遊戯王ってあんまりコラボカード無いよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:26:13

    デュエマとかは結構あるのに
    もっと増えても良いのになって思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:26:39

    ゴエゴエ…お前は今何をしている…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:26:55

    自社作品パロディとかのカードは多いけどねえ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:27:39

    モンストとパワプロくらいだっけ?
    明確なコラボは

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:27:59

    なぜか知らないけど自社でも音ゲーとはやたらと関わり薄い気がする
    DDRぐらい?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:28:34

    こいつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:29:05

    ポテチともしてた気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:29:07

    パズドラのやつとポテチくらい?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:29:13

    一応他社コラボ
    多分

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:30:16

    一応自社コラボでパワプロもやってたな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:30:46

    一応脳開発研究所やあいつこいつなどはパロディですらないそのまま出たけど
    あれコラボに言えないし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:31:57

    ぬっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:32:20

    >>5

    亡龍→SDVXの最高段位暴龍天から?

    戦慄→旋律

    デストルドー→SDVXのボスキャラと同名

    見た目→どちらも赤を基調とした骸骨っぽいドラゴンっぽい何か

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:32:45

    まあ遊戯王の場合あんまり両者にメリットは無さそうな気もする。
    貸し出されるキャラも大体ボイスつけれない無印のキャラだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:33:06

    >>9

    そういえばあったなポテチカード

    あとモウヤンのカレー


    食べ物ばかりなおい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:33:47

    モウヤンのカレーも勝手に名付けただけだからコラボではねえな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:34:47

    >>16

    いやあれは公認というかもうやん側のアイデアらしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:36:25

    これはコラボというか何というか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:36:54

    モンストかなにかとのコラボカードなかったっけ?
    ルシファーだったかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:37:57
  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:38:33

    >>5

    タッグフォースのBGMのいくつかをSota Fujimoriが作曲してるくらいかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:39:26

    >>12

    ラッシュは割とコラボしてるよね

    でも実際のデュエルで出されたら二度見不可避だわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:45:17

    デュエマ多いのはコロコロのおかげってのもありそう
    にしても遊戯王は少ないけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:48:26

    スタン落ちが無い遊戯王の性質上、数年前のコラボカードにしかできないコンボとかが出てくると大変だからな……

    >>10のブラマジ(イラスト違い)くらいがいい案配

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:50:48

    コラボが少ないのはやっぱり漫画原作だからか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:51:04

    貰えたカードそのものはコラボ色ないイラストだけど、ここぞとばかりにスプーン曲げしてマジシャンっぽい空気出してるブラックマジシャン好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:54:35

    >>24

    モンストのルシファーみたいにバニラにすればそこら辺の問題は無くなるけどそればっかでも面白くないから難しい所ね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:56:35

    >>27

    バニラでも属性種族レベル次第で何に使われるか分からないからこの前のパワプロのコラボみたいに属性種族レベルステータス全部既にあるカードと同じにするのがいいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:06:17

    あと10年くらい経ったら出るかもしれないやつ

    《ボボボーボ・ボーボボ》
    星8/笑属性/ハジケリスト族/攻2500/守1000/通常

    《澤井の描いたオシリスの天空竜》
    星10/笑属性/幻神獣族/攻?/守?/融合・効果
    このカード名はルール上「オシリスの天空竜」としても扱う。自分フィールドの「ボボボーボ・ボーボボ」と手札またはデッキの「友情 YU-JYO」を墓地に送った場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。このカードの種族はハジケリスト族としても扱う。
    (1):このカードは直接攻撃できない。
    (2):このカードの召喚成功時には、魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。
    (3):このカードの攻撃力は自分の墓地のカードのカード名・テキストに含まれる「ぬ」の文字の数×100アップする。
    (4):このカードが表側表示で存在する限り、フィールド魔法カードの効果は発動できない。
    (5):このカードがフィールドを離れる時、自分の手札・デッキ・墓地から「ボボボーボ・ボーボボ」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:13:54

    良くも悪くも現代TCGの中では飛び抜けて保守的なんだよね
    他TCGみたいにジョークカードやら枠から飛び出したイラストやら特別仕様のカードはほぼ無い
    特殊なレアリティがたまにある程度、そういう面で見ればMTGよりずっと硬派

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:18:46

    あとコラボしたら気軽に再録できないのを警戒してるってのもあるんじゃない?
    イラストだけとか通常モンスターで収録とかのコラボなら割とやってるイメージだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:19:01

    他所とコラボされてもえ…知らんし…ってなるし知らんコラボカードが超強いとかなんかやだし、だからといって弱くしてコラボファンからなんか言われるのも面倒だし、ただでさえ効果の処理が複雑なのにデュエマとみたいなゲーム外で変なことさられてもわけわからんし、今のままでいいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:20:35

    まぁ遊戯王は再販に関してはユーザーフレンドリーなのが売りだからね
    あとちょっとふざけたカードが時代の変化でぶっ壊れるのは何時もの事だし

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:20:56

    >>32

    コラボしたカードが通常モンスターなのは角が立たなくていいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:21:07

    デュエプレは既存カードのイラスト違いなのかアレらは?動画しか見てないから詳しくないけど。既存カードの同名カードとして扱うイラスト以外全部ステータス同じなら好きな人だか使えばいいかもな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:23:42

    きょ、巨大戦艦と主人公機シリーズ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:24:29

    正直デュエマはやりすぎ感あってあんま好きじゃない
    特に既存のカードのイラストが知らんアニメキャラになってる奴とかプロキシ感?強くてほんと無理

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:27:54

    そもそも遊戯王と他のカードゲームは単純比較できないし…
    カードじゃなくて漫画が先っていう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:39:48

    アンチが多いジャンルのコラボカード出されると萎えるしデュエプレのVコラボカードとか

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:48:47

    デュエマはBBPっていうオールおふざけの箱があるしな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:02:26

    例えば安直にVチューバーとコラボ!じゃなくてモチーフにしつつも1つのオリジナル世界観作ってテーマ化する方針は大好きよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:03:54

    どうしても再販しづらくなるしであんまやんないほうが色々平和なジャンルじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:06:17

    付録で既存カードのイラスト違いのコラボなら出来るけど世界展開してるからパックでは出せないんでしょうね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:24:06

    バトスピも結構コラボしてるよね
    ウルトラマンや仮面ライダーにゴジラの特撮作品や
    デジモンやアイカツとかもコラボしてる
    最初期コラボの春香さんやケロロドラゴン持っている人いるのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:27:40

    再録大変そう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:33:11

    >>37

    アニメってことはプレイスかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:15:24

    でも俺こういう再現好きだから欲しいわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:18:20

    権利関係でDCGに移植しづらいのも問題になりそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:23:37

    パロディっぽいやつ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:23:10

    >>28

    それでも4枚目以降の需要が発生しないとは言い切れないのが怖いところ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:54:44

    >>48

    カズキングサイン入りがMD未実装だからな…

    最重要カードではないとはいえブラマジデッキなんかこれで3枚禁止喰らってるようなもんだし

    あんまりこういうの増えると困る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています