セイバーのストーリーってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:11:50

    人の好みはあるかもしれないけどストーリー絡みで大きなマイナス点ってなくない?
    あと剣でのアクションがどれもかっこいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:13:38

    下地がしっかりしてる分登場人物の行動が理解しやすいよね
    マスロゴですら俯瞰視点ならまあわからなくもないし

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:14:06

    堅実だよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:14:41

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:14:49

    段階を踏んでくシナリオだしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:15:55

    強いて言うなら序盤強い絆で結ばれてる感じだったのに小説家裏切り疑惑の時に一瞬で亀裂が入るのだけはちょっと色々言われてた記憶
    ただそうなる理由はわかるし理屈は普通に通ってるから間違いなく堅実ではある

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:16:09

    >>4

    もうそれは好みが合わないだけなのでは…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:16:16

    剣斬周りをスッキリスリムにできればなとはちょっと思う。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:16:54

    >>4

    あとゆうとユーリ出てきたぐらいと最終決戦は面白いと思う

    あんまりマスロゴはハマらなかったな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:17:36

    >>8

    列伝に回したのがね…あれは朝日によこせって言われたのもあるけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:17:42

    理屈が大体通ってるんよな
    後強化回は大体外してない印象だ
    エレメンタルにしろクロスセイバーにしろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:18:10

    >>11

    タテガミも良かったと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:21:04

    悪目立ちする回がないわけではないがでも後の話を見た時にわからないわけではない…ってなる
    賢人くんとか1クール目だいぶ暴走してたけど理解はできるタイプではあった

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:21:19

    コロナやらなんやらでハチャメチャな事になってた序盤を見返したら新しい発見や納得を見つけられる仕組みに出来たのは本当にすごい
    デザさんぽや合体スペシャルみたいなちょっとした盤外戦法も込みとはいえ十剣士の集結がしっかり盛り上がるものに仕上がったのはそれまでの積み重ねがきっちりしてたからだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:23:59

    見ていて思い浮かぶ疑問に答えがしっかり用意されてるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:25:10

    >>13

    序盤でやるのは早過ぎたけど賢人からしたら

    なんであんな優しかった父さんが裏切りを…!教えてくれよ!

    中身父さんじゃないじゃん…、じゃあ父さんは汚名を着せられたのか!?組織のトップが裏切り者と密談

    あたりを見るとまあそりゃああなるよな…って感じ

    もうちょい賢人の頼りになる部分が序盤にあればだいぶ評価変わりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:27:58

    >>7

    まあでもバハトに勝手に1000年間絶望してただけだはひどいんじゃないかなって

    まだ妻子いる尾上さんが言うならわかるけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:30:13

    >>17

    対話しようにも拒否したのそっちだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:30:25
  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:31:11

    >>17

    いやバハトはアレでいいんだよ

    争いを憎む気持ちはともかくそれがずっと暴走してたんだからあれが正しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:31:29

    >>17

    それ前一度スレで議論になったけど飛羽真からしてまずバハトにいい印象持てなさすぎるのよ…

    初邂逅が世界を滅ぼす話の通じない敵としてで次の出会いがマスロゴの手下で妻子失った悲しみとかあるならマスロゴにちっとは反抗しても良いのにクロセ回までしっかりマスロゴの犬やってるし、ちょっと語気が強くなっても仕方ないと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:32:30

    バハト関連だと1000年振りに痛みを思い出して嬉しそうにしてるバハト好きなんだ
    同情や酷いなんてとんでもない 奴は救われたんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:33:43

    バハトは本当に同情できる点もあるけどだからといってそれを他人に振り撒き始めるのが許されたらダメだからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:34:24

    バハトの件に関しては本当に主人公が言っちゃイカンレベルのセリフなんだけど、劇場短編のバハト本当にカス過ぎるからな……

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:34:28

    序盤でめっちゃ褒めてくる小説家や2号ライダーにあるまじき物分かりの良さの倫太郎のイメージに引っ張られて

    いざ対立して剣で語る方にシフトすると「お前らもっと話せばわかる奴らだったろ」ってなる
    ライダーバトル需要も満たさなきゃだし難しいね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:36:11

    >>24

    劇場短編の問題もあるけど小説家としては十分歩み寄ろうとしたしね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:36:49

    なんというか面白い面白くないではなく好き嫌いって感じのストーリー
    俺は大好きだけど退屈という言い方も出来る作品だから面白くないと言われたらまぁ……みたいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:39:06

    バハトのアレは悲しい過去……に感情移入したかどうかで決まるよな
    映画見た自分は納得出来たけど緩く観てる人だったらあんなこと言う主人公そら嫌よね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:39:14

    飛羽真にしてはやけに語気が強かったのは確かだけどまあやってることほぼ八つ当たりだしあそこまでガツンと言わないと通じないって思ったんだろうし実際それで通じてバハト自身が見届ける事を選んで救われたから結果的には正解なんだ
    見れるなら今度はバハトも含めた十一人同時変身見たいなって思ってるんだよな 無銘剣の厄ネタ度が加速してるけど…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:39:14

    バハトに関しては仲間になる際に落とし所ないのも問題な気がする
    妻や子供にもう一度会いたいとかではなく世界は厳しいから世界滅ぼす!みたいなキャラでそれをやめる落とし所はなかなか思いつかない気もする

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:40:22

    >>17

    俺もその言い方はどうかと思ったけど正直そこはもう上にもあるけど好みの問題だし、他の人から教えてもらったらなんとなぁく飛羽真があんなこと言ったかわかったわ

    けどあれだね理屈はわかるけど感情がそれを受け付けないみたいな感じ

    結局は好み

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:40:41

    映画見てない人だと急に生えてきた悲しい過去持ちのおっさんだからな……それを突き放したらまぁ賛否は出る(しかもあの回脚本が映画と違う人だし)

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:41:13

    ユーリ出てくるまでを単体で見ると流石にきっついものがある
    やりたいことは分かるけど早すぎてわからんと感じる
    そこを後々ちゃんと回収したから見返したときに面白いんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:42:47

    >>30

    その手のキャラにありがちな自分の子供の子孫や生きた証を見て改心するのもバハトだと難しいからね…

    子孫は当然無理だし生きた証はロ/シアだから近場にないし

  • 35二次元好きの匿名さん 22/05/25(水) 00:42:56

    OPが歴代ライダーの中でも結構好き!ストリウスとの決戦で流れたときも爽やかに終わって見てて気持ちがええんじゃ(個人の感想)

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:44:16

    >>33

    序盤で稼いだマイナスはユーリと暗黒賢人のあたりでプラスになる感じ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:44:59

    序盤は一気見勢だからかあんまり序盤の苦痛ぶりに共感出来んのよな
    とはいえリアタイなら確かにしんどいかもなという気持ちもわかる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:46:16

    バハトは真面目にクソコテ過ぎたから煽るなりしないとね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:46:30

    賢人の闇堕ちにはなるほどなぁ…と当時思った
    理由が理由だけに闇に堕ちるのも分かるし、帰ってくるのもすんなり受け入れられた

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:50:31

    >>39

    納得のできる飛羽真助けたいって理由だったのいいよね

    しかも予知通り飛羽真は一回消えてるわけだからやっていたことも意味がないわけではなかったし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:50:33

    映画のバハトって匿名掲示板に出没する極論で場を荒らす奴みたいな無敵メンタルだからね
    そう考えたらちょっと飛羽真に共感しちゃうんだよな、いや彼は多分そういう悪感情とか抜きにガチガチに高潔な思想で説教してたんだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:56:37

    「飛羽真の説教はおかしい!」と言われたらそれは違う!と言いたくなるけど
    「飛羽真が説教するシーン嫌い!」と言われたらまぁしょうがないよね……みたいな感じ
    快・不快でしか無いもんあそこ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:56:39

    まあいろいろ言われてるけどそれでもバハトに仲間になってほしかったな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:58:41

    バハトは実際どうすれば満足すんだよぉ…ってなるところがあるんだよ
    例えば裏切って妻子を殺した親友が逃げ切ったわけでもなく回想を見る限り自分で敵討ってるし
    じゃあ、妻子を蘇らせたいんですか?といえばそういう訳でもなく、たまに現実でもいる現実にもいるタイプなのが悪質さで世界を巻き込んだ壮大な自殺なのがまたどうようもない

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:59:50

    いうてバハトはクロスセイバー回で救済されたからアレで良いと思うんだが

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:01:26

    うつ病患者に正論で説教する様なもんだから絵面的にはな……
    問題はそのうつ病患者、楽しそうに世界滅ぼそうとする割に「俺の苦しみがお前に分かるか!」とか言い出すのでまぁ面倒

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:02:08

    >>45

    それはそうだけどね最終回でも出てくれてうれしかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:02:41

    とっくに自分で仇うってんのに
    悲しむだけならまだしも
    世界憎い憎い滅べ滅べ
    は勝手に絶望してるだけとしか言えないし...
    こんなのと会話してやるだけまだ温情ある

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:03:18

    バハトが仲間に裏切られ妻子を殺されるのもセイバー世界の運命(全知全能の書)で決まっていたこと?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:03:29

    >>44

    復讐を肯定してるわけじゃないけど妻子の仇で留まれればよかったのにそれ以上先に進んだのがね



    あと一度マスロゴに『一緒に世界を救いませんか』の場面でも【バハトは切り捨てたのに飛羽真ひどい!】と批判あったな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:04:11

    >>49

    だろうね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:07:40

    >>50

    バハトはひたすら荒らし回って他人に注意されてもうるせーばーか!!!俺は嫌な思いしてないから!って逆切れしてたが

    マスロゴは嫌々ながらもきちんと愚痴は内心はともかく口では言わず荒らしに対しても管理人してた時期あるから。

    ってちゃんと理由あるのにな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:18:10

    明確なターニングポイントはプリミティブ登場〜賢人復活あたりだと思ってる

    大秦寺さんや尾上さんが仲間に戻ってきた辺りで制御不能のプリミティブ登場、マスターロゴスも暗躍してサーベラも刺客として現れて第三勢力の賢人カリバー…いい意味で情報量が多い時期だったから毎週ワクワクしながら観てたわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:20:34

    「物語も、技術も、全ての創造物がこの本に記された情報に過ぎない。さらに、世界の始まりから終わりまで記されている。終わりは確定している」
    妻子が殺されたのはセイバー世界のせい?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:33:23

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:35:22

    >>54

    責任転嫁するならクソ本のせいと言えなくもない

    ただ、アレはもう予言書みたいなものとも言えるから結局は人間側の捉え方次第

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:37:14

    >>4

    最強フォームでありながら更に強化出来るとあるけど、初登場回でクロスセイバーがあっさりソロモン倒したからクリムゾンやフューチャリングに変身せずともも勝てそうとしか感じなかった。

    最終決戦や映画にも使われないしクロスセイバーだけでスーツよかったんじゃ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:42:05

    📕で全ては決まってるけど選ばれた主人公には📕「飛羽真は私の知らない物語が作れる」

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:50:52

    まあバハト関連は割と納得しようと思えばできるけど主人公というかトウマってあんな相手を完全否定するようなこと言わんと思ってたのもあるし視聴者目線だとバハトの過去が普通に悲惨だしでそれは言い過ぎじゃない?ってなったのはある

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:55:04

    >>57

    いうてクロスセイバーとクリムゾンセイバーとフューチャリングセイバーはそれぞれアクション面で差別化してるからな

    別に気にならん

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:55:59

    >>59

    上でも言われてるけど主人公に言わせる様なセリフでは無いしもうちょいオブラートに包んでバハトを納得させる流れも無理筋では無いから批判もしょうがないと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:56:31

    >>59

    あの事件に関しては何にも悪くないから本当に可哀想

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:11:00

    思い返すと、序盤から次々とライダーが出てくるせいか誰がどのライダーになっているかも分からず混乱しているうちに、敵ライダーが出てきて山場を越えたと思ったら、組織に不穏な空気が流れる忙しい内容だった
    直後にユーリが出てきて、ライダー一人一人の描写が増えてきたことでようやく話が整理されたというか、見分けがつくようになってきた辺りで面白くなってきた。3月くらいからか

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:20:19

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:57:55

    セイバーって敵は敵としてちゃんと倒されて退場してるのいいよね
    マスロゴに止め差したのはストリウスだけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:25:30

    >>65

    変な和解しないのよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:55:25

    >>65

    あれはもうマスロゴがしぶと過ぎて引導を渡したようなもんだしな…

    あそこまでやられても足掻く姿は美しくないので消しにいくのも分かる

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:27:04

    >>64

    そうか?

    序盤で一度切ったけど久々に中盤あたりで見たら面白くなってたから序盤も見返して…ってハマった人結構見かけるけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:43:44

    俺は本当にハマらなかった
    正直何が良いのかわからない

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:54:22

    序盤の駄目な所が徐々に改善されてたからでんでん現象とはちょっと違うと思うんだ
    どっちかって言うと打ち切り決まってからが面白くなった漫画みたいな味がある

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:10:37

    >>69

    まああわん人には合わないよなセイバー

    他もそうちゃそうだけどその傾向が他より強い気がする

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:57:20

    結末が決まっているなら続き書いたろ!で暴走フォームの克服、本編、映画を天丼で乗り切る小説家

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:03:29

    本当に視聴者が評価してるならランキング圏外なんてならないと思う。色々賛否両論のゼロワンも10位なんだし...。

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:07:09
  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:11:29

    子どもと考察オタクには刺さるんだけどね
    視聴者がみんな一話から全話見てるわけじゃないから「序盤から全部繋がってる」なんてのはそう流行らないんよ

    後づけで実は悲しい過去があってほんとはいい人なんだよ!の方が途中参加勢も盛り上がれるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:14:25

    >>72

    小説家って所が生きる展開がちゃんと中核にあるのがいいよね

    最後の最後に和解した少年が助けてくれたのもお話もっと見たいっていう小説家冥利につきるような理由だしね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:19:32

    評判良かったVシネも既存ファンが内輪で盛り上がってたように感じられたし、ホントに人気出てんのかな?もっかい人気投票すれば全てわかると思う。それがいい結果になるか、悪い結果になるかは別だけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:21:59

    >>73

    ランキングはね…ぶっちゃけあれは作品の出来が云々よりタイミングが悪かったの一言に尽きる

    ライダーって直近作のうちはどうあっても評判荒れやすいからあの手の投票で現行と近い位置の作品ってのはアドバンテージどころかデバフになりがちだからゼロワンは割と頑張ってたと思うよ でも俺やっぱセイバーにはランキング入りしてほしかったよほんと…過ぎた事な以上仕方ないけどさ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:22:38

    人気投票はもういいよ…
    好きな作品が叩かれるのも好きな作品が叩き棒にされるのももううんざり

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:23:40

    >>78

    ごめんなさい...

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:24:41

    人気投票期間まあ荒れまくってたからな‥‥
    マスロゴのおかげで流れた所もあれば、ガチで言い争ってた所もあったからあんな感じの空気をもう一回はやだね‥‥

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:28:56

    一気見が最適なタイプの作品があるけどセイバーはそれな気がする
    まあ週一でもプリミティブドラゴンは最高だったけどな!

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:51:00

    ユーリ登場辺りの神代玲花のパワハラがちょっとな... あそこのギスリがあるからサーベラをあまり好きになれなかった 孤立していく蓮が不憫というか サウザンベースの人間はノーザンベースに比べて冷たいってのは後でわかったけども

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:43:07

    >>78

    一つ聞くけど投票した?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:45:02

    >>77

    ファンが増えてるんじゃなくてアンチが減ったんじゃないの

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:46:49

    >>85

    は?大陸の向こうに沢山のファンがいることが判明したんだが?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:47:53

    >>86

    日本は?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:48:53

    >>85

    正直今はファンが増えるより嬉しい

    見ようかな?ってスレが立つたび誤情報交えてネガキャン飛ばしてくるのしんどいわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:50:33

    >>87

    日本もちょこちょこ増えてると思うよ

    後君が聞いて来たのファンが増えてることだよね?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:52:01

    >>86

    ビリビリなんてあてにならんぞ

    あにまんでやってるようなもんでしょ

    荒れそうだからこれ以上は言わんが

    >>89

    それはそう論点ずらしてすまんな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:53:19

    >>90

    bilibiliって動画市場ではかなり上じゃなかったっけ?

    母数が多いのもあるかもしれないけど少なくとも究極大聖剣の続きが作られるくらいには人気だよ

  • 927822/05/25(水) 18:55:09

    >>84

    もちろん投票したよ

    正直最後まで影も形もないもんだからワンチャン一位発表でセイバーが出てくる大番狂わせあるんじゃないかって、よくよく考えたらあの錚々たる面子の中じゃ有り得ない期待もしちゃったよ…一位が電王なこと自体は納得だったけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:56:45

    >>92

    それはよかった

    投票してないのに文句言ってるのかとばかり

    ちなみにセイバーにも入れたよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:59:20

    >>91

    中国市場では究極大聖剣ポンポン出てるし人気はあるよね

    しかもセイバー単体ではなく暗黒剣や虚無でるあたり色だけで売れてるわけではないと思える

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:02:03

    特に不満はないし何なら好きな作品だけどドラごニックナイトの扱いは個人的に唯一のしこりだわ
    確かあの時期映画でエモーショナルドラゴンもあったような
    ただでさえ主人公に強化フォーム集まってるならその分サブライダーの強化か新造スーツとかに回して欲しいな(ソロモンとか)

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:03:08

    >>95

    あそこまではもう制作の事情を受けてるから難しいんよな…

    しかもドラゴニックとかは既定路線のやつだから動かせないし…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:04:23

    ドラゴニックはまだいい
    問題はキングオブアーサーだよ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:05:35

    >>97

    あれは…バンダイ君にも問題あるから…

    ドラゴニックブースターで使わなかったのは分からねえ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:05:48

    週一スパンでやるとちょっと間延びした様な感じになるけどこれはまとめて見ると面白いタイプ、単行本で一気に読む様なイメージが合う

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:08:44

    >>96

    製作の事情と言われたら仕方ない気もするけどその割にはアーサーとの連動消えたしなあ

    その分ソロモンの頭部パーツ造ってあげたらいいのに…ってなったんだ

    劇場で中間フォームが先に出てたのも結構昔の話なんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:09:43

    >>98

    真面目な話するとあそこは賢人の聖剣との二刀流を選択したんじゃねえかな…って思う

    その後はユーリ出てきてそっちとの2刀流に一時的になるからもしかしたら制作間でこれいる?みたいなのがあったのかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:11:30

    マスロゴは急に作ったのかな
    ストリウスは急造でクロスセイバーは企画段階からあったから正直解らんな

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:11:59

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:13:54

    >>102

    マスロゴはワンチャン10剣士とか作ってて予算厳しくなったとか…?

    もしかしたらあの辺戦記周りでゴタゴタしてた可能性もありそうだけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:16:20

    実際画的におかしい場面の坂とかはあってもストーリー自体に大きくぶっ飛んだマイナス要素はなかったように思える

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:16:25

    >>94

    そういや究極大聖剣、大陸の方とこっちで仕様が違うらしいな

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:16:56

    >>104

    エレメンタルとデュランダルのスーツ作ってソロモンだから時間なかった説を推す

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:19:31

    >>106

    そうなんか

    どんな感じに違うん?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:22:10

    >>108

    向こうのは基本フォームの音しか入ってなかったはず

    あと成型色

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:22:18

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:22:24

    俺はちょろいオタク…
    仲間割れ編が始まったときは飛羽真が可哀想すぎて玲花ガチで嫌いだったがなんか進んでいくとマスロゴの存在感やマジーヌのママ(自称)もあって結局好きなキャラの1人になったよ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:22:59

    >>102

    ストリウスは最初は怪人のままの予定だったってどこかで聞いた気がする

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:23:13

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:23:34

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:28:29

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:28:43

    >>109

    あー…でも基本フォームさえあればいいのか…?

    それでも十分だし

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:29:09

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:30:46

    喧嘩両成敗ってことか一気に消えたな

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:31:37

    >>118

    まあし始めたら話題乗っ取られる可能性もあるしな

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:31:45

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:31:46

    >>116

    ちなみに日本版は基本フォームに加えて

    クリムゾンドラゴン

    ドラゴニックナイト

    エモーショナルドラゴン

    プリミティブドラゴン

    エレメンタルプリミティブドラゴン

    スーパーヒーロー戦記

    オールマイティセイバー

    ファンタスティックライオン

    キングライオン大戦記

    タテガミ氷獣戦記

    ゴールデンアランジーナ


    の変身音が入っててさらに3剣士の声もと劇中曲まで入ってるぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:32:19

    >>121

    あーその分日本版は高くなってるのか…

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:32:53

    >>121

    そんなに入ってるの!? めちゃ気合いいれてんじゃん……

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:33:39

    >>121

    それなのに中国人の方が買ってるのはB社は殴りたくなるだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:34:09

    初代頭月闇と二代目頭月闇が結局一番正しかったのも良かった。未来視できる訳だから当然とも言えるけど
    飛羽真が消える未来を変えるのかと思ったら、一時的とはいえマジで消えたのはビビった

    初印象は「なんだコイツ…」だけど、そこからなんというか、聖剣も人間も「格が下がらない」物語だった感じ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:34:57

    >>121

    もしかして日本版究極大聖剣向こうに輸出したら値段次第だけどかなり喜ばれるのでは?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:35:23

    >>125

    だとしてももうちょっと何かは言おうぜ

    全知全能に決められていた?うるせえ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:36:08

    >>126

    転売屋に目つけられたら面倒だからやめよう

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:37:24

    >>127

    あのタイミングで上條さんがちょっと暴露したら多分サーベラに抹殺されそうな気もする

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:37:25

    >>127

    下手に匂わせすると神代兄妹が粛清しに来るかもしれないし最悪かつての友が冤罪で粛清されるかもしれないから…

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:38:28

    >>129

    まあ確かに十分その可能性はあるかも力を合わせればワンチャンいけるんじゃね?(楽観視)

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:39:19

    >>131

    そしたらマスターが出てきて終わるし…

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:39:42

    >>132

    それはそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:40:25

    >>131

    少なくともあの段階ではキツイと思う

    最初のサーベラの襲撃で尾上さんも鍛冶屋も対応できなかったし、蓮もデザストに相手を捉えるやり方教えられるまでは負けムードだったし

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:40:47

    ずっと報連相くらいとれやってイライラしてた

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:40:55

    >>98

    何か関係あったんだっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:41:14

    >>132

    その前にお兄様が出てくるからなあ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:41:19

    >>134

    だから目次録にアクセスして力を手に入れる必要があったんですね

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:41:25

    >>134

    でもよ、使えるかは微妙だけどワンチャン封印機能使えば良いんじゃね?結構苦労すると思うけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:42:16

    >>136

    ドラゴニックナイトとアーサーはルナから与えられる剣と鎧でセットなはずだった

    おもちゃの仕様的に連動できないことが発覚した

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:42:22

    >>135

    いつものライダーでは…?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:42:55

    >>136

    一応ブースターでアーサーは読めたはずなんよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:43:25

    >>141

    だとしても絆絆いう割には薄いしまず話し合いくらいしろや、いくら新参者とはいえそのくらいしろとは思った

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:43:48

    >>142

    思いつかなかったんでしょ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:44:16

    >>141

    触るな触るな

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:44:21

    >>136

    ドラゴニックと組み合わせよ!→ドラゴニックがスロット3冊分埋めるので無理です


    3冊分使うのは強化としてわかりやすいからいいんだけど、東映と連携取れなかったんかと…

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:44:26

    >>125

    それ格が下がらないんじゃなくて第一印象が底値ってだけじゃ……


    一気見した人間だけど序盤は確かにきつかったし、仲間割れしてから敵が出てきてもほとんどの剣士が基地に詰めっぱなしでセイバー関連でしか出張ってこないのはイライラしたなぁ……あれ週一で追っかけてた人よく我慢できたね

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:45:03

    >>143

    話し合いするから一旦火炎剣烈火を渡してくれ!→組織に真の敵がいるかもしれないからできない→じゃあ力ずくで奪うしかない

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:45:37

    >>147

    ユーリの存在が視聴継続させてくれた、マジで

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:45:43

    >>140

    >>142


    キングエクスカリバーは何か連動するの?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:45:58

    >>143

    そこは何度かこの掲示板でも話されてるんだけど最初は裏切り容疑でてるから一回本と聖剣預からせてって感じだった、小説家は取られると動けなくなるから渡さなかった、そしたら蓮が斬りかかってユーリが出てきてゴタゴタのままサウザンにノーザンが吸収された

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:46:12

    >>146

    ていうかいきなり3枠のライドブック出すの相当な無能でしょ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:46:21

    >>148

    なんでそこに力ずくっていう選択肢が出るんだよ

    それこそ事情聞いてそれでもってのなら分かるけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:47:15

    >>150

    個別はないけどいちよう反応するんじゃなかったけ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:47:45

    >>153

    詳細聞く前に蓮が賢人殺したやつなんで擁護すんだよ!と倫太郎が僕の里親を悪く言わないでください!で揉めたんよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:48:38

    >>146

    逆にプリミティブとエレメンタルはなぜ大丈夫だったんだ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:49:22

    仲間割れの時はせめて倫太郎だけは味方になって欲しかった、事情はわかるけど
    飛羽真、倫太郎、賢人で誓い合ったから特に

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:49:30

    正直あそこで蓮と倫太郎が戦うのはわかるけど大秦寺さんと尾上さんが参戦するのはわからない…

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:49:46

    >>155

    まあそれは飛羽真が悪い気もする

    だとしても年長組はそういうのまとめた方が良かったんじゃ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:50:16

    ネコメギドのあたりは流れがグダグダすぎて作ってる人たちが心配になった思い出…

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:50:45

    >>158

    あの時はとりあえず4vs1だし

    小説家が真理マンになってるから早めに捕らえてから一回話そう!って判断だったんじゃない

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:50:50

    大秦寺さんは上條さんと面識あったっけ?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:51:14

    >>149

    なるほどね……個人的にはユーリも聞かれなきゃ答えないキャラのせいで遠回りさせられた感あったからイライラしたけど、そこはもう個人の感覚か

    タテガミライオン出てきた辺りからは普通にワクワクして見られたけど、それまでは他の剣士もセイバー試すくらいしか出てこないわ出てきたら何故か勝つわ偉そうなこと言ってるわでひどかったな……マスターロゴスでそこら辺のやり取り使ってきたのはへぇ、うまく使ったなってなったけど

    皆本当に我慢強いんだね

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:52:23

    >>162

    ロゴスサーガである

    描写を見る限りなら尾上さんとほぼ同期

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:53:21

    >>161

    なるほど

    ありがとう

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:53:23

    >>159

    まとめさせないために玲花が急かした所がある、と思ってたな

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:53:27

    >>163

    答えが出るまで時間がかかる作風なのは知ってたからな

    我慢するというほどでもない

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:54:10

    ここにたまに現れるセイバー博士ちゃんとわかりやすく教えてるのすき
    実際描写から理解できるものが多いからすぐに納得しちゃう

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:54:10

    好きな作品が大陸の方で有名になってるらしいと聞いてかなり嬉しみを感じる…

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:54:40

    やけに的確に倫太郎の地雷を踏む飛羽真とか思うところはあったけど、メギドにされた人を救いたいと必死で戦う飛羽真がただただかっこよかった

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:55:44

    >>168

    上のバハトや仲間割れの件をすっごい理解しやすく解説する人いるよね…

    解釈もあるけどわかりやすい

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:56:10

    >>168

    セイバー博士ちゃんに見えて馬鹿にしてるかと一瞬思った

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:56:49

    >>164

    なるほど

    正直唐突に始まった仲間割れ五番勝負だけど、四人ともそれぞれの動機やスタンスが微妙に違ってたのは良かったと思う

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:57:08

    >>167

    そうか、ありがとう

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:57:09

    せっかく皆剣士なのにあんまりライダーバトルしないのかな…って思ってたから一度バラバラになってチャンバラ期間があって良かったと思ってるよ

    味方が多すぎて敵が少なくて誰かが割を食う問題が早期からあるのはマズくね?って思ってたのもある

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:57:22

    >>163

    まあわかる自分もユーリの回りくどい感じはイライラしたけど、まあ上條さんがそんな感じやったし味方なだけマシかって思って見てたから大丈夫やったな

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:58:00

    >>170

    倫太郎も組織依存だいぶ酷いとこはあるからな…

    真面目で実直な奴ではあるけどソフィア様監禁の件をマスロゴに言って死にかけたりしたし…

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:58:41

    「暗黒剣をお前に託す」より先に賢人が生きてるの言った方がよかったんじゃ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:58:42

    >>176

    ちゃんと学習してるのも好感持てる

    後半のあたりは必要なときに必要な情報をくれるようになってる

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:59:41

    >>178

    でもママが近くにいたから聞かれたら賢人リスポーンの時に見張られた可能性あるからなあ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:00:24

    >>179

    わかる

    そして困った時は光あれ!で解決してくれる超便利お助けキャラ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:01:15

    >>178

    聞いてたとして賢人生きてるよ!カリバーが言ってた!を信用してもらえるかな?

    じゃあ早よ連れて来いよ!されると困らない?

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:01:38

    気づけばそろそろ完走か
    やっぱり平和に議論するのは楽しいな
    作品に対する理解も深まる

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:01:46

    >>180

    でも蓮がマシになるから

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:02:32

    賢人をフリーにしておかないと暗闇レベリングできないのもあるからなあ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:03:39

    >>184

    アイツ信じるか?

    賢人くんを殺した奴の言うこと信じるのかよ!?って言ってきそうやない?

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:04:02

    >>168

    他のライダーに比べると台詞で説明することが少ないし心理描写もあっさり流すから見逃しやすいんだよね

    設定とかに関わるところじゃないから考察勢も見逃すし

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:04:03

    >>172

    セイバー博士…つまりセイバーの事をよく見返して解釈して理解している

    セイバーの物語は全知全能の書の物語であった

    つまりセイバーのことを知る=全知全能の書を知る

    全知全能の書にはルナや始まりの5人とともにいた全知全能の書から使わされた本の巫女的存在がいる

    本の巫女は恐らく全知全能の書の知識をなんとなく持っている

    よってセイバーの知識を持っているセイバー博士=本の巫女だからセイバー博士はセイバー博士ちゃん(♀)と言うことになるんだ

    なんと刺激的な真実だ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:04:16

    >>184

    蓮がマシにはなるけどカリバーの話を信じるのか!?ともやってきそうだしなあ…

    しかもあのタイミングで暗黒剣取られちゃったからどこに消えたんだよ、隠し持ってるのか!?とかなったりもしそうだし

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:04:16

    >>185

    何度も破滅をループしたことで前より遥かに強くなってそうだから、あれがないと賢神を倒しきれない可能性が

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:05:08

    >>186

    >>189

    あの時期の蓮は本当にこういうこと言いそうで困る…

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:05:26
  • 193二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:06:29

    >>178

    飛羽真に発破かけたいのとトラブルあったときの保険で言わなかったんじゃないか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:06:42

    セイバーは話としては納得できるけどやっぱ1クール目は演出といい話の見えなさといいキツかった
    マジで絆連呼だけはいらなかったと今でも思う

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:06:55

    >>187

    真面目に見てたらかなりわかりやすいんだけどね……設定絡むとちょっと面倒だけど人の動き事態は結構ちゃんとしてる

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:08:01

    痛みを感じるから守りたいと思うんだ!(うろ覚えだから間違ってるかも)は名台詞だと思う

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:08:08

    >>194

    そのへんは情勢で仲良くさせろって指示入ったらしいから…

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:08:31

    根底はしっかりしてるけど出力が異常というゴーストの時と全く同じ状態だからね……

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:08:33

    こう見るとセイバーに大きなマイナスがないのは本当なのかもな

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:08:39

    >>200なら朝の小鳥のさえずりが人々の悲鳴に変わる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています