【マスターデュエル】相剣メタカードって脳死で積んでもいいの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:33:56

    トークンコレクターとか墓穴ホールみたいなの
    使ってるデッキがメインに自由枠多いから入れてみたあとは思うけど相性がいいのかとか生成コストとか気にしちゃってなかなか踏み切れない

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:35:39

    脳死で積むならもっと汎用性高いカードのが腐りずらそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:35:56

    相剣シェア多いとはいえMDでピンポイントメタは腐る場面多いからなんとも言えん
    それなら他対面でもある程度仕事する誘発増やした方がいい気もする
    もちろん人それぞれだけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:36:05

    その使ってるデッキが何なのかによる
    コレクターとかホール採用しやすいのかとか
    相剣よっぽどきついのかとか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:36:25

    泡影ヴェーラー入れた後枠あればって感じ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:36:49

    実装初期ほど相剣まみれじゃなくなったし、ピンポメタは正直おすすめしない
    同じSRならガンマとか壺みたいな汎用的なカードを揃えることに注力すべきだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:36:58

    無限ヴェーラー一滴のが絶対良いよどうしても相剣殺したいなら入れても良いけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:37:02

    墓穴ホールは遅すぎると思う
    トークンコレクターは俺のデッキだとフィールド開けてなきゃいけないから刺してないな
    でもまぁ大抵のデッキなら汎用誘発+αの枠に入れていいんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:37:22

    泡影ヴェーラーニビル一滴からいくつか採用すれば十分では?そのあたりきついならまあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:38:24

    ありがとうございます!
    URポイントはそこそこあるのでニビルとか泡影とかを3枚ずつ生成してきます!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:39:09

    ニビルは3枚作るな!絶対後悔する
    ひとまず1枚にとどめておけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:39:21

    >>10

    待ってニビルは1でいい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:39:28

    うららG泡影積んだうえにニビルヴェーラー積んで更に枠があるならトーコレ積むってくらいだな
    そんなデッキはそうそうあるとは思えないけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:40:38

    芝刈りやアダマシア作る予定があるなら2枚までは作っていい
    そうでないなら1枚でいい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:41:33

    まだうさぎとか増やした方が仕事すると思う
    そこまでの枠があるかは別

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:41:35

    先行で手札に複数来た時の絶望感ヤバいから一枚にしとこうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:43:25

    >>10

    なんなら泡影も2くらいでいい

    3あったら便利だけど何作ればいいか考えてる段階の人間が3作るもんじゃない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:45:33

    ランク4軸だから他の誘発よりアドになるから入れてる
    なんならニビルされてもまだ動けるとかあるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:45:46

    泡2ヴェーラー0とかの予定なら抹殺用に各1にするのもあり

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:46:39

    >>12

    ニビルは2でよくね

    個人的にはG減らしてでもねじこむ価値があるとすら思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています