デレ以外のアイドルもキュート・クール・パッションにタイプ分けするとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:35:55

    誰がどの属性だと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:10:40

    まのCu
    おひおCo
    めぐるPa
    アルストロメリアはCu
    アンティーカはCo
    放クラはPa

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:12:05

    赤族はキュート、青はクール、黄はパッションっぽいとは思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:12:41

    ひななはパッションだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:13:59

    にちかは緑で

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:14:43

    >>4

    雛菜はパッションっぽい気もするし、クールも行けるだろうけど、やっぱキュートじゃないかと思ったり

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:16:16

    組み分け帽子はハッフルパフ行きたいというネビルを適正がないからグリフィンドールにぶち込んだりしたが、
    タイプ分け帽子は本人が希望すれば適正がなくても入れてくれそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:30:40

    ノクチルは あえてずらしてきそう
    透Cu
    円香Pa
    雛菜Pa
    小糸Co

    みたいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:49:30

    恋鐘や愛依は性格的にはPa寄り
    ただアイドルとしてのイメージで選ぶなら少なくとも愛依はCoなのか…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:02:41

    デレPによる三属性考察

    デレマスの3属性を考える【+属性から見る新アイドルたち】|たくちゅなのプロデュースノート|note※これはlivedoorから移行させた記事です。 読みやすさ向上のために一部編集を加えていますが内容は全く同じです。 【この記事について】 アイドルマスターシンデレラガールズには「キュート」「クール」「パッション」の3つの属性が存在する。 これら3属性は、それぞれ共通した性質や法則を持ち、アイドルの言動にも一定の共通点を見出すことが可能である。 ここでは、シンデレラガールズの3属性にどのような性質があるのかを考察し、辻野あかりをはじめとしたいわゆる「新アイドル」たちがなぜその属性を持っているのかを考えてみようと思う。 なお、この記事は、ねこまのちゃん氏のブログ【アニメ「アイドnote.com

    シャニの三属性分類アンケート

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:18:20

    Mマス勢は色だけ見たらそのままフィジカル→キュート、インテリ→クール、メンタル→パッションなんだけど、
    所々フィジカルがパッションでメンタルがキュートではみたいなところあるから難しい。

    ミリシタのPr、Fa、Anにはそのまま置き換えられそうな気はするんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:22:38

    >>7

    Frost勢の3人は名誉キュート扱いされてるな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:12:04

    ASとか一部は公式であるけどキュート真辺りはクールりーな枠と解釈しておくか

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:02:15

    ???「クールのなんたるかをお伝えした方が良さそうですね」フンス

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:14:46

    >>10

    アンケートの方は納得なの多いけど個人的に意外なのもチラホラだな

    アルスト自体はCu系だけど千雪さんPa,甘奈Coのイメージだった

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:31:33

    ストレイライトが3色ユニットなのよき

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:47:10

    ステラ・ルナ・ソルの分け方でCu Co Paいけそうじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:57:18

    ステラがちょっと混成感強いけど真乃なーちゃんちょこ先輩のCu分強いからまあイケるかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:03:20

    ミリは色とは逆にプリンセスがパッションでエンジェルがキュートってたまに話されることがある

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:30:24

    デレは自己申告アイドルとPに任せたアイドルがいる説が強いから、先ずはこのアイドルは自己申告しそうこっちは任せそうから考えないと

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:00:10

    放クラは

    果穂…Pa
    夏葉…Pa
    ちょこ先輩…Cu
    樹里ちゃん…Cu
    凛世…Co

    かな樹里ちゃんかわいいし。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:06:39

    SideMはみんな心にパッションを持ってるからオールパッションだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:25:39

    >>16

    Cuのパブリックイメージだけど実はPaの冬優子

    Paとファンに思われてるけど実はCoのあさひ

    CoのふりしたCuの愛依ちゃん


    それぞれズラしがあって面白いよね

    愛依ちゃんをCu売りしたいさなぴーの気持ちも分かる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:01:51

    >>15

    こじあけられた今もう一回アンケやったら千雪さんのPaは増えそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:33:37

    「わかるわ」「闇に飲まれよ」「魔法にかかりまほう」「ヘーイ!」「お腹すいたーん」「糠に漬けてもぬかりない」
    こんな感じのことを言うキャラはクール

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています