コナンのレモンパイってどんな話だったっけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:09:23

    案外レモンパイが重要じゃなかったような印象がある

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:15:23

    この先輩が新一の初恋なんじゃ…?ってもやる蘭
    一人留守番する先輩が火災で閉じ込められる
    先輩に惚れてた男が自作自演でヒーローやろうとして放火
    ヒーロー役蘭に取られる犯人

    だったような気がした

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:19:32

    新一に告白されたっていう先輩が新一の家をたずねに来る

    新一不在で蘭と園子とコナンが掃除してた

    大学の推理研で行う誕生日パーティに招待する予定だった
    おっちゃんと蘭・園子・コナンが代わりに招待される

    先輩が休んでる間、みんなはカラオケに
    泊まっていた場所が火事に・先輩が火をつけた?

    犯人暴く

    実は新一が告ったんじゃなくて、先輩が告った
    そのきっかけは、みんな美味いって食ってくれたレモンパイが本当はまずかったのを新一だけがはっきり言ってくれたこと
    新一に美味いって言わせるレモンパイをつくるためにマネージャーにまでなった、初恋だったって話

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:22:01

    この話のレモンパイ美味そうなんだよなー

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:32:02
  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:37:18

    初期には音楽の先生がレモンティーに毒を盛られるもあったなあと思ったら
    レモンティーは18話でレモンパイは100話と結構離れてた

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:17:02

    幼児新一を一目惚れさせた娘「レモンパイが好物とか知らん…勝ち目ないかも…」

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:18:49

    >>7

    先輩に新一の初恋相手の特徴聞いても気づかない作中屈指の鈍感具合である

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:20:17

    >>6

    そんなに!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:25:31

    大きくなってから読むと新一にフラれた悔しさから学校で「言い寄ってきた新一を振った」という噂を流したり蘭姉ちゃんに嘘吹き込んで嫌がらせしたり最後にそれらをいい思い出みたいに笑顔で話す所に恐怖覚えたよレモンパイ先輩…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:26:59

    コナンカフェとかでレモンパイ出たんだっけ?
    メニューとして上手いこと入れたな!って思った

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:30:45

    >>8

    先輩の回想新一「ごめん、先輩。オレ、小さい頃から気になってんのがいるんすよ!気が強くて意地っ張りでそのくせ涙もろい…そんなみょーちくりんなのが…」

    蘭「そんな子いたっけ?」

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:33:29

    >>10

    米花町では十分な殺人動機だな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:35:10

    >>11

    カフェもあったし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:36:17

    >>14

    ニューデイズもあった。

    画像は拾い物

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:37:45

    >>1

    確か「この後輩に美味い!って言わせてやる!」みたいな感じでドンドン惹かれていったんだっけか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:42:50

    >>16

    美味いって言わせてやるで通っていつの間にかマネージャーになってそこからだったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:43:09

    蘭ちゃんの香ばしそうなレモンパイもだけどトリック再現に使われたケーキもうまそ〜って思いながら読んでたわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:46:06

    >>10

    この間某番組で紹介されてて知ったけどこの先輩がやった事にわりとドン引きしたんですが…

    レモンパイはとても美味しそうでした

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:48:49

    >>10

    まあレモンパイ毎日持っていったり噂流したりとか明らかに恋愛下手くそな行動だし初恋したての中学生だったからこう…子どもだったんだろうなって感じだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:49:03

    アニメだとなんか妙にたどたどしい棒読みなんだよね先輩
    詳しくないけど新人の声優さんだったんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:52:31

    蘭には暗い感じで語ってなかったけど本人意識不明で運ばれてるときに新一に謝るくらいには後悔してるから

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:54:12

    >>20

    現代で工藤家で再会してからも嘘吐き続けてる…!何も成長してないという事なのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:55:48

    >>23

    ちゃんと話そうとしてるぞ

    コナンが蘭のこと言われたくなくて誤魔化したけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:01:02

    さてはグレーテルのかまど見たな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:03:48

    >>24

    いやレモンパイのレシピ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:09:30

    嘘1つで成長してない!とか言うのおかしくね?蘭が美味しく作れる程度のヘンテコさでしかないし
    読み返したら中学時代の行動酷いし今も嘘ついたから悪女!って言えればいいのかもしれんけどさ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:16:45

    中学時代の行動は実際新一が気にしてないだけで酷いだろってのはあるがまあ現代に関してはそこまででもないとは思う
    とりあえずいいとこの大学生にうっかり焼き殺されかけるほどの因果ではない

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:05:56

    あの犯人大して反省してなさそうで怖かったわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:10:45

    >>11

    レモンパイと言うとこんなのもある

    ルーは黄色い

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:16:15

    あくまでレモンパイは先輩にとっての思い出の食べ物で実際の新一の好物は蘭の手作り料理(特にカレー)という
    勝てねえ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:24:33

    >>27

    美味しく作れる程度って言っても、表面焦げまくりで周りが食べたくなさそうに苦笑いするレベルの失敗させるのは普通に酷い

    コナンが食べたら美味しいってフォローしたから結果的に笑い話になったけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:02:40

    >>30

    アップルパイカレーが頭に浮かんでしまう!

    何故だ!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:27:16

    >>27

    蘭姉ちゃんが料理上手で無ければ即死だった…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:36:18

    レモンパイカレーは牛すじアップルパイカレーよりはマシかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:02:18

    レモンパイカレー食ったことあるんだけど大分前だからどんな味か思い出せない
    でもまずければ覚えてると思うからそれなりだったはずはず

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:50:26

    オベパンとトニオさんが…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:23:05

    >>1

    こうして見ると何気にすごい量焼いてるな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:51:35

    レモンパイはさておきフラれたのに逆の噂を流すの酷い…当の本人たちには何の影響も出なかったからよかったけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:26:03

    嘘レシピの件はそんなに悪くないみたいなレスあるけど、もし自分が「あなたが羨ましかったから、皆の前で恥かかせようと思って嘘レシピ教えちゃった、ごめんね」的なこと言われたら、「この人とあんま関わらんとこ…」ってなる
    単純に怖い

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:21:34

    蘭ちゃんだからええーっで済んでるけど、普通ならは?ってなるわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:37:56

    >>1

    同一人物なのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:55:21

    お菓子作りって少しのさじ加減や温度の差でかなり出来映え変わるからなあ…
    噂流した件といい本人に大した悪意はないんだろうけどさらっと嘘ついてくスタイルがすごかった
    だからこそ犯人と自分を重ねて見たんだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:31:23

    先輩と犯人のフラれたことを受け入れずにやらかす行動が重なってる話だし先輩があれなのは間違いない
    犯人の放火からの先輩焼死未遂のやらかしに比べると噂やレシピぐらい可愛いもんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:49:46

    犯人が娑婆に居られるギリギリの性欲のやつ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:14:31

    >>45

    いられなくなりましたね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:02:13

    >>6

    青山先生が新一の好きな食べ物は?の質問に「蘭が作ったもの」って答えてたんだよなぁ…レモンパイも蘭が作ったやつなら好物

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:22:55

    案外ルパンクロスでレモンパイ食べてないのってこの話から来てたりするのかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:39:32

    >>12

    園子ニヤニヤからのズコーは芸術

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:08:35

    >>48

    レモンパイ好きなんだーって情報はあくまでも周囲の流布にすぎないので大好きな蘭の手作りじゃないレモンパイにはそこまでがっつかないよ、とか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:50:25

    >>21

    元々舞台女優で当時5年目みたい

    ググったけど声優として出演したのはこの先輩だけっぽい(Wikipedia調べ)


    >>29

    >>44

    事件自体に関しては先輩悪くないのは流石に可哀想だと思う

    やったのは確かに悪いことではあるけど流石に殺されかけるほどの悪事じゃないよ


    これ新一と蘭のラブコメ話の方に意識行くのかネタにされてる頻度少ないと思うけどトップクラスに自分勝手な犯人だと思うの

    ラストで眠りの小五郎の説教(何故間に合わなかったらと考えない!)で泣き崩れて謝罪するならともかく、病院抜け出してきた本人目の前にしてわりと軽めに「悪いことしたな」だし

    動機もナンパ拒否られて腹立ったから振り向かせてやるわだし、現実の東大に当たるだろう東都大推理研部長だってのに

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:33:50

    蘭にやった事と殺されかけた事に因果がないのに殺されかける程の事じゃないと言われても

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:56:17

    >>52

    レス流し読みしてたから先輩は因果応報で殺されたって言ってるのかと思ったけどちゃんと読んだら完全な読み違いだったわ、ごめん

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:40:20

    >>53

    自分の行いと死にかけたことには因果関係無いしやらかしのレベルは桁違いだけど、自分の感情優先してほんの出来心のつもりで大事に至るところだった点を先輩は自分に重ねて自省したんだよね

    根も葉もない噂を流されたり間違ったレシピで恥をかいたり、自分が放火で危うく最悪のことになりかけたように見通し甘くて好きだった人とその大切な人を傷つけるかもしれなかった

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:41:01

    この時期の蘭は新一=コナンだと思ってるから、最後は照れ隠ししたな。

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:37:32

    >>54

    先輩も別に悪人じゃないからもしその辺が原因で新一と蘭が結ばれないってことになったり蘭が料理に自信無くしてたら流石に気に病むだろうしなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています