最初の敵キャラがとんでもなく強い奴だった展開

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:06:27

    はよくあるけど黒幕まで出し抜けるレベルだった剣士

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:11:12

    マスロゴよりもお手軽な方法で全知全能の書を手に入れようとしたRTA走者
    なんでその方法知ってるの…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:13:27

    いずれ分かる(いずれ分かる)
    話してわかるものではない(話してわかるものではない)
    私は全てを捨てた(私は全てを捨てた)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:15:40

    月闇堕ちした前作主人公

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:15:53

    >>3

    お前の父に聞け→全部聞けた

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:17:54

    作中の単純な剣腕に関してはマスロゴと賢神の次に強い可能性がある人

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:17:58

    本当のことしか言ってなかったやつ

    >>3

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:19:56

    失態は暗闇の予知でマスロゴだとバチ当て出来なかったくらいの人

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:26:22

    >>3

    はぐらかし野郎から評価ひっくり返ったの草

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:29:31

    目覚めてない烈火で15年前の悲劇を一時収束また持っていったり、ソフィア様の15年前の結界とかいうワードで「あれ…上條さんやばいことしてない?」ってなったのは俺なんだよね
    果てにはワンダーオールマイティの生成方法も上條チャートの完全版みたいな感じだったし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:33:32

    >>10

    1番おかしいのは隼人を生身で倒してること

    変身なしで変身してる相手倒すのはおかしくない…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:35:00

    >>11

    私も圧倒していたのですが……

    まあいいでしょう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:36:50

    仮面に隠れた涙を見せずに本に書かれた知恵と勇気を掴もうとした人

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:37:53

    >>12

    剣が軽いのに生身で作品の最上位クラスに入るとかいうバグ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:38:01

    >>12

    マスロゴはマスロゴだし…

    一般剣士がここまでやれるのがおかしいんよ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:39:51

    >>10

    上條さんがクソやばなのもあるけど烈火が人口光の聖剣なのを考えると割と納得のいくやつ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:40:14

    業績がすご過ぎるだけにSH戦記で飛羽真が「炎の剣士」って見得を切るのウルッと来ちゃったなぁ
    あの時の少年が立派にセイバーを継承したんだなって

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:38:00

    単身で組織の裏切り者を探し、破滅の未来を回避しようとしてたって考えると上條さんは凄いよ。
    悲しいのが裏切り者がマスゴロで、破滅の未来が回避不可だったこと。
    小説家じゃないと詰んでる要素が多すぎる。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:56:41

    15年間何してたの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:58:07

    情報の裏取りしてたとかじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:51:06

    >>18

    トップが元凶なんてまず考えないよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:04:07

    >>2

    月闇の予知とか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:06:48

    >>19

    全知全能の書にそうなるよう書いてあったんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:10:57

    飛羽真みたいに排除されそうになっとたとかならともかく組織の中の裏切り者探すなら組織に残っ方がいいんじゃ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:13:42

    >>24

    実際、賢人父に排除されそうになったんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:35:07

    特撮で「序盤の敵キャラが実は劇中の敵でもトップクラスに強かった」みたいな展開ってほとんど思い付かないな
    漫画ならちょくちょくある展開なんだけれど

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:39:37

    >>26

    最近だと戦隊になるけどタンクジョウ(リュウソウジャー)とか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:54:22

    上條さんももちろん強いけど
    ジャアクドラゴンの時にサシで戦っていい一撃を一発見舞ったり
    ジャオウドラゴンの必殺技の竜を2回目で弾いてたりする
    賢人はなんなのってなる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:54:48

    「覚悟のない者は消えろ!」→本当に相当な覚悟がないとやっていけない状況だった

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:00:21

    >>26

    ちょっと違うかもだが序盤からやり合って終盤まで残ってそのままボス格務めたバラシタラとか?

    でもアイツずっと強かったな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:13:02

    >>19

    日雇いのバイトで食いつなぐ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:38:00

    >>26

    ウルトラマンはオーブ以降 序盤からそんな強敵ぶつける!? みたいな事結構多いからそう言う敵割といそう

    Zのギルバリスとか

    まあ見るからに強いのは 実は… では無いか

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:42:33

    >>26

    初登場は3話だ

    通してもらうぞォ〜

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:44:57

    >>33

    1話からいただろ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:14:05

    >>33

    お前は「序盤の敵キャラが実は劇中の敵でもトップクラスに強かった」じゃなくて「最初から最後までクソ強い敵キャラ」じゃねぇか。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:18:16

    >>4

    全知全能の書だと本編以前の章の主人公だと思う上條さん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:15:28

    >>4

    タッセル→ユーリ→上條さん→飛羽真って感じよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:48:06

    >>21

    しかも仕事はきっちりするなど外面も完璧に取り繕ってたからまず察せられないよ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:36:06

    >>37

    本編が飛羽真、Blu-ray特典前編が上条さん主人公って感じだった

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:07:32

    キングエクスカリバー入手できてたらジャオウと併せてシルエットがソロモンもどきになってたの
    特に裏設定とか没設定ってないんです?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:21:18

    >>40

    序盤の儀式が成功してたら上條さんはあの時点でマスロゴを超えるパワーを手に入れられてたらしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:30:58

    この人いくつなんだろうね…
    同世代と思われる隼人の息子の賢人が24とかなあたり、50くらい?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:14:38

    >>26

    99点のおにぎり屋店長

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:59:55

    上條メソッドが要所要所で生きる...

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:03:16

    セイバー世界の設定をフル活用するおじさん

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:23:05

    自分で復活させた怪人を心臓を人質にしてたら後ろから刺された人

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:03:07

    なんかタテガミ氷獣戦記初陣で歴代剣士の幻影の中にいなかったこの人?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:28:08

    >>28

    良いだろ?俺の賢人くんだぜ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:56:43

    >>48

    そんなことよりカップ麺食おうぜ


    ソードオブロゴスサーガ良かったな、より心情理解できた

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:57:00

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:12:59

    >>17

    名乗りかっこいいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています