エニックス「職歴システムで加入が遅くなるキャラは戦力として微妙になる……、せや!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:28:47

    次回作「職歴システムでスタートからいるキャラ終盤で途中離脱させて新しいキャラ加入させたろ!」

    無能か?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:30:33

    なんでテリー?マリベルとアイラじゃないの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:32:07

    >>2

    テリーでわかってた問題点をあまつさえマリベルとアイラで悪化させたからだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:32:29

    スレ絵も加入時期に対して職歴が貧弱すぎだったが…
    SFC時点でスマホ版並の職歴&上級職1つ完全マスターくらいあってよかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:33:25

    >>4

    そもそもの問題はコイツの基礎能力が低いんだよなぁ...

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:37:35

    7に関してはそもそも最初はマリベルは存在自体してなかったんだよ……
    キーファと会話しても面白くねえよなってことでマリベルが追加された

    追加キャラだから最終メンバーでマリベルだけストーリーに関わるような出自がないし
    最終メンバーはパーティ組の際に誰か一人余るってことになってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:47:05

    >>6

    そうだったんだ

    なんで1人だけ部屋で待機してるんだ?

    4人パーティーで最終的に仲間5人も半端だと思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:49:08

    >>6

    キーファの次がガボでその後ずっと野郎三人旅って華がなさすぎんよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:55:50

    >>8

    その後キーファが離脱したと思ったら加入するのはメルビンだぞ

    華がないってレベルじゃねー

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:22:21

    サクサク進めるとSFC版テリーの初期レベル23って数字はそこまで的外れでもないんだよね
    猛ダッシュで進めるとデュラン到達時のレベルが18くらいだったりするし
    もしかしたら開発段階でテストプレイを何度もやりすぎて感覚が狂ってたんじゃないかという説

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:24:55

    >>5

    基礎能力に関しちゃ仲間モンスターと比較すりゃ基本高いから。あんな終盤でレベル23職歴皆無じゃドランゴぐらい盛らないと追い付けないってだけで。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:26:44

    >>11

    おかしいなぁ雷鳴の剣無しでドランゴを単独で倒してるはずなんだけどなぁ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:28:56

    >>12

    あそこだけヒーローズだったんでしょw

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:29:09

    そのステータスも成長が早熟型だから仲間入ったらもう伸び悩むってしかもいくらリメイクされてもそこだけは絶対変わらないという

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:06:07

    しかも6は主人公とハッサンで戦士系は十分だし素早い僧侶系のミレーユとタフな僧侶系のチャモロまで居るから

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:08:23

    正直アモスのが強い

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:09:35

    マリベルも永久離脱予定だったとかなんとか
    地獄か?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 04:02:45

    クリア後のダークドレアム戦は特殊レギュレーションでぶっちゃけ戦士タイプより魔法タイプのほうが刺さるから
    めっちゃテンポよく進めてテリーが即戦力になったとしても活躍期間は加入後~デスタムーアまでなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:17:23

    バトルマスターなのにDQ6の強特技職武道家をマスターしていないのがますますダメ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:08:48

    テリーは加入時点では素早さと耐久を兼ね備えたタイプだから雷鳴の剣と賢者の石を持たせてアイテム係で立ち回れば一応使える感じだった
    まぁ役割はできるけど強いかどうかはまぁそうですね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:10:28

    せめてキーファ離脱直後にアイラ加入で良かったと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:36:34

    テリーに限った話じゃないけどRPGで後半加入の前衛職キャラなんてよほど盛らないと
    加入直後に二軍行きなのよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:53:48

    素早さの高さと装備利用して先制回復後攻回復できるのは十分強いと思うんだけどな
    ダメージだけ見てたらそりゃいらん子だけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:59:15

    >>22

    なのでドランゴを出します

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:02:02

    マリベルは当初いなかったけどフォズが加入予定だったから多少はね…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:05:03

    7はいろいろ挑戦的っていうか疲れてたんかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:06:07

    7はあんな闇深い話ばっかりなんだもん。そりゃ疲れる
    多分PSになって「大容量!出来ることいっぱい!!!」ってはしゃいじゃったんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:52:36

    >>23

    オンリーワンな動きではあるんだけど、それやると賢者の石を専有するし補助係を別に用意しないといけないのが脳筋が減って辛いな

    主人公を賢者→勇者にして補助を一手に任せる手もあるけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:40:59

    武闘家の職歴が無いって言われるけど対デスタムーアに限っていえばどのみち第一形態も最終形態の顔も正拳突き回避してくるから関係無いのよね
    ラストバトルはドランゴやハッサンですら殴り倒されるくらいだから硬めの回復役として賢者の石テリーは大いにアリ
    問題は賢者の石だけだと回復が追いつかないレベルで敵の攻撃が激しいことだけどそれは誰使ってても同じだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:00:21

    道具係テリーは能力的にはかなりマッチしてるんだけど、脳筋に賢者の石持たせて賢者かスーパースターになったミレーユに雷鳴の剣持たせた方が出来ること多くなるのがね
    6の脳筋共が優秀で数も多いから一人くらい7に送ってくれてもいいのよ
    キーファ離脱後にアモスとかいてくれると心強いし

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:41:34

    回避率が妙に高く設定されてるテリー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています