老後のためにお金貯めろって言うけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:06:04

    年取ったらゲームできないじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:07:35

    なんなら味覚も劣るし運動も一苦労するようになるし性欲も減退するぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:07:42

    ダークソウルおじいちゃん見習えよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:07:52

    おいおい、歳取ってからゲームしてるジジイやBBAいるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:08:09

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:08:25

    >>3

    人生楽しそう

    てかダクソできるのすごいな(一敗)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:08:57

    YouTubeでゲーマーおばあちゃん居るだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:09:55

    ゲームは何歳でもできるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:10:35

    >>8

    できるかもしれんか本当にマトモにプレイできるかは別問題なんだよなぁろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:11:33

    歳をとって分かる、確実に若い頃の自分よりゲームの腕が悪くなってるし画面も長時間見れない

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:11:53

    そういう話したいんじゃなくて
    今やりたいゲームあるのにわざわざ我慢して
    年取ってからお金だけあっても意味なくない?って話

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:12:33

    80になった時果たしてガスコインに勝てるのだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:13:09

    >>11

    お金貯められないくらいってどんくらいゲーム買うつもりや

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:13:21

    >>11

    余るほど持ってもしゃーないが、生きていくに足る分はないと辛いでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:14:19

    政府がお金貯めろって言ってるのは貯めないと将来野垂れ死ぬ可能性があるからであって
    お前が老後にゲームするためじゃないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:14:32

    >>11

    程度によるけどみんな多少は趣味に使ってるんじゃない?

    ゲームなんてせいぜい一本数千円だし老後に支障のない範囲でやろうって話

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:15:52

    趣味もろくにできなくなってから労働から開放されたところで
    生きていく意味はあるのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:18:11

    まあ貯めるだけ貯めても使う前に死んじゃう可能性もあるから程ほどに使うのがいいとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:19:09

    ゲーム200本以上積んでる自分だけど数百万の貯金はあるぞ
    お前にもやれる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:20:44

    趣味への課金と老後の貯蓄が両立できない収入ならどっちか妥協するしかないよなあ
    とりあえずは自分の退職金と年金と定年時の貯金を計算するところからやってどうそ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:21:22

    仕事に時間の大半取られて積みゲーだらけだから金使い切るどころじゃねえ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:22:22

    >>21

    生きるために仕事してんの?仕事するために生きてんの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:27:13

    >>22

    ゲームするために仕事してるはずなんだが…

    ちょうど良い職は無いんか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:34:28

    ちょうど良い職は知らないけど少なくとも今の仕事は合ってないんじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:37:06

    なんというか貯蓄しても...っていう絶望感がある
    必要なんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:38:19

    将棋やろうぜ!!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:39:29

    今やりたいゲーム買って将来のための貯蓄もすればいいだけでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:41:05

    まぁ貯金残せるくらいの余裕は持ちたいよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:42:22

    >>27

    そうしようと頑張ると上のやつみたいにゲームやる時間がなくなるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:05:25

    ゲーム以外一切趣味持たないなら
    フリーターでも十分という可能性

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:03:09

    その辺はバランスやな
    やりたいゲームは買えばいいけど大してやらない積みゲーを次々買うのはやめようってことやな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:05:49

    そんな難しいこと考えずに好きなだけ浪費して歳とってから「あ…やべっ…」ってなったならまぁ素直に成仏すればokや
    家族に処理めんどくさがられても孤独死でも今は業者いるし
    今を楽しく生きようぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています