エガオノダイカと言うアニメ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:54:50

    姫様を何が何でも曇らせると言う意思は伝わったよ

    後OPだけは神だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:06:44

    ロボットアニメ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:09:22

    ロボ出るしホームページにも一覧出てるけど正直ロボはオマケでしかない

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:10:11

    姫様の有能ポイントをことごとく味方が潰していってないたわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:17:10

    55周年で有名スタッフ&キャスト陣と(大分前から衰えたとはいえ)多くの大ヒット作を世に産んだタツノコプロなのに何故...?

    このアニメといい、何でいい作り手がこんな作品が生みだすのかわからないんだが...。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:25:20

    これの前期のアニマックス開局20周年記念作品のあかねさす少女も酷かったね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:45:06

    割とロボのデザインも好きだけど1クールで、ダブル主人公は難しいし、出会うのが最終回は遅すぎた‥あとヒューイが皮肉屋じゃなくて性格悪いだけで、部隊の足を引っ張ったりギスギスさせるしかないのが‥

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:47:15

    一話で主人公っぽいの殺すアニメやめとけおじさん「一話で主人公っぽいの殺すアニメはやめとけ」

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:50:32

    出てくるロボの種類が少なすぎたのがな…
    量産機じゃなくちゃんと作品の顔といえるような主役機がいれば

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:53:55

    帝国側キャラはもっと退場してよかった気がする
    ステラの笑顔を知ってると言ってたリリィが戦闘の負傷で半身不随とかになってステラは守れなかった後悔からリリィに笑顔を見せなくなるとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:11:39

    >>10

    わかるのん。姫様は全滅してるのにアッチは隊長と部下一人くらいだからなぁ‥お互い主人公以外全滅でも良かった気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:19:43

    >>8

    無能なナナ…

  • 13名無し22/05/23(月) 22:40:24
  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:48:24

    姫様曇らすにしても中途半端気味だったしダブル主人公的なやつにしては帝国全体的に帝国贔屓(孤児院回は2回もいらん)だったよね

    最終回で姫様とステラが問答するシーンあるけど尺の都合なのかあっさりと終わってすぐエピローグになったのもなんだかなって

    中盤あたりで姫様が帝国の捕虜になりますみたいなところがあったから一度そこで本当に帝国側に連れて行かれてそこでステラと邂逅し対話なりなんなりすべきだったと思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:02:59

    頭空っぽにすれば、メカとキャラデザは良いから視聴できるんだけど考察し始めるとツッコミ所が多すぎて何とも言えなくなっちゃう。まぁ更に酷いロボアニメが出来たから以前よりは苦痛度は下がったけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:14:16

    これとかあかねさすとかLOSTSONGとか糞な部類の結構完走してるけどどれも部分的には評価できる点はあるけど全体的には時間の無駄感が凄い
    原作なしのアニメで当てるのは難しいね
    原作が名作でもファッキュー放心演技とか言うレジェンドがいるけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:14:57

    毎週見るのと一気見するのと印象は変わるなと思った

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:18:24

    >>15

    そんなのあるもんなのか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:21:11

    戦う武器が無くなれば戦いはなくなるって何年前発想だよって感じだしそもそも絶対有り得ないって言う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:29:08

    >>19

    なんだっけ核戦争の後は石で戦争するよってのあったよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:40:54

    姫様の相方の男も死なせるの割と雑でちょっと草生えたわ

    簡潔に言うと死亡フラグ言って死ぬかと思ったらギリギリ助けられたけど描写外の帰り道で結局死んでたって奴

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:14:21

    ピアースの襲撃は帝国によるものって考察あったな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:14:54

    どうやって冬を越えたのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:25:21

    1クールで戦争ものでダブル主人公で敵対国は無理があるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています