【MD】こいつメインから積んでるのマ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:32:44

    幾ら何でも相剣以外に弱すぎて勝率下がると思うんですけど(名推理)
    実際のところどうなんかね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:34:10

    手札で腐るけど一滴とかのコストにしてるし勝率は別に変わらんね
    なんなら双剣多すぎて上がってるわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:34:22

    多分勝率より相剣倒した時の快感が強すぎて抜けなくなってると思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:34:41

    相剣使ってるけど入れてるぞ
    場合によってはニビルより刺さるからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:35:08

    相剣強さ以上に環境に多いしね
    今後勇者来ること考えたら今作っとくだけアリと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:35:16

    2枚積んだこいつのおかげでダイヤ1行けたから今は知らんけど、自分は負担に感じなかったぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:35:46

    ハリラドンも潰せるし負の影響はそこまでではない

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:36:04

    まぁ相剣使いは積んでる決闘者多いんじゃない
    抹殺が3積みできるおかげで容易に妨害できるし
    ミラーでも活躍するから一石二鳥

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:36:22

    相剣だけじゃなくてハリラドンもメタれるからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:36:44

    相剣との遭遇率が体感4割弱くらいあってそいつらボコれるんで入れてる
    相剣以外でもたまにアウローラドンの展開潰せたりするし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:36:53

    してやったり感はすごいだろうな
    頼むから死んでくれ(昨日やられた)

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:37:21

    勝率度外視で相剣殺したければ使おう! って勧め方なら分かる

    ランク上がらなくて困ってるプレイヤーに、コイツ入れれば勝率あがる! って勧めてる奴らの中には、わざとデマ広めて楽しんでる悪質な連中もいると思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:37:28

    スモワが来たら中継点としても使えるんだがなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:37:46

    相剣とハリラドンまとめてメタれるし刺さらん相手には手札コストにでもすりゃいいから1〜2は入れても回る

    枠に余裕がないデッキは素直に他の誘発入れろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:38:46

    手札コストとかエクシーズで活用できるデッキなら入れてもいいと思う
    シナジー無いデッキに脳死に入れるのは自分はしたくない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:39:02

    相剣が積むのだ
    メタのメタにな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:39:14

    上に行けば行くほど相剣しかいなくなるし問題ない。ハリラドンとか来る可能性もある

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:39:28

    ツイツイや一滴みたいな手札コストにできるカードがなきゃ通常召喚できるカードにすぎんな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:40:08

    相剣ならエクレシア(シュターナ)+コイツで十二獣→アーゼウスのプランも取れるから普通に使えるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:40:25

    守備2000あるのが便利

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:41:15

    コイツを一番無理なく使いこなせるデッキが
    抹殺持ってる【相剣】である事実

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:41:16

    腐っても手札コストになるからいいとか言ってるのはそれは違うだろと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:42:23

    >>22

    なら腐りにくいカード入れた方が強いもんな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:42:26

    脳死で入れてるけど、体感だとそんなに邪魔にもならない

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:43:00

    とりあえずレベル4だから相剣はバグースカなりたてるのに使えるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:43:11

    アルバスのコストにもなるから、入れてる。
    そんなに腐らないから良い

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:44:02

    >>22

    言われるほど邪魔にはならんってことだからな

    墓地に居てもメタは成立するし、ディバインダッシュみたいに完全な引き損ではない

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:44:47

    メチャクチャ強いわけじゃないが今の環境考えたら入れるのは全然ありだと思うわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:46:21

    これ入れてる人デッキと誘発どうなってるか気になるわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:46:32

    このカードに関して手札コストにすれば良いってのは(墓地でも発動するから)コストにしても無駄がないって意味だからね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:46:43

    墓地にいても牽制出来るのと、最悪nsして素材に出来るからいざに備えて手札に抱えて腐らせておくしかないよりはマシ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:47:11

    ぶっちゃけ一番多いの相剣のミラー対策兼抹殺用の1〜2採用だし
    相剣以外でもスロット余裕あるデッキなら入れていいけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:47:54

    >>29

    Gうららわらしヴェーラー全部積んだ上で入れてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:49:15

    >>33

    今の環境ならわらしより無限抱擁の方が良くない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:50:18

    相剣に入れてるけどヴェーラー1G3うらら3ニビル1泡影2にトーコレ1挿してる
    トーコレケア考えないなら抜いて泡影3にするけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:50:24

    >>34

    無限も入れてるよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:50:37

    まだプラ3で相剣使ってるけど金謙でめくられて選ばれなかったとこ以外で見たことないな
    ダイヤだとそんな積まれてるのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:51:23

    環境デッキをメタるのはトレカの醍醐味

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:51:53

    >>37

    自分がダイヤ2にいた時は、相剣6〜7割は当たったからな

    こんだけ当たれば積みたくもなる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:53:10

    電脳使いぼく、全く刺さらないし入れる事も出来ないので沈黙

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:53:53

    >>33

    >>36


    解散

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:54:09

    電脳はもうほぼ構築結論出てるレベルだししゃーない

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:54:50

    >>40

    一滴入れた方が百倍活躍しそうだからな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:55:06

    相剣で一応ピン刺ししてる

    抹殺で除外するために

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:55:06

    >>36

    なら文句ないわ

    環境メタった良いデッキだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:55:58

    相剣が雑に多いから勝ててる
    気がする

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:57:42

    相剣多いから結果的に環境に刺さったカードになってしまった
    これから勇者も来るししばらくは入ってるんじゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:58:23

    トークンコレクターはSRなのもいいよね
    ゆきうさぎがURじゃなければ対応力高いゆきうさぎ積みたい気もするけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:01:35

    >>47

    というかこれからが本番じゃないの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:02:43

    相剣>相剣以外

    のレベルで多いから入れる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:04:05

    枠無理やり作ってでも入れるカードではないでしょ
    枠あったら入れる選択肢にはなるが

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:06:20

    相剣に入れてるから問題なしよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:06:41

    他の汎用誘発を一通り入れた後の余った枠に入れるカードだよね
    問題はデッキにそんな空きスロットがあるのは環境デッキだけなところ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:09:25

    半分くらい相剣と当たるから腐ることがあんまりなかった
    当たらなくなったら抜く

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:29:08

    これはカードゲームあるあるだけど「みんなが汎用だと思いこんでるカードもじつは何かのメタでしかない」ことが多々あるのよね
    伏せ除去系のカードなんかその典型

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:34:32

    刺さる側が抹殺と一緒に採用する場合は別の話として、基本はうららGヴェーラー泡影までフル採用+ニビルピン刺ししてまだ足りないならやっと採用が検討できるカードだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:17:10

    こいつとニビル3積みしてるけど
    クソデカニビルトークン食べてくれるから本当にありがたい

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:21:36

    星4でSSしてくれる(相手次第)だからランク4系デッキに入れれないこともない。
    なんとなくR感あるのにSRなのが……

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:23:33

    コイツ1枚ではそう剣は止まらないことのが多いから悩むよね
    入れたけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:25:33

    自分がトークンコレクター出せば相手のニビル封印もできるしな
    汎用と言い切るには抵抗あるけど単なるトークンメタのイメージよりは使える場面ある

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:26:51

    >>59

    いや止まらない?召喚権切ってなかったらアナコンダとか立ったりするけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:32:26

    >>60

    ニビル封印できるの?

    てっきりリリースされて終わりかと思ってたけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:33:53

    >>62

    ニビルはトークンを特殊召喚する効果だから

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:35:25

    Q:《トークンコレクター》がフィールドに存在するとき、このカードの(1)の効果を発動できますか?
    A:すでに《トークンコレクター》が存在している状況ですと、《原始生命態ニビル》の(1)の効果を発動すること自体できません。(19/09/14)

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:36:41

    >>59

    ヴェーラーとか墓穴とか相剣っていつも持ってるよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:37:34

    >>64

    マジか

    NSしてニビルケアできるんやなあ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:38:09

    ドラゴノイドジェネレータやニビルと一緒にガン積みしてなんかできないかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています