しゅごまる君を読んで疑問に思ったこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:14:44

    先行のギミパペってマジでやることないんじゃ…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:15:06

    うん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:15:33

    攻撃力3000のモンスター!?(それだけ)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:15:38

    何なら後攻でも一枚か二枚潰すだけでサレするぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:17:55

    しゅごまるのデッキ明らかに弱いんだよな…
    攻撃力アップにリソース割きすぎで展開力も妨害もアド回復もない
    なんか割と見応えのあるいい勝負してる…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:18:38

    遊戯王のスピンオフやんねえかなこの人
    実質これがそうといえばそうなんだが

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:19:31

    ククク…


    ククク…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:19:35

    新規が来ない来ない言うが来ればいいってもんじゃないぞって事を身をもって知らしめる男Ⅳ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:19:39

    見栄え重視だから…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:20:14

    小学生デッキと良い勝負してるの泣ける

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:22:37

    一応ランク8の中には妨害札もある
    何でも強制1妨害2000打点のランスロット
    手札を捨てて1妨害だけど妨害効果を使うと守備力1000を晒す4500打点の不乱拳
    三回破壊耐性があるセブンズシンズ

    ガチ構築のギミパぺならこの辺り出すし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:23:43

    今なら魔法一枚で3000三枚立てられるのほんとひどい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:23:44

    流石にギミパペガチ勢がその手札ならもっと強い動き出来たとかあんな小学生デッキくらい瞬殺出来たとか言ってくれるだろ

    言ってくれるよね…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:25:18

    >>13

    ギミパペガチ勢はな

    大体オルフェゴールなんかと組み合わせるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:25:52

    >>13

    もうちょい強いランク8は出せた

    不乱拳(4500打点)出しとけばFGD出すか竜王神話使うまでしゅごまるに突破口はなかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:26:31

    >>11

    >>14

    ギミック・パペットis where?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:28:42

    正直しゅごまるはONE PIECEパロが使えなくなったから遊戯王でお茶を濁してるんやろな感が強くてちょっと…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:31:24

    ギミパペちょくちょく新規もらってたはずなのに全然強くなんなくて笑う
    正直ギミパペパーツとしてはテーマ外の叢雲が一番強いし
    使いやすいとは言えないけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:52:11

    地獄の暴走召喚とかリミッター解除の爆発力はあるぜギミックパペット
    というか爆発力を抑えて安定を取るとギミックパペットじゃなくて良くなるぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:53:32

    >>19

    機械複製術も忘れずに!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:55:20

    この漫画知らないけど遊戯王の漫画なの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:00:44

    >>6

    次は恋する遊戯王か

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:01:22

    しゅごまる最近こんなことになってんの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:02:01

    >>21

    ジャンプで連載中のしゅごまるって漫画

    遊戯王のパロディを時々してるけど、ギミパペ登場回は丸々遊戯王OCGしてた

    ちなみに相手は小学生のドラゴン族デッキで墓地カード素材にF.G.D出てきたぐらいにはターン回ってた

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:02:20

    >>21

    週刊少年ジャンプでまだ連載中の「守れしゅごまる」だよ!


    毎週月曜日の零時に遊戯王wikiを練り歩く漫画さ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:02:33

    >>5

    小学生の作ったデッキだからね

    切札のFGDで決めるのはきもちいいでしょ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:02:37

    >>23

    一話全部遊戯王してただけで毎回こうってわけじゃないから!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:03:43

    >>26

    見たところガチガチのギミパペデッキが小学生デッキと良い勝負してるのは大丈夫なんですか……???

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:04:59

    タキオン賄賂がデュエリストの脳内では20thシクに変換されてるの好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:14:04

    >>23

    振り子刃の拷問機械が仲間入りもしてるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:02:40

    >>28

    いやぁ、おかしいなぁ

    新規は定期的に来るんだけどなぁ

    明らかにギミパベ側の手札はうわぶれだしEXからギミパベしか出さないことを除けば普通に戦ってるのになぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:53:20

    余計な事をせずに毎ターン高火力で攻められるのがキツいってのは割とあるからな・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています