48人のマスター候補の一人、リッカ。

  • 1122/05/24(火) 22:03:43

    こはるりっか

     小春六花 です!

    コハルって呼ばれるより、リッカって呼ばれた方が。思い入れが強くて好きだったりします。


    高校2年生。身長160cm。5月16日生まれ。   JK

    ヨーグルトが大好きなトコ以外は、ごくごく普通の女子高生だと自負しています!

                         

    ───このお仕事を成し遂げて、また潮風高校のみんなと…あとは、またおにいちゃんと会いたいです。


    Aチームの皆さんとか、ちょっと魔術の「ま」の字も知らなかった私には理解も及びませんけれど。

    大丈夫。カルデアの期待に応えられる。

    昔とは違う。私だってやれるんだ。

    組織の一員としていっぱい貢献して自慢してやるんだっ!!……て感じの、意気込みで頑張ります!


    ドクター、お話を聞いてくれてありがとう。お菓子も美味しかったです。

    自分が誰だか見返すために、自己紹介は大切ですね。

    おかげでカラダの震えも治まりました。また後で話しましょうね!では行ってきます!


    ──────

    レイシフト適正:dice1d100=94 (94) %

    dice1d10=10 (10) 奇数で…

    ──────

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:04:33

    レイシフト適正高っ!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:04:56

    タイトルに釣られた

  • 4122/05/24(火) 22:07:50

    はい。
    出オチです。

    名前の響きと合わせて「親が離婚経験のある藤丸立香の妹」設定で立ててみました。
    あとは好きに雑談どうぞ。

    奇数ならモブマスターの設定で爆死してました。よかったね。
    原作通りぐだもいます。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:08:37

    兄や周囲にコンプレックス持ってそうなリッカ…六花ちゃんいいぞ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:09:04

    ドクターと話してたから生存できたの運命ですね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:10:49

    ここで惜しい所までいくけどレイシフト適正100%を引けないところが
    兄の二番手的なキャラ付けになってて好き

  • 8122/05/24(火) 22:12:44

    本当は10以外で爆死にして藤丸君の傷になる感じで悩んでやめました、ひよったら10が出て悔しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:13:40

    兄妹で人理修復できるのだいぶメンタル楽になりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:13:58

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:14:36

    良い所ばっかりかというと
    人数が増えたことで成長が足りなかったり妹が死んで歪んだり妹を庇って死ぬ可能性もあるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:14:57

    六花(ガチギレ)
    「私のヨーグルト食べたの誰!?
    きれいな金色の器に入れて、ちゃんと名前も書いてたのに!」

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:15:31

    >>10

    示唆程度だけど親が“そういう人達”なんでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:16:08

    >>12

    公式ネタボイス来たな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:17:38

    >>12

    自分です…藤丸立香です…カタカナで『リツカ』って書いてあったので自分(オレ)用かなって思いました…すみません…。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:17:39

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:18:28

    大丈夫?友人に似た人たち召喚されてない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:19:47

    >>10

    プロト愛歌と綾香の韻を踏むみたいなものかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:20:15

    >>15

    めちゃくちゃ悩んだ後“次はないからね”で許してそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:22:24

    >>15

    これが仮に最初のコミュになったら笑うわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:23:31

    >>17

    神霊から外宇宙の神性の疑似サーヴァントとかずん子の英霊化とか???????ってなってそうで草

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:24:46

    常識人って感じがひしひしとするのでチェイテピラミッド姫路城に連れ込みたい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:26:57

    >>21

    ずん子はサーヴァントでも生前でも人格は変わってないから癒し枠の可能性

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:27:39

    属性としては女カドックくんが一番近いのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:28:29

    チョコイベでマシュ以外で唯一人間枠でヨーグルトチョコを送ってくれそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:31:21

    離れ離れの家族がともに戦うシチュが好きな俺得スレ
    スレ立てありがとう…それしか言える言葉がない…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:35:57

    六花ちゃんの自己評価が若干以上に低そうなの解釈一致ですね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:36:43

    中の人が民安ともえだったりする
    疑似サーヴァントとはいえマキさんと居るとどこか安心できるかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:38:14

    >>28

    えっそうなのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:40:22

    ぐだおぐだこ姉弟兄妹みたいな関係で互いに支え合って人理修復を遂げるんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:41:10

    やっべぇ2部の終盤で死ぬ未来しか見えねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:41:17

    おそらく四章あたりでゲーティアに見せしめに片割れ殺される特大の曇らせが待ってる
    二部に取っておくかもしれないが

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:41:45

    >>31

    カルデア脱出の時に犠牲になる展開もあり得る

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:43:19

    サーヴァントはボイロボカロ以外だと誰を召喚しそうかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:45:42

    失意の庭の内容が想像できる
    家族、片親と兄から引き離されたり劣等感を抱えてカルデアなんかに来てしまったこと
    世界を壊して進んでいること

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:47:07

    >>35

    庭が出るのは最低でも二部六章だから大詰めも大詰めか

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:52:45
  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:53:57

    >>28

    羽ノ華とごっちゃになってない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:01:13

    >>38

    …………だな!

    すまぬ

    腹を切ってお詫びします

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:01:46

    >>20

    カルデアでのファーストコンタクトこれ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:02:52

    >>25

    職員さんたちやサーヴァントのみんなに配る前に味見してほしいな?との名目で呼び出したりしろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:04:09

    >>40

    実際には“カルデア爆破”後の冬木で再会って感じになるんじゃないか?

    隔壁に入らなければ序章冬木だけは、レイシフト無しで見てるだけになるかもしれないね。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:05:52

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:06:44

    …………金色の器って聖杯!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:07:42

    >>15

    マシュ「ところで(藤丸)先輩?

    (小春)先輩のサイン入りの金色の器はどうされました?」

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:07:47

    >>43

    聖杯うどんや白米ごはん(未遂)に続いて聖杯ヨーグルトとかやってるの笑う

    カルデアに来て“弾けた”な

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:08:27

    ウルクの聖杯麦酒も忘れるな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:09:18

    >>46

    ただきれいな器と思って盛りつけただけ(!?)だから…気付いてて故意にしたわけじゃないから………

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:09:31

    >>46

    すまん。>>15宛に書き直した

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:09:54

    無自覚なトラブルメーカータイプ…ってコト!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:12:30

    >>22

    たぶん途中から発狂してラキストンと話してる

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:19:10

    >>23

    基本的に楽しくコミュやメンタルケア担当してるけど、人間のマスターとして一緒にカルデアに来て旅を支えられなかったことだけ後悔してそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:21:24

    >>52

    まあサーヴァントになった時点で、人理修復で仮死になっているだけでも生者カウントはされないからな

    おそらくネガ・サモンやジェネシスも効いて退去させられちゃうし、

    肝心な場面で付いていけないことに歯噛みするずんちゃんが見れるのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:23:16

    >>24

    (兄がいて別居してたのと魔術師の側面を減らしてから元一般人要素を多めにすれば)そうね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:23:54

    >>51

    間違われて抱きしめられたオリオン(ぬいぐるみ)がセクハラすることもなく穏やかに話し相手となり、その光景をアルテミスが優しい目で見守るレベルでヤバそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:25:05

    >>53

    式やふじのんはアラヤが汲み取っただけで人理の修復が成されなければ死ぬ

    このパターンだったか

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:26:30

    >>52

    明確に今を生きるマスターとサーヴァントの境界線だね

    ここは

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:30:14

    ぐだと同じでスタートは普通なのに、決定的に道を違える展開が来るかも
    良くも悪くもメンタルが型月的な意味での一般人ではなくて弱い子だと思われる

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:31:10

    一部のどこかで亡くなって二部でクリプターになって再登場するルートは未実装ですか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:31:54

    >>52

    光属性で曇りと縁遠いずんちゃんが友達の危機に駆け付けられなくて曇るの見たいわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:33:19

    >>59

    ソロモン(ゲーティア)に殺されて、カルデアの者がぐだを助けてる中

    自分は死なないためにカルデアと敵対しなければならない状況いいよね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:34:08

    芸術とか言えねえ
    あまりにもシンプルで残酷な対比構図やめてくれよ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:35:49

    >>59

    オルガマリー所長に続いてずっと引きずるだろそれ…いざ再会したら空想切除の旅の絶望と同時に

    『あの時助けられなかった妹を助けられるかもしれない』って希望にもなるが

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:38:37

    >>59

    >>63

    素直に助けられて欲しい気持ちと、クリプターになった末路として死んで欲しい気持ちが両方...心が二つある

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:41:41

    >>1

    たぶん一部のマスターには、六花リッカは家族で脱落して、ぐだの心に傷を遺したヒロインと思われるんだ


    そして二部で彼女の担当する異聞帯モドキで、これや脱落までの旅路が回想という形で差し込まれるんだ

    キリシュタリアに続いて心をぶち殺しに来るんだ

    俺は詳しいんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:43:17

    コヤンの異聞帯みたいな、最終的に和解するタイプのN.5章ポジションになってほしい。俺はつらい耐えられない

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:44:47

    【個性が薄いけど善良で前を向こうとしていた少女】という属性が
    マシュや支える人がいなくて/いても人理修復の旅で脱落してしまったぐだのifって感じで残酷

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:46:33

    友人勢のサーヴァントの心が死ぬタイプの曇らせですね
    マスターとして来れていればこんなことには…!ってずっと死んでから最悪の形で再会するまで思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:47:33

    ぐだを庇って劇的に死ぬ√でもソロモンの呪いであっさり死んでしまう√でもおいしいな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:48:56

    ふーん、属性被るし兄弟揃ってなら原作より楽な人理修復の旅になりそうだなって思ってた俺を殺してくれ
    二部が地獄

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:51:08

    >>66

    一部で庇われて命を落として、二部でリフレインで異星の神に命を消されそうになるその瞬間に、今度はぐだが庇ってぐだも死なずに六花を救ってほしい

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:51:26

    >>70

    兄妹だ誤字

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:56:32

    >>65

    からっとしてておちゃめな性格してる1部が

    2部で内心明かされえるとめちゃくちゃ湿度の高いヒロインになるんだな


    これキャストリアだ!!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:01:51

    “主人公になれなかったけど主人公を救って救われる”属性のキャラだいすき

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:16:31

    この子は今知ったけどスレの内容は好き

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:26:42

    >>6

    この直後、原作通りぐだがドクターと会ってるとしたらすれ違いにも程があるんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:38:47

    >>4で主が爆死ルートを用意したばかりに退場&再登場展開が妄想されている…もっとやれ…だけど心が弱いから最後は救われてくれ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:43:29

    ははーん、ぐだ子が妹の世界線なスレでもあるなこれ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:30:15

    >>69

    ゲーティア/ビーストと呼べ…カルデアのように

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:32:56

    高校の二人も呼ばれて欲しいのは女々か?
    幻霊や疑似サバならワンチャン…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:33:40

    両親離婚、大体母親に親権取られるから父親がもう会えない息子を思って再婚相手との相手の子に同じ名前を…重いわ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:39:13

    >>81

    その時空はまた地獄だけど、六花が立香をお兄ちゃんと知ってるから多分小学生〜ぐらいに親元から引き離されたって感じじゃないか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:40:46

    兄との名残かもしれないが名前のリッカを好んでるし、再婚親相手の意向で名字をコハルに改名させられたとかであまりポジティブではなさそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:42:20

    >>自分が誰だか見返すために、自己紹介は大切ですね。

    ここ伏線

    過去に何度も自分を見失って再定義してそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:42:57

    >>84

    笑顔が得意()な琥珀さんパターンか

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:44:50

    >>82

    髪の色が違う

    …のは腹違いだったらまああるか

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:45:56

    本当にぐだが産まれてすぐ離婚、再婚したなら
    ある程度育ってからは腹違いの妹⇔兄として会う機会があった…って感じで実妹じゃないかもね

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:49:17

    腹違いの兄妹なら、離婚した母親にバレてしまうとかで会うことを禁じられて、また会えるように紆余曲折あってカルデアに加入した説
    恐怖を押し殺してるから単なる正義感ではなさそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:50:54

    離婚の原因に魔術師のドロドロが絡んでくるな
    言峰父とか見る限り弱小だろうと回路が眠ってる時点でおかしいし

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:53:34

    生前から天然ものの異能者(ずん子)が友人にいるのに、真綿で首を絞められるように鬱設定が生えていくのバグ?SNの鬱担当背負わされた桜か?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:54:44

    >>89

    事件簿とか読むと、鬼畜の所業を必要なら平然と行える人の皮被った何かが生粋の魔術師だからなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:56:46

    >>34

    縁召喚だと身内に重い感情抱えてる鯖が来るな

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:57:53

    >>92

    …アルジュナ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:59:18

    >>1

    また後で話しましょうね!では行ってきます!

    ↓ゲーティア絡みの要因(レフボムから時間神殿まで)で死んでクリプターとして蘇生

    ロマニ姿のゲーティアがカルデアに味方していて自分は死なないために敵対者に与している


    ここあまりにも人の心がないんか?ってなるなった

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:01:25

    >>93

    円卓勢も重い…

    とくにガヴェインが召喚されて兄代わりになってるかも(疑似ガレス枠

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:01:45

    >>94

    逝ってきます!

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:02:19

    >>94

    あまりにあまりにも酷すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:03:19

    >>89

    まあ一応先祖に魔術師がいただけの可能性もある。

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:03:47

    >>94

    とんだマッチポンプ

    最低だよゲーティア………

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:04:29

    >>93

    カルナもアシュヴァッターマンもガネ疑似ジナコも重い

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:07:04

    >>100

    一人だけ物理的に重そうなの草なんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:11:58

    ジナコも両方重いんだよなぁ…
    CCC後ならガネーシャの側面以外も人間として等身大の今を生きる人間の理解者になれるかな?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:26:09

    >>95

    ガヴェイン以外だと円卓はケイ卿(兄さん)とかかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:31:08

    >>96

    逝かないで

    命を握られてでもいいから向こう岸から戻ってきて

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:41:56

    クリプター√ってことはキリシュタリアに拾われたってことだけどどういうコミュ取ったんだろう
    やっぱりリンゴヨーグルトかな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:46:52

    >>105

    ・Aチーム-キリシュタリアの助命嘆願

    ・マリスビリーの仕込み(異星の神を経由で六花という立香のメンタルを折る尖兵が欲しかった)

    ・それ以外

    好きな地獄を選ぼう!

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:48:19

    >>105

    超一流のオリュンポスリンゴ農家キリ様概念!?

    オリュンポスを訪れたか敗退した六花とコラボメニュー談義しててくれ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:52:07

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:56:11

    >>94

    頭シェイクスピアかよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:54:12

    >>89

    そういう生物としてデザインしていってる魔術師の家系以外だとまず生まれないね(例外はいるが)

    このリッカちゃん、謎のレイシフト適正の高さといい、ぐだの二番手になるように整えられてたり(おめめぐるぐる)

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:59:30

    >>105

    え?空き時間に異性の友達として、リンゴ×ヨーグルト作ったり食べたりして楽しく喋ってる概念!?


    それはそれとして、異聞帯競争では生きるために友人が殺されそうになっていても助けられないぐらい命が大事になっちゃった(死ぬのが怖くなった)六花ちゃんが見たいな

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:02:59

    仲間の危機に滅茶苦茶迷い怖がってでも駆け出す彼女はもういないんだなって。かつてとは違って怯えながらでもできたその一歩が踏み出せないのいいよね。

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:03:46

    ※カドックやオフェリアも死ぬ前はもう少しポジティブだったらしい

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:06:19

    一度死んで 異星の存在に命を握られ 世界を裏切るか死ぬかの強制二択
    家族と敵対し 世界を運営させられ 最後には世界ごと神に喰われる
    箇条書きするとクリプターって救いがないなあ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:06:27

    最後に藤丸立香たちに殺される寸前で、「しにたくない…」と涙目になりながら死んでいく立花ちゃん概念?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:07:51

    立香は黒幕の誤算にしろ想定内にしろ
    結局は折れず乗り越えていけるので曇らせていい

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:09:05

    >>114

    運営させられる世界は詰んでいて、汎人類史ほどでなくてもこの世の地獄も追加で

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:12:36

    >>115

    なし崩し的なカドックくんパターンかコヤンスカヤ(動詞)して保護すればいい!

    …してもカルデアとクリプターのみんなを、通算二度も裏切った罪悪感から死に場所を探しそう。死にたくはないけど向けられる視線も怖い(被害妄想と残酷な事実)から無気力。

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:13:55

    >>116

    本質的に弱いけど適応できる範囲内では折れない人間だからね

    最後の最後まで諦めないよ

    誰かと違って

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:14:32

    ベリルの軽口な煽りを受け流せずクリーンヒットしてる

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:18:00

    ふぅん、芳しく立ちあがる立香と相対するように、小さな春で儚く散る花のように立っている立花ちゃんというわけか

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:18:51

    元々10人の一般募集枠なのかな?少なくともAチームに劣等感や理解出来なさがあるみたいだが

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:20:43

    きのこ目線、男主人公がデフォ
    スレの設定は女主人公もどきとして100点♠

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:23:35

    >>120

    ベリルにオリュンポスで情けないやつ認定されて(カドックを探し回ってた)壊しにくるやもね

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:24:18

    せめて一番長く話せて、関われていたキリシュタリアの事は助けたいって想いで動こうとしたら、殺人狂に死を突き付けられて動けない…の流れは美しい…

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:24:50

    クリプターIFなら、何処の異聞帯が似合うと思う?
    個人的には、日本人の不死性が消える機会が無くなった日本神話異聞帯が似合うかと
    死にたくない、という一般人の感性を持つ立花ちゃんにぴったりかと

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:25:10

    これ蘇生後はスレ内から女版雁夜おじさん系ムーヴを期待されてるな?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:27:16

    >>125

    クリぷたーとカルデアのマスター。互いの目的から妥協点なんかないんだけど、

    半ば現実逃避と衝動的にキリシュタリアと兄の間に割り込もうにいこうとしたら…という

    なんかベリルの立ち位置が言峰みたく思える

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:28:34

    >>126

    日本異聞帯はいいね

    生前の友人を模した疑似サーヴァントたちに囲まれていてくれ

    自分も疑似蘇生で生者とは言えないのでお似合い

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:29:09

    >>129

    ふぅん、死体の御人形遊びってコトか

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:30:03

    >>126

    友人だろうマキさんと葵ちゃんに降りている神性が“”加具土命“八咫烏”なので、日本神話はいいチョイス

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:32:14

    生前でもカルデアでも交流していた面子が曇る曇る…
    主にギリシャやブリテンの英雄達は、立場が変われば敵になるのはいつものことだって割り切れてるな。(割り切れるとは言ってない)

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:33:05

    『死神』を名乗るエリちを連れていきたいですね…日本神話的にもね

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:33:51

    >>132

    ケルトもそうか敵になったんだな?じゃあ殺し合うか!できるので戦いではつよい

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:34:56

    >>133

    最高神のナミさんの娘で死神を名乗る存在とか>>126異聞帯に特攻オブ特攻な存在すぎて

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:36:04

    他者(汎人類史)を踏みつけて永遠の命で日常を過ごす世界を終わらせるの残酷で美しいな

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:37:54

    >>127

    人間の運命力が不死と同時に消えてしまって、

    二部は空回って何もかもうまく行かないでほしい

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:39:12

    >>136

    本人的には死にたくなかっただけなんだろうね…

    まあ、死体でお人形遊びしていたようなものなんだけどねブヘへ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:41:02

    死体の國って聞くと妖精國ブリテンのセルフオマージュやってくるかな?
    (この子がいる世界線では主人公の妹って属性上、ライターはきのこが担当すると思うので)

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:44:07

    異聞帯攻略は山の翁、ニトクリス、アナ、式、エレシュキガル、エリち、ずん子あたりを同行サーヴァントにしたい

    ずんちゃんはすごくいい顔してくれそうなので
    マキさんin加具土命は異聞帯側のサーヴァントとして出てきても、攻略メンバーに混ざっててもいい

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:44:29

    日本異聞帯、アマテラスどころか、スサノオ、ツクヨミすら生まれてない可能性あるんだよな…

    閃いた

    >>126

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:45:04

    >>140

    あまりにもブッ殺すという殺意に溢れてて草枯れる

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:49:31

    >>140

    カルデア側のサーヴァントとして派遣されるんだ

    けれど攻略中のどこかで六花に『私はもう死にたくない助けてよ』って聞かされるんだ

    手遅れで、いまさらどっちつかずだなと分かった上で、露異聞帯のアタランテ・オルタみたいに裏切るんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:05:44

    月“詠”アイスレ立てようと思ってた時にタイムリーなスレ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:06:39

    話題
    日本異聞帯は地獄界曼荼羅かな実質

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:11:42

    >>144

    ボイロの日本神話系サーヴァントが揃ったら異聞帯スレ立ちそうね

    立てろ(豹変)

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:17:06

    Requiemネタだが、よりによって騎士を捨てた
    「ギャラハッド・オルタ」のマスターがコハルだったりするんだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:19:11

    >>147

    マシュの中の人のオルタに名前的に縁があるといい、徹底的に対比させてますよね?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:20:17

    二部ありきで一部での会話やキャラの属性が組み立てられてる子だな小春六花
    CCCありきでEXTRAが作られてるような

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:21:07

    >>147

    奇跡みたいな偶然の一致をするなとあれほど

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:23:30

    >>148

    一瞬一秒が愛おしくて正道を歩み続ける立香と死から蘇ったマシュ、

    死で邪道に堕ちて永遠(不死)を求める立花……

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:26:37

    >>147

    最初

    人類最後のマスター立花がギャラハッドオルタ召喚・マシュの中の人の

    世界線とか妄想してスレ開いた

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:41:44

    この小春立花ちゃんには桜が似合う
    桜は儚く散るし、綺麗な桜の下には死体があるのが風情あるからね

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:18:17

    鳴花ーズ(鳴花ヒメ・ミコト)は召喚確定枠ですね

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:28:48

    ここでクリプター小春立花ちゃんのイメージシングを一つまみ…

    春嵐 / 初音ミク


  • 156二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:30:44

    >>147

    実質的にマシュ(ギャラハッド)2人のマスターの要素を詰め込んだ形になるのか

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:38:57

    >>155

    いい曲だね 小春六花で歌ってみた出ないかな?

    とくに「停戦を誓った僕の人格は剥がれ落ちた」が>>125>>128を暗示してて好き

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:40:24

    >>1>>4の奴、ここまで考えて……

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:52:47

    兄は妹を守るものなのにマモレナカッタ…ぐだに悲しき過去……

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:53:32

    護れなかったから奪いながら奪われたもの(オルガマリー・六花・汎人類史)を取り返しに行くのが二部なんだぞ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:56:04

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:57:56

    結局人類最後のマスターは藤丸立香なんだよね。断じて小春六花ではないんだ。
    (腹違いか種違いか実妹かはともかく)
    お前の命と異聞帯は一方的に滅ぼされるんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:06:00

    >>158

    やはり天才か…

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:21:10

    >>147

    立花もあの鎧着る?

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:29:12

    あれをさらに荒々しくした感じの心を反映した鎧とか?エクストラ系列のSG的な普通には壊せない障壁

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:06:40

    間違えてる人めちゃめちゃ多いから注意喚起したい
    小春「六花」! 小春「六花」です!! 「立花」ではなく!!

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:09:51

    >>166

    えらいぞ♥

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:11:50

    スレのコンセプトは主人公の身内で特攻になるクリプターとしてデザインされた藤丸立香?何だそれ地獄かね?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:40:43

    >>166

    許して♡

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:44:05

    肉体は棄てないといけなくても、第三魔法的サムシングでラキストンに宿って生還してほしい

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:44:54

    >>170

    人理~の旅が片付いたら、橙子さんに士郎と同じような肉体を作ってもらえればいいな!

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:46:11

    傷んだ赤色さん普通に生きてそうなので、案外旅路の中で会えるかも?魔眼列車とは会ったし

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:47:54

    >>172

    たわけ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:50:48

    我狂六花好勢。
    精神崩壊して「誰が悪かった? カルデアじゃない?」ってイマジナリーラキストンに言われて敵対する六花ちゃん見てー。

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:55:04

    >>172

    異星の神の手がかかった体を差し出したり、カルデアの給金を注ぎ込めば作ってくれそうね

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:56:11

    >>174

    最終的には自分の言葉で立香と最期の時間を過ごしてほしいし、ぐだがどうにかして彼女の存在を繋ぎ止めてもいい

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:57:26

    兄よ、妹を繋ぎ止めよう

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:00:15

    >>177

    だれうま

    エヌマエリシュ見たいに言うなし

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:01:18

    「生きたい」だけなのは兄妹どちらも変わらないのに、どちらかが死ななければ生き残れない...「生存競争」テーマで一作いけそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:04:27

    >>179

    一度は推定ぐだの代わりに死んでるから、死ぬ前までは代わりにしねるぐらいに好きだったのかと

    死を経験して実感が伴って歪んでしまった感じ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:05:29

    無鉄砲…その場の感情で命を投げ出せても、死の苦痛や絶望を覚えてられるなら二度目はないよな…

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:06:44

    >>めちゃくちゃ悩んだ後“次はないからね”で許してそう


    ああ…………次はなかったのか……………………

    >>19

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:07:37

    おま……お前…………一部の台詞が全部二部でブーメランというか伏線になってるの重いんだよ!!

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:09:13

    二部ありきで一部のキャラが作られた説が有力です。
    FGO一部時点からカイニスのデータがあったり、メタ的にも二部含めてだいたい作ってあるんだろうし。

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:14:33

    >>183

    よくばりセットコラ作られますねクォレハ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:47:24

    スレ民が自分たちの妄想曇らせで自縄自縛で苦しんでて草
    わかるってばよ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:07:30

    自分の角で自分を刺し貫くバビルサみたい

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:11:15

    >>187

    例え草

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:38:27

    ケイオスタイドが「白い」バビロニアから生還した後の食事で、せめて好物をと食堂スタッフ(特異点での情報は知らない)の100%善意でヨーグルトを出された六花ちゃんの表情が見たい

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:45:33

    >>189

    あんなの見たらしばらくは原作通り黒でも流動食は手を付けにくくなりそう

    大好物に恐怖する六花に悲しき現在……たぶん立香は普通に食べてる

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:48:37

    良い意味でも悪い意味でも、図太いとこあるよねぐだ
    ゲイザーの丸焼きとか俺は無理です

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:32:02

    >>147

    日本異聞帯に関係するサーヴァント呼ぶのもいいけど、「リ☓カ(六花)」が「ギャラハッド(オルタ)」召喚するの最高に皮肉で好き

    ロストルームの伏線回収(最悪)

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:32:56

    >>185

    ここまで徹底的だとイヤもう…スッキリする

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:34:24

    MOONLIGHT/LOSTROOMでのギャラハッド登場掘り返されて阿鼻叫喚になるわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:42:29

    >>192

    サーヴァント:マシュ・キリエライト(女)と

    【備考:人類悪に殺され蘇生された経験あり】

    マスター:藤丸立香(男):生者:人類最後のマスター


    サーヴァント:ギャラハッド(男)と

    マスター:小春(元・藤丸)六花(女):死者:クリプター

    【備考:人類悪に殺され蘇生された経験あり】


    この似通ってるのに交わらない対比が綺麗でいい

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:43:57

    ああ
    地球大統領も人類悪だ...

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:44:55

    ついでに言えば、オルガマリーも序章で殺されて蘇生?してて、肉親からの愛や社会的評価を求めるコンプレックスの塊だよね。

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:45:41

    オマージュ・リフレインはFate型月の華

    完走しちゃうの寂しいな ほぼレスできなかった

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:50:10

    次スレや感想スレが立つのを待て、しかして希望せよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:50:55

    200なら兄妹は無くしたものを取り戻してハッピーエンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています