実質モンスター魔法無効

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:59:01

    罠を防げないなんて失望したよ…
    今のところお前が出てきてマジックシリンダーが止められたことは一度もない

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:01:47

    筒なんて伏せられてる方が希少だから考慮する方がおかしい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:02:39

    アレイスターは手札に常に居るから効果モンスターは困らんな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:04:57

    罠とか拮抗リブートレベルのやつじゃない限り握るより伏せた方が強いからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:05:31

    >>2

    罠が防げないって所が本質なのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:13:06

    たまに夢幻泡影コストで罠止めたりするぞ
    実質モンスター効果・魔法のみ無効で間違いはないが

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:41:57

    相手に伏せカードある状況で攻撃したり展開するほうが悪い

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:44:45

    たまにシャドールークとか、シャドールーツで無効化されるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:45:35

    え、普通に罠防げるくね?
    除外だからエルドリッチ対面とか結構刺さるけど
    カウンター罠には撃てないとかそういう感じじゃなくて?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:50:48

    手札に罠握れてないやつが悪い

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:51:46

    >>9

    罠は基本引いたら伏せるだろ?

    そういうことだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:52:36

    >>9

    罠持ってない(伏せてるかそもそもろくにいれてない)的な意味かなって

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:53:04

    罠ビとかじゃなきゃあんまいれないし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:53:07

    そんなんいいだしたら

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:28:08

    これだから左手を貼るは必要があるんだよ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:30:10

    2017世界大会小学生の部でもメルカバーがチェーンバーン止めきれなかったんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:34:42

    2枚目のルーク抱えれば使える

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:39:31

    召喚シャドールだと抱擁とルークくらいしか罠入れない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:43:27

    >>18

    ドラグマをエレクシア天底パニッシュメントだけ積んでる場合パニッシュメントもある


    基本伏せるけど相手のデッキ次第では融合とかを伏せて手札に残して構えたりはする

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:36:57

    >>18

    インカーネーションは好みで1〜2,芝刈り型ならルーツも入る

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:06:08

    魔弾でフェスやってた時はこいつが敵でも味方でも頼もしかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています