デッキ融合がありなら

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:01:08

    デッキ儀式、デッキシンクロ、デッキエクシーズ、デッキリンクしてもよくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:02:00

    いいかもしれんがそれ以外の特殊召喚できない縛りな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:02:47

    デッキ儀式は既に有るんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:03:33

    >>1

    お前らは素材指定緩いの多いしモンスターだけで展開できるから召喚法制限もそこまで痛くないからダメダメダメダメダメダメダメ!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:04:08

    デッキリンクっておろ埋どころじゃなく墓地肥やしできるんだがいいわけないだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:04:14

    デッキからペンデュラムスケール呼び出せても良くない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:04:30

    デッキ儀式とデッキシンクロはあるんじゃなかった?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:04:42

    いや、そもそも他の召喚は融合みたいなカード必要なく召喚できるからこれ以上求めるのはずるくね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:04:54

    >>1

    デッキシンクロならインチキ効果もいい加減にしろブーメラン発言のクロウが手に入れたような

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:04:58

    デッキ儀式はもっと緩くていいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:05:20

    速攻魔法なの完全に嫌がらせ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:05:27

    デッキリンクは実質おろかな埋葬なんだ。良いと言える訳がないんだよなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:05:44

    >>7

    デッキシンクロはあるというか今度出る

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:06:21

    デッキ儀式は素材をデッキから落とすなら高等儀式術、儀式モンスターをデッキから出すなら高尚儀式術が既にある
    デッキシンクロはBFD限定だけどBF新規が持ってきた

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:08:04

    テーマ専用で良ければメガリスとネフティスもデッキ儀式持ってる
    まぁネフティスの方はデッキの儀式モンスターをノーコストで儀式召喚扱いで出すとかいう他の儀式テーマからしたらとんでもない無茶してもなお微妙なんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:08:36

    えっ、ペンデュラム召喚のモンスターをデッキから召喚していいんですか!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:11:18

    テーマ単位のデッキ儀式はもっと増えろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:14:04

    疾風のドラグニティとかバリアンズカオスドローみたいなデッキからの調達のシンクロエクシーズ自体は前からあるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:14:21

    汎用もあるしデッキ儀式は結構ある

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:15:19

    >>6

    しゃあっ ペンコ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:16:00

    >>20

    破壊耐性とかいう嫌がらせ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:18:06
  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:21:22

    デッキ融合が許されるのはモンスター一組に何かしらの融合カードが必要だからだし…
    そういう意味ではデッキ儀式なら各テーマにもっと来てもいいとは思うけども

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:21:52

    Xは魔法罠ならあるけどデッキシンクロがチューナーに内蔵だから後れを取る

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:23:49

    >>19

    高等儀式術の方にはデメリット特にないのに、なんでこっちはデメリットついてるんだろうな…

    なんか悪用できるんかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:25:02

    元々1枚から伸ばせるリンクには不要でしょ
    手札からリンク素材にできるカードならチラホラ出てるしそっち使おう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:57:47

    ここまでをまとめると

    儀式、シンクロ←もうある
    リンク←実質おろかな埋葬、許されるわけがない
    エクシーズ←許される

    てことだな
    よっしゃ!VFD出すわ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:59:17

    >>27

    なぜテーマを越えられると思った

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:00:16

    デッキシンクロは正直ブラックフェザードラゴンだからこそ許された感ある

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:01:54

    >>27

    素材を真竜(皇)限定縛りとその他特殊召喚縛りついたら許されると思うよVFDのデッキエクシーズ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:04:13

    つーかデッキから特殊召喚がもう実質デッキリンクみたいなもんじゃねえか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:27:04

    デッキ融合がデッキから素材落としてEXからモンスターも出すんだから
    デッキ儀式は素材もモンスターもデッキから出さないとダメだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:29:57

    >>6

    DDDのリンクとか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:31:17

    では素材は除外されるデメリットではどうか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:34:12

    デッキ融合&儀式は「魔法の効果処理」だからスムーズに処理&ギリギリ許されているんであって
    シンクロエクシーズリンクのような「ルールとして支払うコスト」でデッキから素材墓地送りは色々とめんどくさすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:36:12

    >>35

    デッキから素材を特殊召喚ならいけそうだがそれでも十分強い

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:42:24

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:42:59

    サーキュラーとか憑依装着あたりのテキストを組み合わせればデッキから素材落としてEXから特殊召喚するのはルール上特に問題は発生しないだろうけど
    墓地送りにも特殊召喚にもチェーン挟めないから相当アカンことしてる感ある

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:43:06

    >>7

    BFが今度出来るようになる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:51:40

    >>11

    もしかしてこれ儀式魔法を手札に加えるって効果の対象外?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:52:19

    >>40

    儀式する速攻魔法であって儀式魔法じゃないからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:16:24

    七皇の剣とかはデッキエクシーズって言えるんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:27:26

    デッキリンク!ヴァレソ!じゃあモンスターnsで

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:29:56

    >>39

    実はブラッフェザーのデッキシンクロはシンクロ召喚じゃないんだってライブラリアンが言ってたよ


    素材(ゼピュロス含む)を墓地に送ってブラッフェザードラゴンを特殊召喚するだけだって

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:30:02

    結構あるんだよね、デッキからリソースまかなうの
    ペンデュラムとかデッキからスケールやエクストラに置くの多いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています