生理の時って(汚ネタ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:13:19

    おならが一日に100ガロンぐらい出るんだ自分だけじゃないよね?あとケツが割れそうになる

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:14:01

    インフルエンザの方がマシだったりするよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:14:43

    そして屁をこくタイミングで出る経血

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:16:02

    おならめっちゃ出るよね笑
    あと下痢気味になる
    子宮の痛みと腸の痛みのダブルパンチ辛い

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:17:02

    クソでかい血の塊が出た時にこれが出産…という気分になれる

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:17:20

    生理前は便秘、生理中は下痢になるのつらい
    私のケツが可哀想

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:17:33

    わかる。血が出るからおならするのちょっと躊躇するよね……
    あと2日目ら辺、うんこしたい時の腹痛がずっと続いて辛い。トイレ行ってもなんも出ないし

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:18:31

    子宮の痛みに関しては薬飲んだら抑えられる
    でも胃腸の痛さはどうすればいいんだよ...
    薬飲んでも全然効かない人に比べればよっぽどマシなんだろうけどさ...

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:18:55

    生理の2週間前からイライラし始めてもう苛つき=生理前みたいになってきた

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:19:30

    ピル気になってるけど太るって聞いて二の足を踏んでる

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:19:37

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:19:41

    いつもよりおなら出やすくなってるのに、ナプキンあるせいでいつもより音出やすくなるからマジで気を使う

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:20:14

    マジで関係ないけど知り合いが経血ベロベロ!ってふざけてリンチされてたわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:20:54

    下腹部に血が集中して腸が変な動きするよね
    たんぱく質多く取ると腹にガスが溜まるからその時期は納豆食えない

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:21:54

    生理中下痢になる人多いのかな?私は生理前下痢気味で生理中は便秘になる…そしておならがめっちゃ出るかなしい

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:22:25

    ピンクぶりぶりな感じのナプキン要らない…
    もっとシンプルで持ち歩き易いデザイン増えんかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:22:44

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:22:45

    子宮よりも股周りの皮膚が熱持って痛くなる
    お腹痛いってみんな言うけど自分の場合はあけすけな物言いだと女性器の入り口周りが痛い

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:22:55

    生理前イライラするのマジでキツい...
    普段は気にも留めないような事で何回マジギレしそうになった事か...

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:23:27

    恒常下痢持ちだから、子宮と胃腸の激痛ダブルパンチが辛い

    「どっち!?ねぇどっちの痛みなの!?怖いよぉ!!」になる


    >>10

    自分みたいな生理でぶっ倒れるor起き上がれないタイプならピルはお勧め、やむを得ない

    あと大事な予定があるなら迷わず使うんだ、自分はセンターの時使ったよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:23:30

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:24:52

    爆食した次の次の日とかに生理来てあっ…はい…になる

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:25:04

    生理になると必ず休む知り合いはマジで大変そうだったな...
    自分は薬で抑えられたけど、その子は薬飲んでても寝込むレベルだったし...

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:25:34

    人体構造の欠陥

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:25:54

    >>10

    ・保水作用で浮腫む

    ・食欲増進でバクバク食べちゃう

    が原因なので自分でちゃんとケアできるなら大丈夫だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:26:00

    生理の時は立ち仕事すると股関節周りや太腿の神経が痺れる
    困る

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:26:40

    コミュ障陰キャ底辺クズで女との関わりないから生理がどんなもんかよくわからんわ
    かなりキツいと聞いてるがどういう対応した方がエエんや?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:28:23

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:29:09

    >>27

    まず前提として

    ・生理の重さや症状には個人差がある

    ・人によっては生理中って事を悟られるのが恥

    ってのがある

    とりあえず共通なのは体調悪そうに見えるなら無理な力仕事体力仕事させない、休ませてあげるくらい?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:29:10

    すごい大量に出る人は幼児のオムツ外し用のトレーニングパッドおすすめだよ
    ヒップ100の自分の股も覆えるくらいでかい

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:29:34

    >>27

    どういう対応をしたらいいのかはその相手の女性の性格によるところが大きいよ正直

    まぁでも仕事場なら仕事、家なら家事の負担を減らしてあげるのが無難でいいかなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:30:04

    ワクチン2本2日目と生理ダブらなくて良かった…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:33:04

    >>27

    察してくれるだけでええんやで

    正直生理中の女は「手負いの獣(ガチ)(マジ)」だからな

    「そうか、辛いんだね」って内心頷いてくれるでいい


    あとは馬鹿にしない、ネタにしない、生理を理由に責めないとか

    生理中の女友達は、学生時代に生理を馬鹿にしてきたパリピを真正面からぶん殴ってた

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:35:42

    痛み止めは?lunaとか

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:35:44

    >>18

    すごい分かる鬱血してる感じ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:36:32

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:37:43

    生理中なんか出るとこの表面が下にひっぱられるような感覚するときあるんだけど分かる人いる?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:38:20

    痩せてたときは排卵のときから生理の間に卵巣が膨らんでるのが何となくわかった
    それが股関節圧迫して腰痛が酷かった
    今は脂肪が私を包んでくれる

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:38:42

    基本痛み止めはルナでもリコリスプラスエースでもバファリンでも何でも効くけど、効くまでの時間が辛い

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:39:10

    命の母ホワイトとかプレフェミンとかのPMS改善薬使ってる人とかいる?
    興味あって薬剤師さんに聞いてみたら最低3ヶ月毎日飲んでやっと効果が出るものらしくて二の足を踏んでる

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:39:16

    >>9

    わかる

    自分は一週間前くらいからだけども

    うわー、変なことでイライラしちゃった、とかなんでこんなモヤモヤしてるんだろうって思った時に、生理前だと気づくとちょっと安心する

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:40:15

    >>37

    子宮や股が充血して膨張してるんじゃない?

    以外と皮膚薄いから敏感なのかも

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:40:33

    >>41

    そういう安心を得るためにも生理周期把握しとくのは大事だよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:41:40

    生理まだ来ない…
    どれだけ重くなるのか考えるとテンションだだ下がりでイライラする…
    大体何日遅れくらいから不安になる?あんまり気にしない?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:41:49

    幸運なことに生理の痛みが少ない方なんだけどその代わり量が多いのかショーツを汚しがちでげんなりする
    運が悪いと椅子とかベッドにまで血が着くし…
    ナプキン着けててもうまくその吸水のところに着地してくれなくて…
    やっぱりたんぽん使った方がいいのかなって悩み中

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:42:25

    >>40

    あれって緩く体質改善みたいなものだから劇的に変わるものじゃないからねぇ

    それでも効く場合大体食事や環境でもいくらか改善できると思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:42:41

    >>16

    エリスのシンプルデザインのやつ好き

    個包装の紙が茶色+普通より分厚くてリッチだから持ち歩くのに抵抗少ない

    ただ外袋まで地味だから買う時サイズがわかりにくくて紛らわしい

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:43:06

    生理中ってめっちゃうんこでない?バナナうんちが1日3本は生まれるんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:43:07

    >>44

    3日過ぎると焦りも込みでイライラが酷い

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:43:36

    >>32

    自分見事に被ったけど初めて熱で死ぬかと思ったよ

    腹と腰と股は痛いし熱で関節も頭も痛いしずっと乗り物酔いしてるようなグラグラ感に襲われるしって感じで悪夢だった

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:44:09

    生理痛はありがたいことにないんだけど代わりに絶対お腹下してて尻の穴がお亡くなりになってしまう…
    トイレから出られなくて日常生活に支障出てる

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:44:55

    >>44

    卵巣が2つあるからひとつ遅れがち

    だから大体2ヶ月周期があってればOKにしてる

    一週間遅れた時は流石に半固形物だったし量も凄くて大変だった

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:44:56

    生理の2日前くらいに風邪ひいた時みたいに体の節々が痛くなるんやけど、自分だけかな?

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:45:00

    >>45

    タンポンめっちゃ楽だよ!入れるのも全然痛くないし1回入れたら8時間は持つみたいだし ただ、パンツがちょっと汚れる可能性はあるから念の為にナプキンはつける必要はあるかも

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:46:41

    >>44

    今日来るかな?って念のためにナプキン着けるけど結局来なくてナプキン無駄にしちゃった、っていうのが1週間くらい続いた時は流石にイライラしちゃったかな

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:47:19

    >>53

    あるある

    免疫機能が誤作動起こしてる

    生理前で過剰反応するのやめてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:48:01

    ヤーズフレックス使ってて120日おきに生理が来るようなリズムにできてる人っているかい?
    自分の場合大体40~50日辺りで出血発生しちゃうからあんまり恩恵を受けられてない感じになってて悔しい

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:48:22

    >>54

    まじで?試したいけどどのタイミングで入れるかわからん。手も汚れるだろうし、入れるための容器?みたいなのも必要なんでしょ?楽なら頑張ってみようかな

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:49:50

    >>45

    タンポン利用者だよ

    自分はタンポン使い始めてからあの内臓を血の塊が落ちてく感触から解放されて手放せなくなってる 大きいナプキンの蒸れや夜の漏れの心配が無くなったのも大きい

    ただ出し入れの感じとかはやっぱり慣れが必要だからその辺は一回試してみるしかないかな

    今はオムツタイプとかもあるしいろいろ試してみるといいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:50:54

    生理前って体臭キツくなるのが自分で気になっちゃうんだけど
    わかる人いる?

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:54:59

    来たら来たでめっちゃくちゃ面倒くさいのに、来なきゃ来ないで病気とかの心配が起こるのがマジで厄介すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:58:22

    >>58

    私は生理始まったな、って時のおりものに茶色が混じる?くらいの時からもう入れちゃうかな 割とスムーズに入るよ

    2日目とか3日目の時は確かに指は汚れちゃうかも……でもべたべたになるってくらいじゃないかな?

    あとは容器?だけど私はトイレットペーパーで包んで汚物入れに入れてるよ、ナプキンとかと一緒にそのまま捨てるけど分けた方がいいのかな……?

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:59:27

    >>62

    自己レスだけど、べたべたになるってほどではないかな、のミスです!

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:00:48

    >>62

    あれただの固めた綿だから紙で来るんでサニタリーボックスにぽいで大丈夫だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:02:25

    たんぽん試してみたいけど体内になんか入れるのが怖ぇ…

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:03:46

    タンポン羨ましい
    経産婦なのに痛くて入れられなくてずっとナプキン
    上でかいたけどもう要らなくなったトレーニングパッドを利用してる

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:03:52

    なぜか1ヶ月ぐらい来なかった時は量多いわブヨブヨしてるわいつもより腹痛いわで地獄だった
    ピークの時だとデカいナプキン使ってても二時間で漏れるレベル
    リモートワークで本当に良かった…

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:05:07

    この流れで申し訳ないことに私逆に軽くて怖いんだけど軽いは軽いでなんかデメリットあるのかな…

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:05:54

    やっちゃ駄目なんだろうけどトイレットペーパーぐるぐるにしてナプキンとの間に挟んでる
    漏れがだいぶ軽減された

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:07:02

    >>69

    自分もよくやるわ…それしなきゃナプキンの消費量がえぐいことになる

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:07:20

    月経困難症でピル飲みだしたらQOLが目に見えて上がった
    救急車で運ばれるレベルだったのが鎮痛薬一切要らなくなったし経血もかなり少なくなったので苦しんでる人は一度産婦人科受診したほうがいいよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:07:39

    やっぱ人間が文明を持ったが故の想定外の動作だよこれ
    2世代くらいで進化して♡

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:07:56

    >>68

    婦人科で調べて何もなければ大丈夫

    そのままの君でいて

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:09:06

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:09:14

    >>70

    良かった仲間がいた!

    ぐるぐるティッシュ見られたくないから生理中は絶対意識失えない

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:09:16

    CPの片方が生理でもう片方に頼ったり何も言わずに察して優しくしてくれたりする創作好きなんだけど、実際辛い思いをしてる人が大勢いると思うとなかなか公言できずにいる

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:09:44

    ずっと座ってた後に立ち上がった時のドバッと漏れるような感覚が凄く苦手

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:12:35

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:12:46

    >>74

    軽い人はそんなものだよ

    生理前に経血溜めやすい子宮内膜症とかの人はプルプルゼリー状になりやすい

    軽いときはほんとうに水に溶かした血のいろだよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:13:39

    始まりかけや終わりかけの生理のときにはナプキン機能のついたパンツがおすすめ
    無駄なナプキンの消費も無いし、終わりかけ時に突然ドバっと出たときも漏れないし、あまり蒸れない
    吸水量は少ないけどGUとかでも売ってるから何着か持っておくと捗るよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:15:30

    >>78

    駄目だよ

    生理はいわば切り傷と一緒だから、かさぶた剥がし続けると傷が治らないように生理が終わるの遅れるよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:16:57

    自分は生理軽めだけど、高校で寮に入って初めて生理がそんなキツイ人もいる事を知った。
    女性同士でさえ、生理のについて認識統一されてない今の現状はやっぱりおかしいから
    ちゃんと教育に入れ込んで欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:17:23

    >>80

    匂いとか大丈夫?

    一回終わったと見せかけてまた結構な量出てくるのほんとなのなのって感じだよね その間もナプキンつけてると蒸れるし

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:18:02

    >>57

    使ってるけど自分も周期はそんなもん

    ただ生理痛とかは緩和されたから私には効果はあった

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:18:57

    >>73

    ありがとう(´ •̥ ̫ •̥ ` )

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:19:05

    量多い人とかドロッとした塊の不快感感じる人にはシンクロフィットまじでオススメするわ世界が変わる
    難点はそのへんのコンビニや薬局で売ってないこと

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:19:59

    生理の時にお風呂入ってて塊のがでるとなぜか分からないけどテンションが下がる。特に何ってわけじゃないだけど。
    あとお風呂から上がった時血が垂れないようにするにはどうしたらいいんだろうか?前にTwitterでキッチンペーパーまたに挟むってあったけど他の方もそうしてるんだろうか?

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:21:31

    >>86

    これおすすめ 性器に挟んで使うんだけどそのままトイレに流せるのがすごく良い

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:22:01

    >>83

    私はあまり気にならなかったな

    ただGUのような安物だと吸水量少ない分クロッチ部分が濡れていることが多かったので、気になるならもう少ししっかりした値段のものを買ったほうがいいかもしれない

    あと洗濯時は手洗いで気持ち念入りに洗ったほうが良いかな

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:23:06

    母親も自分も生理軽めだから、倒れるくらいに重い人がいるって知ったのはネット見だすようになってからかも
    友達同士でも深く突っ込んだ話はできないし、教科書はほぼ用語が書いてあるだけ、みたいな感じだしで、小学校高学年で急に、ふわふわした理解度で自分の身体と向き合わなきゃいけなくなるよね

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:23:50

    >>86

    ちょっと探してみるわ

    ありがとう

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:25:36

    >>86

    トイレに流せるおかげで外出先とかでナプキン捨てにくいって時にもこれだけ交換すればいいから助かる

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:25:50

    >>89

    なるほどありがとう いろいろ調べてみます

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:26:46

    >>87

    お風呂の全工程を済ませた後にシャワーで股の血を流し切る→浴室から出ずにバスタオルを取って下半身を手早く拭く→浴室から出て真っ先にパンツを穿く

    で毎回なんとか凌いでる

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:28:48

    >>84

    120日まで止められる人のがレアなのかね…

    自分も生理痛やPMSは一応緩和されたんだが、それでも日常生活に若干支障があるレベルなのでどうしたもんかなぁってなってるところ

    回答ありがとう

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:47:14

    >>71

    これは本当にそう

    特に不順でイライラしたり肌荒れがひどかったけど飲み始めてから身体的にも精神的に楽になった

    生理でひどい人もだけどそうでない人も一度確認がてら受診するの本当にオススメする

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:50:00

    >>94

    やっぱりさっさと下着履くのが一般的ですよね…ぼーっとしててバスタオルについたりすると別に手洗いするんですけど家族に申し訳なくなるしでホント面倒だ…

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:52:22

    生理の時常に下痢なせいか生理期間外に下痢が来ても脳がおっ生理か?みたいな誤認する

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:46:23

    生理中はやたら眠いのと微熱のくせに関節いたくなりやがるから嫌だわとにかく眠くなる人ってある?

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:48:53

    生理前tkbが死ぬほど痛くなるんやがみんなはどう?
    ちょっと当たるだけでズキズキしてすっごいイライラする

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:52:26

    >>99

    めっちゃ眠くなる

    床とか地面でも平気で寝れるんじゃないかってくらい

    周りにわかってもらえないから怠けてるとか気が抜けてる扱いされるんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 05:42:07

    あにまん生理重いネキ多くない?
    ちなみに自分はクソ軽い、多い日でもでかいナプキン1枚で済む、ちな毎回2枚ぐらいしかでかいのは使ってない、普段は股がジンジンしてて生理痛はたまに、一回救急車で運ばれて生理痛の酷い人の気持ちが分かった、こういうの見るたびヒエーってなる、どうやって生きてるの...

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 05:48:35

    二日目だけ大洪水で後の日は一日中昼用一枚だけで済むくらいなんだけど極端すぎて逆に心配
    その代わりPMSがまあまあ酷い

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 05:55:04

    >>1

    >あとケツが割れそうになる

    誰かツッコめよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:06:59

    >>100

    あるよ!この前右乳首がアホほど痛くてずっとしんどかった

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:16:52

    >>99

    ホルモンがそうさせるのと毎回体が急激な変化に耐えられずに免疫力が過剰に反応してるところもあるよ

    だから風邪と似たような反応をおこして免疫機能をあげてる

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:20:01

    >>104

    子宮の収縮に引っ張られたりして骨盤圧迫されて痺れや激痛を伴うか、下痢などで尻穴が腸汁で焼けただれる現象のことだと思った

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:42:41

    タンポンは漏れる心配減るのいいんだけど、入れる時痛いのとめまい起こしたり異物感が苦手なんだよなぁ
    動き回る仕事だからタンポンのほうが確実でしてるけど

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:58:40

    ひえー…大変なんだなあ…でも自分も今はめちゃめちゃ軽いけどまだ学生だからこれから重くなる可能性もあるしな
    怖ぁ

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:02:03

    気になって調べてみたけど
    生理前になると黄体ホルモンが増える→黄体ホルモンの影響で腸の動きが悪くなる→便秘になる→腸内に屁が溜まるって事らしい
    人体の不思議だなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:18:03

    まじで重い人は1回念のため婦人科行った方がいいし、あとはお金と体質との相談になるけどピルはまじで人生快適になるぜ。上手く行けばワンチャン生理が数ヶ月に1回になるのは楽すぎる…
    たまに婦人科の先生でもピル否定派の人いるから、相談したいなら肯定派っぽい先生を探すといいよ、あと年一で採血とかする診察も出来ればセットで

  • 112二次元好きの匿名21/09/25(土) 09:53:23

    生々しいけどここの皆さんに感謝する
    彼女に無理は言わない様に気を付けます…
    職場の女性には口とか表情に出さん様に気を付けるが、体調に気を付けて接するよ
    女性は大変だな…皆さんお大事に

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:55:27

    女の人って大変そうだな…
    お疲れ様です…

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:59:51

    >>111

    私も2、3年ピル使ってるけど一日中ベッドで丸まって過ごす苦痛の日がただチョロチョロっと血が出るだけに変わったのはマジで生活の質が違う

    婦人科行き辛かったらまずHPとかみて医師のスタンスとか調べると良い

    あと生理が重いのは病気が原因の可能性は十分にあるからそういう意味でも1度診てもらうのは大切

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:57:55

    生理中の下痢マジで辛い。尻の穴が痛い……
    甘いもの食べるとなりやすいって聞いてから控えてるけどちゃんと効果あるのかなこれ……

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:59:53

    >>102

    重たい人しか話そうとしないからじゃない?

    自分は痛みでぶっ倒れた経験ある程度の重さだけど軽い人もそれなりにいるんじゃないかなー

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:01:12

    くしゃみしたり咳しただけ、椅子から立ち上がっただけでドゥルッと出てくるのは欠陥過ぎる。やめてくれ。

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:01:55

    >>112

    >>113

    そう言ってくれるだけで救われる人多いと思うよ

    ありがとうね

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:10:16

    生理前はムラムラするし、生理中はあそこが鬱血して膨れ上がるし、子宮はずっと微妙な痛みを訴え続けてイライラウズウズするしでやたら棒を突っ込んでメチャクチャに動かしたくなるんだけど自分だけ?
    正直、生理中にやっちゃう人の気持ち分かる
    あと腫れ上がったあそこ見て、今なら名器になってるのでは?とか思っちゃう
    生理中って本当に頭がおかしくなってる

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:14:00

    生理・妊娠・出産・産後…全部しんどいとか生物としてあまりにも欠陥がすぎないか…子ども生ませる気あんのか…

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:19:01

    生理前に便秘気味になるのは子供を間違えて落とさないようにするためだよ
    だから生理始まったらたくさん出る
    人が妊娠する回数なんてせいぜい3回くらいなのにそのために600回くらい苦しまなきゃいかんのホント理不尽

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:22:39

    ぶっちゃけ出産が辛くなったのは二足歩行するときに産道狭くしちゃったかららしい
    進化の過程であらゆるものを捨て過ぎじゃないですかね

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:24:17

    生理に伴う症状が重い、量が極端に多いのは1度病院行った方がいいんだけど、行っても異常なしとか、ピル試したけど体質に合わなくて飲めないとかもあるからね
    ちなみに自分はピルは合わなくて断念した

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:29:52

    生理中は下痢になるしガスも溜まるし、生理前は乳腺と乳首が張ってちょっと揺れるだけで痛くてイライラする
    子宮取り出してお湯で全部綺麗に洗ってスンッ…とお腹に戻して終わりにしたい

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:30:27

    ほんとは駄目だけど!ヒデェことだけど!
    生理の日は一日中寝ていたいし身の回りのこと全部やってもらいたいし優しくされたいし全てのわがままを許してほしいぃいいい!
    ゼリーとか買ってきてほしいぃ…

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:33:36

    >>124

    追記だけど自分は排卵痛も酷いから月の半分近くは腹が痛い この世はクソ

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:37:12

    自分の場合腹痛は前半だけで終わるけど生理前、生理始まり、生理終わり頃に吐き気を伴う頭痛がくるな
    あとナプキンとかにかぶれて毛嚢炎になるときある

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:41:14

    運動すると生理楽になるってよく聞くけど筋肉量増えると周期不安定になって定期的に生理止まるからほんと人間の身体バグってる

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:43:10

    >>45

    シンクロフィット本当におすすめ!

    タンポンに恐怖感があったからそっちを着けたんだけど、量が多い自分でも全然漏れなかったよ

    お股に挟むだけだから手軽だし、最初の違和感もすぐに慣れるよ

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:41:52

    >>33

    お友達っょぃ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:59:39

    症状が重すぎるので検査してもらったけどなんにもなくて逆にガッカリした
    じゃああと数十年コレと付き合わなきゃいけないわけ?????嫌すぎる

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:04:54

    >>131

    身体暖めて水分多く取るようにすると少しは改善するかも

    あとは生理前一週間をミニパックの豆乳ひとつ飲むやつもあった

    あとはストレスで症状重くなってるかも

    お大事にね

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:06:39

    生理の時に休めるように仕事前倒しで進めてると、別な仕事を突っ込まれるの困る
    男性上司だからそういうこと相談できないし

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:07:52

    >>101

    同じ人イタ!ガチで38℃くらいの微熱と関節の痛みと眠たさで仕事あるしやすめないし薬は気休め過ぎて本気でしんどいんだよなぁ

    親には臭いからどうにかすれっていわれるけどはやくあがりたい

    >>106

    自立神経おかしいのも関係あんのかな

    前はピル飲んでて快適だったけど実家に帰ってきたら産婦人科なくて困った

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:10:06

    >>134

    家を出よう

    もしくは月1で通える病院探すとか

    前の診断書や処方せんが残ってるなら婦人科併設してるとこか、最悪内科でどこか紹介状書いてもらうのも手たまよ

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:11:03

    >>133

    前倒しならいやぁ通常勤務時間内にできません、残業しますわーで残業代でどうにかするとかは出来ないん?上司が同性とかきいたことねーや

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:13:11

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:28:42

    >>134

    ストレスで悪化してそうだからまず家出たほうがいい

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:15:38

    なんか生理中って子宮?が腫れてるのか膀胱とか腸が圧迫される感じない?
    それでトイレ近くなるんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:36:52

    >>134

    ワイが生理3ヶ月に1回にするやつ使ってるからかもしれんが、モノによってはいっぺんに3シートまで出してくれるよ。ワンチャン数ヶ月おき通院で済むから上限シート数いっぺん聞いてみては?快適よ~

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:38:56

    生理中、下痢にはならんけど、生理前後で切れ痔になる。一瞬どっちの血だ!?ってなる(笑)
    普段もいいけど、生理らへんはいい感じの便通になるもんで中身がきれいになってく感じする(笑)

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:43:48

    >>48

    分かる!!!

    別にあたしは普段便秘ってほどじゃないけど、めちゃめちゃいいやつ出てくる!(笑)

    え、こんなに入ってたのレベル(笑)

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:45:30

    世界一受けたい授業でやってた、モモクロ体操、なんかあれ毎日やりだしてから生理痛が軽くなった気がする。元々生理痛重くないけど、運動不足とかで最近生理痛重くなってきたって人、ちょっと試してみてほしいかも。

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:48:28

    婦人科行きたいけど初っ端から股開いて診察する?性行為経験無しって書くのも恥ずかしくて、生理重くても病院に行けない…

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:52:56

    生理前に、血の混じったおりものが…。特にこの2、3年は夏ごろそのへんのが出て本生理がなかなか来ないという感じ。そのうちに治るんだけど…。今月からまさにその周期治りそうだし。

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:55:14

    生理前からこれ飲むと調子いい

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:55:36

    >>144

    生理の関係なら、あたしは足開かんかったよ。(子宮頸がん検査は足開いたけど)

    ただあたしは、近くに女医さんのやっとる産婦人科があったもんで、そこ行ったじゃんね…

    女医さんがやっとる産婦人科探すのも手かも。

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:59:31

    生理中ってめちゃくちゃ鼻血が出やすくなるんだけどこれって自分だけ?

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:43:39

    チョコレート大量に食べたくなるんだけど、食べると頭痛がひどくなる

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:46:19

    病院も割と当たり外れあるイメージ
    女医さんに私のほうがキツイんですけど?痛みに弱いだけでしょみたいな態度取られるところもあるらしい(母の実体験)

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:48:59

    >>86

    ツイッターでバズってから近所のドラッグストア以外にも

    おいてくれるところが増えて、通販でまとめ買いしなくて良くなったよ

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:47:01

    >>148

    異所性子宮内膜症というのがあるんだが、これは本来子宮内でしか機能しない作用が別の場所で起こってしまう病気

    ひどいひとはこれで気胸やったこともあるらしい

    生理周期で本来は違う部位が生理起こしてるから大丈夫だと思うけど、不順や年々症状が重くなってるなら婦人科へgoよ

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:09:52

    きたな

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:21:13

    こういうの見てると「何も毎月こんでも2ヶ月に1回ぐらいでええんちゃうか?」って気になる

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:27:57

    ストレス溜まると生理が1ヶ月くらい続く……

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:46:26

    ピル飲むのめんどくさいからミレーナ挿れてぇ〜〜〜!!!!!!

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:53:49

    予想外にいい情報共有スレになっている
    匿名の場って大事だな

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:59:29

    >>156

    ミレーナのレビュー漫画読んだけど、痛みでショック症状出たみたいな話で怖い

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:01:03

    個人差があれど命の母ホワイトは本当に効くありがとう

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:02:10

    女の人って大変なんだなぁ…

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:03:55

    >>144

    自分もこないだ初婦人科行ったけど、性行為経験無しに丸したら、そのせいなのかマ○コじゃなくてケツに機材突っ込まれて検査したで

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:05:21

    >>161

    ???

    そんなことあるの?

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:06:33

    >>86

    こんなんあるとか知らなかった

    自分もナプキンからタンポンに変えて世界変わったしやっぱ色々試してみるべきなんだね

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:08:31

    >>162

    この反応って事はやっぱり普通マ○コに入れるんやね

    なんかエコー?みたいな機材ケツに入れたで

    生理痛がずっと続いてた時に心配で受診した

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:23:07

    下痢したりする理由って、壁面から経血落とすために子宮が脈動してその際に腸も一緒に刺激されるからと解釈してんだけどどうなんだろう

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:27:55

    >>164

    なんか

    別の場所受診しない?

    ちと心配だよ

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:28:23

    懺悔する
    ここのところずっと自分をコントロールできなくて荒らし行為をしてしまってた
    少し落ち着いてきて、なんであんなにイライラしたり不安になってたんだろ〜と思ってトイレ行ったらべっとりしてたのであぁー…ってなった
    あのときはごめんなさい、生理前は掲示板から離れます

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:28:55

    >>167

    お大事にね

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:20:40

    >>166

    いやいや普通にデカい病院で口コミも安定してるとこやで

    心配ありがとう

    多分経験無いのに機材入れる事に文句言ったり抵抗ある人がいてその為の措置なんだと思うよ

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 03:22:26

    懺悔します
    ルナルナをインストールしても存在ごと忘却して、いざ生理が来てから「そういえばルナルナ入れとったやんけ!!」となる
    今回もこのスレ見て思い出したけど律儀にカウントしてたので、なんかもうルナルナが健気に見えてくる

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:15:23

    わかる

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:24:47

    生理中もしんどいけど、生理後も貧血やらホルモンやらでしんどいの変わらんのポンコツすぎるぜこの身体

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:28:18

    予定から5日遅れててイライラする…
    私ズレるとき1〜2日前後するか1週間以上遅れるかでその中間くらいがない
    でだいたい1週間以上遅れると激重、そういう人いる?

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:36:42

    生理前は目と首が猛烈に痛くなって吐き気がピークになった所で生理が始まる
    目と首の痛みは生理中は無くなるけど吐き気は残る
    ピルが体質で合わなかったから痛み止め飲むしかない
    あと何十年この感じが続くのかと思うと全てが嫌になるな

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:44:09

    二日目に小さめのレバーみたいなの出る。なお現在三日目。

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:44:37

    出血量過多の判別難しい…

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:49:19

    >>169

    というかケツで検査するのは少なくとも20年以上前から普通の扱い

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:50:57

    胸が張ってくるのが辛い
    痛みに比べればそりゃ大したことじゃないんだけど…

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:52:00

    20代前半で生理周期が100〜130日なんだけどヤバい…?たまに30〜60で来る時もある

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:53:54

    基礎体温はかるようになったから体温下がったら生理くる!って言うのがわかってすごい でも寝起きで体温計測るとそのまま二度寝しそうになる……

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:55:11

    そういえば、生理前の胸の張りが今回ほぼなかったな。…え、脂肪に覆われてるから気づかなかったって?うるせぇ。

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:40:56

    一ヶ月に一度、一週間、「人生への疲れ」が出る(生理中)

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:42:16

    むしろ十代のほうが安定してたとかどゆこと

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:59:21

    女性同士でも現実で生理ネタ振られるのが辛い……
    急に来て困ってるから相談ならわかるけど、雑談で生理COされてもどうしろってんだ……

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:45:34

    >>149

    カカオとかカフェインは生理痛酷くなるから取らない方がいいって聞くよ

    でも濃いものとか甘いもの食べたくなるのはわかる

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:49:10

    20になったところだけど初経の時から周期安定した試しがないんだよね
    3ヶ月くらい来ないとかザラだし今も最後に来たの7月の頭なのに急に2週間おきに来たりする
    めちゃめちゃ広い感覚で安定してるならともかく普通に1ヶ月で来ることもあるし
    とりあえず中高生の間は様子見ようと思ってたけどいい加減婦人科行ってみた方がいいのかな

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:13:15

    >>177

    すまない

    それが普通なのね

    教えてくれてありがとう

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:13:56

    >>179

    片方の卵巣が上手く目覚めてないのかも

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:16:30

    前はそんなことなかったのに、最近生理前一週間前後からひどい吐き気が続くようになった(生理始まるとマシになる)から、前々からある酷い眠気の事と一緒に病院で相談してこようかなって思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています