くノ一ツバキの胸の内スレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:27:10
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:29:04

    待ってた

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:30:32

    ちょうど語りたかったからありがたい
    前のスレの伸びに触発されて久しぶりにアニメに手を出す羽目になった……こう、いい感じに優しい世界でかつバトル要素もあるので面白かった

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:33:57

    個人的にキャラデザはタンポポサザンカベニスモモの三強

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:35:15

    保守がてらヒナギク!

    午班EDはよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:47:07

    >>5

    にやにや顔が良すぎるないっぱい泣いてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:02:16

    山本先生は落書きいっぱいしてくれて助かる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:05:10

    ヒナギクちゃん、自分より可愛いと思ってしまった時の反応が、「憎悪、嫉妬する」でもなく「相手を認めず貶す」でもなく「負けを認めて悔しくて泣く」なのが子供っぽくて好き、かわいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:05:43

    感謝

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:06:50

    ツインテベニスモモ好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:09:43

    ベニスモモはみんなに隠れて太ったおじさんとお付き合いしててほしい
    私は天才だからあなたが働かなくても養ってあげるわとか言ってダダ甘に甘やかしてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:17:24

    ツルツルおっπってえっちいよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:52:09

    いいアニメなんだけど、群像劇で沢山キャラ出てくるから主要キャラ以外の名前の覚えが怪しい……もっかい見返してこよう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:58:46

    >>13

    なーに感覚で見ればいい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:11:16

    アニメ勢なんだけど、この里が出来た経緯として「昔の里では男女で駆け落ちする奴があまりに多いから、長が忍の存続のために男の里と女の里に分けて、それぞれ異性と関わりたく無くなるように教育してきた」ってことで間違ってない?間違ってたらおせーて

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:15:15

    >>15

    大体あってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:20:23

    かわいい女の子達やなぁ~って油断してたら身体能力の高さと魔法レベルのトンデモ忍術にビビらされる
    他のバトル世界に放り込んでもある程度通用しそうなのすごいなって……

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:25:32

    OPで戦力2トップが並び立つここすき
    上手く言えないが悟空とベジータが揃い立った時のようなワクワク感がある

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:33:03

    催眠・洗脳が性癖ワイ、無事双子回とヒナギク初メイン回で死亡

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:34:47

    >>16

    なるほどありがとう

    …ってことは向こうは向こうで「女は甘ったるい嫌な匂いがいつもするらしい」とか「猿みたいにキーキーヒステリックに騒ぐらしい」とか言ってたり、「兄様♡」とか言うショタもいるオスガキの里になってる……ってコト!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:39:00

    下級生組はアジサイが山本先生のスタンダードでこ娘ってデザインで見てて安心する。

    同班上級生のシオン、スズランにベッタベタに甘やかされてて可愛い。甘やかされるの好きだけどそれじゃいけないと奮起して一人前になるべく日々頑張ってるのも微笑ましい。甘やかしたくなるのもわかるわ。


    >>18

    即席コンビネーション合わせられるのも総合力の高さの表れだよね。

    つべのとある米でハナ先生を空中に追い込んで逃げ場をなくす→頭上に移動して逆光からの奇襲、後詰めのツバキの挙動を隠す等。かいせつすげー!ってなった。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:40:09

    >>20

    先生が頭抱えるほど思考回路が偏ってるからこの里だけがおかしい可能性はある…けど男側の描写がないからその可能性も大いにある

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:47:04

    >>21

    甘やかしをガチでうざったがってるんじゃなくて

    嬉しいけどこのままじゃダメになる!!やめて!!→あっ甘やかされた嬉しい~♡→……また甘えてしまったあぁ!!! っていうのがなんか逆にリアルよねw

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:04:31

    しかしこんだけ男をバカにしてる上に男と会わないとなると、ツバキみたいに男と恋してみたい!ってならないと性癖歪みそう(濃い百合になっちゃいそう)なもんだけど大丈夫なんかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:07:47

    >>18

    それより前の上級生達も頑張ってるけど2強があまりにも鮮やかすぎてね…

    シオンの鉄山靠もだけどツワブキもエグいのくらってんな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:16:15

    >>25

    なんで地面がえぐれてるんですか??格闘漫画でも上位キャラぐらいしか出来ないやつなんですが??

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:17:38

    >>25

    柔術の類で相手の勢い殺すのと削いだ勢いをそのまま攻撃に転じるのがエグい。辰班2人は片方投げることで同士討ちと気勢を削ぐ狙いを果たしてる。

    ツワブキは宙空にいるから攻撃の衝撃が逃げ場なくてヤバい。所属が医療班だからヒーラー潰しを徹底してるとも取れる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:22:07

    下級生同士がギャーギャーやってるのもいいんだけど、
    上級生同士が仲良ししてるのもいいんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:45:04

    当たり前のようにやってるけど、毎回ED変わってるのエグくない?
    なんか、あーいうキャラ毎モチーフは特典とかでついてくる奴でやっと聞けるレベルでは?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:52:37

    シオンの攻撃片腕で防いでデコピンで牽制→跳び蹴りを避けて空いた距離を詰めてくるのに合わせて鉄山靠。

    ツワブキの剛力(スレッジハンマー)を地面に逃がす→地割れ
    衝撃を完全に殺して捕らえたツワブキの両手(組んだまま)を引っ張る→慣性で向かってくるツワブキの土手っ腹に掌底。

    どっちも痛いけど自分の慣性そのまま攻撃に使われたシオンのが重症かなぁ。鉄山靠だから胴体に重撃もらって骨と内臓がアカンことになる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:03:33

    リンドウちゃんが完全なお面キャラじゃなくなったのは寂しい
    でもご尊顔がよく拝めるのは嬉しい
    心がふたつある~

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:07:38

    >>28

    OPの出番の都合だろうけど食堂でオニユリ、タチアオイ、スズランが同じテーブルにいるのいいよね。会話の内容が想像つかないけどタチアオイが会話を回してそうなイメージがある

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:13:34

    >>31

    お面をつけていることから卒業しつつも肌身離さず持っているのは好感もてるな

    愛着あると思うし、これからも大切にしてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:27:57

    >>25

    >>27

    >>30

    動画だと一瞬だからサラッと流してたけどこうしてじっくり見るとエッグい攻防してるな

    あの…訓練なのに全体的に技の殺意高くないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:57:03

    >>31

    初見で男の娘かと思ってたら普通に女の子だったなリンドウ

    性自認女の男の娘が来たらどうなるんだろ?って思ったけど今思うとハナ先生がその辺ぬかるわけないわな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:20:02

    リンドウスタッフの性癖なのか作者の性癖なのか他の娘より可愛く描かれてるからな
    まつ毛が他キャラより描き込まれてる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:27:40

    この世界って女の忍びがめっちゃ強いの?
    それとも男の忍びも作中では存在しないけど同水準なのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:26:31

    >>37

    語られてないからアレだけど、男の忍びに関して言えば才能のあるなしはともかく平均値で見れば同じぐらいありそう

    普通の男は……まぁ当然アレに勝てるはずないよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:37:13

    戦闘アニメだった云々のスレ立てた当時は、他にくノ一ツバキスレはなかったのが、今やこんなに……嬉しい限りでござる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:54:34

    >>38

    なるほど

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:08:42

    >>37

    先生をして脅し目的含めて男は力が女より強く野蛮なので忍同士なら格闘戦ではパワー勝ちすると思われる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:23:39

    キキョウウイキョウのASMRはよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:21:03

    >>42

    鈴なんかなくてもあの声で囁かれるだけでとろんと眠れそうで良いよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:07:09

    キキョウウイキョウのASMRはよ勢本当に根強いな……どこでも見かける気がする

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:40:56

    ロリで双子で声が良くて仲がいいとかASMRの素質しかないんよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:00:44

    モクレンちゃんメイン回、最初は「休日にも頑張りつつのんびりもして微笑ましいな~」って思って見てたけどだんだん「あれ……?もしかしてめちゃくちゃ忙しい……?」ってなって同情しちゃった
    激しい訓練多いから怪我はバンバン起こるのに治せる術使える人数が少ない上に本人が頼まれたら断れない性格という…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:42:31

    7話やっと見れた
    午班マジでおもしれー班すぎる、ナルシのヒナギクが太鼓持ちのキブシと無愛想なオニユリを引っ張ってるように見えて実際は後ろ2人がヒナギクを介護してるよねこれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:25:11

    >>47

    午班当番回初見ワイ「カワイイ枠(ヒナギク)、スネ夫兼マネージャー枠(キブシ)、荒事担当(オニユリ)やろなぁ……」

    7話見たワイ「ょぅじょ(ヒナギク)、ママ(キブシ)、パパ(オニユリ)だったかー」

    戌班の会話の裏でギャン泣きしてるヒナギク宥めてるキブシ・オニユリ。おもしれーやつらだわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:35:45

    わからせしてー

    わからされたわ…この子ら強すぎて無理だわ…

    となる戦闘描写

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:09:59

    >>46

    更に突然ワープさせられる可能性も出てきた

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:12:10

    >>49

    捕まったら最後、性的な意味でもガチな意味でもおもちゃにされる未来しか見えない……

    この作品は女性上位か百合エッしか思い浮かばないわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:18:43

    >>50

    実際ワープさせられてるからな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:23:45

    >>51

    衝撃波が出る格闘術はおかしいんよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:30:29

    男忍者もNINJAなんだろうなって……若いの少なめな里もあるってことは梟とか隻狼みたいなイケオジNINJAまみれの里もあるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:37:19

    >>54

    駆け落ちでかなりの若者が減ったらしいけど女の里はまだ里が成り立つ程度の人数がいる辺り男の里も30人ぐらいは少年が残ってるのかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:38:32

    モクレンちゃんが好きです

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:39:51

    >>46

    頼まれたら断らないからみんなモクレンに頼みがちなのもあるけど、医療班の残り2人がイマイチ役に立たなそう感ある

    いや当然ちゃんと医療術できるんだろうけどさ、ツワブキは脳筋だしホウセンカは小猿だし…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:42:58

    モクレンちゃんあの衣装はちょっと駄目じゃない?腹冷えるよ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:59:38

    >>58

    あんなフィジカルエリート達がそんな悩みに悩まされる訳ないからヘーキヘーキ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:24:05

    >>58

    モクレンちゃんもだがスズシロ(>>25の2,3枚目)もヤバいんだよなぁ……。薄布一枚を首にかけて結んでて背中むき出し。横乳もうっすら見えてる。紐ほどけたらポロリしちゃうあーダメダメえっちすぎます

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:44:29

    やっぱ医療関係は労働面においてブラック…現代も忍びも変わらないんだね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:55:45

    世界観が不明だけどファンタジーな日本なんかな。下着というか肌着に黒インナーやスパッツ。横文字も使ってるし

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:02:27

    全員衣装はやべぇよ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:16:08

    >>63

    先生は着物だからまともじゃろがい!!生徒の大半?うん

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:03:58

    ヘソ出し・腋出し・デコ出しが作者の性癖だから仕方ない

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:21:10

    ヒナギクも上半身はまともそうに見えて下半身がヤバいのよな
    生脚に帷子は編みタイツにも見えて天才だと思いました

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:26:20

    理解せてぇ〜〜って思うけど原作内で充分理解せられてるから満足してしまうヒナギクちゃん

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:37:29

    >>37

    実は顔は隠れてるけど温泉の掟って話で先生ポジションの男の忍が登場してる

    先生でも気配を気付けないレベルの人だよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:09:18

    >>63

    まぁだいたい同性だからな…というか女子校男子校みたいな環境は同性愛者が生まれがちって聞くが里は大丈夫なんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:44:01

    早く寅班回見せて❤

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:21:02

    >>60

    デカツインテにえげつない服装でキャラ立ちしまくってるスズシロにヒギリはイケメンだしハスもかわいいけども

    05/26時点でWikipedia上で説明がなぜか何も無い辰班

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:48:02

    >>71

    それ以前にゲッサン公式がキャラ紹介欠けてるしなぁ。先生はしょうがないとして、シークレット含むとなぜか酉班7人亥班5人もいる大所帯だし。原作追ってないからどれだけいるか知らんけど。小学館しっかりしろ。

    ちなみにゲッサンで不在↓

    申:ツワブキ

    午:キブシ、オニユリ

    卯:ムクゲ

    寅:フキ

    亥:ドクダミ

    丑:シオン、スズラン

    子:ヒグルマ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:52:05

    >>25

    この先生、腰グキってなること以外弱点なくない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:52:18

    >>68

    やっぱくノ一だけがオーバースペックって訳じゃなくて男衆もNINJAしてるんだな……


    お互いがお互いの性別のことよく知らないって会ったら恋以前に酷い事故が起こりそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:12:58

    >>74

    卒業前に常識アップデートのため一般人の振りして山降りて市井で社会勉強するんじゃないかな。

    それ以前に暮らしが謎だけど。組に来る前とか。描写がないだけで舞台は忍びの里、組はその一角の話だったり?

    リンドウはテストケースであえてあおい組に所属させたとか?

    こまけぇこたぁいいんだよ!の精神で楽しめてるからいいんだけど、それはそれこれはこれで気になる。こころがふたつある~。

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:43:58

    男を全く見たこともなく特に好意的な情報をもらったこともないのに気になり続けてたり物語開始から主人公の性欲が強すぎる気がする

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:29:49

    ツバキは優等生だなって

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:47:01

    >>77

    なお男絡み

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:19:54

    >>78

    ポンコツになったりするの可愛いよね…

    もしイケメンと戦うことになったら骨抜きにされるかドえらい火力で暴走するかの2択になりそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:57:01

    原作買って読んだら思った以上にヒナギク泣かされてて草。ヒナ虐たすかる。
    打てば響くリアクション(泣く)がわかりやすいから同年後輩にイジられてるんやろなぁ。ある意味慕われてるとも言える。小悪党じみたことをして因果応報を受けるからバランス取れてるし

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:41:24

    先生との鬼ごっこ回の、サザンカの変装が下手でバレるけど実はそれはツバキの変装を疑われないようにするためのカムフラージュって展開すごい忍って感じがして好き
    ツバキのクオリティの高さありきとはいえ頭良いねぇってなった

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:42:02

    ヒナギクの可愛いの自負はどっから出て来るのだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:49:31

    戌以外の班決めの下りとか班結成直後辺りの回とか見てみたい

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:38:55

    >>81

    この回の時、カイジの沼編の「モヤモヤを解決させてやればいい、そしたら相手は疑うのをやめて油断する」っていうの思い出したな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:13:49

    >>80

    よくよく考えたらあの回ヒナギクのメンタルが回復しただけで何も解決してないんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:43:33

    27話のモテ術回ベニスモモが卑猥すぎてアニメで見たいんだけどもしかしてここまで放送されない…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:42:21

    もて術回は原作だと卯班回で導入→戌班内での話→里全体に波及→ヒナ虐と4話に渡るからなぁ。
    アニメ8話で亥班やって当番回がまだないのが子寅卯辰酉の5班。原作消化がアニメ1話につき2話相当。1クール13話と仮定して残り10話相当。班当番回消化で余りが5話。
    結論、余裕はあるけど話がチョイスされるかは微妙かも。
    午班メインかつ亥班以外出る伝言ゲーム回も最後の方でやってほしいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:15:33

    >>80

    ヒナギクに「世界一かわいいよ♡」って言い続けてニッコニコにさせたあと他のもの見て「あ、あっちの方がかわいいかも」とか言って「ぴぇ…」ってさせたいよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:51:37

    ヒナギクは班メンバー二人に見捨てられた思った時のガチ泣きが好き

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:29:09

    スレ画の回のここすき
    ツバキが来なかったらどうなってたかなってちょっと妄想したりする

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:06:14

    薄い本展開きたな…まぁ両方女なんですけどね

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:06:36

    にしてもストッパーがツバキしかいないなこの里

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:13:01

    作中だと
    寅班:調理(?)
    卯班:演奏
    申班:医療係
    って感じで班としての役割がある程度明確に描写されてる班いくつかあるけども
    他の班にもメインだったり得意とする役割とかあったりするんかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:25:53

    >>92

    そのストッパーがクソ強いからへーきへーき

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:35:23

    動物の交尾とかは知ってそうだけど子供の作り方知ってるのだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:47:49

    亥班Edどうなってるんだろうか
    これで全然別の班だったら笑う

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:38:26

    そういや班って十二支で分けられてるのは分かるけど、その干支で強さランク付けされてるとかはないよね?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:01:34

    >>97

    ないよ。多分アニメ8話Bパートでわかる

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:14:47

    タンポポとアザミに「このクソガキ共……!!」してるスミレさんすこ

    陽ギャルコンビが実はスミレ大好きなのも好き

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:26:30

    フキはあの貫禄で下級生は絶対嘘じゃん……てなるなった

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:42:50

    >>100

    大人っぽいけど爆笑してる時は相応に幼く見えるからかわいい

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:23:14

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:24:19

    とりあえず5巻まで買ってきた!
    明日休みだしじっくり読もう→おかしい…もう3巻まで読破してしまっている…

    ここのツバキちゃん珍しすぎてかわいい

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:34:48

    >>103

    バタバタツバキかわいいよな…

    GIF(Animated) / 2.67MB / 3400ms

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:57:30

    >>100

    OPで皆でコノハ先生にじゃれついてるとこのフキかわいい

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:32:40

    ED毎回ガラっと雰囲気変わるの良いよね、全曲欲しくなっちゃう

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:26:12

    亥班アレンジくそかっけぇ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:07:57

    班名の由来分かっておもろかったわ
    そして納得の亥班

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:48:49

    ここアニメで観たいんだけどなぁ……
    あと4話じゃなぁ……2期やってくれねぇかなぁ……

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:52:15

    今週のフキ可愛すぎた

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:29:31

    飛ぶ斬撃を────見たことあるか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:43:21

    >>111

    ・凄腕の剣豪

    ・隻眼

    ・方向オンチ

    ・アホ


    もしかしてアオギリって奴とロロノア・ゾロは同一人物なんじゃないっすか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:49:53

    やっぱ序盤から班の特色が滅茶苦茶出るなed

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:02:42

    この作品、漫画だけで追ってると基本キャラの名前は会話から類推するしかないの笑う

    辰班の黒髪ツインテールの娘がめちゃくちゃストライクだったのに、この娘の名前が「スズシロ」だって確認するのに辰班メイン回2周したよ

    HPでキャラ紹介あって助かる‥いやほんとマジでスズシロとスズランが混ざるんよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:56:13

    アマプラ民ワイ、公式HPで次回を確認。火曜日が楽しみ。残す当番回は
    子寅卯辰午(?)。EDは子卯午酉で来週は酉が濃厚か。まぁEDはほぼ出番のなかった寅辰が先行したから何から来てもおかしくないんだけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:57:18

    卯班、辰班は本編でも少し出番少なめだからな…

    アニメ公式でキャラ紹介とグルーピングちゃんとしてるのほんと助かる

    https://kunoichi-tsubaki.com/character/


    ゲッサンの方は得意忍術とプロフィールしっかりしてるのはいいんだけど、全員分はよ

    『くノ一ツバキの胸の内』キャラクター紹介 | ゲッサンWEB小学館の月刊漫画雑誌「ゲッサン」公式サイト。少年漫画の最前線はここにある!毎月12日頃発売!!gekkansunday.net
  • 117二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:59:35

    申し訳ないがツバキ以外人格に難のある忍びばかりな気がしてきたぞ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:18:23

    遅刻組かと思ったけどそもそもたどり着けてすらなかったのかよ亥班

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:21:42

    Ed聞いてたら亥班推しなったわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:26:34

    >>117

    ツバキも思春期暴走中だから方向性違えど難はあると思う。

    というかあかね組そのものが男に対しての認識が教育失敗してるというか。

    生徒たちもなまじ戦闘力あるから未知の生物でもなんとかなるって楽観視がね。某弟に足りないのは危機感だって言われちゃう

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:29:09

    育成係に一人でも腕利きかつ大人の男いれば良かったんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:46:48

    >>121

    それこそコノハ先生くらいの素っ気なさだけど有能な男性教師がいれば‥‥

    いやどうだろう‥‥

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:53:12

    遠のスズラン、近のシオン好き

    アジサイをどっちに育てるかでモメてそう
    最終的には遠近こなせるパーフェクトアジサイになるか、サザンカあたりの影響で全く予期しない中距離トリッキータイプに進化しそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:57:30

    この子たちっていくつぐらいなの?
    調べても出てこないしアニメ勢なんだけど漫画買えばわかる?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:00:55

    >>122

    顔お面で隠しとくか……

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:05:46

    ナマハゲみたいなお面被った強い男が教育係にいればよかったのか
    男は怖い生き物で通すなら実例がないと脅威が伝わらない

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:09:21

    >>126

    保育園の不審者訓練みたいに定期的に男の先生に自作自演で襲撃してもらうか

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:12:22

    本当は全然そんなことないけど子供達の為に怖い男のフリして怖く振る舞う先生

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:17:41

    >>123

    OPで一瞬映り込む矢をつがえたスズランかっこかわいい

    射撃シーンあるのかな‥‥?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:43:58

    >>127

    大人の忍と子供の忍だと実力にかなり差があるみたいだから恐がらせるのも成功しそうではある

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:49:21

    >>125

    リンドウの男疑惑が再発しそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:50:49

    NARUTOみたいな人類総兵士みたいな時勢でもなければくノ一って本来はハニートラップとかが主戦場だけど子供しかいないからこの形にしてるのか単純にもうハニトラとか流行らねぇわって時勢なのか

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:59:23

    丑班もうシオン…父、スズラン…母、アジサイ…子の親子だなって思ってたけど丑に限らず上2人下1人の班はどこもただの親子だったわ
    辰はヒギリ…母、スズシロ…父っぽいし
    申はモクレン…母、ツワブキ…父っぽい

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:14:34

    `´←EDのアジサイ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:19:44

    >>124

    漫画にも載ってなかった気がする

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:33:55

    >>129

    そもそも主武装が弓なのアニメになってから知った(原作既読)

    シオンとスズラン、ゲッサン公式のキャラ紹介にいないからね()

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:49:59

    >>133

    子、酉班はシングルマザーとかパパの子育て奮闘記……ってコト!?

    未班はベニスモモが父とみせかけて母。異論は認める

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:26:05

    来週酉班回きた!edも話も滅茶苦茶楽しみ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:49:06

    ベニスモモに勝てる可能性があるのがツバキしかいないと言われる理由がわかった
    単純な攻撃力でいえば亥班が最強だろうけど、
    そもそも目的地にたどり着けないから出くわすことなんてないし、
    万が一遭遇しても幻術で巻くとか自分の姿を隠すだけで対処できるんだよね

    戦いの場に立つことができないから勝負にすらならないんだ(文字通りの意味で)

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:23:56

    この里美少女多すぎてヒナギクの可愛さの自信はどうやって出てきたんだ…
    リンドウ顔も声も最高峰で可愛い

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:42:29

    キブシとオニユリがとことん甘やかしたからなのだろうか…

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:32:31

    キブシはなんであんなにくっついてるのか気になる

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:52:20

    嘘でしょ、ヒナギクのスリットエグすぎ……!?

    男の目なんて考えることもない里で、可愛さと機能性を追求するとこんな装束に進化するのかよ
    とんだドスケベガラパゴスじゃねえか

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:03:16

    >>143

    男と分けて育ててないとアウトな格好してる子多いな

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:08:39

    でもヒナギクが一番可愛いよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:33:32

    ヒナギクかわいいよヒナギク

    それはそれとしてアサガオの「〜〜なんだけど!?」口調って声がついて破壊力あがったよね
    かわいい

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:34:56

    空手みたいな戦闘スタイル好きだからシオンのアクションが原作でも欲しい

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:36:17

    この身体能力の高さってなんか理由あんのかな
    それともニンジャだからで説明できるのかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:37:07

    猪班めちゃくちゃ良かったな。
    やっぱり強い女の子はいい……リョナが見たいとかじゃなくて、純粋に見ていて血湧き肉躍るものがある

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:40:30

    >>148

    そりゃもうチャクラよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:28:18

    >>135

    やっぱぼかしてるのか

    そこまで重要じゃないしそういう方針なんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:30:44

    なんとなく作者もそこまで深く年齢がどうとか設定してないと思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:54:50

    まぁ過去回想と同作者の作品的に中学生ぐらい……と思ったけど歩のほうは高校生だったか

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:07:50

    漫画全部見ちゃった
    未班もっとアニメで見てえ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:15:10

    原作が月刊なのが若干つらい…高木さん元高木さん歩も抱えてるやべー作者なんだから仕方ないんだけどもっと見たい

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:11:21

    次回のedが鳥班だから一転して明るいedしてそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:42:26

    うわー新しい供給だー!!!

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:52:53

    ベニスモモは白スクか…ふーんスケベモモじゃん

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:59:56

    サザンカの水着デザインした人は間違いなくロリコンですね、なんですかそのヘソ下の隙間は

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:08:55

    いっぱい食って成長してるだけある素晴らしいパイ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:18:44

    こうしてみるとモクレンほどじゃないけどサザンカも大概に露出多めのデザインだな

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:22:34

    原作読んでみた
    年齢言及ないけどアサガオが下級生ってのにビックリだよ
    小学生ってこと?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:41:38

    よく食べよく寝る子は発育が良いのだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:10:27

    勝手なイメージだけど
    上級生→中学生
    下級生→小学生の高学年
    今週の過去編→小学生の低学年
    くらいかなと思ってる

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:20:04

    >>157

    冷静に見たらベニスモモが一番健全なやつ。背中ばっくり空いてるタイプをコルセットみたく締めてるタイプかもだが。

    ツバキなんだ親に向かってその逆袈裟に結んだ下布はお父さん許しませんよ。

    直立姿勢取ったら腰に結び目が来るのかもだが。アシメのパンツ履く前に布巻くて、機能性悪そうでハラハラするぞ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:53:49

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:23:21

    不思議ですね
    最初は高木さんと同作者だから一応チェックしとくかくらいでさほど期待せずに惰性で見てるつもりだったのに
    今ではもうすぐアニメが終わってしまう事が惜しくて仕方ない
    やだやだ!あかね組の女の子たちが動いて喋ってるところをもっとみていたい!と思っている

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:46:01

    >>157

    あかんヒナギクがだばぁ(x6)してしまう

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:51:45

    ヒナギクも水着になるしかない

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:29:20

    >>157

    ツバキちゃんって無ってわけではなく微くらいはあるのかぁそうかぁ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 03:00:54

    >>157

    水着より普段のくノ一装束の方がエ口く見えるのは気のせいだろうか

    …てかモクレンは?

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:16:33

    >>171

    普段着の露出が多すぎる…

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:52:10

    キャラ多いしソシャゲやって欲しい気持ちはある

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:13:35

    好感度ゲーでもいいぞ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:43:57

    改めて班決めの頃と今とでフキの人格面での成長が著し過ぎる
    寅班になってから色々あったんだろうなあ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:47:03

    ベニスモモがマイクロビキニじゃないとか抗議殺到やろ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:35:45

    >>176

    そんなことは認めん…

    俺のベニスモモがそんな目で見られるのは認められん…

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:27:51

    >>175

    班長になっていろいろしょいこんでそうって思ったけど寅班だとそういうのはあんまし似合わんな

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:38:28

    >>176

    普段露出多めなベニスモモが露出控えめな水着を着るのが良いと思うのだが

    水着のデザインが可愛いよりなのも個人的にはgood

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:20:28

    モクレンぽかーんとしてるけどもしかして結構な実力者…?

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:22:26

    拙僧は >>179 を支持する

     

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:36:05

    >>180

    だてに班長やってないからね

    それはそれとしてぽわぽわしてるけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:36:26

    >>180

    うむ、強くて可愛くて優しい…無敵だ

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:02:06

    来週ヘビ男か
    うろ覚えだがたぶんちんちん言うはず

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:35:13

    エロ絵の供給が少なすぎる。
    こんなにエロいのに

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:57:48

    ニコ動でコメントと共に見たかったなー

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:04:25

    >>186

    それな

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:45:44

    ジェネリックきらら枠行けたかもしれないが、何の因果か今期はきらら作品が2つも放送されてるんだよな

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:46:42

    >>180

    先生の髪紐取れで絶望して泣いてるから微妙なラインだと思ってる

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:44:30

    edほんと一大プロジェクトだなあ…
    音楽全然分かんないけど、亥はロック?で辰はピアノ、巳は鈴の音とハモリ凄いし寅の後ろで鳴ってるのはエレキなのかな

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:49:12

    亥班、ed聞いてるとドクダミがドラム、アオギリがギター、シャクヤクがベースで演奏してそう感が強い

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:48:39

    >>189

    先生を基準にしたら生徒側がみんな実力微妙以下にならないですかね…

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:52:05

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:56:18

    >>189

    あれは班ぐるみで万全な策を練ったツバキでも結局打つ手がなくなるムリゲーだから

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:44:34

    水着もそうだけども違う衣装色々見てみたいね

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:52:04

    確かに見たい!
    今のところは服のバリエーションは普段着と寝巻きと水着くらいか。戦闘服とかあったら見たいな~

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:31:26

    8話の班結成前の話で、サザンカのイタズラに掛かってフキ泣いとったやん?でイタドリとウメが慰めてたけど、改めて寅班の歌聴くとフキの「君たちがいるからとても楽しいのさ」ってのがめちゃくちゃ刺さっちまってウワアアアアってなった

    歌詞の中では「難しい顔してるから」って言ってるけどフキが結構泣き虫でそれで笑って欲しくて、で今があるのかなぁとか考えたら最初聴いた印象と全然違って実はかなりエモいな?という感想

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 06:01:48

    >>189

    申し訳ないがあかね組全員vs単騎でも勝てそうな超人と比べるのはNG

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 06:45:40

    キキョウウイキョウのメイド服姿可愛かったな

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 06:46:04

    ロリノモモかわいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています