ナツキ・スバルの『死に戻り』って

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:15:20

    『死に戻り』のことを誰かに打ち明けようとすると謎の黒い腕に心臓を握られるため、『死に戻り』のことは他の誰にも共有できない
    『死に戻り』直後は魔女の臭いが強くまとわりつくため、魔女を警戒する人物や魔獣などに狙われやすくなる
    能力によって激痛や恐怖が緩和されるなどは一切ないため、能力発動の度に想像を絶する苦痛を味わう事になる
    オートセーブと言う性質上、いつどこでセーブポイントが切り替わるか本人もわからない

    制約強すぎね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:16:46

    まあ制約の上で成立している能力でもあるから多少はね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:17:35

    >>2

    確かに

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:19:20

    制約無かったら無敵の能力だからなこれ制約があっても闇落ちすれば世界を大混乱させるレベルの事出来るし

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:23:19

    まあ誓約によって守られてる節もあるけどね。
    ロズっちにバレてたら書から逸れたってバレた時点で処理されてたろうし、
    フェリスが知ってたらクルシュに不幸が訪れた時点で己の矜持とスバルとの僅かな友情に死ぬほど苦しみながら迷わず刺すだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:24:37

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:24:48

    >>4

    オートセーブ仕様じゃないだけで大分変わりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:28:25

    いつの日かセーブデータが消えて本当にゼロから始まる時が来そう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:29:55

    >>8

    ありそうだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:35:46

    >>8

    リゼロスのアガナウがそれに近かったね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:36:09

    死に戻る地点の更新をするかしないか選べる様になるだけでも詰むと思う
    3章で白鯨倒した後怠惰と暴食と強欲の同時攻略を試みて精神崩壊みたいな感じで

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:00:19

    >>1

    愛してる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:30:14

    >>4

    本来は危険からスバルを逃がして生き残らせるための能力で同じ展開なぞって他人を助けるのがそもそも想定外の使いかたなのよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:52:22

    もし死ぬことなく生きたまま捕らえられて自殺も許されず半年間くらい冬眠させられたらリセットポイント消えたりすらのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:42:09

    人の領分を超えた能力だからそれくらいの制約があって当然だと思う
    今の制約でも軽すぎるくらいだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:46:27

    >>8

    ありそうだけどそうなったら途中でもとの時系列に戻るだろうな

    戻らない場合はバッドエンドのIF ルートになるかと

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:32:45

    >>13

    それはエキドナの推測だから合ってるかは分からんな

    本当の目的は死の運命に捕らわれてるエミリアを救うことなのかもしれん

    エミリアの生存もセーブポイント更新条件に含まれてるぽいし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:31:58

    >>17

    あー...

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:33:16

    >『死に戻り』のことを誰かに打ち明けようとすると謎の黒い腕に心臓を握られる


    筆談もアカンの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:35:35

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:35:44

    やろうと思えば「未来を知ってるとしか思えない行動」を連打して多分未来予知かなんかできるんだな。って共有する事がデキる程度にはガバい
    ただ味方にループ前提にされるとスバルが折れるので悪手

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:37:40

    >>19

    伝えようとすること自体がダメ

    心臓締め付けられながらとかでも伝えた場合、スバルじゃなくて知った人間が殺されたりする

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:37:47

    >>13

    ああ、そのへんの詳細やっと明かされたんだ

    知らなかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:38:36

    >>19

    常に行動を監視されてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:39:24

    >>22

    伝えようとすると嫉妬の干渉が入るだけで

    心臓潰されるのはエミリアだけの特権らしい


    まあエミリア以外でも無理して喋ると嫉妬がプチ顕現してどの道皆死ぬんやけどなブヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:41:11

    >>22

    一角書く→握られる→一角書く→握られる


    って繰り返せばいけんでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:41:53

    まあ傲慢司教ルートを見る限り呪いじゃなくて祝福の類なのは確か
    心臓握るのも二人だけの約束をばらしちゃダメとかそう言う可愛い理由やろ多分(楽観)

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:04:19

    >>23

    死に戻りについてはほとんど何も分かってないよ

    スバルに何らかの目的を達成させるための能力らしいけどそれが何なのかは不明

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:30:44

    >>11

    できたにせよできないにせよカサネルスバルみたいになりそうだから結構ファインプレーだったねあれは

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:54:14

    あんだけやれば未来予知系統能力持ちじゃないと勘繰はされてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:14:06

    >>30

    どうだろう?

    察しの良いラムやアベル、スバルから可能な限り情報を得ており権能について知ってるベア子以外はまだ推測もできないんじゃね

    「何か言えない方法で情報を得てるのかも?」くらいかと

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:19:11

    >>26

    相手が意味を理解した瞬間に嫉妬ちゃんが出てきてリセットです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています