MDプレイヤーの皆さん、もうすぐ会えますね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:17:01

    楽しい旅にしましょうね、勇者様♥️

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:18:10

    うるせえトークンコレクターぶつけんぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:18:54

    開幕から死んでいることが求められてるテーマじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:19:46

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:19:49

    テーマそのものは好きだからグリフォンライダーだけ追放しろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:20:21

    今だと相剣の流れでそのままトークンコレクターに勇者様がアヘ顔Wピースさせられそうで本当に可愛そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:20:22

    後、1月半くらい待ってもらえません?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:22:36

    私が勇者様を精一杯サポートします
    だから是非とも入手して使ってくださいね、私の勇者様♥️

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:24:50

    正直水遣いは可愛いしテーマ自体も普通に好きだけどロンゴミデッキに使われるのはなんとかならんのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:25:22

    >>9

    勇者幻影からはロンゴミ抜ける定期

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:26:56

    このカードが判明した時の記事や反応見返してるけどトークン生み出す手段に乏しすぎるとか展開力が終わってて弱いってみんな言ってたんだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:27:15

    ワシは勇者デッキが作りたいんじゃ。はよぅ来てくれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:27:53

    >>11

    規制により更に乏しくなってるの笑えますね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:28:02

    >>10

    ロンゴミ入る構築も普通になかった?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:28:36

    実家ボロボロだけどいいのか君

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:28:45

    強さはともかく純勇者組みたいから出張性を下げるエラッタか代わりの新規が欲しいところ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:30:26

    エラッタより新規が一番ありそうだとは思うわ
    アラメシア禁止にぶち込んでアラメシアとして扱う誓約もっと厳しい新規

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:37:03

    >>14

    なくはないけど龍皇型の方が先攻後攻どっちも安定してる気が

    ロンゴミ型は宣告ドライトロンみたいなもんなんでMDだと一定のシェアはあるかもしれんが

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:39:17

    紙知らないMD勢だから正直楽しみ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:43:21

    >>11

    実際純だと強くないので……


    無規制でも実質初動6枚だから水遣いにアクセスできるように3軸でケルビーニ外付けがほぼマストな上勇者トークン維持しないと盤面作れないし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:14:50

    デスフェニパックは殆どのプレイヤーが引いただろうけど勇者パックもみんな引くんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:15:39

    鉄獣には合わないんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:16:28

    >>22

    通常召喚したモンスターの効果が発動できなくなるので通常召喚したモンスターの効果を発動するテーマとは合わないはず

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:17:11

    >>23

    なんだよ、結構強烈なデメリットあるじゃねーか

    だったら大丈夫だな、環境で暴れることもないでしょ()

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:18:07

    >>24

    私もそう思います

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:18:29

    >>24

    せやせや

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:18:57

    実装前デスフェニで世界一変って言われてたけど正直環境への影響度は相剣の方が大概だったので
    こいつも正直ヤバいけど言うほどヤバくないのではと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:19:07

    >>21

    強化約束されてる連中も来るしまぁまぁ引かれるでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:19:19

    グリフォンライダー禁止追放したらいいよ。どうせRで補填対策するだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:19:52

    >>27

    いや相剣よりデスフェニのがやばくない…?

    相剣は確かに多いけどデスフェニは採用してないほうが少ない気がするんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:20:45

    >>29

    水遣いアラメシアハイレアリティ、グリフォンライダー低レアリティをマジでやったらこのゲームに入れ込むの正直ちょっと考え直すまであるわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:21:30

    セリオンズはまだずっと先だろうし君たちは早く来てくれ
    僕には病気のABCが…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:21:55

    風のうわさではなんでかお前召喚演出あるらしいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:21:55

    >>30

    デスフェニ実装週はほぼ全員使ってたけど今は正直採用率落ち着いてない?

    いや余裕で見るしいるんだけど環境への影響そのものは相剣の方がデカいかなって

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:23:20

    >>34

    個人的には環境トップの一角よりも採用率が高い出張枠のが影響やばいと思うわ

    デスフェニ7,8割くらい採用されてる印象だし

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:32:26

    >>35

    その辺の考え方は各々違うから何とも言えないお気持ち

    個人的には泡、ヴェーラー、ニビルの採用枚数を増加させた相剣の方がって感じだけど

    そもそもデッキそのものでもない単なる出張セットが、デッキと比べられてること自体が異常と言われたらそうはそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:34:35

    実装前にやべー奴に対して「まあたいしたことないやろ」となるMD勢と「やべえよやべえよ…」となる紙勢の流れデスフェニ実装前に見た

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:35:48

    引退者増えるからほんとに来ないでくれ
    あとデスフェニ出張セットも死んでくれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:36:20

    MDでデスフェニが思ったより活躍しないのはデスフェニに強気に出れる相剣がアホみたいに増えたからじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:37:35

    水遣いは高レア確約だよな
    グリフォンがどうなるかだけど…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:38:26

    >>37

    紙やってないからどれだけやべーやつなのか正直楽しみなとこはある

    でもヤバすぎると困るので実装したらすぐ制限かけてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:48:29

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:51:03

    勇者ギミック入れられるデッキは最大6枚積める勇者側の初動引けてれば既存の展開に1無効がおまけでついてくるからな

    2積みのフューデスですら素引きどうこうみたいな話出てるのに6積める勇者が使われないはずもなく

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:52:37

    ランクマにも封魔の呪印積むの検討すべきなんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:53:51

    幻影勇者はずっと長らく不在だった一強デッキだったからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:54:41

    今のところ制限かかった状態で追加実装されたカードってないよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:36:53

    水使いちゃんを海(パシフィス)に沈めてやるから覚悟しとけよ

    グリフォンライダー君はいらないです

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:36:27

    どんなんか調べてみたけどこれ紙の方でやった方が楽しそうなデッキだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:37:25

    >>48

    トークンで好きなの置けるからそういう意味でもカジュアル向けではある

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:39:30

    出張性ガクッと落とした下位互換みたいなのでもいいからトークン出しやすいようにして新規くれ
    フィールド・装備魔法と仲間の追加といろいろ強化できそうな面白いテーマなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:42:20

    >>5

    実際、グリフォンライダーだけ実装されない、なんてことはあるん?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:48:40

    何となくだけどどんなクソデッキでも軽い制限だけして1シーズンは使わせそうな気がする(フューデス出張セットを見ながら)

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:49:43

    >>19

    ククク…

    楽しみなのは同意


    でも1週間くらいでウンザリするかもだから気をつけるのだ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:57:23

    色々なデッキと当たってたのちい!たのちい!ってしてた人達は今季と来季で大分ふるいに掛けられそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:58:46

    天威ローズ使ってる身としては勇者抜き天威勇者じゃんとか劣化天威勇者じゃんとか蔑まれることが多いから勇者様のお力を早く貸して欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:03:43

    >>54

    まぁそういう人は今の相剣ばっかの環境の方がきつそうではある

    勇者が強いっていっても種類自体は結構あるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:05:42

    >>54

    勇者ギミックは実際色んなデッキに出張していくじゃろ

    適応できない奴らは軒並み駆逐されて行くんだけどなブヘヘ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:31:52

    >>51

    盆回しみたいに無言の禁止にされる可能性……

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:33:59

    >>23

    デスピアと組んで暴れまくってたけどな

    コストという名の効果で墓地送りとデスピアが相性よすぎる

    開幕素引きなら勇者と烙印の動き両方できるし

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:35:46

    紙と同じ制限できても暴れそうなん?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:37:21

    デスフェニと同じで下位デッキには恩恵大きいと思うぞ
    先行取られた時点でクッソ苦しいのは今までもそうだったし

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:43:08

    わいプランキッズ使い、待ちきれない
    早くフルパワーでファンデッキ共を蹂躙したいんじゃ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:44:48

    >>61

    下位デッキはnsしたモンスターの効果が使えなくなるデメリットのせいで基本的に相性が微妙です

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:46:55

    せめて横で繋がりのある属性とか種族とかで出張してくるならまだいいんだけど全く関係ない所からでも簡単出張強カードがPON☆と出てくるのは何だかなあってなる

    横の繋がりとは言ったけど鉄獣くんは座っててね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:51:11

    デッキのメインギミックで誘発吐かせて単体で勝つこともあるデスフェニに比べたらメインの動きを通しやすくする勇者はまだマシかなとは思う
    目くそ鼻くそ?
    そうだね

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:56:19

    カットイン貰えないかなぁ
    無理かなぁでも欲しいなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:04:04

    悪名は高いがかなり楽しみ
    絶対手に入れるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:06:26

    失敗作

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:06:29

    今回の莫耶がURだったからおそらくお前もURだろ?
    URは高いと思いつつもSRだと死ぬほど見かけるようになるだろうから複雑な心境だよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:07:43

    ティアスケ2枚の幻影勇者はどんな使用感なんだろう3枚使える時はわざわざ2枚にする意味なかったしティアスケ規制後は一気に数減らしたしイマイチ幻影勇者の強さが読めない

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:13:21

    >>66

    あんまり大きい声では言えないけど水遣いには演出あるよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:18:10

    生まれることが罪になる女

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:11:02

    あにまんでスレが立ちまくると思うと楽しみ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:12:41

    >>73

    もう既に…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:15:27

    >>69

    絶対UR思うわ

    目玉カードだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:00:50

    早く使いたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています