【感想スレ】ゴールデンカムイ無料公開を漸く読み終えた・最終回

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:34:23
    【感想スレ】ゴールデンカムイ無料公開を漸く読み終えた⑥|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/612928/どうも。鯖落ちの憂き目に遭ったスレ主です。模試やら雑多な用事で帰るのが遅れそう今日は10:30から実況していきたいです。明日…bbs.animanch.com

    どうもスレ主です。鯖落ちでもしない限りこれが最後のスレ建てでしょう

    誰もがゴールデンカムイに呪われて死んでいく。みんながみんな死んでいく

    改めて読んでて心が折れそうですが、最後まで伴走り抜けると自分で誓ったので、あともう少し頑張ります

    皆様。どうか最後までよろしくお願いします

  • 2307話22/05/23(月) 23:45:50

    我が柔道
    敗けは死と
    同義である。

    多分ここでアシリパさんを守りきれないことは、牛山さんにとって死んだも同然で
    自分の誇りのために命を捧げてアシリパさんを守り抜いた牛山さんは、過去最高に格好良くて。ヒーローで
    白石さんが言う通りだよ。ずるいよ。魅力的すぎるよ
    こんな鮮烈な生き様を、こんな格好いい死に様を忘れられるわけがない
    最期まで自分の理想のままに生きた。最高の漢の最高の終わり。
    牛山さんの完璧は、きっと現在。この瞬間

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:47:03

    ラストスパート楽しみ

  • 4307話22/05/23(月) 23:52:43

    牛山さんの叫びに慟哭するアシリパさん
    尊敬する人も、肩を並べてチタタプした、ヒンナした仲間も、みんなゴールデンカムイに関わって死んでいった
    アチャが呼び覚ましたカムイのせいで。自分が選んだ未来のために
    途方も知れないほどの罪悪がアシリパさんを蝕んでいく。本当にこのまま戦い続けていいのか。その先に生き残る人が誰もいないなら、いっそのこと。

  • 5307話22/05/24(火) 00:03:13

    泣いてうずくまる暇はない。先頭からヒグマが攻めてくる。今はただ逃げていくしかない
    そんな中でアシリパさんの矢筒が消える。権利書を奪ったのは月島さん
    鶴見中尉に権利書を渡して、自分も上へと登っていく。腹に刺さった破片もそのままに
    鶴見中尉が呼んでいる。鶴見中尉に最期までついて行かなくては。鶴見劇場を最期まで演じ切らなければ
    もう引き返す道なんてないんだから。鶴見中尉が望むがままに踊ることを選んだのは自分なんだから


    「行くな月島」

  • 6307話22/05/24(火) 00:19:53

    鯉登少尉は月島軍曹を見捨てない。何度も何度も自分のことを守ってくれた相棒を、ここで引き止めなければ嘘だろう

    月島さんのこれまでが、月島さんを死なせない

    月島さんが何度も鯉登さんを助けたように、鯉登さんも月島さんを見捨てない

    この二人のお互いに助けて助けられて生きていく関係性本当に好き。多分、お互いにお互いがいなかったら今日まで生きてこれなかった

    月島さんが本当はどう思っているかは、どんどん座り込んでいく足が答えなんだろうなって

    上に行きたいって言っているのに、鯉登さんだって決して力が残っているわけじゃないのに、それでも振り解いて上に登っていけない

    鶴見中尉相手に一歩も引こうとしない鯉登少尉本当に立派になったな…

    もう十二分に働いたもの。もう。もういいじゃない

    そんな二人を見つめる鶴見中尉の表情はわからない。まるで宇佐美が死んだ時のように

    二人に対する失望なのか、怒りなのか。或いは。

  • 7307話22/05/24(火) 00:29:45

    ヒグマを倒すことができる毒矢は権利書とともに鶴見の元へ
    絶対絶命に陥る杉元さんたちの裏で立ち去っていく鶴見中尉
    ここで撃ち殺すでもなく、かといって何か言葉をかけるわけでもなく前に進んでいくのってそういうことだよなって
    本当にキョロキョロする人だなぁ…そこで命令に従わない部下を撃ち殺せるような人ならここまで悩むことはなかっただろうに
    安らかに眠りに落ちる月島さん。漸く。漸くちゃんと休めるね
    これから先大変なことが多いだろうけど、今はとにかくゆっくり休んでほしい。やっと鶴見劇場が終わったんだ
    そうして去っていく鶴見中尉を見届ける鯉登少尉の隣を横切る老いぼれがひとり…
    最後の祭りが始まる

  • 8307話22/05/24(火) 00:48:14

    「今宵はオレが『死番』だ」

    土方さんは夢の中。新撰組の仲間と共に夜の京都を駆け抜けていく。居もしない沖田たちの名前を呼んで、目に映るものを全てを斬っていく
    たぶんこれが、土方歳三が完璧だった頃の記憶で、あの時みたいに暴れたくて。戦いたくて。
    鬼の副長の刃がヒグマを一刀両断する。多分これが、土方歳三の最後の剣技で。日本に残った最後の侍が魅せる、今世最後の一太刀で

  • 9ーーーー22/05/24(火) 00:49:47

    すいません。眠気がすごくて何度も寝落ちしてる
    あと1話やったら今日終わりになるかも知れない。振り回してばかりでごめんなさい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:58:52

    無理しないでねスレ主
    物語の勢いが凄いのでイッキ読みしたいのに体力消費激しいよねゴールデンカムイは…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:00:59

    俺の推しの番だ!!って毎回ぶち上がっちゃってるから存分に焦らしてくれていいのよ
    保守するくらいしかできんがな!主の視点好きだからちゃんと寝て頭が動いてる時の感想吸わせて…

  • 12ーーーー22/05/24(火) 01:02:24

    すいません。もう無理だ
    ちょっと頭が動かないというか眠気が高じて吐きそう
    ちょっと今日はここで終わりにします。すいません。この状態で文章かいても塑像品にしかならない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:06:52

    おつおつ、無理すんなぜ
    保守はしっかりやっておくからちゃんと寝て、じっくり書きたい感想聞かせておくれや

  • 14ーーーー22/05/24(火) 01:09:06

    今日も僕の感想文に付き合ってくださりありがとうございます
    皆様にあれだけ大口を叩いておいてこんな事態になってしまって申し訳ないです。本当にごめんなさい
    それなのに優しい言葉をかけてくださって本当にありがとうございます。皆様の優しさに本当に助けられています。改めて本当にありがとう
    あともう少し。もう少しやれば終わる。あと少ししか頑張れないんだから全力を尽くしたい
    それでは皆様おやすみなさい。今日もこの感想を読んでくれて、ハートやコメントをつけてくださってありがとうございました

  • 15ーーーー22/05/24(火) 01:09:46

    >>10

    >>11

    >>13

    ありがとう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:01:32

    VS鯉登との土方さんさあ…いいよね
    もっかいみたくなって来た

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:58:13

    どうも。課題に追われるスレ主です
    今日は10:30〜11:00のあたりで実況していきたいと思います
    昨日みたいなことにならないといいけどもう瞼が重い自分がいる()。体調的に無理そうだったら事前に休む連絡入れます。マジですいません
    模試が三週連続とかスケジュールどうなってんのよも〜。しかもその直後に中間試験とかも〜。も〜(やり場のない感情)
    何はともあれあともう少しで完走なので頑張ります。マジで振り回してごめんなさい
    それではまた後で。ばいなら

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:10:29

    わいの高校生活に照らしても滅茶苦茶忙しいなスレ主…無理すんなよ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:40:10

    >>6

    ここヒロインルート分岐最終確認イベント

    …という冗談は置いといて、鶴見の顔が鯉登が来る前ははっきり見えて鯉登が来たら真っ黒になるの完全に妖怪か悪魔の演出

    実際行ったら杉本戦で生き残れたとは思えないから鯉登は正しかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:13:31

    すいません無理です。眠い
    今日感想書いたとしても100%碌な文章が出てこない
    みなさまを振り回して申し訳ございませんが今日はおやすみにさせてください。本当にごめんなさい
    明日以降どうするかは体調と予定を鑑みて19:00までにお知らせ出します
    ただただ申し訳ないです。本当にごめんなさい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:19:43

    こんな場末の掲示板の為に体壊すより自分が最優先よ
    ちゃんと休みな おつやで

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:43:36

    ちょいちょい垣間見える責任強さで心配
    課題と体調をぜひ優先してくれ
    どこかで読めたらそれでいいんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:01:57

    ご自愛ください保守

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:05:29

    マイペースにやってくれればええねん
    保守ー

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:28:21

    保守保守

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:03:20

    ごめんなさい皆様。19:00とかほざいておいてこの時間まで家に帰れなかったスレ主です
    この先の感想をどうするかを考えたのですが、まことに手前勝手な事情で申し訳ないのですが、日曜日まで感想を休みにさせてください
    この先模試を控えて感想文書けるかって考えた時に、多分肉体的にも精神的にも追い込まれた状態で感想文書けないだろうという結論に至りました。この感想を待ってくださる皆様には大変申し訳ないです。何度も何度も何度も、不甲斐ないスレ主でごめんなさい
    優しい言葉の数々ありがとうございます。ここで休む分。休んでみなさまを待たせる分。模試も体力回復も全力全開で頑張ります
    それではまた日曜日に。休むんなら無駄にはしません

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:49:25

    おつです
    無理せずに…お待ちしてます
    実況中に断りなしで消えられちゃったこともあった身としてはちゃんと顔出してくれるだけでありがたいです

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:50:54

    >>26

    うむうむ、死ぬほど疲れますからね

    ゆったり休んで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています