競馬に全く詳しくない俺がウマ娘2期を見た結果

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:40:01

    感動はするけどさぁ…
    さすがに1年ぶりにGI出て勝利するとか御都合主義乙ですわ…まあ、号泣したからいいか( ´▽`)。

    トウカイテイオーの事をネットで検索中
    (゜Д゜)

    リアルトウカイテイオーの有馬記念を視聴
    ( ゚д゚ )

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:40:35

    競馬の神「楽しんで頂けたかな?」

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:41:04

    嘘みたいだろ…。

    レース内容はノンフィクションなんだぜ…あれ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:41:10

    神はいる。そう思った(n回目)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:41:18
  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:41:59

    トウカイテイオーがきた!トウカイテイオーがきた!トウカイテイオーがきた!
    ダービー馬の維持を見せるかトウカイテイオー!
    トウカイテイオー!奇跡の復活!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:42:05

    >>2

    お前スズカにあんなんしたの許さんからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:42:51

    一期からレース内容は「ほぼ」全部史実通りなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:43:33

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:43:53

    競馬で「事実は小説よりも奇なり」を実感する人間は多い

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:44:00

    >>1

    ウマ娘は、

    アニメ見て泣く→原作調べて泣く→アニメ再履修からの拾われてるネタを見て泣く

    という1本で3回泣けるお得コンテンツとなっております

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:44:16

    >>8

    一期はかなり改変してないかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:44:49

    これが諦めないってことだああああああああ!!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:45:17

    よし!このままオグリのWikipediaも読もうぜ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:45:19

    トウカイテイオーは1234567…8番手です!
    ダービーで地味に好きな実況

    聞き覚えある~!ってなるから是非見て欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:45:38

    「帝王は、皇帝を超えたか」
    私の好きなキャッチコピーです

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:45:48

    >>12

    エルと同着とかスズカの復活とかあとなんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:45:49

    その競馬の神にめんどくせえ扱い方された存在もいるのですよ
    ムカつくので怪我して4日で引退届を出してやりましたわ
    これでもう走る必要ないですわカーッ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:46:14

    >>2

    許さんぞ(元120億の紙クズを握りしめながら)

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:46:30

    >>17

    オフサイドトラップの秋天をエルが勝ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:48:00

    >>20

    ああ、そういえばそれもか

    やっぱり結構変わってるな

    というか代理ウマ娘周りはなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:48:16

    >>20

    それはオフサイドトラップの代役なのでセーフ(エルとオフサイドトラップの馬主は同じ人)

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:48:17

    つぎはシングレだぁ…現実がフィクションを凌駕するオグリの盛りっぷりよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:48:45

    正直、ガチの競馬素人が1年ぶりのG1勝利がどれくらい難しいとか知らないだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:49:18

    今1期と2期やったらブライトとツヨシとゼファーは確実にいるし、
    ブロワイエはモンジューするしで更にすげえコンテンツになるんだろうなぁ…
    遥か未来で良いのでよろしくおねがいしますサイゲ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:49:53

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:50:16

    >>17

    フラッシュやネイチャがスズカと一緒に走ってるとかかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:51:39

    1期のエルの戦績えぐいことになってるからな
    NHKマイルC→ダービーの変則2冠と秋天JC、これをクラシック級で取ってるという化け物みたいな成績

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:51:54

    >>18

    アニメだと悲劇的な感じだったけど現実には旧7歳現6歳での繋靭帯炎だからそりゃあまあ引退すっかで悲観的にはならんよなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:52:01

    >>22

    屈腱炎を乗り越えての初G1制覇のオフサイドトラップが好きだったから悲しかった...

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:52:23

    代役使ってるのと改変は別だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:52:56

    >>24

    一般人の知る年間競技って基本野球基準だからテイオーだけじゃなくオグリのクソローテもオペラオーの8連勝も何がすごいのかさっぱりわかんねぇんだよな(実体験)

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:53:01

    >>31

    いや改変やろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:53:37

    >>31

    改変だろ

    何言ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:53:55

    スズカ関連は敢えて変えてるからなー
    でも復活のサイレンススズカを夢見ても良いだろ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:54:01

    >>31

    納得できる理由があるってだけで改変ではある

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:54:57

    >>22

    そういえばエルは許可降りたのにオフサは降りなかったのはなんでやろ。普通に出せそうだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:55:06

    >>35

    スズカはむしろ居なかったらウマ娘自体生まれてないだろうから特別感はある

    流石にウマ娘誕生の特異点にはケチ付ける気はないかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:56:01

    >>38

    ウマ娘ってスズカのおかげなんか...知らんかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:56:23

    (お、流れ変わったな…)

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:57:22

    復活のサイレンススズカは別に誰にも迷惑かけてないからええやろ…
    あの秋天の勝ちをエルにする意味ある?とは思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:58:48

    >>37

    単純に有名所から選んだ結果じゃない?

    言っちゃ悪いけどオフサイドトラップって結構地味だし

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:59:32

    ただ代役改変に触れると逆に史実完全再現ほぼ無いだろってなっちゃうからあんま触れん方がいいような。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:00:28

    (競馬知らないままアニメ見てやりすぎだろと思ったら現実だった話のはずなのにどうしてオフトラ云々スズカ云々の話になってるんだ…?)

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:02:35

    >>1

    1992年 ジャパンカップ(GⅠ) | トウカイテイオー | JRA公式

    シャクノツゴウデカットサレタボクノジャパンカップモミルモンニ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:03:10

    >>44

    俺が悪いんだよ...俺がオフサイドトラップの話をしたからだ...もう消えたい...

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:04:06

    ついでに言うとツインターボの大逃げ大勝利も史実通りやぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:05:21

    >>44

    俺がほぼ史実通りとかぶっこいたせいで…

    許さないでくれ…俺は…本当にどうしようもない

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:06:50

    >>46

    >>48

    仕方がなかったってやつだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:07:36

    >>10

    23年前のセイちゃんの幻惑逃げを再現する奴が出てきてたまるか!?

    しかも鞍上がノリさんの息子て!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:12:20

    実馬知らないならぜひこの人の解説動画を見てくれ

    アニメ見た後史実のレースを知ると二度おいしいぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:12:27

    >>10

    オペラオーが死んだ一ヶ月後に、オペラオーが唯一ドトウに負けた宝塚記念で、和田竜二さんがミッキーロケットに乗って勝ったのはすごいと思いました(小並感)


    しかもタイムはドトウよりも0.1秒速いっていう

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:16:08

    第1話から
    最大の栄誉であるダービー優勝‼︎
    感動のウイニングライブ‼︎
    と持ち上げておいて黒地のバックに浮かぶ
    「トウカイテイオー」の題字が最高に不穏でカッコいいんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:24:58

    >>1

    俺がシングレでなった現象

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:31:21

    >>37

    屈腱炎を乗り越えたのはすごいけど唯一のGI勝利にミソがついちゃってるからな…

    勝っても称えてくれる人が少ないっていうのは悲しいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:33:42

    >>55

    ちゃんと称えられてはいるから安心してくれ

    それ以上にショックを受けた人が多過ぎただけなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:35:25

    >>55

    「オフサイドトラップの秋天」じゃなくて「サイレンススズカの秋天」の印象が強いの悲しすぎる

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:37:52

    >>57

    似たようなのだとアニメじゃカットされたマックイーンの秋天の勝利馬であるプレクラスニー

    マックイーンが斜行して失格になったレースとしてはよく語られるが、勝ったプレクラスニーについてはほとんど触れられない

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:40:28

    >>51

    この人解説もわかりやすいし実際のレース映像流してくれるし有り難い

    ステゴやターボやダイユウサクなど重箱の隅をつつくネタの拾いっぷりもいい

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:45:27

    >>56

    悲劇と重ならなければ、普通に今も伝説として語られる勝利だったかもしれん…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:47:27

    以下オフトラスレ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:49:37

    >>2

    俺は神の上位存在

    テイオーはお前のシナリオを乗り越えたんだぞ。手柄の横取りは止めろ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:52:26

    >>58

    競走中止でたらればでしか語れなくなった98秋天と違って一応マックイーンが一位入線してるから余計に「マックイーンが降着した秋天」の印象が強いんだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:01:44

    競馬をリスペクトしてるのがウマ娘だからな
    スズカは最強ってことで良いんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:01:57

    >>45

    ルドルフの子だからムチいれずとも世界の頂点に立つべしといわんばかりのパフォーマンス

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:03:11

    >>61

    >>64

    煽り方が雑過ぎ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:07:41

    >>45

    国際レースとなったジャパンカップの日本馬の初勝利

    1期でスペに先に勝たれたからアピールできない…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:20:55

    >>67

    それ以前にジャパンカップの名誉から説明する必要があるし、他の元馬糞強勢がモブウマ娘になっちゃうから国際レース系が基本書きにくくてしょうがないものになってる。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:42:11

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:00:24

    >>47

    あのオールカマーの実況比較を聞いたけど、マジで実況もリアルに寄せてるんだよな

    タイミングとかすごいもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:14:36

    >>32

    何度も怪我して苦しんでたエースがもう復帰は無理かと思わせるような怪我で離脱して1年、いきなり1軍に帰ってきてぶっつけ本番で先発登板した結果9回完封、その日が引退式

    みたいな(野球と競馬じゃ競技性が違いすぎて例えが難しいけど)

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:11:13

    競馬で調べる時ってニコニコ大百科とか見ちゃうわなんかアニメの解説っぽくて好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています