トレーナーちゃんが乗ってた飛行機のエンジンが全て停止しちゃった…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:09:18

    なんて事だ、もう助からないヨ♥

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:36:15

    ヤーポン死すべし、慈悲はない

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:38:16
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:40:36

    こんなの嘘でしょ...何故なんですか...??

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:43:09

    みんな、第4エンジンに愛着はないな?
    なんてことだ、もう助からないゾ♡
    バックミラーを付けてくれたら1000ドルやるぞ
    やるべきことは全部やって、取り零しはないですよね?ない、じゃあ行きましょうか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:44:30

    セントエルモの火かな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:48:18

    トレーナーちゃんを海水に漬けてから真水に漬けて!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:48:46

    ジョセフジョースターでも乗ってたか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:51:05

    ジョンマクレーンみたいに叫びながら脱出しろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:52:23

    >>8

    助かるやつじゃねーか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:53:15

    運良くNASAが保有してる土地を見つけないと…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:53:45

    >>10

    そもそも>>1からして助かるやつだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:56:22

    森の中に空いてる氷原に着陸しなきゃ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:58:33

    久々に1の動画見たけどギャグみたいな展開で
    草生えますよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:59:26

    >>13

    申し訳ないがメーデーでも1,2を争うバッドエンドはNG

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:59:40

    >>14

    あんなにドトウの展開であの結末なのにフィクションじゃないとかマジ?騙されたわ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:00:34

    エンジンだけで高度を保つよ!!



    あああああだめだあああ!!(不明瞭な絶叫)

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:02:44

    なんとかしてハドソン川に着水しよう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:05:29

    >>18

    ?!!?…もう一度お願いします(管制官並みの感想

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:06:33

    筋肉で解決した有能回好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:06:44

    どうせフィクションでしょ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:16:22

    >>21

    フィクションだったら良かったのにね(日本航空123)

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:54:01

    >>19

    ティターボロは無理だ

    ハドソン川に降りる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:57:01

    >>13

    何の事故?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:02:15

    >>23

    (レーダーから消えた…終わった…)

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:04:11
  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:07:36

    >>25

    乗 客 乗 員 全 員 生 還

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:18:26

    タカ航空の不時着のあと応急修理だけしてそのまま飛び立つシーン好き
    結局当初の目的地に着いちゃってるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:48:07

    セントエルモの火回は飛行機も頑張ってるの分かるから泣いちゃう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:50:04

    そういえばヘリオス航空もあったな…かなりの鬱回だけども

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:52:13

    I’m talking to a dead man.(俺死体と交信しとる)
    原文がひどすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:55:29

    ハリケーンハンターのやつ好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:59:47

    トレーナーちゃん!4番エンジンに愛着はないよね!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:01:46

    機体にANAが空いていたんです

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:03:12

    >>31

    そう言いたくもなるよなって感じだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:03:37

    >>34

    マコーミック機長・ホイットニー副操縦士「ANA!?」

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:07:38

    >>5

    生存フラグ欲張りセットはやめーやwww

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:09:21

    >>22

    色々言われてるけど神業操縦で30分も持たせたんよな。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:14:09

    >>38

    ユナイテッド航空232便はこの神操縦から学んで生還者出したしな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:05:52

    宝くじより当たらないのやつはアレよく全員生存できたと思うわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:09:08

    >>15

    全員生還なのにバッドエンドなの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:18:00

    >>28

    紛争地で片目ぶっ飛ばされて絶望より怒りが先に来る機長メンタルクソ強すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:20:12

    日本航空のアレだっけ、住宅街に墜落しそうになったのを気合いで山の方に進路変えて何とかそっちに持っていって墜落した事故って

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:21:33

    >>38

    ゲームでもやれって言われたら無理だぞあんなの。

    よくあそこまで持たせたなと思うわ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:29:57

    >>43

    あれはギリシャのヘリオス航空だったような

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:36:10

    >>41

    確かに全員生存なんだがwikiにあるように

    事故原因がメーカーが航空会社に新機能の通知を徹底せず

    結果、機長の予期しない制御が行われて墜落したので

    機長が機械不信になってパイロットを引退してるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:06:44

    >>5

    帰りに観光はできなくなるけどいいか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:16:05

    >>45

    ヘリオス回は客室乗務員のプロドロモウさんで毎回泣いてしまう…

    後UPS6便回も見ててマジでしんどい…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:44:43

    一応……貼っときます。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:42:37

    >>26

    V1……回転

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:46:52

    機長が外に吸い出された!→たぶん死んでるけど放すと機長ストライクの可能性があるので新人が足を引っ張ります→機長生きてました
    ええ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:00:03

    >>51

    放り出されかけてるのに冷静に『この体制じゃ息出来ねぇな』ってなったり

    そのあと悠々と現場復帰したりと機長が人外すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:12:20

    エアカナダの事故は有能な人が多い中、飛行機同様ガス欠で現場までたどり着けなかった整備士がいるのが面白い

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:14:24

    飛行機事故に会う確率はかなり低いらしいな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:50:13

    >>54

    NTSB(米:国家運輸安全委員会)に所属すればいくらでも事故調査ができるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:58:56

    エンジン吹っ飛んだけど試験で添乗クソ多かったから連携して無事戻ってきたやつもあったよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:05:24

    >>33

    エンジン故障起こした原因ハリケーン全く関係ないの笑っちゃうんすよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:17:41

    >>53

    これマジでギャグマンガのオチかよって思った

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:51:58

    UPS6回がツラい……

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:53:23

    NOAA42とかいうギャグ回

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:55:35

    >>51

    >>52

    プロシュートの兄貴か何か?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:03:00

    全員生存回でも明確に死神が鎌を振り上げた瞬間があるのが怖いよね……

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:04:25

    地方の小学校と体育館みたいな
    国際BEA原器ことフランス航空機事故調査局本部

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:06:24

    >>63

    中の人の調査能力は間違いなく世界最高峰なのでめちゃくちゃ安心できる

    それはそれとして公民館みたいな面構えの拠点

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:24:43

    >>56

    カンタス航空32便ですね。A380最大級の事故にも関わらずカンタスの優秀なスタッフ達のおかげで死者0人なのホントすごい。

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:25:11

    >>46

    でも自分がこれ以上は業務できないと判断して引退を選べるのも有能の証だと思うよラスムッセン機長は

    引退した後も講演活動などで活躍してるみたいだし


    おい聞いてるかルッツ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:27:26

    >>66

    無能なのに働きたがるから無能定期。マジであいつはあれだけ試験落ちても空を目指し続けたのは何なんだ……

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:30:09

    UPS6は誰もが頑張ってるのに報われないのがつらい。そして原因があまりにもしょうもなさすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:05:29

    どっからか飛んできた資料とか引退した凄腕の技師とか説明使いないのは、内部リークでもやばすぎて出せないからお茶を濁してるとしか思えぬ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:09:28

    前はザンテンルッツボナンがメーデーで最悪とされたパイロットだけど
    ラパ航空の機長とか言う本当にふざけた奴が出てきて霞んだ感ある

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:09:43

    >>56

    操縦時間の最低ライン8000時間のベテラン×5の廃人ギルド回だな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:45:23

    >>49

    こっわこれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:47:43

    >>1

    トレーナーちゃん「泣けるぜ」

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:23:49

    >>63

    あの見た目は流石にフィクションだろと思ってGoogleマップで見てみたらフィクションじゃないのかよ騙された!

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:27:07

    >>54

    世界一安全な乗り物なんだよね

    車に乗って事故死する確率のほうが圧倒的に高い

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:05:17

    >>75

    プロが操縦してるし車と違って他のやつがとんでないしでか

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:53:55

    >>43

    T-33A入間川墜落事故思い出した(民間機ではないし山じゃなくて川だけど)

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:02:02

    >>77

    あれも自衛隊戦闘機乗りとしては初代ベストガイ・元アグレッサーって紛れもない最高峰のパイロットだったからな…

    T-33は導入された278機中59機が事故で落ちてて、中にはB-29を体当たり撃墜させた小林照彦氏とかも

    殉職してたり割とオスプレイが可愛いレベルで事故起こしてるしな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:06:01

    >>78

    そもそもT-33は米軍最初のジェット戦闘機P-80の複座型なのでそりゃもちろん技術的にも未熟だったので仕方ない。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:09:13

    >>70

    主警報鳴りっぱなしのなかで「よくわからんけど行けるやろ」はパイロットの技量以前の問題なんだよなぁ…

    ザンテンは複数要因が悪い方向に重なったしボナンは相方の経験不足とエアバスの仕様にも一因はあるしルッツだって事故らずに離陸はこなしてるし

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:13:04

    >>80

    でもルッツは駐機中に機体廃棄レベルの事故起こしてるんだよな…何で地上で着陸装置格納してんだ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:31:46

    >>63

    ちなみにどこぞのダンボール作品作家に建物とその隣の立派な事故機格納庫を作ってもらったときは嬉しくなってその作家に連絡とって作品を譲ってもらったらしい。

    かわいいね。


  • 83二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:30:03

    あげ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:34:43

    >>66

    真に無能なのはこの事故で内緒に機能を追加すると

    予期せぬ出来事が起きて事故ることを

    理解してなかった某メーカーだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:58:02

    メーデー見てると思うんだが本当に「事実は小説よりも奇なり」って言うのがよく分かる
    USエアウェイズ1549便とかタカ航空110便とか、イタビア航空870便とか

    あとは飛行機じゃないけど映画「アンストッパブル」の元ネタになったCSX8888号暴走事故とか……

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:07:18

    みんなで毎日ギムリーグライダーやろうぜ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:43:51

    >>60

    あれは何回見ても事故と事故でないとこの境界線が全く分からなくなる

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:00:36

    >>71

    5人合計で7万3000時間とかいう化け物軍団、能力測定の日で通常よりメンバーが多かったのも幸いした

    いやーエンジン喪失事故試験とかカンタスも本格的だなー(すっとぼけ)

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:45:57

    「ギムリーグライダーと同じ状況をシミュレーションで再現してやらせたところ、全員が墜落しました」

    当たり前だろふざけんな!!
    むしろギムリーさん達はなんで生き残れたんです?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:12:31

    >>89

    機長が小型グライダーの経験豊富だったから推力無しの滑空状態になっても必要なことが出来たのだ

    フォワードスリップとか旅客機でやることじゃないゾ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:30:44

    >>89

    因みにハドソン川の奇跡も

    ・事故発生直後に

    ・状況確認やらエンジン再始動含む緊急時の手順一切無視して

    ・とっとと引き返したなら

    間に合うことは間に合う

    というあまりに無理ゲー

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:09:10

    有能回はマジで人間卒業試験すぎる
    どうして乗客が生存できてるんですか!?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:34:48

    >>92

    奇跡なのか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:37:32

    >>49

    助かります

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:11:39

    >>93

    色々だね

    ・奇跡

    ・有能

    ・筋肉

    好きなのを選べ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:57:15

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:31:15

    ガルーダ航空のやつでパイロットがメーデー言ってるの
    聞こえてた乗客がいたらしいけど生きた心地しなかったろうな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:55:35

    遥か上空でやばくなって酸素マスクが下りてくると、マジでヤバイ雰囲気になるだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:11:43

    >>95

    筋肉操縦したらワイヤーが歪んだパーツを上手い事削って動くようになりました!!

    ってあきらめの悪さも人外なんよな。

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:21:43

    >>67

    自分で空を飛びたかったのか、パイロットなんてスゲェ!と言われたかったのか…

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:24:21

    >>44

    場所か天候か時刻がもうちょっと良ければ、もっと生存者がいたというのが……

    むしろこれだけ悪条件が重なって4人も生還させたんだが

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 04:56:30

    >>99

    自動操縦による手動操縦とか、筋肉回はパワーワードが多すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:19:07

    >>102

    自動なの?手動なの?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:26:22

    >>103

    手動操縦装置が壊れた(ワイヤーが引っ掛かった)から

    自動操縦装置の設定を細かく変更しながら操縦した

    当時の自動操縦は設定した高度進路を維持するってやつだったから

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:27:56

    >>104

    なるほど、自動で操縦してくれるからそれを手動で調整してるってことね

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:47:04

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:17:01

    飛行機事故の時の対応とか色々あるんやな...

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:18:36

    >>107

    残念ながら飛行中に屋根が吹っ飛んだ時のマニュアルは無い

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:31:46

    >>108

    役に立たんマニュアルだな

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:49:58

    キャセイ航空780便事故機長の両エンジン停止でグライダー状態の中ゆっくりとスロットルを上げる
    咄嗟のひらめきとクソ度胸すき

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:57:01

    >>108

    突然下部方向舵が変な角度でロックされた時のマニュアルもない

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:58:58

    基本的に1事故がほぼ死に繋がる環境で生存したって前提もあるんだろうけど、有能回は何で生存したんだ・運が良すぎるの連打過ぎてビビる
    逆にパイロットも管制官も最善を尽くしたけどあと一歩でダメだった奴は本当にキツイ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:00:08

    >>112

    異常が発生した時点で手遅れもキツい…

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:01:10

    カフェ「ケーキとコーヒーの数は足りてますか?」

    マック「ケーキはトレーナーさんと半分こですの!?」

    元ネタが分かればかなりのメーデー民

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:07:40

    >>107

    エンジン片方停止ぐらいなら訓練も受けてるしマニュアルもあるらしい

    >>109>>112

    映像化されるような奴は対応するすべも時間もなかったのが大半

    助かった一握りが知識・経験を合わせた上で運もよかった

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:12:57
  • 117二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:59:41

    >>104

    とんでもない方法で草

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:09:59

    >>117

    その間にもどうにか動かせないかなって頑張って操縦桿動かしてたら引っかかった部分削り取って操縦可能にした

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:29:12

    コンゴーニャス空港の35Lとかいう、競馬場で言う中山の直線レベルの滑走路

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:27:33

    >>119

    35L…35L…(幻聴)

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:35:36

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:09:30

    >>109

    安全とは先人の血で書かれた文字であると言われていてね

    マニュアルも事故の度に見直されたりもする

    役に立たなかったかもしれないが事故を教訓として役に立つように変えていくのが事故調査官のなのさ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:04:40

    >>118

    すげぇな...

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:53:38

    >>122

    元ネタはノースウエスト航空85便のセリフなんだが、そもそも方向舵が逝った(正確には変な向きでロックされてる)時点でマニュアルあろうとなかろうと普通墜落するよなぁ

    車で言うならハンドル切り続け状態で目的地向かうようなもんだろ?

    そんな訓練普通しねぇよwwww


    嘘でしょ・・・ジョーク交えながら着陸してる・・・

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 02:02:20

    ダンボール製BEA原器作った人がBEAに「ところでなんでBEAを作ろうと思ったんです?」って聞かれてめっちゃ悩んでたのは笑った
    超意訳すると「お宅のショボい建屋が一部のマニアの中では笑いの種なんです」とは言えねえよな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 02:03:20

    エッフェル塔→凱旋門→BEA本部の並びは反則だろと思った

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 02:05:28

    >>44

    三種のモードが選べるフライトコンバットゲームで真ん中のリアルモードで何度も尾翼なしを経験したがありゃ無理だ

    エンジンを吹かせば上向くけど着陸するには下げなきゃいけないし方向転換でもエネルギーを食う

    そうこうしてるうちに大抵回復不能なまでに機首が下向いて回復前に胴体から突っ込む

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:22:11

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:53:42

    メーデーってこんなに種類あるんや...

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:06:33

    まあ本来はネタ切れになるのが望ましいんだが、
    思わぬことで重大インシデントが起きるし

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:49:27

    >>130

    危険やもんな...

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:00:02

    あげ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:04:14

    >>130

    人が介在する以上、どこかで絶対ミスは生じてしまうものだからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています