったし、今後どうなるかな?とは感じてた。

    今はドバイSC勝ったし良馬場ならかなり強い馬だとは思ってるよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:28:58

    そもそもコントレイルとオーソリティより強い現役馬なんて、世界にそんなたくさんおらんやろ。普通負けんわ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:56:02

    ロジャーバローズとかあるしダービーでゾーン入るディープ産駒多すぎてプラダリアとかロードレゼルきても驚かん

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:58:19

    今年もディープ産駒勝ってデータ破壊してほしい

    このレースに強い産駒:ディープインパクト
    「もういねえよ!!」
    的な

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:01:07

    >>78

    もうなってるだろ?って思って見に行ったら、

    エピファネイアだった

    どういうこっちゃねん?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:02:49

    >>78

    今年負けてもダービー勝率7/12でコインの表裏当てるよりディープ産駒の勝利は容易い状態になってるからな

    今年勝ったら8/12で2/3とかディープ産駒が一番得意な重賞はダービーとかいう狂った統計になる

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:17:37

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:19:39

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:21:54

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:20:48

    >>29

    イクイノックスは寧ろ枠には恵まれてたほう。18頭中山2000は元々2〜8枠で有利不利殆どないし、あの日の馬場は内側ダート化してて多少距離ロスするとはいえ完全に外伸びだったからずっと良いところ走れてた

    あの日の馬場的には寧ろ不利なのは内枠や。特に1枠は元々不利な上に内側ダート化で完全に罰ゲーム

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:13:33

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:18:45

    今年もディープ産駒勝ってもおかしくないけど、今年のディープ産駒は一発屋になりそうな奴しかいないのが嫌

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:31:24

    >>86

    結果的にダービーだけの一発屋なんて歴史上50頭くらいいるんだから気にすんな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:35:47

    そもそもG1一発屋になれるだけですごいしそれがダービーならなお凄いし別に一発屋でもいいよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:37:59

    >>86

    世の中ダービー一発屋どころかNHKマイル一発屋とか話題にすらならん一発屋が存在してるし

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:38:18

    ダービーに限らずG1勝利数1で現役終える馬なんかゴロゴロいるから……
    むしろ2回も3回も勝つ馬がおかしい

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:41:44

    無冠の古馬一発屋なんかは昔から腐るほどいるかね
    数的にはダービー一発屋よりいるだろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:44:24

    ダービー馬は勝てば種牡馬入りはほぼ確定するし(ディープ産駒以外)…
    マイルCSのみとかだと乗馬行きがある
    実際ステルヴィオは乗馬行きになって、ダノンシャークはすぐに種牡馬引退して功労馬になったし

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:02:10

    キラーアビリティが勝てば丸く収まるってことやな
    あいつが勝つのが一番や

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:10:20

    >>50

    マイルCSは斤量差の問題で3歳馬が不利だからな

    逆に言えばそれ以外は全員倒してるんだからすげぇよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています