そろそろあにまんにもロボットカテゴリを作るべきではないか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:01:46

    あにまん初期に比べてかなりガンダム、ロボットアニメとかのスレが立つようになったし他の閑古鳥が鳴いてるレベルで過疎ってるカテゴリを消してロボットカテゴリを作った方が運営と俺らwin-winな結果になるのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:04:28

    ヤベェガノタが活性化しちゃうから辞めた方が良いと思う
    今くらいひっそりやってる方が平和で良い

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:05:12

    ロボットカテ作ったらタフから移民が来るけどいいのか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:05:43

    ガノタのすくつになるだけだからいらないに一票

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:06:58

    かつてのガンダムの最強議論スレやオススメのガンダム教えてくれスレとかは作品間の貶め合いしかなかったと聞く
    今はもうちょっとまともだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:08:42

    わかる…ダンバインとかのスレ立てても直ぐに落ちたしロボットカテゴリが出来たら割と語れそう。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:12:54

    過疎カテゴリを潰して他の人気ジャンルのカテゴリを作るのは賛成。まだ連載中だからスレ建てられてるけどヒロアカ、呪術とかの連載系は完結したら本当に過疎りそう。実際鬼滅過疎ってるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:15:16

    タフでロボット娘スレとか現在建てられててありがたいけどタフ構文使わず普通にその作品の構文でレスしてぇぇぇ…!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:40:09

    >>8

    普通に立てれば良いだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:52:05

    >>6

    割とマイナーなロボットアニメのスレッド立てようと思ってもロボットカテゴリーあるかないかで立てるハードルが違うからな。

    正直どこまであにまん民がわかってるのかが分からんし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:52:49

    >>4

    すくつってなんだよと思ったら巣窟か

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:58:18

    >>9

    ガンダム系統以外で建てたらビックリするぐらいスレこないぞ。タフスレでちょっとエロ方面のスレ建ててなんとかレスつくぐらい。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:10:10

    アニメカテ自体がガンダムスレの割合多いところあるし、そのうちガンダムカテは生まれそう
    水星の魔女やるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:11:05

    良いじゃん
    もし増えすぎてもガンダムカテ作って隔離すれば

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:16:06

    人の目があるから過激になりすぎないってのはどこもあるんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:18:52

    かなり立つぐらいのスレ数でカテ作ろうっていうのやめようや
    新たな過疎カテが出来るだけだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:19:39

    必要ない邪魔なだけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:41:46

    確かに明らかに鬼滅とかとこことかで建ってるガンダム&ロボット系のスレの数比べたらロボット系のスレ多いしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:44:44

    需要ない
    遊戯王カテゴリの方がまだある

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:48:07

    >>18嘘つけよざっと数えたけど甘めにロボットの括りで数えても鬼滅より少なかったぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:06:46

    >>20

    アニメだけで数えてないか?今はロボットカテとかないからバラバラになってるから各カテゴリに分散してるけどタフ、その他ゲームソシャゲ、アニメ方面で良く見かけるぞ。そして>>6みたいなマイナー作品スレもカテゴリが出来たら語られるだろうし

    鬼滅カテにはよく行くけどあそこかなりスレの頻度が少なすぎるんだよな。何も無かったら今日の深夜あたりに1/2ぐらい過去ログ行になるレベルだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:09:31

    >>12

    じゃあ需要無いだけじゃん、いらん

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:16:17

    >>21そういうのは集まってこないと思うぞ…

    特にタフカテはあそこで立てたいから立ててるんだと思うし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:20:01

    >>22

    そもそも時間帯と知ってる人が見てなくて伸びてないだけかもしれないだろうが!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:25:56

    過疎る未来しか見えない・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:28:07

    vカテよりスレ立ってそうだしたてていいと思うけどな…
    隔離ついでに

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:30:10

    今やってる境界戦機のスレ立てても10スレもつかずに消えるからロボカテやガンダムカテは、いらないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:32:34

    >>27

    でもモブせかのスレは伸びますよね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:34:07

    >>28

    あれをロボットものとして見てる人は極少数だと思うぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:34:21

    >>28

    あれはロボ関係無く登場人物だけで話せるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:48:38

    他カテゴリーを潰してまで建てるようなカテゴリーには見えないが…
    まだSFカテのほうが納得できる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:01:06

    あにまん以外でやれば?
    運営が悪いみたいに言うぐらいならさ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:03:26

    >>27

    境界戦機がつまらないが故のスレ落ちなのでは…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:05:58

    >>1

    他カテまで消して作ってほしいとかお願いするのは何か傲慢だな

    自分本意の新手の自治厨感

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:06:16

    カテゴリ作るときって既存のカテ潰す必要あるん?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:06:53

    >>32

    どこも運営が悪いとは言ってないんだよなぁ…まとめると過疎ってるカテゴリ消して新しいカテゴリ入れようって話なのに。なぜロボットカテゴリなのかというと単純にスレ主の趣味や。最近よくロボット系でスレ建てられてるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:07:51

    >>33

    時代が悪いだけで令和に相応しいリアルロボアニメになってきてるから‥

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:08:07

    >>36

    だからロボットも過疎ってるんだよ。お前が好きだから目についてるだけ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:12:40

    >>35

    だってここ頻繁に鯖落ちするしカテゴリ増やし続けたら更に鯖落ちするのでは?増やした分削った方が負荷的に優しくなるんじゃね?特に負荷増えないのならばカテゴリ消さずに増やしてほしいけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:17:13

    vよりまし定期

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:18:12

    >>39

    じゃあ過疎カテを消すだけでいだろ

    なんでまた過疎カテを作り直すんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:20:32

    ロボットってただのアニメの中の一ジャンルだろ?
    いらねえ
    まだラブコメだのSFだのの方が納得できるわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:21:56

    それよりワイスレを隔離しろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:22:30

    >>41

    まだ作られてもないのに過疎カテ扱いはお主の主観では?


    実際に作られて運用した末に過疎ってるんだったらその時は容赦なくカテゴリまた消してまだカテゴリとして建ててない人気ジャンルをカテゴリにすればいい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:23:54

    特撮と同じ最初はいいけどいつのまにか面倒臭いガノタおじさん隔離所になる。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:24:37

    特撮と合併ならいいかなーってぐらいの需要

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:24:38

    >>43

    それなさっさとミュートにぶち込みたい。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:24:44

    ぶっちゃけ今の段階でろくにスレも建ってないのに作られるわけないだろ
    ゴールデンカムイでさえまだカテゴリーもできてないのに

    一時期のタフやコナンや吸死並に語られるようになってから出直してこい

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:25:19

    ~カテ欲しいなって話題はロボに限らず全然していいと思うんだけどそれとセットで過疎カテ潰してってのは心象悪くない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:26:08

    >>43

    わいスレ、人類最後のマスター○○、サーヴァント〇〇、〇〇トレーナー系は一箇所にまとめてしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:26:37

    つか過疎カテ潰せだの廃れたら潰して新しく作ればいいとか何様やねん。
    管理人の仕事が増えるだけだろ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:27:12

    >>45

    一般利用者はアニメカテゴリにロボット物が蔓延らず見た目スッキリ。ガノタ達は、自分たちのカテゴリに引きこもってマイナー作品スレとかなんかシコシコ作って両者平和になるんじゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:27:28

    SFファンタジーアニメ
    ラブコメアニメ
    あともう少しアニメカテは分けていいと思うよ
    ミュートしたいのと作品語りたいのがごっちゃになっててつらい

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:28:43

    あーしろこーしろってうるさいのが湧いちゃうのがカテゴリ作っちゃったことによる副作用というか何というか

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:29:55

    >>49

    イッチの言い分だと>>39らしい。実際これ以上増えたら落ちる原因になりうるのでは?って懸念はわからんでもない

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:29:59

    運営とwinwinとか言ってるけどぶっちゃけ管理人にとって言うてwinでもないという

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:31:35

    >>55

    ならなおのこと今のままでいい気がする…

    アニメカテゴリー内のロボットスレも今そんなにない…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:33:34

    その他話題あたりでロボット総合スレでもたてなよそんなに見やすくしたいなら

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:33:54

    >>54

    まあでもほぼ初日からあったしカテゴリ自体はあにまんの評価点だとは思う

    どっちかというと作れ作れと言われて作りがちなのが…


    あと過疎カテ消せというけど未だに本家では毎日のようにまとめてる鬼滅とか隔離要素もあるVTuberとか管理人がわざわざ消すのかというと…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:35:12

    >>59

    何なら本家にもVカテゴリーあるしな

    5回位しか纏めてないけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:38:51

    漫画は色々分けられてるのにアニメは

    アニメ

    だけは寂しすぎる…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:39:52

    >>61

    原作付きじゃないアニメで単カテ必要なくらいスレ立ってるアニメって何かあるの?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:41:29

    >>62

    アニメ単体としてではなくもっとジャンルとして細分化してほしいということでは?一作品がまるまるカテゴリになるなんて鬼滅ぐらいじゃないと起こらないでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:41:50

    作品ならともかくジャンルで区切り始めるとキリがない

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:47:49

    隔離カテって名前でvtuber、特撮、タフ、ロボットをまとめてしまおう。それで少しは軽くなるだろう

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:47:59

    >>64

    アニメカテゴリが一つだなんて!

    大まかで良いから複数カテゴリほしい!

    ラブコメ&きらら系、SF、一般ぐらいには分けてほしい!きららスレの後に男がスレ画のスレ見るのが嫌だ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:51:21

    >>63

    じゃあ質問を変えてアニメで単カテ必要なくらいスレ立ってるジャンルって何かあるの?

    とりあえず上で否多めなロボ以外で

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:55:29

    今クールアニメとかどうだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:56:55

    >>65

    無法地帯になるかと思ったけど実際どうなんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:08:00

    >>65そんな適当なまとめじゃうまくいかんわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:10:06

    >>67

    >>66も正直分ける程じゃないし…

    第一それほど盛況って訳じゃないアニメカテゴリーをわざわざ過疎カテゴリーにするのも…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:32:47

    管理人的にあにまんchっていうほどメリットあるか?
    仕事増やしてるだけのような気がする

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:05:35

    ロボアニメスレあんまり伸びないのが年齢層感じる
    ふたばは伸びるのにな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:20:41

    >>72

    元々掲示板より本家の記事で稼いでる人だし…

    今も視聴する人自体は本家の方が多いんじゃないか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:41:12

    >>72

    ゥー!

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:42:21

    >>68

    アニメ1板とアニメ2板方式ってか

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:56:08

    アニメも原作付きはそっちで語られることが多いからなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:20:12

    >>73

    ロボアニメの話題が多いふたばで、境界戦機の話したくても一瞬で荒らし扱いされるし、5chのアニメスレでは、ボロクソに叩かれてプラモスレだと自演扱いで粘着してくる○○ガイのせいで全く喋れないのですが‥どうすれば良いですか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:27:54

    >>77

    クールによってスレの数も波があるしな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:36:48

    >>37

    令和をつまらない作品の代名詞にするな、イメ損過ぎる

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:43:33

    ガンダムはロボットじゃねえって話題で溢れるのかと思ったら全然違った

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:46:41

    ロボカテができたらトダーや死神塾長で乱立したいのん

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:47:38

    たまにACスレが立てられると墓に連れ戻そうとする勢力が湧くのすき

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:48:55

    >>83

    あの言い回しなんなんだろうな

    同一人物かね

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:58:26

    >>84

    終わったコンテンツやそのファン界隈を墓呼ばわりするよくあるネタやぞ

    Twitterあたりで墓、アーマードコアで検索してみろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:41:37

    >>78

    ここで作品のスレ立てれば良いじゃん?

    もしかしたらなんやかんやあって大流行りしてカテゴリ設立まで行くかもよ?

    まぁそれで全然伸びねぇって話なんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:46:25

    アニメカテ自体過疎ってるじゃないですか
    仮にもアニメ漫画メインなのに

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:45:01

    どこだろうと流行ったらお気持ちスレだったりタフ語録でケチつけないと気が済まない異常者が一定数いるからね
    そりゃ過疎りますわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:31:42

    >>86

    公式のYou Tubeのコメント欄が比較的に治安が良いのでここで喋ることにします。ありがとうございました

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:01:20

    とりあえずアニメカテで数えてみたけどロボアニメ14しかないぞ ダン戦入れて18
    スレもロボよりキャラの方が話題多いしやっぱり分ける必要ないでしょコレ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:11:05

    >>78

    プラモスレならここにもあるよ

    ちなみに過疎ぎみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています