今宵、リーニュ・ドロワットで

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:01:51

     この気持ちが『わかった』のは、いつだっただろう。キミの横顔をぼうっと眺めていた時? それとも、布団の中でキミのことを考えていた時? ……思い出せないけれど、それは、ずっと前。

     ずっと、ずっと、焦がれてきた。「恋」という熱すぎる感情に、ずっと、ずっと、アタシは焦がれてきた。……けれど、それももう終わってしまう。いや、自分で終わらせてしまう。アタシはこの気持ちに、甘酸っぱい青春に、……今日、お別れを言う。そう――


    今宵、リーニュ・ドロワットで

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:02:07

     夕方の冷たい空気が頬を撫でる。体育館を一歩出れば、音楽は遠く、人影もまばら。扉を一枚挟んだだけだというのに、つい先刻までいた場所とは別世界なのかとすら思わせた。アタシたちはふたり揃って一言も発さないまま、熱を帯びた身体を風に晒しながら興奮の余韻に浸っていた。

    「……ネイチャちゃん」

     先に沈黙を破ったのはアタシだった。このままだと、興奮と共に覚悟まで冷めてしまうような気がして。

    「何?」

     彼女は此方を向き、次の言葉を待っている。しかし、言葉を紡ごうとすれば、たちまち冷たい空気が口の中に流れ込んで舌を凍らせてしまう。まるで、続きを言うな、と教えているように。……そんなはずはない。そんなのはアタシの勘違いだ。そうは思っていても二の句が継げないのは、……ただ、アタシがそれを口にすることを躊躇っているだけ。

    「話が、あるの」

     それでもぎゅっとこぶしを握り、なんとか声を絞り出す。

    「……そう」

     その態度は、どこか悲しそうだった。まるでアタシが何を言うのか知っていて、その返事でアタシを傷つけてしまうことまで知っているみたいに。“みたい”ではなく、……そうなのだろう。きっと彼女はアタシの気持ちに気づいている。気づいた上で、アタシの口から告げられることを望んでいる。そうしなければ、何も応えられないという風に。

    「マヤは、……アタシは……」

     喉の奥が乾いている。声も心なしか上擦っていた。それでも止めるわけにはいかない。ここで止めてしまったら、もう二度と伝えられないだろうという、確信めいたものすらあった。

    「キミのことが……好き」

     彼女は、やはり悲しそうだった。悲しそうに微笑んでいた。何も言わず、ただ微笑むその表情は、全てを受け入れようとしてくれていた。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:02:21

    「……わかってる。わかってるよ。ネイチャちゃんがマヤの気持ちには応えられないって。……でも、それでも。どうしようもなく、好きなの。キミのことが、大好きなの……」

     堰を切って出るそれを、彼女は黙って聞いてくれた。視界が滲む。目の前の景色がぼやける。冷えた頬を熱い雫が流れていく。

    「……マヤノの気持ち、嬉しいよ」

     彼女はそう、一言だけ口にした。それはとても優しく、とても残酷な響きをしていた。

     ふと、身体が柔らかな熱に包まれる。一心拍置いて、自分が抱きしめられているんだと気づいた。

    「アタシは、……マヤノの“友達”だから」

     “友達”だから、気持ちには応えられない。でも、“友達”だから、これからも仲良くしよう。言葉こそなかったが、彼女の体温がそれを告げていた。

    「う……」

     それからは、ずっと泣いていた。未練を残さないように、目から全て流してしまいたかった。彼女はそんなアタシを、ずっと抱きしめてくれていた。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:06:49

    マヤネイ!そういうのもあるのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:18:41

    互いに好き合ってるけど好きの形が違うやりきれなさ…美しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:21:14

    マヤネイとはまたいいものだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:27:31

    青春という夢の終わりって感じがしてすこくしんみりする……良作をありがとう!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:21:27

    明るい子ほど悲恋が似合う

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:10:58

    マヤノには失恋を経験してほしいけど、それと同じくらい幸せにもなってほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:44:51

    恋に恋する子の初めての片想いからしか得られない栄養がある

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:31:28

    こういうのもすき…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:51:36

    めっちゃ好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています