もしかして浅見さんって

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:43:14

    神永さんに会ってないのはもちろん、純粋なリピア(降着時のリピア)にも会ってないよね?
    劇中の神永さんはずっとリピアと神永さんが融合した存在だし、
    初めてウルトラマンに会った時も赤いラインが入った姿だった

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:48:01

    ラストもリビアが抜けた神永さんだな
    そうとも知らずに「お帰りなさい」とか言ってるの泣けるな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:49:32

    そう言われると絶妙に蚊帳の外の人だなバディなのに…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:55:01

    単なる相棒ならまだしも若干の恋愛感情あるからなお寂しいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:55:37

    >>4

    既婚者やぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:56:41

    >>5

    マ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:57:18

    既婚者なの船縁さんじゃないっけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:58:18

    >>5

    既婚者なのは船縁さんの方じゃない?


    パンフだと長澤まさみさん本人が浅見は神永に恋愛感情があると思って演じてたらしいよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:01:18

    "神永さん"はもう死んでしまったからな
    全てを神永シンジと地球人類に託して…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:03:55

    >>7

    >>8

    マジ?最初の説明で自分で既婚者って言ってたから勘違いしてた

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:05:48

    浅見さんがちょっと女出してるシーンちょっとノイズだよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:08:05

    ザラブに捕まってた神永を助けに行くシーンの女傑感凄いよね。リピアも若干戸惑ってたし

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:09:01

    >>12

    いきなりチェーンソー持って仁王立ちしてて思わず映画館で吹き出しそうになってしまったわ

    あのシーンめちゃくちゃ好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:10:37

    >>10

    あれ、船縁さんに「配偶者あり」って言ってるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:12:18

    バディは相棒のシーン、予告だと「バディは相棒と理解しているか」という問いのように聞こえたんだけど
    本編だと「バディは相棒と理解していいのか?」ていう疑問で、ずっと逆の意味で勘違いしてたからびっくりしたわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:19:52

    凄まじくドライな見方をすると
    「おかえりなさい」
    「……班長!船縁さん!滝!……誰?」
    「……おかえりなさいって言ったけどウルトラマン抜けてるしこの人誰?」
    になるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:20:57

    最後ゾーフィが「許してくれる」って言ってたぞ的な事言ってたから記憶あったりせんかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:22:10

    でも最後のシーンを見ると滝たちは神永さんが目覚めたことを喜んでいるなかでどことなく寂しそうな感情が混じった表情をしていたので何となくリピアが抜けた事を察しているのかも。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:24:31

    >>18

    色々理解して飲み込んだ上での「お帰りなさい」かもしれないしね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:24:43

    >>17

    作中でもパンフの斎藤工のインタビューでもリピアの意識と人間である神永の知識が混じり合ってウルトラマンになったようなことが語られてたので、神永自身も夢を見ているか俯瞰する形で記憶はありそうだよね。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:28:00

    >>20

    なんだそんな事書いてあったのか

    じゃあ微妙に記憶残ってるからわりと万々歳じゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:28:55

    >>21

    残ってる×

    残ってそう○

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:54:59

    >>21

    パンフを確認したらリピアと融合したことで神永の自我は残っているものの神永としての概念は一度消失し、知的生命体としての知の部分はプレーンな状態になり、浅見達との交流で人間というものを学んでいき、人と外星人が混じり合った存在になっていくように演じたと言ってるね。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:55:59

    >>12

    バディとはこういうものなのか(納得)(困惑)

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:01:02

    >>12

    初出勤のときのシーンをよく見ると運動靴からパンプスに履き替えているし、気合を入れるときにけつを引っ叩くので運動靴を普段使いしているアグレッシブな女性というのが随所に現れてるよね。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:09:43

    >>20

    >>23

    事実上両方亡くなっている、かつ混ざった人格がウルトラマンということは、

    神永シンジでもリピアでもない、「神永さん」が帰ってきたわけか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:30:40

    「あれがウルトラマン…きれい」
    このセリフ遠回しな一目惚れともとれるし、未知の生命体に理屈抜きで感動した言葉として好き
    うろ覚えだがシン・ゴジラの第3形態を「まるで進化だ、すごい」的な

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:05:55

    >>20

    つまりメフィラスと割り勘したことも覚えてるから知らない内に財布の中身が減ってる神永さんはいないんだな。よかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:54:32

    この人好きだけど映画見てて「ん?」って思うシーンは「ミサトさんムーブ」と聞いて納得した

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:34:06

    顔公表されて公安戻るの厳しいわ今後も怪獣や異星人来るわで禍特に残るのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:41:39

    ミサトさんムーブ分かるw

    シンゴジでも、エヴァでも凄いとかヤバいとか、頭良い人の語彙力皆無発言好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:55:49

    >>30

    顔写真はメフィラスが消さなかった?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:41:08

    >>32

    ネット情報は消えたけど人の記憶は消去できないから顔割れてると捜査はできなさそう

    どこ行っても巨大化した例の人って注目されちゃう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています