スピナー....?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:05:15

    冗談やろ
    何もかも捨ててでも役に立とうとしたんか....

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:09:10

    そのままのお前でいてほしかったよ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:12:22

    ステイン的にはNG判定くらいそうだけど大丈夫かな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:15:01

    障子を当ててくれたのは作者分かってるわって感じた

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:21:13

    >>4

    みんなだって苦労してるんだぞ&もっと大変な人も居るんだぞパンチ(完)にならないかちょっと怖いぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:23:51

    ギカントスピナーになってましたね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:27:00

    >>6

    かっこいいのがなお悲しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:28:15

    >>6

    巨大化のエナジーアイテム手に入れたか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:33:19

    巨大化できた(できるようになった)んかワレェ!?と思ってたら回想でAFO出てきてあっ……ってなった
    生身で複数個性所持に適応できる奴は少ないみたいな話なかったっけ、戦闘の勝敗関係なく死なないよなスピナー?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:34:57

    文字通り異形の化身としてヴィランを導くか....

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:35:39

    >>9

    言語能力怪しくなってるから死ななくても廃人コースに入ってそうですね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:43:34

    >>11

    最終回でボスの車椅子押してるポジションとか言われてたのに…!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:45:08

    これ本人がもらうの拒否してもAFOがそれで死柄木の役に立てるのかいってたぶらかしてくるのがね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:51:26

    >>5

    ただそれはヒーローが言う事じゃないのよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:09:45

    人に乗っかってなきゃ何もできない小市民がヴィランに堕ちた結果
    人に介護してもらわなきゃ何もできない廃人になるのはなかなかのしっぺ返しだなぁ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:10:12

    >>5

    実際スピナーに関してはネット経由でホスでのステインの演説を見て影響されたちょろい奴だしバカなこと言ってねえで普通に生きろパンチでいいんじゃない?

    ちょっとばかり異形差別問題が前に進んだくらいで十分恵まれたオチな気がするけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:12:11

    >>15

    皮肉が効き過ぎていて泣ける

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:14:42

    スピナーが荼毘を全てを持っている人間だと思っていた事実に胸が苦しくなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:15:17

    >>16

    そこで(完)ってならずに今後の異形差別についてが語られるなら良いと思う

    ただそこに割ける尺がそんなに無いし面白い話題でも無いからふんわりした奴か流されそうな気もするなあって

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:41:57

    >>5

    異形問題の根深さ闇深さは今までも結構触れてるし

    障子君のキャラ的にも、表面的な説教だけで終わらせる可能性は低いんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:43:59

    >>15

    廃人で済むかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:52:38

    障子くんに真っ向から負けて欲しい気持ちと通りすがりのステインに殺されて欲しい気持ちがせめぎあってる。どっちもやってもらっていースか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:03:33

    剣もスピナーに合わせてかなり巨大だけどアイテムの剣じゃなくて個性なんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:18:17

    ホリーが予告した障子君が活躍する場面って多分ここだろうし
    相手のスピナーにとっても救いになるような見せ場だと思いたいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:51:36

    スピナーが正気だったら障子くんの言葉も届くかもしれないけど今のスピナー意思の疎通怪しくなってそうだしどうなるんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:11:33

    これどういう事?脳無化っぽい手術受けた?
    もらった巨大化か何かの個性が合わず思考に問題が出てる?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:18:28

    >>26

    個性もらってトリガー打ってるんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:24:52

    ヴィシランテの話にもなっちゃうけど個性増強薬に適した人体改造(異形化、巨大化敵)っていう前例はあるしね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:53:44

    「ちょっと異形差別問題が前に進んだんだから十分恵まれてるじゃん笑」ってヒロアカ世界の住民も言ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:09:15

    >>29

    だってこいつ異形だから社会的に虐げられてるとこ以外はステインに憧れてちょっと暴力的になっただけのパンピーだし…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:11:16

    >>30

    異形だから社会に虐げられてるのが問題なのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:15:51

    >>31

    うん

    だから「異形差別問題が前に進んだってだけでも十分恵まれたオチ」なんじゃない?

    そこに死柄木との友情だとかの面で救いがとかを考え出すとバッドエンドになっちゃうし

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:05:11

    「ちょっと」進んだだけで十分恵まれてる扱いなのが社会的弱者の立ち位置よ
    スピナー個人がどうこうではなく

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:29:41

    スピナーは過去も動機もショボいし今は死柄木との友情のために動いてるだけの奴だけど、死柄木との関係性の面で救いを与えると世界が終わっちゃうから「スピナーがきっかけで少しヴィランになる異形が減った」くらいでも十分…って話でしょ多分

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:36:42

    弔(意識混ざってない時)が知ったらまた先生への憎悪が増えるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています