ふわんって

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:01:19

    脳死で勝てる? ランクマ別に楽しんでないから サクッと勝てるデッキ使いたいんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:02:03

    いやそれほどのパワーないす

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:03:15

    現代テーマで脳死で勝てるデッキの方がレアでは

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:03:23

    サクッとなら正直今の相剣の方が適正あり

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:03:44

    先行とって虚無勅命マクロ貼ればいける

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:03:46

    >>2

    >>3

    ごめん脳死は言いすぎた! 回転率に良さとか聞きたかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:04:23

    イージーウィンしやすい方ではありそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:05:32

    回転率考えたら展開短くて後攻も見れる相剣の方がよくない?
    ふわん割と事故率高いし、後攻の捲りキツイイメージあるけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:06:34

    ふわんだりぃずはたびじたく来ないと回しにくいはず
    後は各種誘発に対してくっそ弱い
    最終盤面のロック力は高いけどね

    ちなみに純ふわんだりぃずは2800打点以上の完全耐性持ちが相手の場に出る=死ってことは覚えておこう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:06:54

    平たく言うと通常召喚で展開して墓地じゃなくて除外ゾーンを使うから他デッキへのメタが刺さりづらいテーマって感じかな
    まあ普通にうららとかで止まるは止まるからあんまり幻想抱き過ぎない方がいい
    それはそれとして下手したらドライトロン以上にシングル戦で相手するデッキじゃない奴らではある

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:07:17

    それこそ幻影勇者のルート覚えたほうが楽なんじゃ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:09:14

    ふわん回転率はあんまり良くないと思う、それなりにサーチ挟むし
    脳死で高速巡回したいならボーダーメタビでいいんじゃね?
    見た直後にサレする人それなりにいるし操作量もほとんどなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:09:25

    理不尽感が強い勝ち方ができるからやられた時の印象が強くなりがちだが安定して勝率が出るデッキタイプではないでしょ
    どんな派手な一勝も地味な一勝も同じ一勝なんだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:09:25

    旅じたくなしだと下級止められたらその後の展開できないし、旅じたく来ても後攻は弱い(アトラクターで妨害はできるけど)
    勝つだけなら幻影勇者使った方がいい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:09:41

    >>11

    中速デッキの完成系とまで言われてるしな幻影勇者

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:12:07

    ふわんくる頃なら勇者来てるだろうし
    勇者エルドは?
    回すのに手間もないし

  • 17122/05/23(月) 19:12:15

    なるほどわかりました 特にキツい規制がなければ幻影勇者使いますわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:12:45

    >>15

    烙印勇者セリオンズは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:13:15

    回転率の話ならそれこそヌメロンとかのワンキル系がよさそうだけどイージーウィンとは違うか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:13:22

    >>18

    セリオンズが1月ぐらいまで来ないからなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:15:20

    強さ的には高く見積もってもTier2止まりかと
    旅支度きたらマシになるとは言え周りも強いの多いし

    大多数のデッキに刺さる特殊召喚メタや墓地メタが基本効かないからメタが張りにくいのと虚無マクロ下で一方的に動いてくるから本来の強さ以上に嫌われるタイプ
    いわゆる地雷デッキってやつよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:16:52

    スプライトとどっちが強い?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:17:34

    >>22

    ふわんと比べてってこと?

    それなら圧倒的にスプライトだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:17:51

    どこまでいっても効果無効系妨害に弱いのがね……。
    エルドと違って他デッキへのメタが割とそのまま刺さるのが痛い。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:17:53

    >>22

    ふわんは一強ちゃうで

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:18:10

    すぐスプライトを比較対象に持ち出すの本当そういうとこやぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:19:03

    >>21

    マッチ戦ならいくらでも対策効くけどシングル戦っていうルールは結構追い風に働きそうな気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:20:04

    取り敢えずスプライト言っとけばいいという物ではないからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:20:19

    g食らわないのはめちゃくちゃストレスフリーだと使ってて思った

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:21:26

    >>28

    まずふわんと炭酸はデッキのタイプ違うしね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:26:35

    個人的にふわんは何の気兼ねもなくこいつ投げられるのがシングルだと結構効いてくると思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:29:06

    >>31

    これも飛ばせるんだろ?相手したくない……

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:29:32

    マジでふわんが先行後攻どちらも強くて誘発一切効かず安定して初手から展開できる最強デッキと思ってるのいるよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:29:40

    >>27

    実際シングルだとサイドに下げたいGが下げられんしロンギ入れるスペースないしで専用メタ積んでる余裕ない分ダルい相手ではある

    今ですら泡影ヴェーラー積んでるデッキ多いから全く対応できないわけではないが

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:33:11

    >>33

    ふわんは誰も規制を食らってないってことはそういうことだよね。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:37:06

    ランクマでは使わないけど三幻神のお伴として紙で使ってる0ふわんは程よい強さだからルムマとかで使いたい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:38:18

    ふわんは強い弱い以上にシングルで許されるのかどうかって話がデカい気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:39:06

    >>35

    エルドみたいな長期環境罪も食らってないしな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:42:50

    >>32

    これ投げられるとほげえええってなるメルフィー使ってるから

    ふわんきたらこいつ使って相手をほげええっていわせてやるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:46:52

    >>9

    初期だとファイナルシグマで詰むのか・・・

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:52:08

    ふわんだりぃずはミラーがマジモンの虚無

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:53:00

    >>40

    実はうまい人が使うとらいざぁで延々とドローロックかけながら相手ターンに夢の街で下級並べてアクセス出して突破なんて荒技も出来たりする

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:53:06

    なんだそんな強くないのか
    なら安心して使えるな

    みんな苦しめ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:53:06

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:54:19

    展開ルート自体は簡単だから脳死でもやれない事はない
    が、リカバリーや妨害の使い所は考えないといけない

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:06:59

    ふわんはね強いのは強いのそれは当然だ
    だがその前にうざいんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:25:11

    今までの相剣雑魚雑魚連呼を見て何故あにまん連中の言葉を信じるのか
    エアプしかいねぇぞこの掲示板

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています