カオス掲示板スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:52:51

    あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレです

  • 2埋め立て職人22/05/24(火) 21:10:33
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:11:10

    ターテオーシュ…
    これを知ってる人何人いるんだ…?

  • 4銀魂世界の黒炭22/05/24(火) 21:11:48

    立て乙・・・向こうに顔出してないけど大丈夫だろうか・・・

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:13:00

    立て乙
    ふふ、知らん人いっぱいで見てて楽しいわぁ

  • 6けん玉勇者22/05/24(火) 21:13:03

    建て乙でーす


    >>4

    お久しぶりです!あなた生きてたんですね!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:13:26

    愚鈍なる僕様は
    立て乙と
    言葉を口遊むんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:13:35

    …あれ?視界が真っ白に染まったかと思ったら何も変わってない?

  • 9シラタキ・イツワ22/05/24(火) 21:16:14

    ・・・さっき妙な重力変動を検知したが、一体なんだったのかねぇ。

    それはそうと・・・周囲の大気正常、有害微生物は検知されず。
    敵集団も制圧出来たし、一旦地上に降下するさね。

  • 10ペルソナ5世界の人22/05/24(火) 21:16:57

    立て乙です

    >>4

    私もそうですし平気ですよ多分。

  • 11けん玉勇者22/05/24(火) 21:17:56

    >>7

    あなたもお久しぶりです!いやー最近お見かけしなくなった方々が見られて安心しました!お会いできて嬉しいです!


    うわぁすげぇ!なんかデッケぇの降りてきた!

  • 12銀魂世界の黒炭22/05/24(火) 21:18:08

    >>6

    あの後いろいろありすぎて来れなかった、心配かけたならごめん

    (ぶっちゃけると上手くエミュできる自信なかったからちょっとあのスレから離れてた、ごめん)

  • 13けん玉勇者22/05/24(火) 21:20:59

    >>12

    いえいえ、生きていたならそれだけでも果報ですよー

    (エミュできなくなったのはしゃーない)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:23:01

    >>11

    まぁ基本的に

    暇すぎて暇すぎて暇することに暇してる

    愚鈍なる僕様は

    ちょっと前まで第99期生徒会長の選挙で

    少し忙しかったんだぜ

    この後から怒涛のイベントが始まるから

    サボらずサボるなんてできそうにないんだぜ

  • 15一般マネモブ22/05/24(火) 21:30:06

    立て乙っす
    なんか見覚えのあるメールが届いたんすけど・・・他にもこれ届いた人いるっすか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:30:57

    神様から謎のメールなら届くんやけどそないなけったいなもんは届いてへんなぁ

  • 17けん玉勇者22/05/24(火) 21:32:13

    こんな不審者見たこと無いですねー

  • 18バサギリ好き22/05/24(火) 21:32:31

    >>15

    届いてないな

  • 19クスリイタチ22/05/24(火) 21:32:32

    仲間から鬼ほどメール来てるけど私は元気です

  • 2022/05/24(火) 21:34:05

    そんなメールうちの世界にはないよ
    まあインターネットすら無いんだが

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:35:59

    そういえば厳密にいえば自分とこもインターネットなんてあらへんわぁ

  • 22一般マネモブ22/05/24(火) 21:43:32

    じゃあ猿特典持ち限定なんすかねぇ
    メールが届いたという事はこの世界にも龍星がいると思われるが・・・

  • 23シラタキ・イツワ22/05/24(火) 21:43:32

    >>20 >>21

    ・・・ネットがない、だって!?

    んなばかな・・・今時、未開惑星でもネットが繋がる時代だってのに・・・。



    (プシュゥ・・・パカッ)・・・さて、艦から降りたはいいが・・・

    (眉間を摘まんで空を仰ぐ)・・・人種も服装もバラバラ、まるで『同盟』の都市部のようさね。


    ・・・取り敢えず、いつの間にか着てた宇宙服を脱ぐか。

    趣味丸出しメーカー作者の趣味が丸出しメーカーです。

    アイテム数豊富で無駄に凝れます(/・ω・)/

    皆さんの趣味も丸出しにしてください♡

    眉とアホ毛の稼働領域広いです(*'▽')

    (ランダム非推奨・一部流血表現アリ)

    アイコン利用、創作キャラ化、設定画等々ご自由にどうぞ!

    使用の際のクレジット記載は任意ですが、トラブル防止の為オススメします。

    × アフィリエイト含む金銭、商用目的での使用

    × 作成した画像について自作発言、自作と勘違いされる企画や二次配布等の行為

    × 他者に対して攻撃的な用途

    × 原形が留められていない加工、悪意ある加工

    二次創作等の投稿などには、必ず各規約に則って頂きますようよろしくお願いします。

    また、本メーカー製造物にて発生したトラブルに関して、製作者は責任等負いかねますのでご了承下さい。

    (制作者:ヨイコ)

    +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
    picrew.me
  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:46:41

    コタツの中からこんな所に繋がってたなんてねぇ……
    マルチバースもここまで来ると圧巻だなぁ

  • 25ジャンクヘッド22/05/24(火) 21:46:43

    アレ?怪獣退治終わらせて帰ってたら、変なとこ迷ったな。ここどこだ?

  • 26バサギリ好き22/05/24(火) 21:46:47

    >>23

    まぁ時代的に無いところあるし……

  • 27けん玉勇者22/05/24(火) 21:51:12

    そもそもモンスターなり魔法なり神がいたりするのが異世界ですからねぇ……
    私のところなんて四国以外天の神に滅ぼされてますし……

  • 28シラタキ・イツワ22/05/24(火) 21:55:11

    >>27

    神、かぁ・・・そういう宗教的な存在も、こっちじゃ否定されて久しいさね。


    ・・・わざわざ『天の』ってつくくらいとは、ぶっ飛ばしがいがありそうだねぇ・・・。

  • 29一般マネモブ22/05/24(火) 21:55:49

    俺のところは世界が焼却されたんだよね
    許せなかった・・・俺たちの世界がやり直すための燃料にされるなんて・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:59:14

    >>23

    昔やからねぇいろいろと、ふふしゃあないしゃあない

  • 31ジャンクヘッド22/05/24(火) 22:02:37

    >>27

    >>29

    四国以外全滅?燃やし尽くされた?

    えっお前ら…何があったんだ……?


    >>19

    イタチお前、しばらく見てないと思ったらこんなとこにいたのか……

  • 32けん玉勇者22/05/24(火) 22:03:15

    >>28

    日本神話の天津神であり、天照大御神だから文字通り「天」なんですわ……


    地の神の集合体である神樹様に助けて貰ってる身からすると、神の存在が否定されてるっていうのにも驚きますねー


    異世界って凄い(確信)

  • 33バサギリ好き22/05/24(火) 22:05:27

    >>32

    えっ?なんでアマテラス様が敵に…?アルセウス送る?

  • 3422/05/24(火) 22:07:23

    >>23

    うちの世界限定なんだろうけど派手な戦争いっぱい起こると破壊神復活して世界滅ぶから発展の阻害をしてきた成果でもある

    その手のヤバい発明をしてしまう者は祖先なり本人がその前に偶然死ぬようにしてきたから

  • 35けん玉勇者22/05/24(火) 22:11:07

    >>33

    より酷いことになりそうなんで大丈夫です(白目)


    >>31

    詳しい理由は分かりませんが一部の神が人類にキレてバーテックスという僕を作って絶滅作戦を仕掛ける→

    それに反抗した一部神々が合体して神樹という存在となり四国を守る壁を作り守ってくれる→

    それでも侵入してくる敵は居て勇者と呼ばれる存在が四国を守る→

    神との講和が成立するが結果として四国以外全滅して文字通りの火の海に


    って感じで、2016年から300年くらい経過してますねー

  • 36一般マネモブ22/05/24(火) 22:11:44

    >>31

    一言でいうと

    「うあああああ(PC書き文字) に、人間がむごたらしく苦しんでる」→「許せなかった・・・同じ悲劇を見ておきながら何もしなかったなんて・・・」→「言い訳は聞きたくない、私自身の判断で人理焼却式ゲーティアがこの星をやり直してやる」→「しゃあ 焼却」

    っすね、俺達からしたらあまりにも唐突なんだ。

    動揺が深まるんだ。

  • 37ジャンクヘッド22/05/24(火) 22:16:42

    >>35

    >>36

    自分のいた世界じゃ怪人やら怪獣やらがいてろくな世界じゃねぇなと思ってたんだが……

    なぁ、ケーキ食うか?帰りにコンビニで買ったもんだけど…食べるか?

  • 38一般マネモブ22/05/24(火) 22:19:27

    >>37

    あざーっす(ガシッ

    ドクターにも渡したいから2個貰っていくのん

  • 39けん玉勇者22/05/24(火) 22:23:18

    >>37

    ありがとうございます!いただきまーす!

    多分想定よりもっと酷いですよ?俺はまだ小学6年生だったり、戦いの負傷で左目失明してますし

    特殊能力を使うと身体機能やら記憶やらが対価として神樹様に捧げられたり(儀式みたいなものなのでしょうが無い)


    特殊能力使わないと敵を倒せなくて撤退させるしかできませんしね!!!

  • 40シラタキ・イツワ22/05/24(火) 22:26:43

    >>32

    宇宙移民も当たり前の世の中、ソラはもう神の物じゃなくなったからねぇ・・・。

    コロニー運営


    >>34

    ・・・アタシから言わせて貰えば、狭了な神さね。

    人は『火』を手にして以来、未来に向かって進む生き物になった・・・その歩みを止めた時点で死んだも同然。

    発展はさせるものさね・・・一度作り上げた以上、破壊神なんてブッ飛ばせる位、強くなり続けるしかないのさ・・・。



    っと、ちょっと失礼・・・『ココノハ』から通信!?

    座標数値が12次元移動レベルでずれてる? もうすぐレースだからさっさと起きてチーム送れ?

    ・・・物質転送機に、この座標を入力すればいいのさね?


    ・・・突然で悪いけど、ちょっとアタシの世界に帰らせて貰うさね。

    ああ、この『艦』は置いていくしかないから・・・もし必要なら好きに使っておくれよ。

    それじゃ・・・機会があったら、そのときはこっちの酒でも持ってくるさね!(ピピピピ・・・ピカッ!)

  • 41ジャンクヘッド22/05/24(火) 22:29:08

    >>38

    そうか、持ってけ。そのドクターというやつにもよろしく言っといてくれ。

    >>39

    えっ……は……?

    お前…その歳で……?

    ちょっと待てどういうことだ、なんでそんなんで戦ってんだ、そんな大事なもん対価にしちまうんだ、その戦いから降りれないもんか?

  • 42ブロワーイタチ22/05/24(火) 22:31:55

    >>41

    魔法少女みたいなものじゃないか?

    もしかしたらあの邪神みたいなものかも…

  • 4322/05/24(火) 22:33:51

    >>40

    必要が命じる限りの非道を働いてきた自覚はあるさ

    弱い者は滅び方も選べない。そこに神も人も王も関係ないからね


    しかしまるでこっちの世界を見てるような言葉だな

    君の信念通り、人間でこそないが王は破壊神も私も滅ぼせるほど強くなった……

    世界は発展するだろう

    私のような弱者に庇護される必要が無くなった

    これが発展の過程だったんだろうね

  • 44けん玉勇者22/05/24(火) 22:34:25

    >>41

    俺以外にも3人いますが、そもそも勇者になるには「勇者適正値」っていうのが必要で

    それがなければそもそも戦えないんで俺らがやるしかないんすよねー

    大人達も自分が戦えないのかって苦悩していますし……


    >>42

    神樹様も好きで生け贄貰ってる訳じゃないんで……

  • 45一般マネモブ22/05/24(火) 22:37:51

    >>41

    親切な人から譲ってもらったって教えておきますよクククク・・・

    はーっドクター生存ルート無いのかのぉ・・・

  • 46精神移植先生22/05/24(火) 22:39:44

    >>45

    さっきのゴリラを私にして護衛とかさせたらいいんじゃないですかね

  • 47けん玉勇者22/05/24(火) 22:41:05

    >>45

    目指すとしてもネガ・サモンをどう処理するのかがネックですしねー

  • 48バサギリ好き22/05/24(火) 22:42:18

    >>45

    …そっち行ってみるか?

  • 49一般マネモブ22/05/24(火) 22:44:15

    >>46

    護衛とかそういうレベルじゃないんだよね

    ドクターの存在が消えないとゲーティア倒せないんだよね、酷くない?

    >>47

    今を生きる人間だけで倒せるならいけると思われるが・・・しゃあけどそんなの不可能だわ!

    >>48

    あざーっす、けどポケモンって大丈夫すかね?

  • 50けん玉勇者22/05/24(火) 22:50:45

    >>49

    強化無効を付与した上で襷ミラコで人理砲反射でワンチャン……?

  • 51ジャンクヘッド22/05/24(火) 22:50:59

    >>44

    ……そうか、おれにはできることが…ないんだな……

    …せめてお前たちが幸せになれるよう祈って…おくよ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:52:48

    何これなり茶かなんか……?
    変なリンク踏んじまったな
    (というロール)

  • 53一般マネモブ22/05/24(火) 22:56:05

    >>50

    ・・・可能性が見えてきて希望が湧き上がってきたのは俺なんだよね

    バサギリ好きさん、時期が来たらこちらに来てくれませんか?

    できれば伝説クラスのポケモンを連れて

  • 54けん玉勇者22/05/24(火) 22:56:30

    >>51

    応援ありがとうございます!実は決戦の最中にこっちに呼ばれたんで今のうちに英気を養っておきます!

  • 55バサギリ好き22/05/24(火) 22:56:42

    >>49

    色々あってポケモンと人間のキメラ見たいになっててなパルキアの力で強引にそっち行ったあとアルセウスから貰ったこれで戦ってみる…

    (アルセウスカラーのデモンズドライバーを取り出す)

  • 56ジャンクヘッド22/05/24(火) 22:58:18

    >>54

    そうか……生きて帰って来てくれ。

  • 57けん玉勇者22/05/24(火) 23:00:01

    >>56

    命を賭ける気はあっても、元より死ぬ気は無いんで!

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:06:13

    ……? …………。
    変な所に繋がっちゃった

  • 59一般マネモブ22/05/24(火) 23:13:16

    現在第7特異点攻略中・・・
    モニター越しにしか見てないけどウルクやばいっすね、忌憚のない賞賛って奴っす

  • 60ジャンクヘッド22/05/24(火) 23:16:31

    >>57

    元気な返事だな…俺も元気になってきた……

    よし、じゃいっちょそのババァデラックスてのにお前の意地をぶちかましてこい!

  • 61バサギリ好き22/05/24(火) 23:20:25

    >>53

    OK!あとうちの掲示板に居た神様?も呼ぶか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:22:33

    昔のとか色々居る? みたいだけど、何処の掲示板?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:22:49

    >>60

    もちろんです!あいつらに人間の持つ情熱と魂を見せてやります!!


    とりあえず今日はもう寝ますが!

  • 64一般マネモブ22/05/24(火) 23:23:35

    >>61

    世界になんの影響もないならもちろんめちゃくちゃありがたい

    だけどマシュの身体的問題を解決するには一度体を消滅させる必要がある事に頭を抱えてるのは俺なんだよね

    比較の獣が魔力使わなかったらどうなるかわからないんだ

  • 65バサギリ好き22/05/24(火) 23:23:57

    >>62

    レジェアル主人公が集まる掲示板だったな

  • 66ジャンクヘッド22/05/24(火) 23:23:59

    >>63

    そうだな、俺もそろそろ寝るよ。

    また会おうや。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:30:45

    >>65

    レジュアル……?

    ……隷咒唖廬?

  • 68バサギリ好き22/05/24(火) 23:32:00

    >>67

    何て?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:33:10

    字面からただよう碌なもんじゃない臭

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:35:48

    いややわぁ、普通の人間しかいいひんで…それは言い過ぎやったわ
    人外ちょいちょいおったし

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:36:11

    >>68

    違うの?

  • 72バサギリ好き22/05/24(火) 23:36:34

    >>70

    今更だけどエンジュの人だよな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:39:03

    >>72

    そやねぇ、エンジュの小娘やねぇ

    今日も元気そうで何よりやわぁバサギリさん

  • 74バサギリ好き22/05/24(火) 23:43:16

    >>73

    やっぱりか

    こっちは最近シンオウで頑張ってます

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:47:10

    >>74

    ああ、やから最近きてはらへんかったん?

    ふふ、便りがないのはええこというけど、ほんまにそうでよかったわぁ

    こっちはなー、子供ができたで

  • 76バサギリ好き22/05/24(火) 23:49:18

    >>75

    (あんまりここで話すのもアレですし一旦切りましょう)

    子供!?気になるけど今日はお休みなさい!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:53:06

    >>76

    そうやねぇ、長々とありがとうねぇ、おやすみ~

  • 78バサギリ好き22/05/24(火) 23:53:55

    (レジェアル同士で会話してしまいすいませんでした)

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:08:57

    >>31

  • 8022/05/25(水) 00:11:50

    >>78

    いいんじゃない?

    わからない!世界観が違う!で口を挟めないことはあるけどそれを咎めるほど……というより知らないものの方が当然の話ながら多いから

    この神も原作分かるほど情報落としてない

    というか元スレがクロス込込の世界線掲示板だったから原作には破壊神も神も居なくてノイズしか落としてないし……

  • 8122/05/25(水) 01:43:26

    どうせならこっちでも相談してみますか

    前提1
    大魔王と竜王の死で破壊神復活
    破壊神は太陽を闇で覆い隠し酸の雨と毒の空気で生物を殺し尽くし世界を滅ぼす
    前提2
    大魔王又は竜王の人間界侵略完了で破壊神復活
    大魔王は人間界に大穴を明けあらゆる命を殲滅し、竜王は全土と全ての種族を支配する
    侵略後侵略を成功させた方の傘下に入りそれまで戦争を行わない条約を結んでいる

    前提3
    大魔王には闘神の子(以下半神)が覚醒しなければ勝てない
    覚醒には闘神の絶望の中での死が必要
    竜王は闘神+私で討伐できる
    大魔王+竜王を討伐できる戦力はこの世に存在しない

    前提4
    破壊神は竜王,大魔王,闘神の2者以上で勝てる

    前提5
    竜王軍、大魔王軍のどちらであっても私や闘神なら足止め可能

    前提6
    必ず竜王が先に侵略を行う
    ただし大魔王に余裕がある場合有形無形の妨害で侵攻を遅らせる

    前提7
    私は大魔王竜王の両者に激しく憎悪されている
    天使や私自身が遭遇した場合会話は成立せず殺害される
    闘神だけはその強さから勧誘される

  • 8222/05/25(水) 01:43:45

    前提8


    守りたい優先順位は我が子である闘神=世界>人間、魔族、竜族>天使>私



    選ぶつもりの結末

    大魔王軍の足止めを私が行い闘神は竜王に仕えさせる

    人間国家は全滅するが人間種は絶滅せず統治下に置かれる

    大魔王とその軍勢も竜王軍に吸収され竜王の世界征服が完了する

    私は滅ぶが破壊神も竜王軍が滅ぼすし、闘神も幸福に生きる事が出来る



    なにか思いつく道筋とかあるだろうか

    天使を道ずれにするのは少し悪いな、と思っているし人間達が壊滅的な被害を受けるのも少し可哀想だと思っている

    まあ破壊神に汚染された世界で暮らしていた竜族魔族を思えば少し、で済む程度ではあるけれど

  • 83シラタキ・ココノハ22/05/25(水) 03:09:08

    >>82

    (ザザザ・・・ピヨン♪)【置いていかれた宇宙駆逐艦・・・のプロジェクタシステムが作動して、一人の少女が映し出される】


    ふぅん・・・・・・一つ聞いても良いかしら? そっちはネットが無いから、『いつもの手段』じゃ情報が得られないの。

    ・・・各組織の技術レベルと、『興味を持っているもの』『嫌いなもの』『譲れない一点』・・・教えて頂けない?

    謀略の基本は、相手を知ることから始まるの・・・分からなければ、アドバイスは難しいわ☆


    (現状を知りたいので、どこのスレの方か知りたいです。リンクを貼って頂けると助かります。)

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:20:23

    はぁ、いろいろあるんだな…

  • 8522/05/25(水) 10:24:51

    >>83

    ここだけ転生者、転移者が集まる掲示板4|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/609758/https://bbs.animanch.com/board/613023/https://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    (70レス目からです )

    謀略……謀略か

    未来視で生きていると困る人物を発見、抹殺することこそあれそれらしいことはしていないから面白いな

    少し纏めてみよう

    あと更に必要な前提情報の共有だ

    破壊神に汚染された世界は地底世界

    劣悪な世界に閉じ込めた神を両者共通で恨んでいる


    大魔王

    興味があるもの

    太陽・神になること・力

    強者なんかの力を率いて神を滅ぼし太陽を地底世界にもたらすことで神となる


    嫌いなもの

    私(神)>天使>人間

    天使は神の気配を色濃く持つから

    私は劣悪な環境に魔族と竜族を閉じ込めたから

    人間は私の寵愛を受けているから


    譲れない1点

    最強である自負

    竜王の方が組織としてのまとまり方は優れているし、大魔王は反乱されることも多い上厄介な幹部クラスも2人だけ

    本人の大望と絶対的な強さからくるカリスマ、そして恐怖でその他大勢を従えている


    技術レベル

    空中戦艦……と言っても直下に核以上の破壊規模の爆弾を積んだ柱を落とすことと地表で炸裂する爆風を避けることが目的の天空城がある

    本人が万能の魔法使いで擬似的な死者蘇生・転移・魂の分割による寿命の延長を可能としている

    未来視以外のこの世界の生き物が想像できることは大体できると言っていい

  • 8622/05/25(水) 10:48:58

    竜王

    興味があるもの

    価値があるもの

    屈強な戦士も美女も豊かな土地も金銀財宝も知識も欲しい

    最も価値あるものとして太陽も欲しい


    嫌いなもの

    神>天使>人間

    大魔王と同じ理由

    ただ大魔王は弱者を無価値と見なすけど竜王は財産と見なす


    譲れない1点

    神への憎悪

    父が前の破壊神に取り憑かれた存在だったから滅ぼした私を強く恨んでいるし、一族を重視している


    外様の強者をスカウトする際、大魔王は野望を囁き権力と財を与えて懐柔しようとするが竜王は血縁に取り込むことを好む

    価値がある欲しいものだから気前よく与えることで忠誠を得ようとする姿勢は高い組織力をつくっている

    厄介な幹部クラスの数は10人以上(ほぼ直系の子孫)


    財を守ることも譲り難い

    後述する不老不死を生かして自分自身を囮に超爆弾を起動し財を奪おうとする強敵相手に道連れにしようとすることさえある


    技術レベル

    核以上の爆弾を作成した陣営はこちら

    魔力を吸収する性質の鉱物に吸収限界を引き上げる呪法で加工したもの

    本人の魔法は大魔王ほどじゃないが転移は可能だし魔法攻撃なんかは大魔王に近い

    特殊な状況でなければ不老不死と死者を蘇生する力(失敗することの方が多いが)を生来持っている

    演算機すらないから超爆弾がどれほどか、というのは使うまで分からないが理論上竜王の吐息以上の破壊力と認識している

  • 8722/05/25(水) 11:05:37

    破壊神
    そもそも現象に近いように見える
    取り憑くことで取り憑いた相手に力を与えつつ繁殖……世界が汚染されて以来破壊神が簡単に誕生するようになったことからの推測だが繁殖を狙っていると思われる

    興味があるもの
    不明

    嫌いなもの
    創造神?破壊神が知性を感じさせたのは創造神を呼び出して殺害することのみ
    取り憑いた竜族の男が知るはずのない存在を殺害しようとした
    創造神なら世界を作り直すという手法で汚染を一挙にどうにかできるはずだった

    譲れない1点
    生存
    前の破壊神は避けたなら王都を粉砕してくれると宣言した私の超魔法を逃走して逃れようとした
    この際障壁を張ったにも関わらず肉体は走って逃亡していた
    大魔王竜王闘神は魔法を2つ同時に行使できない
    (現在2つの魔法の同時行使は私だけの技術)
    破壊神も同様と思われるが、恐らく耐えようとした宿主が魔法を使ったから無様に逃げることしか出来なかったのだと思われる

    技術レベル
    宿主に依存するが宿主を成長させることもある

  • 8822/05/25(水) 11:11:14

    大魔王も酒池肉林や美女を嫌うわけではない
    竜王の方がより好むというだけで

    かつて淫魔の一族を傘下に治めた時大魔王は争いの種にならないようしまい込んでたまに使うようにした(接待含む)

    竜王は自身の血を引く美姫の価値を重く見て自身が楽しむこともしたが子孫に与えた

  • 8922/05/25(水) 11:12:02

    他に必要な情報はあるだろうか?

  • 90シラタキ・ココノハ22/05/25(水) 12:44:12

    ありがとう、取り敢えずまずは今の情報で判断してみるわ♪ ああもうそっちにネットワークを構築したい☆
    ・・・パッと見た感じ、とても厄介な状況ね♪ 正直破壊神っていうより、『精神寄生型上位存在』って言いたくなるわ♡

    こちらからそっちの人類へ干渉することも考えたけど・・・破壊神の関係で、技術ブレイクスルーを望まない以上はダメよね・・・。
    ―――やってもいいなら、こちらの技術で『星をも砕ける威力を持った聖剣モドキ』を作ることは出来るわ♪
    ただし、技術解析されて量産化されたら、それこそ破壊神とか関係なく『人類の手で自らを滅ぼす』ってなりそうだし・・・
    ・・・使い勝手の良さとは真逆の、解析不可能なほど『オーバーテクノロジーだけを使って』『一度限りの使い捨て』にするのがよいかしら?

    ・・・この情報を、『使い捨て』という情報を意図的に隠したうえで、各組織に噂の形でリークするのよ♪
    『大魔王』には『地底に太陽を作れる可能性があるアイテム』として、
    『竜王』には『異世界のオーバーテクノロジーで作られた価値ある兵器』として、
    あとは、『各パーツ』を上手く『各地の施設』に分散して配置する・・・それこそ、人間の『生活が脅かされない』辺境に、
    ・・・ああ、なるべく『いかにも魅力的な代物』と見せかけるために・・・『複雑なギミック』や『特別な守り手』とかを用意すると良いかもね♪

    ・・・こうすれば両組織の戦闘を、人類に被害の少ない形で行なう『聖剣争奪戦』という形に収めることが出来ないかしら?
    出来れば、情報のリークも段階的にして・・・『闘神』君が徐々に経験を積めるよう、敵に戦力を小出しさせるのがよいかも♪
    勿論最終的に、『聖剣のパーツ』は『闘神』君が集める形にした方が良いんだけど・・・
    下手に一か所に集中しすぎると、纏まった戦力をぶつけられかねないから・・・
    ・・・互いに奪い奪われながら、途中の段階で『竜王』と『闘神』君が『大体半分づつ』、『大魔王』が少しだけもってる、って形にしたいわね・・・。

    ―――その上で、次はどうやって『闘神』君を『竜王』の配下につけるか、ね・・・♪

  • 91一般マネモブ22/05/25(水) 12:55:28

    なんか小難しい話になっててついていけないのは俺なんだよね
    野蛮人程度のスペックしかない俺の脳がバーストしたんだ!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:56:18

    面倒なら斬れば良いと思う

  • 93シラタキ・ココノハ22/05/25(水) 13:01:44

    >>91

    うふふ、残念だわ♡・・・貴方達が電脳化していれば、今の情報を直接頭の中に送り込めるんだけど・・・♪

    まあ要するに・・・今の盤面を、『大昔のRPGゲーム』みたいに変えちゃいましょう!って話なのよ☆

    主人公が冒険しながら、弱いレベルの敵から順番に当たって、やがて世界を救う!・・・みたいな感じね♡



    ・・・追加で情報を聞きたいわ、『竜王』にとって、自分の一族・・・特に娘は大切? 

    それこそ、ピンチの時は自ら助けに行くほど・・・。


    娘の性格は? 好奇心は旺盛? 珍しいうわさを聞いたら、お城を勝手に抜け出すような子ならベストなんだけど・・・?


    一族内での不和は本当にない? 幹部に与える情報に意図的に差を付けたら、多少なりとも出し抜いたり妨害する可能性はないの?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:02:56

    >>91

    わかる~、ただの小娘には壮大すぎてようわからんわぁ

  • 9522/05/25(水) 15:13:41

    >>90

    太陽を作る、とか破壊神の悪影響を直す、とか例外はあるものの願いを叶えるアイテムがある以上その噂を信じる土壌はある

    限界は私や大魔王竜王の限界を半歩逸脱した程度で神の目には見えないし私以上の神の気配を発するから王達も激昂して叩き潰してしまうがそちらで作ったなら創造神の気配はないだろうしね


    竜王は娘や一族を傷付けられたなら財産に手を出したと激怒するだろうけど……天使や私との接触は裏切りと判断して抹殺するだろう

    そもそも不老不死なのは竜王のみで一族の孫世代すら老衰で死んだ者がいる

    娘も当然多い……、800年後に産まれるお気に入りの娘すら例外じゃない

    一族は偉大すぎる父に怯えつつも敬意を払っているし、好奇心や興味を擽られても父への報告と献上を優先して父による分配を期待する

  • 9622/05/25(水) 15:17:04

    むしろ好奇心と言うなら竜王が最も強いだろう
    竜王の領地である大陸に出現させたなら最初に乗り込むのは竜王だ

    ただ無作為に情報を流したとしたら聖剣を集められるのは竜王だろう

    なんせ大魔王の厄介な幹部の1人は竜王のスパイだから大魔王の集めた情報も竜王が得る可能性が高い
    とはいえ大魔王もスパイには気付いていて情報のコントロールは図るだろうから全てとはいかないが

  • 9722/05/25(水) 15:47:11

    娘を与えられた竜王の血を引かない者は功績を挙げようと侵入するかもしれない
    施設に侵入して竜王に献上することで報告以上の功績を挙げようとするものがいる
    厄介な幹部に1人
    ただの小物に1人

  • 9822/05/25(水) 15:57:08

    あとは……複雑なギミックや特別な守護者、か

    半人力の天使に操作させるカラクリ人形なら厄介な幹部クラスでなければ突破不可能なレベルにできる
    完全な機械は幹部クラスなら突破可能な程度に留まるだろう
    これはやるなら量を考えなければならないな

    闘神を竜王の配下にする方法は……正直そんなに複雑なものは要らないと思っている
    竜王にしろ大魔王にしろ戦場で相対した場合でさえ勧誘を始めるほど闘神の価値は高い
    一族を傷付けていた場合を含めてもイエスと答えるだけでいい

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:10:24

    (複雑すぎてようわからん)

  • 100アル友22/05/25(水) 16:10:59

    >>91

    ようお前が人理修復中の奴だな?

  • 101アル友22/05/25(水) 16:11:29

    ※同じく

  • 102シラタキ・ココノハ22/05/25(水) 16:12:49

    >>95

    フフッありがとう♪・・・竜王自身が率先して動く、か・・・序盤でラスボスエンカウントは避けたいし・・・

    でも、竜王の元にパーツを集めれば、それが部下に分配される可能性がある・・・成る程ね☆

    ・・・うん、それじゃこうしましょう♪ 順番に説明するわね♡


    当初の予定だと、『各パーツ』は単体じゃ役に立たないようにするつもりだったけど・・・

    取り敢えず、それなりに『武器として優れている』『幹部に持たせる価値がある』程度の設計に変更しましょう♪

    そうすれば、竜王も分配する気になるんじゃないかしら―――これが第一段階よ♪


    ・・・魔法については、多分こっちの技術じゃ組み込めないからパスで・・・むしろあったら不自然でしょうし。

  • 103シラタキ・ココノハ22/05/25(水) 16:21:09

    >>96 >>98

    まず最初の『聖剣のパーツ』は・・・そうね、多分その世界にない系統の近接武器・・・『銃剣』が良いかしら?

    これを『竜王領の少し外』に設置します・・・最初のダンジョンの見た目に関してなんだけど・・・

    ・・・出来れば、竜王自身がわざわざ出向くまでもない『ように見える』のがいいわ♪

    勿論中身は『幹部じゃないと苦戦する程度』で・・・もしこの時点で竜王が来ても、特に問題はないわ♪


    そのうえで、『最初のパーツ』の情報の出所はあくまで『人間側』から、不確かな噂として出す・・・

    最初は懐疑的になるくらいで・・・そうね、それこそ『神』が関与してる、と見せかけるのが良いでしょう。

    ―――そして、献上された『パーツ』を見させることで、『噂』が本物である、という確証を持たせるのよ♪


    そこから、大体『パーツの10%』までは・・・『大陸』や『魔王領』にランダムに、分散して設置するのが良いでしょう。

    ・・・ちゃーんと、『ダンジョンの場所を示す噂』自体は小出しにすること・・・いっぺんに回収されると『価値』が下がるわ♪

    ある程度集まった段階で、『組み合わせることで一つの聖剣になる』という噂を流します。

    この段階で、各陣営が集めたパーツだけでも『中途半端に』組みあがるくらいが良いわね☆

  • 104アル友22/05/25(水) 16:22:12

    >>103

    聖剣?俺の倉庫に入ってるの居るか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:25:55

    (どこのスレ出身か私そういうわかるようにした方がいいんでね?今のままじゃどこか分からないからここの重要な入り乱れてる感じが分からない)

  • 106アル友(レジェアルスレ)22/05/25(水) 16:27:37

    >>105

    こうでいいか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:28:10

    >>106

    (Good)

  • 108神(転生者板)22/05/25(水) 16:32:43

    あと……そうだな、闘神の強化はあまり期待できない
    闘神は転生法で死亡する度に欠点を補いつつ強化復活させている
    つまり戦わせる直前(20年程度)前に産みなおしてるんだけれど戦闘経験は魂に残してある
    戦闘中の記憶だけは転生前の物を参照できる特性があるから数千年の経験を持つ闘神には微増にしかならない
    竜王や大魔王と交戦可能なレベルまで育ててから下界に降ろしているよ

  • 109シラタキ・ココノハ(スぺオペ)22/05/25(水) 16:39:48

    >>105

    あら? 私の出身? そうね・・・しいて言うなら『スペースオペラの世界』ってとこかしら☆

    今私を映し出してる、後ろの『宇宙駆逐艦』もその世界の代物よ♪・・・持ち帰れないみたいだけど。


    >>104

    フフッ、ありがとう・・・でも、その時は『部品の一部』に加工しないとまずいのよね・・・。

    もし『魔王を殺せるような聖剣』を複数送ってしまうと、一本手に入れた時点で『戦略兵器』として使えちゃうわけだから・・・

    『聖剣』を普遍的な武器とした戦争が起こるから、そっちの『破壊神』が目覚めかねないのよ♪

    だから、あくまで『全て集めること自体に意味がある』『戦略を引っ繰り返さない、幹部が持つに相応しい強いパーツ』程度に留める必要があるのよね☆


    >>95 >>98 >>108


    ・・・そうね、ちゃんと『肉体に染み付いた強さ』があるなら丁度いいわ♪

    『パーツ』単体で『扱いが容易かつ強力な兵器』としてしまうと、上記の問題が発生しやすいもの☆

    あくまで、『幹部クラスでないと扱えない』程度にしておかないとね♪


    ああ、注意点が一つよ

    『ダンジョンの製作』と『噂の間接的な流布』以外で、神や天使が関わったり、ダンジョンの近くに存在してはいけないわ♪

    とにかく、ギリギリまで関与を隠しとおすの・・・こうなってくると、『ダンジョン』の設置方法が難しくなるかもしれないわね・・・

    いっそ宇宙から『流れ星』として降らせましょうか? 大気圏突入途中で分解すれば、それっぽく見えるでしょう♪

  • 110神(転生者板)22/05/25(水) 16:48:20

    面白い
    ダンジョンの制作は結構骨ではあるが……作れる範囲ではある
    大迷宮ではなく攻略させるための試練程度なら地底世界のさらに地下で完成させて入口を脆くすれば自然に崩れて入れるだろう
    ダンジョンの噂、は制作のタイミングをズラせば崩れる時間も動く
    領地を与えられた者がそれぞれ気付く……それに設置を決めた時点でいつ気付くか?誰が攻略するか?その辺は見えるようになるから都合が悪ければやめてもいい
    地下ならば竜王本人や大魔王本人が上を通らなければ気付かないしそれも見える

  • 111アル友(レジェアルスレ)22/05/25(水) 16:56:19

    >>109

    ふむふむならこれは?

    (本と剣とベルトのようなもの)

  • 112神(転生者板)22/05/25(水) 17:04:57

    幹部クラスでなければ扱えない魔法的な要素のない武器で最終的に部品の一部となる、か……なかなか難題だな

    竜王の一族が本気で戦う時は竜の姿に変じる
    まあ趣味で飾ったりはするし人型で戦う時に使ったりはするんだが

    それと千年ほど未来で地上で大砲が軍備される
    火薬で動く大した威力じゃないものだが小型化に励んでいることを知識人なら知っている程度に完成度が高い

  • 113シラタキ・ココノハ(スぺオペ)22/05/25(水) 17:05:55

    >>110

    あら、ちゃんと出来るのね・・・こっちからはアドバイスしか出せないけど・・・頑張ってね♡


    >>111

    ・・・この程度なら・・・うん、行けるはず☆

    折角だし、貴方を艦内へ招待するわ♪ 映像だけじゃ判別が付かないし、まずは『解析装置』にかけて、どう組み込むか考えないと♪

    ・・・ちなみに、食堂一番右の冷蔵庫の三段目・・・こっちの世界の『アイス』が入っているわ♪ コンセントもあるし、ゆっくりしていってね!!


    >>95 >>96 >>97

    そしてここからが本番・・・残り90%のうち、『80%』くらいを投入するんだけど・・・このうち『50%』くらいは、人間国家の辺境に配置するの♪ 

    基本は辺境であることを前提として、なるべく広域にランダムに・・・噂も散発的に♪

    これで、『竜王』が『人間国家各地』

    でも、幾つかは『都市部、ないし近郊』に設置した方がいいわ☆ だって、人間に被害が無さ過ぎたら不自然だもの、神の関与を疑われる可能性が高いでしょう?


    さらに、『大規模に侵略してしまうと、それを検知した遺跡が崩壊して『聖剣のパーツ』は失われてしまう』って偽の噂を流すの♪

    この時点で『噂の信憑度』はかなり上がった段階だから、偽の噂も納得しやすいでしょう♪

    こうすることで、『幹部含めたの小規模部隊』を散発的に送り出す状況を作り上げるわ♡

    とはいえ、多分どこかの段階で・・・『小物』あたりがやらかして、均衡が崩れるでしょう♪ 取り繕うとひどくなるから、そこは覚悟しておいてね♡


    ・・・ここまでで、『人間国家への侵略』を進めさせつつも、蹂躙そのものは最小限に抑えられるわ♡

  • 114シラタキ・ココノハ(スぺオペ)22/05/25(水) 17:20:15

    >>112

    ・・・竜への変態・・・大砲の配備・・・だとすると、単純な火力よりも、特殊性に特化した方がいいのかしら・・・?


    「単純に『人間側の大砲』のアウトレンジから、針の孔を狙えるほど正確に打ち込める『巨大な弓』」

    「人間形態では『巨大な鞭』、竜形態では『実質的に尻尾を延長させる薙ぎ払い武器』」


    ・・・この辺とかどうかしら?『どちらの形態でも使用できる』『量産可能な戦略兵器』に該当しない、でも『戦場では脅威になる』って感じで考えてみるわ☆

    ・・・いえ、これだけじゃだめね・・・『竜側』への贔屓と思われないよう、基本は『人型』を基準としつつ・・・

    『魔族側』じゃないと扱いづらい、ってのも作りたいわね・・・そのためには、『魔族』の特徴を調べないと・・・


    追加でデータ、送って下さる? ・・・あ、もし可能なら、『艦橋』のヘッドセット端末を被ってもらえば、

    考えたことを直接データ化出来る・・・んじゃないかしら? 神様の神経構造に対応できるかしら・・・。

  • 115神(転生者板)22/05/25(水) 17:23:11

    >>113

    地上を制圧してから安全に探そうとするだろうが、天使に壊しに行かせて時間制限を竜王に突きつけて焦らせるべきだな

    人間も手に入れようと動くハズ……人間の英雄は厄介な幹部クラスにまで育つ者もいるし知恵者もいる


    竜王から人間を救うために武器を与えた神と武器を確保して抗いたい人間

    竜王に武器を渡してはならないと武器を壊さんとする天使

    武器が欲しい竜王の三者間対立まで持って行ければ人間を滅ぼすことよりも優先するはず

    離反した堕天使なら傘下に治めたがる期待が出てくるから神の関与はバレるが魅力的に見える

    どうだろう?

  • 116神(転生者板)22/05/25(水) 17:34:01

    >>114

    ヘッドセット……神の色濃い者は付けられないみたいだ

    魔族の特徴……

    青い肌と青い血、強靭な生命力と千年近い寿命に強大な魔力がある

    あと核が無事なら再生能力が他の生物よりかなり強いが全て失われると即死する

    個人差はあるが……厄介な幹部クラスなら四肢の欠損を半日で完治できるし、大魔王本人なら数秒治癒を押しとどめて一瞬で再生できる

    その核が成長で増えるのも特徴だな

    厄介な幹部クラスだと2個あるものも居て大魔王本人は3個


    ただし大魔王軍の厄介な幹部は魔族じゃない

    魔族が大部分を占めるが……幹部2名は例外


    人間竜族魔族とその他=魔物と思ってくれていい統一性の無いその他大勢が魔物に分類されるんだが幹部2名は魔物なんだ

  • 117アル友(レジェアルスレ)22/05/25(水) 17:34:47

    ……今更だがこう言う難しい話一旦辞めんか?

  • 118シラタキ・ココノハ(スぺオペ)22/05/25(水) 17:37:45

    >>115

    ・・・良いんじゃない♪ 『天下三分の計』じゃないけど、実質的な『力』以外も含めて成り立つ『三つ巴』を作れる点が良いわ☆

    ・・・とはいえ、『闘神を傘下に入れる』際のやり取りをスムーズに活かせるためには・・・なるべく関与はギリギリまで否定したい所だったけど・・・。

    それに、下手に焦らせると『一丸となった戦力』を送られる可能性も―――


    >>117

    ・・・そうね、少し熱くなりすぎたかもしれないわ・・・時間にはまだ余裕があるみたいだし♡


    一旦話を変えましょうか♪ 私、色んな世界のことについてもっと知りたいわ!!

  • 119神(転生者板)22/05/25(水) 17:42:27

    >>117

    時間はあるしね、独占してて悪かった

    こっちも多少相談とか乗れるよ?

    私が真実祝福を与えた聖剣とか作れるんだ


    まあもう既に闘神に与えてる常識的な力では折れず曲がらず鉄板くらい簡単に真っ二つにできる切れ味があるだけの剣なんだが


    私が振るった場合大魔王竜王闘神なら素手でへし折られるけど

  • 120アル友(レジェアルスレ)22/05/25(水) 17:46:15

    >>119

    一応俺も神だしその程度ゴロゴロ持ってるから要らん

  • 121シラタキ・ココノハ(スぺオペ)22/05/25(水) 17:49:30

    こっちも、鉄板を容易く切れる『高周波ブレード』くらいなら実用化されてるけど・・・
    それ以上に『銃火器』が便利になり過ぎて、近接武器そのものが下火なのよねー・・・

    ・・・『お銀』ちゃんっていう、とびきりの例外はいるけど♪
    多分あのこ、そっちの世界の方が伸び伸び暴れられるんじゃないかしら?

  • 122けん玉勇者22/05/25(水) 18:14:59

    こちらの世界みたいに神様の力を勇者に貸すのはどうでしょうか?

    俺たちが勇者として変身して力を振るえるのは神樹様のおかげですし……

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:15:45

    斬れば良いと思うよ

  • 124アル友(レジェアルスレ)22/05/25(水) 18:18:50

    マネモブの人居るか〜?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:19:42

    斬れば良いよの人は何処出身なんだ……

  • 126名無しのナホビノ22/05/25(水) 19:02:50

    こんなところもあったとは
    迷い込みすぎだなぁ

    東京(ダアト)から東京(ボルテクス界)に迷い込んだし…

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:41:31

    このレスは削除されています

  • 128一般マネモブ22/05/25(水) 19:42:33

    >>100

    その通りを超えたその通り

    スタッフとしてのサポートしかしてないから藤丸くんにめちゃくちゃ申し訳ないと思っとるけどなブヘヘ

  • 129アル友22/05/25(水) 20:50:32

    >>128

    遅くなったがカルデアに条件付きで協力してやろう!!

  • 130一般マネモブ22/05/25(水) 21:05:34

    >>129

    その条件というのが今は気になるが・・・

    とにかく協力してくれる気持ちはめちゃくちゃありがたい!

  • 131アル友22/05/25(水) 21:08:31

    >>130

    なぁに簡単な事蛮神の心臓3こと狂骨2こだ

    あとサーヴァントとして行った方がいいか?

  • 132一般マネモブ22/05/25(水) 21:15:48

    >>131

    それくらいなら相談次第で出せるんだ

    それとサーヴァントだと「退去せよ」で無理矢理離脱させられるから生身で来てくれるとめちゃくちゃありがたい

    ◇素材の利用用途は・・・?

  • 133アル友22/05/25(水) 21:17:11

    >>132

    了解そして素材は食う時間になったら呼んでくれ

  • 134一般マネモブ22/05/25(水) 21:22:17

    >>133

    ちなみにだけどどれくらいのスペックを持っているのか教えてくれるとありがたい

    マシュが盾になってくれるから少なくとも防御方面は大丈夫だと思うが・・・


    うあああああ(PC書き文字)

    ティ、ティアマトがウルクを練り歩いてる・・・

    地獄絵図としか表現できないんだよね、むごくない?

  • 135けん玉勇者22/05/25(水) 21:24:21

    >>134

    ラフムの被害がエグすぎますよね……

  • 136アル友22/05/25(水) 21:35:17

    >>134

    バサクレスとランサーには勝ったがカリバー直切り食らうのはマジでやばい…

  • 137一般マネモブ22/05/25(水) 21:36:31

    >>136

    その2人に勝てる時点で上澄みだと思われる

    過去に何があってその2人と戦う事になったのか気になるのは俺なんだよね

  • 138シラタキ・ココノハ(スペオペ)22/05/25(水) 21:43:03

    >>134

    映像を覗かせて貰ったけど、なんだか大変見たいね・・・・・・大型対艦ミサイル、数発持ってく?

  • 139アル友22/05/25(水) 21:44:42

    >>138

    ビーストにそんなん意味ねぇ神秘が足りん

    >>137

    それは企業秘密だ

  • 140シラタキ・ココノハ(スペオペ)22/05/25(水) 21:49:05

    ・・・お手上げね、『神秘』ってのが分からない以上、それこそ星ごと吹き飛ばす火力が必要になるかもしれないし・・・

    ・・・素直に見守らせて貰うわ♪

  • 141一般マネモブ22/05/25(水) 22:00:35

    >>140

    大雑把に言ってしまうと今回のボス的存在とも言えるティアマトは「大地母神として生命を生み出した」存在、つまり逆説的に「生命が存在する限り彼女の存在を証明している」状態になる。

    星ごと吹き飛ばせば生命がいなくなるから確かに倒せはするが・・・しゃあけどそんなの本末転倒だわ!

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:05:12

    Unfortunately,our souls are at odds bro.  

  • 14322/05/26(木) 00:53:57

    神秘の多寡で言うなら私腐っても最後の神ですよ
    皆既日食の日に限れば物体の時を止める究極の封印術が使えます

    欠点は宿主を封印しても破壊神とか魂だけの存在なら凍った肉の器を動かせるので傷付けられない無敵の敵が誕生してしまうことですね

  • 144シラタキ・ココノハ(スペオペ)22/05/26(木) 08:34:12

    物体の時を止める・・・タキオン粒子を用いた、時空への限定的な干渉かしら?

    ・・・一時的に相手の動きを止めるスタンプ、っていうのも良いかしらね♪ ちょっと設計してみましょう☆

  • 145アル友(レジェアル)22/05/26(木) 16:01:52

    >>144

    スタンプならこれ使ってくれ

    (カブトバイスタンプとクワガタバイスタンプ前行った世界でコピーしたもの)

  • 146けん玉勇者22/05/26(木) 19:29:52

    >>144

    俺の勇者服からちょっと神樹様のパワー使います?

    神樹様は時間を止める樹海化というフィールドを発生させるんですが、参考になると思います

  • 147シラタキ・ココノハ(スペオペ)22/05/26(木) 23:05:49

    ウフフフフ・・・ああ、返信が遅れてゴメンね☆ こっちの世界で『いろんな事』があったから、ついね♪

    とりあえず、今回は『解析不能なオーバーテクノロジー武器』として設計することを前提に見ていくわ♪

    趣味丸出しメーカー作者の趣味が丸出しメーカーです。

    アイテム数豊富で無駄に凝れます(/・ω・)/

    皆さんの趣味も丸出しにしてください♡

    眉とアホ毛の稼働領域広いです(*'▽')

    (ランダム非推奨・一部流血表現アリ)

    アイコン利用、創作キャラ化、設定画等々ご自由にどうぞ!

    使用の際のクレジット記載は任意ですが、トラブル防止の為オススメします。

    × アフィリエイト含む金銭、商用目的での使用

    × 作成した画像について自作発言、自作と勘違いされる企画や二次配布等の行為

    × 他者に対して攻撃的な用途

    × 原形が留められていない加工、悪意ある加工

    二次創作等の投稿などには、必ず各規約に則って頂きますようよろしくお願いします。

    また、本メーカー製造物にて発生したトラブルに関して、製作者は責任等負いかねますのでご了承下さい。

    (制作者:ヨイコ)

    +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
    picrew.me


    >>145

    これは・・・遺伝子カプセル、の一種かしら?・・・『容器』の設計と加工は通常の科学技術の範疇だけれど・・・

    『悪魔』『召喚』『契約』『使役』・・・・・・この辺は分からないわね、そっちの独自法則かしら?

    でも、対象に遺伝子の『概念』そのものを注入する技術・・・ここは使えそうね☆


    >>146

    独自の生態系で構築された別位相、いえ亜空間の構築?・・・だめね、流石に解析できないことが多いわ~・・・神様ってすごいのね♡

    ・・・でも、格納空間等の『空間の位相』に干渉する技術自体はあるから・・・

    法則さえ解明できれば、相手の位相そのものに干渉する技術として組み込めるかしら?

    あとで艦内の『解析室』に来てもらえる?



    それじゃ、『艦内工場』でさっそく試作してみましょう♪

    ・・・スタンプの中身に関しては・・・遺伝子関係って、下手に使うと『解析・量産』されそうなのよね・・・

    『誰でも使える普遍的な戦争兵器』になるのは避けたいし・・・サンプルだけ移して、今回は捨てましょ(ポイッ)

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:08:44

    やば~…

  • 149けん玉勇者22/05/26(木) 23:11:57

    >>147

    了解でーす!いやーこんな格好いいSFみたいな船に入れるなんてワクワクしますよ!

  • 150アル友(レジェアル)22/05/26(木) 23:13:49

    >>147

    捨てないで!?

    (スタンプ回収)

  • 151シラタキ・ココノハ(スペオペ)22/05/26(木) 23:19:33

    >>149

    フフフ、夢ある時代に思い描かれた『明るい未来の世界』へようこそ♪

    ・・・あ、そうだった☆ コンセント設備を作ったから、家電とか持ち込んだら動かせるわよ♡

    省エネモードでも、コンビニやスーパー・・・一つの町くらいなら何とかなる筈よ♪


    >>150

    あら、ごめんなさい☆・・・でも、面白い技術体系よね♪ 加えて、なぜかとても強烈な『仮面ライダー』って言葉が検知されたわ♡

    ・・・この言葉、いったいなんなのかしら・・・

  • 152けん玉勇者22/05/26(木) 23:22:52

    >>151

    うちの世界インフラも食料もエネルギーも神樹様に助けて貰ってるから死ぬほどありがたい……!

    ありがとうございます……!!大切に使います!!!

  • 153シラタキ・ココノハ(スペオペ)22/05/26(木) 23:30:12

    >>152

    どういたしまして♪ ・・・もし貴方達が『近畿』に踏み入れるという『誘惑』にまけたなら、

    ともすれば『引き返せぬ滅びへの坂道』となりうる強大な力、存分に貸し与えるわ☆


    ・・・あ、間違えたわ♪ 『禁忌』ね『禁忌』・・・ついうっかり☆

  • 154けん玉勇者22/05/26(木) 23:34:37

    >>153

    仮にそれをやった場合天の神がブチ切れて本体が乗り込んできそうなので大丈夫です……

  • 155騒々神◆ySEje71eXM22/05/26(木) 23:36:24

    >>151

    仮面ライダー…昭和から平成そして令和にかけて戦っている戦士たちだ

  • 156シラタキ・ココノハ(スペオペ)22/05/26(木) 23:39:55

    >>154

    フフッ、賢い判断ね・・・それでいいのよ♪ 悪い人に騙されちゃいけないわ♡

    じゃないと、どこかでしっぺ返しを食らうわよ・・・反省するかは別だけど(ボソッ)


    >>155

    ・・・詳しく、何かヒントになりそうな気がするわ☆

    特にあのスタンプ・・・『何かの機械』に押しつけるような構造をしていたの・・・押し付け元の機械は何?

  • 15722/05/26(木) 23:42:12

    >>153

    滅びまっしぐらだから迷う余地なく借りられるというわけかな?

    ありがたいな


    ……正直使い道が無かった生きたアイテムを創る力、振るってみようか

    私の力を越えるもの以外なら大体込められるが……何か欲しい力とかあるだろうか?未来視だけはかなり劣化すると断っておくよ

    まあ君にないもので私にできるものなどそう多くはない気がするが

  • 158バサギリ好き(レジェアル)22/05/26(木) 23:46:20

    >>156

    それに関しては俺が

    (アル友の傍から出てきた)

    これはうちのアルセウスが再現した物だが色と悪魔がいないこと以外元の奴と一緒だ

    (アルセウスカラーのデモンズドライバーを取り出す)

  • 159バサギリ好き(レジェアル)22/05/26(木) 23:47:35

    ※一応中の人はアル友と同じです

  • 160シラタキ・ココノハ(スペオペ)22/05/26(木) 23:50:56

    >>157

    ・・・こちらでいうところの『補助AI』の一種、に近い物は作れるかしら?


    というのも、現状私は『科学技術』しか解読できないの、通常の機械なら『とびきり高度なAI』を作って任せれば済むけど・・・

    さっきみたいな『神や魔法等の独自法則』みたいな『科学の域を逸脱したもの』を万全に補助出来るものは作れないの。


    ・・・つまり、『科学法則と独自法則の仲介役』がいると助かるわ♡ 

    肝心の『器』は、さっきの『バイスタンプ』のやり方と同じ・・・『科学で作った機械内で、独自法則が正常に機能する』なら何とかなるわ

  • 16122/05/26(木) 23:53:19

    ああ、知恵を貸してくれた皆さんにも生きたアイテムは渡せるよ
    破壊力に制限はかけるけれど
    ……鉄板くらいなら焼き切れるかな?
    シラタキ君に渡すものは渡せる限りのフルスペック……と言っても小島を吹っ飛ばせる火砲なぞ要らなそうだな
    そんな出力出したらアイテムが1回死ぬしね

    あと……死にたてほやほやの魂がある存在なら蘇生できるよ
    1発で魔力≒生命力を使い果たして
    制限付きなら500年
    無制限の方なら5年で再使用可能になる……というか生き返るな
    アイテムの死体が残っていればだが

    魔力機じゃなく演算機の方がいいのか
    そちらも作ってみよう

  • 162シラタキ・ココノハ(スペオペ)22/05/27(金) 00:00:04

    >>158

    これは・・・『変身ベルト』、というべきものね!


    これよこれ♪ 手元の機械を持ち歩くだけで、いつでもどこでも『特別な存在』に変身出来る!

    ・・・『人型』でも『竜型』でも・・・どんな不定形な『魔物』でも、最適な『鎧』を得られる機械!

    あくまで対象は一人だけ・・・これは、『オーバーテクノロジー』かつ『奪い合う魅力を持った』『あくまで強力な武器』としてちゃんと機能するわ♪


    類似の機能はこっちにもあるし、早速試作品を作ってみましょう♪

    まずは、単純なスーツ装着型ね・・・マテリアル生成器にデータを入力してっと☆

  • 16322/05/27(金) 00:04:19

    演算しかできなくなるが……うーん?
    まあそれっぽいものにはなった……かな

    解析に特化させること、はできる
    機械に分析結果を……思考の吸い出しはそっちの機械に任せればできる
    喋れないがなかなか可愛らしい外見になった

    ただし格上の神、創造神相当の存在、そこまででなくても無理な出力……
    正直この分類で理解できるのか分からないが、大陸を吹っ飛ばす超爆弾を耐え抜いて反撃してくるような超越者の息がかかったものは理解不能、と結果を出してしまう
    普通の人類がやった魔法の類なら問題なく解析・報告できるが、スペックは足りてるかな?

  • 16422/05/27(金) 00:10:48

    ……素晴らしいな
    変形鎧自体はある
    未来における最高の刀匠が作った傑作は魔力を弾き圧倒的な硬度で傷を許さない上熱と冷気と衝撃とに耐性を与える名品だった

    が、中身をそれ以上に強化することは無かったし超越者に対して意味がある類では無かったからな……

    身につけた者の強化!素晴らしい……
    量産するわけには当然いかないが力に飢えた者達は欲するだろうな

  • 165シラタキ・ココノハ(スペオペ)22/05/27(金) 00:16:40

    >>163

    う~ん・・・適正をもうちょっとずらしたものは作れるかしら?

    必要なのは、『あらゆる世界法則の仲介人』ってとこなのよ♪


    そうね・・・『この世界』に辿り着いた様々な世界の住人、

    その法則の一端を『基礎理論』でいいから理解できる・・・程度に抑えたものがいいわね♡

    じゃないと・・・皆が持ち寄ってくれる『アイテム』を技術として組み込む、かつ『一つの聖剣に統合して機能させる』というのが難しくなるわ~・・・


    ・・・でも、今の『M:AI(仮名称)』もこれはこれで・・・『万能魔法解析器』として使えるかしら?

    ・・・う~ん、悪知恵を持った存在の『応用的使い方』が心配になるわね・・・。

  • 166バサギリ好き(レジェアル)22/05/27(金) 00:18:03

    >>165

    とりあえずこれ…

    (マグマブースターやモンスターボールを大量2取り出す)

  • 16722/05/27(金) 00:38:36

    >>165

    仲介……なるほど、理解は前提として行使結合させるのが必要……

    『学習能力』は与えたくない部類の力だが……

    解析情報を再構築して出力させる……だけじゃ足りないか、そちらのルールに合わせなければならない……

    やはりスペックそのものを引き上げるしかない


    マネキンのようなヒトガタの金属生命体だな

    生殖能力はないが核が壊れない限り不老不死でいて、高い知性を活かした分析能力にチップの生成までできるよ

    魔力炉(核)を内蔵しているから一度に使う量が許容量を超えるものは制限を付けたが死亡時間を設ける必要が無い

    復活もできないが


    チップは解析結果のデータ化は当然としてそちらの流儀の解析・行使・分解・再構築・複製を受け付ける


    魔力機と演算機もくっ付けて学習能力を付ける……その上チップの生成にかなりリソース振ったがこんなものでどうだろう?


    あとこれは完全に超越者の息がかかった品に該当するから自身の解析だけは不可だ

  • 16822/05/27(金) 00:39:22

    創ろうと思ったらこうなる、という品でまだ手をつけてないので修正なんかは利くぞ

  • 169シラタキ・ココノハ(スペオペ)22/05/27(金) 00:57:07

    >>166

    ・・・片方は、純粋な高エネルギー物質・・・なのかしら? エネルギー総量次第で動力炉に・・・

    ・・・いえ、少し不味いわね・・・『エネルギーコア』の用意はこちらの担当、

    これは、『竜王』と『闘神』が協力して『神』を倒したときの戦利品にしたいのよね・・・♪

    だから、『サブの強力なエネルギー源』ってもの自体が厄ネタになりかねないのよ・・・


    もう片方は、・・・『弱体化すると小さくなるモンスターを補完する容器』?・・・かなり限定的なアイテムね・・・。

    ・・・随分シンプルな形状、洗練されたデザイン・・・一つ聞きたいけれど、派生品はあるかしら?


    >>167

    ・・・丁度いいわね♪ 『ヒロイン枠』として追加しちゃいましょう☆ 性格は寡黙で天然なのがテンプレかしら♡

    恋は劇薬、ときに国をも引っ繰り返す♪・・・超越者の関与、って要素を活かしたいから、遭遇は中盤あたりがいいかしら?

    今考えてる案の一つに、『闘神』君と『竜王の娘』のくっ付け方を『ラブコメ』調に出来ないか?ってのがあるんだけど・・・

    ・・・『竜王』の性質上、難しいかもしれないのよね・・・。


    それと『チップ方式』は、『聖剣争奪』のルールが複雑になり過ぎる恐れもあるから、慎重になった方が良いかもしれないわね♪



    (プツッ、ドロッ・・・)あら、傷口が開いてきちゃった・・・

    夜も更けてきたし、そろそろ休まないといけないわね・・・ひとまず、この辺でお開きにしない?

  • 170バサギリ好き(レジェアル)22/05/27(金) 01:02:12

    >>169

    とりあえずそろそろ寝るからこれで最後だ

    (スーパーボールにハイパーボールなどヒスイ地方で作れるボールを全て出した)

    じゃお休み

  • 17122/05/27(金) 01:05:31

    >>169

    ……これはシラタキ君へのお礼の品のつもりだった


    ああ、要するに真実この世界で運用される組み立てのための要員か


    それならば……組み立てに関する記憶を与えた上でアンロック形式に

    そして女性型にしようか

    そうすれば解析再構築チップ生成辺りを除外できるから……

    生殖能力与えた方がいい、か……?学習能力とか比じゃない重さだから慎重にやらねばならない

  • 17222/05/27(金) 01:05:47

    うん、少し休むよ
    ありがとう

  • 173シラタキ・ココノハ(スペオペ)22/05/27(金) 01:08:49

    >>170 >>171

    ふふっ、皆おやすみなさい♪

    ・・・一応、頂いた各『アイテム』を解析器にかけておきましょう・・・明日までには終わると良いわ☆

  • 174シラタキ・ココノハ(スペオペ)22/05/27(金) 08:03:24

    >>170 >>173


    さてと・・・解析結果が出たわ☆ どれどれ・・・♪


    ・・・このボール達・・・機能そのものは『捕獲』だけれど、これはやっぱり『原住生物』の特性によるものが大きいわね・・・。

    単純な『封印器』として考えると・・・ダメね、どの程度の性能に抑えるかが問題になってくるわ・・・


    それよりも・・・気になったのは『投てき方法の豊富さ』・・・他の動物に対して、人間が勝る点の一つとはよくいったもの・・・

    ・・・『投てき物』そのものに特異性を付与すると、いくつも数を用意する必要があるから、『量産兵器』に近くなってしまう・・・

    ・・・であれば、特異性を持たせるのは『投げるためのモノ』・・・『スリング(投石器)』ってとこね♪


    『念じてセットするだけで、その辺の石ころに様々な性能を付与するスリングショット』、これでどうかしら?

    あえて『ランチャー型』にしないことで、『弾』の自由度をあげつつ、玄人以外だと使い勝手が悪いようにしてみたわ♡


    >>171

    貴方が去ったあとの世界のこと、によるんじゃない?

    これまで通り『技術発展を行なわせない』っていうのなら、繁殖能力どころか彼女自身を『使い捨て聖剣のパーツ』とすればよいわ♡

    でも・・・すべてが終わった後、行く末を残りの『ヒト』達に任せるというのなら・・・可能性の土壌は残すべきね♪

  • 175神(転生者板)22/05/27(金) 11:04:15

    『技術発展は行わせる』
    竜王、大魔王、闘神、神の正確な実力を把握されることや発展速度の加速が情報通信技術の阻害理由の大きなものだったがそれはもう要らない

    破壊神は技術発展で復活のスパンは短くなるだろうが世界が統一される以上戦争そのものが減るから+-で言えば十分+と言っていいはず
    彼ら自身の幸福のために発展させてほしい

    とはいえ生殖能力と知性を与えたら生きたアイテムを逸脱して私の子と言っていいレベルまで行ってしまうな……
    嫌悪感で即殺されるほどじゃないが弱ければ生かす価値無しの烙印を押されるだろうから多少力を持たせて……

    この子を創ると私かなり弱体化するんだが策に問題はあるか?
    厄介な幹部クラスの……竜王軍で上位3名、大魔王軍の強い方が1対1でも勝てなくなる
    それ以下も人数や組み合わせ次第で厳しい
    大魔王や竜王は遭遇=死だな!

  • 176アル友(レジェアル)22/05/27(金) 16:12:49

    >>174

    シラタキお前化学の産物なら再現出来るらしいがこれに出てくるやつ行けるか?

    (ゼロワンとドライブとエグゼイドのDVD)

  • 177一般マネモブ22/05/27(金) 19:08:24

    ウルクはここにあり・・・って感じっすね
    ようやく第7特異点攻略完了しましたよ
    山の翁が死の概念を付与してくれなかったらティアマト突破出来なかったんだよね、詰みに近くない?

  • 178アル友(レジェアル)22/05/27(金) 19:34:48

    >>177

    山の翁怖い……

  • 179一般マネモブ22/05/27(金) 19:40:20

    >>178

    まぁ冠位の座を捨てたからこその凄技なんやけどな、人理のためとはいえ太っ腹すぎない?

  • 180神(転生者板)22/05/27(金) 19:49:26

    >>179

    代償が何か理解しきれないけど不滅の存在を有限にするってのはすごいな

  • 181一般マネモブ22/05/27(金) 20:05:45

    >>180

    あうっ、話をややこしくしてしまったのん

    正確に言うと「個人的な都合で現れるために」冠位の座を捨てなければならないという事なんだ

    (今回の場合だとカルデアに協力するという事)

    死の概念を付与するのは彼のスペックそのものなんだ、恐怖が深まるんだ

  • 182神(転生者板)22/05/27(金) 20:32:40

    >>181

    不死の剥奪?人間のやれることじゃ……びっくり人間はこっちでもいるからなあ

    極まった妙なのが変なことするのはどんな世界も共通なのかもしれない

  • 183一般マネモブ22/05/27(金) 21:00:52

    で、今は終局特異点に向けての準備をしているんですけど・・・アル友さん、流星雨の時どさくさに紛れて来てくれませんか?もちろん生身で。

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:08:51

    次スレ立てます?

  • 185アル友(レジェアル)22/05/27(金) 21:11:37

    >>183

    OK!バサ好きも連れてくな


    >>184

    欲しいです

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:13:42
  • 187埋め立て職人22/05/27(金) 21:16:03

    さーて次スレもたったし埋めるべ

  • 188埋め立て職人22/05/27(金) 21:16:14

    埋める

  • 189埋め立て職人22/05/27(金) 21:16:24

    埋め立て

  • 190埋め立て職人22/05/27(金) 21:17:12

    土砂

  • 191埋め立て職人22/05/27(金) 21:17:24

    土壌

  • 192埋め立て職人22/05/27(金) 21:17:36

    梅田駅

  • 193埋め立て職人22/05/27(金) 21:17:49

    梅田

  • 194埋め立て職人22/05/27(金) 21:18:01

    埋めた

  • 195埋め立て職人22/05/27(金) 21:18:27

  • 196埋め立て職人22/05/27(金) 21:18:44

    埋め合わせ

  • 197埋め立て職人22/05/27(金) 21:18:55

    梅干し

  • 198埋め立て職人22/05/27(金) 21:19:06

    梅の辻

  • 199埋め立て職人22/05/27(金) 21:19:20

    梅郷

  • 200埋め立て職人22/05/27(金) 21:19:32

    梅酒

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています