サポカ色々変えてやってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:34:00

    どうもうまくステが盛れぬ
    このサポカならカンストできると聞いたので色々やってるけどチャンミに間に合わぬ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:34:57

    勝利数少なくない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:35:16

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:35:35

    オープンで合ってるよね?
    TSだとステ調整難しいからアオハルの方がいい気がする

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:35:42

    >>3

    おいこら

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:36:29

    >>4

    ああ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:36:42

    >>5

    でもよお……完凸ファイン持っててこれは相当だぞ??

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:37:00

    >>3

    煽る前にアドバイスせんかいボケ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:37:16

    賢さ育成が向いてないんじゃね
    tsだと回復薬があるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:37:21

    >>6

    途中で送っちまった、

    ああ、オープンです。

    アオハルの方がよろしいのですね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:37:43

    賢さ3もいる?少しスピに回しても良いんでない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:37:55

    賢さ抜けスピ一枚でスピカンストさせるのは流石にどんなサポカでも厳しいし
    スピがないと話にならないから

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:38:15

    とりあえず勝利数少ないから育成中にちゃんとスキル取った方いいよ

  • 14122/05/23(月) 12:38:20

    なんか中盤くらいから2位3位当たりが連続してくるのですわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:38:44

    画像の下の編成で良いと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:38:54

    >>14

    スキルは取った方がいいなやっぱり

  • 17122/05/23(月) 12:40:24

    とるスキルが悪いんかね、一応距離より脚質優先してるけども…
    一応加速であれば差し切り位置取り外差し恐れぬ辺りはとってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:40:26

    ちなみに因子は?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:41:03

    ウインディちゃんとトプロだと得意率低いから案外スピ練習踏めないのよね
    だからできればキタサンとトプロが個人的に良いかと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:41:09

    オープンなら賢さは二枚あれば十分
    まして自前で完凸ファイン持ってるなら尚更2枚で十分な範囲まで持ってけるし
    何ならファイン一枚でもB+〜Aは行けるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:41:10

    所持サポカ晒せる?

  • 22122/05/23(月) 12:41:29

    >>18

    マチタン以外は自前マイルのレンタル中距離9

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:42:09

    >>22

    青は?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:42:50

    >>22

    ステの話してるのに赤因子聞いてるんじゃないのよ、青因子よ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:43:37

    キタサン完凸持ってるならスピは2枚で良いけど持ってないなら
    ウインディちゃん含めスピ3枚編成したほうが安定するんじゃないか?

    レンタルはトプロかクリークでスピ3スタ1賢さ2とかどう?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:45:19

    スピードのカンスト難しいなら大人しくスピサポの枚数増やそう
    やってるうちにこれ過剰だなってのがわかってくるから、そこから減らしていった方が長期的には良い

    まずはプレイヤーの経験値貯めるんだ

  • 27122/05/23(月) 12:45:51

    >>21

    サポカ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:46:25

    オープン育成なら必要なスタミナとスピード1200が最優先でないの?賢さ上げ過ぎたらS行っちゃうだろうし
    少なくとも賢さサポこんないらんのは確か

  • 29122/05/23(月) 12:46:30

    >>24

    >>23

    青はスタミナとパワーにしてますね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:46:44

    >>27

    スピード、スタミナ、パワー、根性、賢さで分けて貼ってくれ

    まとめてだと見にくい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:46:47

    >>27

    サポカはタイプ別で分けろとあれほど

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:47:01

    >>29

    それぞれの数字は?

  • 33122/05/23(月) 12:48:49

    ちょいまち

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:49:23

    ネイチアは配布ジョーダン、タキオン、SSRファイン、配布ドーベル、配布マーベラス、レンタルトプロ、スタミナ因子でいい感じのができるはず
    もしもこの編成でスピ賢ss行かないようなら下手

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:50:19

    >>34

    こらこら人それぞれ上手さとか個人差あるんだから自分の物差しを押し付けるのは止めようか

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:50:27

    そもそもなんでレンタル因子がドベじゃなくてライアンなんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:50:55

    まずスピードが最低二枚、できれば三枚欲しい。個人的にはフレンドから借りるのはナリタトップロードがオススメ。金スキルの良馬場の鬼が強いしチャンミに適合してる
    パワーサポカは2枚か0枚にした方が良い。サポカが分散するとトレーニングレベルが上がりにくいから。

    チャンミだとスピードカンストは前提で良馬場の鬼、春ウマ娘、左回りに中距離Sまで欲しいレベル。中距離は因子だし緑スキルまで拘るのは難しいかもだけど、この辺がいくつかあれば心強い


    スピードサポにスイープとウィンディにフレンドナリタ
    賢さにマーベラスファイン
    スタミナにカフェorマヤノで良いんじゃないかな。レスボも50あるし。

  • 38122/05/23(月) 12:51:23

    分けました

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:51:57

    >>35

    いや、かなり簡単な編成にはしたぞ。差別用語や誹謗中傷や罵詈雑言ならともかく下手は普通だろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:52:34

    >>39

    下手なんて言われたら可哀想じゃん

    そういうことは思っても言わないのがマナーでしょうが

  • 41122/05/23(月) 12:53:28

    下手と言われて、実際ぐうの音も出ないですので…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:53:32

    >>34 >>38

    よく見たら配布ジョーダンと配布ドーベル完凸トプロしてないやんけ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:53:45

    自前でクリーク2凸ファイン完凸持ってるならレンタルはトプロ一択じゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:53:46

    ウインディ、レンタルトプロ、パワーマベサン、ファイン、タキオン、R代理。

  • 45122/05/23(月) 12:54:08

    ジョーダンの時忙しかった…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:54:43

    >>40

    じゃあなんて言えばいいんだ?育成が下手→知識が足りないと自覚しないとそこから次に繋げることもできないでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:55:06

    >>42

    トプロは誤字

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:57:23

    >>40

    かわいそうだからと下手と言わなきゃ何時まで経ってもこのままだぞ?

  • 49122/05/23(月) 12:58:09

    下手って言う言わない問題は難しいラインです…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:58:18

    キツい言葉遣いの人はアドバイスが上手じゃないだけだから気にしなくていいよ

  • 51122/05/23(月) 12:58:30

    こうですかね?

  • 52122/05/23(月) 12:59:35

    一応そろそろお昼休み終わってしまうのでまた夕方に…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:00:20

    レースに負けるのは普通にスピード不足なだけだろう。
    クラシック1月で300、シニア1月で600あれば、自然と勝ち続けるはず。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:02:23

    >>51

    アオハルじゃねーか!!!

    あと代理のレベル上げ忘れるなよ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:02:54

    >>51

    TSCじゃなくてアオハルでやってんの?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:03:28

    アオハルはチーム戦と固有調整するのがめんどいからTSの方が楽だぞ
    メモ帳でステ微調整もしやすいし

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:06:53

    いやーウインディちゃんとトプロは両方性能良いけど得意率と初期絆が
    微妙だからスピもう一枚増やした方が良い気がする

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:09:03

    >>51

    ウインディ代理外して3凸でいいから配布ドベとジョーダン入れてTSCシナリオにしたらok

  • 59122/05/23(月) 17:52:27

    >>4

    ここでアオハルやってみたらと言われたためにそうしました(まだ育成は開始してません)

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:19:56

    それはステ盛り簡単すぎて逆にオープン行けないくらいの人は
    アオハルで調整するといいって意味だよ
    1はステ盛れないって悩んでるんだから素直にTSクライマックスやろうや

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:21:01

    >>59

    ファインあるのにオープン行くつもりだったのか?

  • 62122/05/23(月) 18:22:09

    >>60

    そういう意味ね、サンキュ

  • 63122/05/23(月) 18:25:06

    >>58

    こちらでどうでしょう?

  • 64122/05/23(月) 18:25:32

    あっやべレベル上げなきゃ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:25:43

    正直グレードでも十分通用するぐらいサポカ揃ってるとは思うが、そこは個々人の主義だわな。

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:29:23

    ジョーダン三凸使うぐらいなら完凸のウインディスイープフラッシュシャカール使った方がいいと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:31:18

    だから何で賢さを3枚入れるんだよ賢さそんな要らんぞ
    スピの方が数万倍大事だし何故わざわざレスボ10のウインディを抜くんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:34:26

    マーベラスパワーはレスボが高いから強いんだけどこの編成だと基準の50を余裕で超えてるから得意率高いパワーに変えた方が伸ばしやすいんじゃないかな?
    ドーベルも三凸だしこっちを賢さマーベラスにした方が強いよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:37:45

    >>66

    ジョーダンは中距離で使えるスキルが多くてしかも初期ステアップや得意率などでも使いやすいんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:38:42

    オープンで調整ゲーやるよりグレードで勝負した方が報酬貰えそうな手持ち
    普通にクライマックスで頑張ってどうぞ
    スピードは2枚あたりがちょうどいいでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:40:48

    このレスは削除されています

  • 72122/05/23(月) 18:40:51

    こう?
    色々な意見ありがたいけどちょい混乱

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:41:13

    >>72

    さっきの編成のままでいいぞ

  • 74122/05/23(月) 18:41:24

    得意率高いパワーってどれじゃろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:42:20

    >>67

    主はそこまで育成上手くないから初期絆や得意率が低いファイン+ドーベルorタキオンだけじゃ安定しないだろうし、レスボの恩恵が大きくなるのは1の位が0になる時だからウインディをジョーダンと入れ替えて60→65になっても効果は薄いんだ

  • 76122/05/23(月) 18:42:28

    >>73

    マジすか

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:43:38

    >>76

    育成しやすい編成だからとりあえず一回あれで育成してスピ賢余裕でカンストできるようならまた編成考えよう

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:45:40

    ぶっちゃけ>>1の立ち回り的にスピ二枚でカンスト目指すの割と無理ゲーな気がするし

    多分道中スピード不足で何度か死ぬ気がするんだけどなあ………

  • 79122/05/23(月) 18:46:19

    >>77

    とりあえずこちらをやってみます…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:46:23

    >>73

    さっきの編成のどこがいいんだとおもったらスレ主はオープン狙ってるからあえて弱い編成にしてたんだね、ごめん

    ハッキリ言ってグレードA決勝狙える手持ちしてるからあんまりオススメしないけどオープンいくなら前のに戻した方がいいかも

  • 81122/05/23(月) 18:50:11

    アイテム入荷のお時間

  • 82122/05/23(月) 18:53:07

    ローテーション

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:53:48

    >>81

    戦術書、匠、bbq

    >>82

    クラシック三冠路線の方がいい

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:59:42

    オープンで調整仕上げるのも難しいだろうからグレード出たらいいのにと思わずにはおれんのだが

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:00:44

    >>84

    ショップ画面あるしTSCだからグレードじゃねえの

  • 86122/05/23(月) 19:01:37

    >>84

    落ち着いて聞いてください

    前からずっとオープン勢です…

    いやUGのバケモン怖いし最高記録Sですので…

    こちらが現在最大評価点のもの

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:03:05

    うーん、SSはいける手持ちだと思うけどなぁ
    立ち回りの問題なんかな?

  • 88122/05/23(月) 19:03:24

    朝日杯を半月前に控えた時に肌荒れとやる気ダウンイベントに見舞われましたがナンデモナオールとカップケーキのおかげで何とか好調を維持
    なおめざましは新潟とサウジで4つ吸われた

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:05:14

    >>87

    立ち回りと運の問題だろうね


    >>88

    あんまりG1以外で目覚まし使わない方がいいよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:05:26

    >>88

    着外とかでなければ目覚ましはホープフル以外のg1用に温存しといた方がいいよ

  • 91122/05/23(月) 19:07:27

    >>89

    >>90

    アッハイすみません


    そして継承のお時間

    中距離S

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:07:54

    オープンは惨敗した記憶しかないから怖くて仕方ないんじゃかスレ主は勝てるんかの

  • 93122/05/23(月) 19:11:13

    >>92

    ヴァルゴで初めてのB決勝(オープン)、以降ビスケスまではA勝ち(もちろんオープン)

    先月のは負けた

  • 94122/05/23(月) 19:42:08

    結果こうなりました。

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:43:22

    うん、いいじゃん(なおオープン)

  • 96122/05/23(月) 19:43:41

    一応なんだかんだ全勝できた。

  • 97122/05/23(月) 19:43:55

    >>95

    それなのです。

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:44:37

    (これ普通に強い編成にしてグレード目指した方が良くない?)

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:44:52

    ○止まりを複数取ってるあたりまだ練習用でしょ

  • 100122/05/23(月) 19:45:39

    このグレードだとガッツリ喰われるけどオープンは作りにくい微妙なラインをしばらく行き来してた。

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:47:42

    素人質問で恐縮ですが、オープン育成とは先に完成ステを決めておいて最後にメモ・戦術書・スキルで調節するものなのではないのですか?

  • 102122/05/23(月) 19:48:16

    記念すべきS4人目(なおオープン)

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:48:51

    真面目にカードパワー的に余裕でSS、最低でもS+作れるからはずだから下手に能力下げるより練習の踏み方を見直した方がいいんじゃないか?

  • 104122/05/23(月) 19:49:15

    >>101

    Bならそれを上手くやれたけど今回A+までだからどうにも難しいのよ

  • 105122/05/23(月) 19:51:17

    >>103

    一応光ってるか多く集まってるかのとこを合宿の時に踏むスタイル。後はまあレースの間に体力的アイテム的余裕があり光ってるか集まってるかしてるならば踏む感じ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:53:40

    1回本気でグレード勝つ気の育成してみたら?
    その後でオープンの調整してもいいじゃん
    あと戦術書や秘伝書はオープンなら全部取っといて最後に合わせるのが基本でしょ

  • 107122/05/23(月) 19:54:26

    >>106

    でももうオープンエントリーしてもうたんや

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:55:30

    おすすめされてた編成だとファインとトプロ以外練習性能低いからまずレスボとトレ効果両立できてるカード編成にしてみては?
    いくら初期ステ盛っても完成度下がるなら本末転倒だし

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:55:52

    祖にウララって相性悪くね?

  • 110122/05/23(月) 19:58:20

    >>109

    マイル4以上ある子がこれしか居ない

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:00:53

    >>109

    良くはないけどこのサポカでA+狙いだと本来は問題にはならないと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:05:55

    いやオープンだったんかい
    グレードのつもりでアドバイスしてたわ

  • 113122/05/23(月) 20:07:19

    一応最初に作ったSがこんな感じなんですがまあこのサポカだと今の時代育成に合わないからねえ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:07:52

    そっか……もう受付期間終わってたのか……

  • 115122/05/23(月) 20:08:10

    >>112


    >>100

    >>86

    ↑ここの辺りの理由でねえ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:10:21

    S+安定して作れないとグレードは厳しいと思う

    >>1の手持ち的に無理だとは思わないけどTS慣れしないことにはどうしようもない

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:31:13

    >>116

    多分そのサポカならSS行けると思うんだけどなあ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:33:56

    >>117

    まあ受付終わったんだから仕方ない

    調整頑張ってもらうかいい感じのカモになってもらうかの2択よ

    自分はグレードだから関係ないけど

  • 119122/05/23(月) 20:36:19

    一応、興味本位で聞いておきたい、もしかしてファインにファイン使えないからファインは今の手持ちだといいの作りにくい…!?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:38:04

    オープンなら関係ないから何も気にしなくていいぞ
    スキルもあるしA+上限程度のステは余裕だろ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:39:47

    ファイン使わなくても頑張ればSSまでは行ける。

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:43:14

    >>119

    うんまあ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:36:42

    >>120

    ♪~(´ε` ;)

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:00:11

    >>123

    …………ステータスとスキルの目標は決めてるよね?

    いつもオープンなんだから

    A+でも賢さ1000とかにする余地はまあないでしょ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています