額じゃなく両目に傷を負って盲目になってしまったカタリナ様

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:45:23

    について語りたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:46:47

    もう…もう十分だよ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:47:21

    目隠れか
    アイツが喜ぶな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:47:43

    SSの構想を頭の中にぼんやり思い浮かべる程度には惹かれているかもしれない

    ミソなのはカタリナ様自身はちょっと凹むくらいでピンピンしているという共通認識

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:48:20

    >>3

    帰りなさい

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:49:44

    サムネの傷跡が火傷跡っぽいのがいろいろ想像を掻き立てられますねえ!
    本編以上に悪役令嬢として外部から悪い噂とか陰口を言われて本人もアハハーソウヨネーって気丈に振る舞ってほしい、周囲の人間は曇る

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:51:30

    その後ひどいことされてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:52:36

    これでまだ強メンタル維持できてそうなのが強い

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:53:30

    あの記事コメの「この子の可愛さ分からないとかあんた達の目は節穴!?まあ私は目も無いけど!」がパンチ有りすぎた…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:53:49
  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:54:24

    >>9

    どっかに元ネタあるの?

    教えて、読みたい

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:55:05

    カタリナ様自身は全然ダメージがないのがいいんだ
    周囲が悩み苦しむ姿がうつくしいんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:55:25
  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:55:38

    >>11

    その記事を探すにはあにまんchの地層を掘り進める必要がある 少し長くなるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:56:02

    >>14もう掘り当てたよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:56:19

    控えめに言って阿鼻叫喚だけどそれだけ人を惹きつけた不思議な記事だった…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:56:25

    これがジオルド様のせいなら責任なんてもんじゃないな・・・

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:56:39

    こんなんなっても木は登りそうっていうか登りたがりそう
    周囲は全力で止める

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:56:48

    >>15

    半分は当たっている 耳が痛い

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:57:18

    >>19全部じゃねえの

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:57:29

    >>19

    ダメージ半減魔法使ってんじゃないよえーっ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:58:21

    硫酸でもかけたのか・・・?それとも魔法?火事!

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:58:47

    >>3

    生前から女子供への乱暴の一切を禁じていた海賊準男爵はこういうお辛いメカクレは解釈違いだって言いそうだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:59:46

    カタリナ様はたしかに笑えない自虐ネタしそう
    本人はそんなつもりないだろうが

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:02:26

    そんな状態になっても行動力落ちないし行動方針も変わらないんだろうなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:02:38

    カタリナ様「皮膚かァ~~……」

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:03:04

    別にストーリーとかいいから周りの胃がねじ切れる様を延々と見ていたい

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:05:08

    過失からカタリナの視覚を奪ってしまうジオルド
    過失からカタリナの聴覚を奪ってしまうアラン
    過失からカタリナの味覚を奪ってしまうキース
    過失からカタリナの嗅覚を奪ってしまうニコル
    過失からカタリナの皮膚感覚を奪ってしまうマリア

    でも第六感だけでたくましく生きるカタリナ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:05:59

    >>28

    全員を曇らせるんじゃねぇー!

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:07:00

    >>28

    視覚聴覚まではわかる 

    それから下は何したら奪えるんだよ!?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:07:38

    >>28

    ヘレンケラーよりひでえや

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:10:43

    >>28

    なんなの、全員の過失で火炙りにでもあったの?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:11:15

    >>30

    味覚:不味いとか通り越して危険物を練成し食わせて、味蕾根絶

    嗅覚:香水を作ろうとして危険物を練成し嗅がせて、嗅細胞根絶

    皮膚感覚が難しいな…上二つの影響で神経系に深刻なダメージを受けて感覚消失ならいけるか…?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:11:28

    >>30

    キース「大変だ!姉さんのおやつに間違えてデスソースを!」

    ニコル「大変だ……とても嗅ぎやすい位置にアンモニアの原液が入った小瓶を……!」

    マリア「大変です!光の魔力がなんやかんやあってカタリナ様の皮膚をベリベリと!」

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:12:24

    さすがにコラだよな?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:16:48

    >>34

    闇の魔法で操った黒幕がいるレベルのうっかり

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:20:26

    >>35

    公式なわけあるかよえーっ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:43:43

    でもクソデカ激重感情になったジオルドは見てみたい

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:18:54

    >>30

    絶望的なまでに強いテニス

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:38:17

    >>28

    シャカによる天舞宝輪で第六感を奪う も追加で

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:39:43

    >>40

    野猿をセブンセンシズに目覚めさせてどうしようってんだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:53:54

    テニスなら……テニスならきっと……

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:35:26

    個人的には両目がつぶれるぐらいの怪我であってほしい
    包帯で隠せるぐらいの

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 04:32:28

    ここでよければ1〜2レス程度の短いSSでも書いてみるか(別個で板を建てられるほどネタがない)
    場違いなようなら削除しよう

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 04:41:31

    興味があります(寝るけど)

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 06:00:18

    >>28

    >>13の時にコメントしそびれたが

    自分もキースやアランが追い傷負わせる妄想はしたことあるな


    ジオルドが火傷で失明させて

    キースが土人形の暴走でカタリナの利き手(たぶん右だったはず)を潰す

    アランは木登り競争で無理言った結果足を踏み外させて片足を潰して

    ニコルはソフィアの外見が見えないカタリナに曇る


    アランの片足潰しはカタリナがメアリ落としたことで焦ってやらかしたことなので

    この時空のアラメアはメアリに超恨まれて険悪になる

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 06:01:56

    >>28

    百鬼丸かよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 06:17:05

    >>17

    公爵家との関係悪化を考えると王子といえどもな…

    マジであんなんだけど公爵家の御令嬢なんよなカタリナ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 06:19:55

    >>30

    触覚は脳のダメージだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 06:20:50

    「なんでそんな目にあって笑っていられるの!」と言われ、
    「え? まあちょっと痛かったけど、ちゃんと生きてるし、友達はいっしょにいてくれるし、そんなに変わったことはないじゃない?」と平然と返すカタリナ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 06:23:53

    【従者の心、主知らず】

    私、カタリナ・クラエスは私付きのメイド、アンが働くのを眺めていた。
    眺めて……とは言っても実際に”目で見ていた”わけではないのだけど。

    私は数年前、この国の第三王子様と庭を散策中に不注意から転倒し飾り石に顔面から激突。
    しかも非常に当たりどころが悪く、両目を失明してしまう大怪我を負ってしまっているのだ。
    といっても、はじめこそ盛大に落ち込んだものの、前世の記憶やらこの世界のことを知ってしまったらそれどころじゃないというか……そう!なってしまったものは仕方ないと吹っ切ることにした。
    ちなみに前世の記憶云々は長くなるので今回は省略させてもらうわ。

    ともかく、そんな私はアンの様子を音や気配を頼りに観察していたのだけど。
    要領よく服を畳んだり、掃除をしたりとせっせと働く彼女を見て思ったことがあった。

    「ねぇ、アン?アンは何かやりたいこととかないのかしら?」

    「……突然どうしました?お嬢様」

    正に”突然の問いかけ”にアンの手も止まる。多分これは怪訝な顔をされているかもしれない。そうよね、いきなりこんなこと聞かれても『なに?』ってなるわよね。
    そこで私は先程考えたことを話してみることにした。

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 06:26:32

    「ほら、私って目が見えないからってアンが付きっきりでお世話してくれるじゃない?でも私としてはやりすぎというか」
    「だって、私と常に一緒にいるってことはアンがやりたいこともやる時間が取れないじゃない?なんだか申し訳ないわ。それにタダでさえ、私のワガママでアンの婚約の話をなかったことにしちゃったし」
    「ほら!外に行くとかならともかく、屋敷の中を出歩く程度なら私一人でも大丈夫……のはずよ!なんたって自分の家だものね。よし、そうと決まればお父様に話してアンのお暇をもらえるようにお願いしてみるわね!」

    うんうん、我ながら完璧なプランだ。きっとアンも喜んでくれるし、普段、お世話してくれていることへのお礼も出来るわね。
    そう思っていたのだけど―――。

    「あれ?アンどうしたの?」

    確かにそこにいるのは分かるのだけど、どうにも動きがない。これって、あまりに完璧な私のプレゼンに言葉を失ってしまったのだろうか。そんな呑気なことを考えつつもう一度問いかけてみようとした時だった。

    「ねぇアンったら―――」

    「カタリナ様ッ!」

    ガバッとアンが動いて、気づけば私の小さな両手はアンの手に包み込まれていた。
    震えている?それに伝わってくる彼女の体温は、それはとても冷たいものだった。

    「カタリナ様……私の、やりたいことは……カタリナ様のお側で、ずっとお世話をさせていただくことです……」

    「アン……泣いてるの?も、もしかして私なにか気に触ること言っちゃったかしら!?」

    声の震えと雰囲気で察して思わず慌ててしまう。どうしよう……良かれと思って提案したことだったのだけれど。そうやって、あたふたしている私を見てアンは笑ってくれたようだ。

    「大丈夫ですよ、お嬢様。でも、もう二度とこのようなこと言わないでくださいね?」

    「わ、分かったわ!」

    なんというか、有無を言わさない雰囲気に飲まれてこの話はお終いに。そして結局、これ以降この話をすることはなかったのだけれど、一体何が悪かったのかしら?
    でも私としてはアンが常に側で支えてくれるのはとっても嬉しいし、いいことなのかしら?     ~完~

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 06:28:22

    ひとまず最初に思い浮かんだのはこんなの。
    反応を見て、削除するかアン視点を書くか決めるとしよう。

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 06:33:09

    元スレのブラックジョーク野猿、血界戦線のミシェーラよりひでぇや
    受け流すほうの心の準備が出来てないとより悲惨なのが分かったので腹黒はたくましく生きてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:06:30

    続けろ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:10:05

    >>54

    あのやり取り座頭市でよく見る

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:52:47

    >>53

    気になるからよろしく

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:40:01

    >>53

    応援します。

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:38:20

    >>53が続きを書くことを願って

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:42:19

    お辛い……

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:46:29

    転んだときに負傷もいいけど、個人的にはジオルドを暗殺者から庇って負傷とかのほうが、全方位違和感無く曇らせられるんじゃないかとは考えてた
    タイミングはBGM周りのイベント後だと理想的

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:11:48

    >>52からの続き【アン視点】

             

              ★★★★★★★★★★★


    私、アン・シェリーの日々はカタリナ様のお世話に始まりお世話に終わる。

    クラエス公爵家に仕えるようになって、長いようで短い間を常にカタリナ様の側で過ごしていた。

    でもそれは私にとって、苦痛などではなくかけがえのない日々だった。

    だからこそ―――。


    だからこそ彼女にあの言葉を言われた時、世界が凍りついたように感じてしまった。


    「ねぇ、アン?アンは何かやりたいこととかないのかしら?」


    そう言われた時は、また何か企んでいるのだろうかと思った。

    ”あの事件”以来、ワガママで横暴な振る舞いこそなくなったもののやんちゃ振りは増す一方。

    失明してしまったということを感じさせないくらい、動き回るものだからこちらとしても一時も目を離せない状態だった。娘を溺愛している旦那様からもどうかよろしく頼むと頼まれてしまっている。

    また『畑仕事がしたい』だとか、『木登りをしたい』だとかおっしゃるのかと様子を伺っているとカタリナ様はこう続けた。

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:12:09

    「ほら、私って目が見えないからってアンが付きっきりでお世話してくれるじゃない?でも私としてはやりすぎというか」

    「だって、私と常に一緒にいるってことはアンがやりたいこともやる時間が取れないじゃない?なんだか申し訳ないわ。それにタダでさえ、私のワガママでアンの婚約の話をなかったことにしちゃったし」

    「ほら!外に行くとかならともかく、屋敷の中を出歩く程度なら私一人でも大丈夫……のはずよ!なんたって自分の家だものね。よし、そうと決まればお父様に話してアンのお暇をもらえるようにお願いしてみるわね!」

    ―――心臓の鼓動が早まるのを感じる。
    暇を与える?私の側から離れなさいということ?

    もちろん、優しいお嬢様のことだ。100%善意であり、他意はないのだろう。
    普段忙しくしている私を見て、休んでほしいと、そう思ったからこう言ったのだろう。

    それでも、今の私にとってそれは死刑宣告にも等しいように感じられた。
    身体から熱が引いていく。気を張らなければ体がガタガタと震えだしそうだ。
    だから私は彼女の暖かさに縋るように、気づけばカタリナ様の両手を握っていた。
    カタリナ様の手は、あの時と同じように温かかった。

    「カタリナ様……私の、やりたいことは……カタリナ様のお側で、ずっとお世話をさせていただくことです……」

    私の、心からの言葉を伝える。あの日、道具でしかなかった私を救ってくれた、”ただのアン・シェリー”にしてくださったカタリナ様への気持ち。目から涙がこぼれ落ちのを抑えられなかった。
    そんな私の様子に何かしてしまったかと慌てているお嬢様を見て、ようやく気持ちが落ち着くのを感じた。
    それからカタリナ様に「もう同じことを二度と言わないこと」と約束してもらって、再び私のかけがえのない日々に戻ることができたのだった。

    私が、お嬢様の目になります。だからどうか、この先もお側にいさせてください。

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:43:17

    >>63

    完、かな?

    良かったです。

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:59:35

    いくらカタリナでも恋愛小説も読めなくなると言うのは凹みそうだが、
    『自動車に撥ねられて死ぬ』という経験を記憶しているカタリナならば、大概のことは乗り越えられるというのは説得力がある。

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 05:27:36

    >>64

    すまない、完付け忘れていたよ

    まだこのスレが残っていてネタがこねこね出来たらまた来よう

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:58:35

    >>66

    お疲れ様です。

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:14:19

    目が見えないなら闇の魔法で他人の視界をジャックすればいいじゃない。
    ふふ、これでカタリナは本来の設定どおりの魔女となり破滅への道を・・・

    なんで、おまえらカタリナに視界を提供する係の奪い合いを初めているんディスカぁ!?

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:00:43

    >>66

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:06:56

    具体的なアイデアは出せないけどみんなの語りを見るのが楽しいのでもっと喋ってほしい

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:29:24

    【仮面の少女と仮面の王子】

    それはクラエス家へと赴きカタリナに逢いに行ったある日のことだった。彼女が見せたいものがあるというので彼女の部屋まで連れられてやって来ていた。
    「それじゃあジオルド様、目をつむって待っていてくださいね。わたしがいいと言うまでですよ?」
    そう必死に念を押すカタリナの様子に愛おしさを感じつつ、それに頷いて彼女を待った。
    瞼の裏に映し出されるのは暗闇、今彼女が視ているものは、これと同じ物なのだろうか……僕の場合は目を開ければすぐにでもこの暗闇から開放されるだろう。でもカタリナは――。

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:29:41

    >>71

    「はい! ジオルド様もう目を開けていいですよ」

    「!」

    いけない、つい後ろ向きなことを考えてしまっていた。カタリナの目についての責任のとり方なら後でいくらでも考えたらいい。今は彼女のサプライズを受けてあげるのが最優先だ。

    そうして瞼を開けるとそこには仮面をつけたカタリナの姿があった。

    仮面といっても顔を全て隠すものではなく、仮装パーティー等でつけるような目元だけを隠すタイプのものだ。

    「どうです?似合ってますか?」

    『ふふん』とドヤ顔になっているカタリナだったが、元々が仮想用の想定なのだろうその仮面は、けばけばしくて普段のカタリナのイメージとは真逆といった感じ。僕としてはあまり似合っているとは思わなかったのでそっと仮面を外そうと手を伸ばしたのだが――。

    「ほら、わたしって目を怪我しちゃってあんまり人前に出せない顔になっちゃったじゃないですか? 一応、一応ですけど仮にもジオルド様の婚約者って状態ですからパーティーでダンスをする機会もあるかもしれないのに」

    「でもこれなら人目を気にしなくて済むからジオルド様も気負わなくていいかなっていうのと、私も仮面でオシャレが出来て一石二鳥かなって! あっ、でも私自身も私の仮面姿を見れないのか!?」

    そんな彼女の言葉で伸ばしていた手は完全に止まってしまっていた。

    彼女は大怪我を負って両目から光を完全に失ってからも気丈に振る舞い続けた。まるで僕に責任を感じる必要はないんだと言わんばかりに。

    「おーいジオルド様?あれ、もしかして言葉を失うほど似合ってないとか!?」

    仮面などしていなくても、彼女の美しさを僕は知っている。それなのに僕のために彼女は仮面をつけようとしている。だから僕は――。

    「ええ、とても、似合っていますよ」

    僕を気遣ってくれてつけたその仮面を、とても似合っていないとは言えなかった。


    今の僕は、いつものように笑えていただろうか?


    君に気取られずに、振る舞うことが出来ているだろうか?


    仮面をつけた少女は素顔で話し、素顔の王子は仮面をつけて話す。これは、なんて滑稽な物語だろうか。      

             〜完〜

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:36:03

    うーん
    いいね!

    でもどうすればカタリナ様以外が救われるのかさっぱりだな!

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:49:53

    >>73

    本人が気にしてないから、で吹っ切るしかないかなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:57:13

    >>73

    マリアちゃんがなんかすごい光魔法で治す

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:59:09

    ジオルド狙った闇魔法使いにかけられた呪いで目が見えなくなったとかならマリアが鍛えまくれば可能かな?

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 06:32:05

    あの世界の魔法がどれだけのことができるかのかわからない。

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:38:09

    とりあえず、火は人を焼き尽くすことはできるみたいね

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:56:17

    魔力次第なところもあるだろうねぇ
    それこそカタリナ様とキースは同じ土の魔力保持者だけど、片や土ボコ、片や巨大ゴーレムだし

    カタリナ様が闇魔法で眠らされた時に国内の光魔法の使い手を呼んだけど治らなかったってあるけど、あれももしあの場にマリアが居たら目覚めていたりしたんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:41:13

    小説の読み聞かせは誰の仕事になるだろう。
    普段はアンか? アランは恥ずかしがって下手そう。

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:24:45

    うーん、ソフィアかな?

    そんでもって医学と魔法の発展で遂にカタリナの目が治るかもしれないって時になって『自分の役目がひとつなくなるかもしれない』っていうのと『自分の姿を見られて避けられるようになるかもしれない』という考えが脳裏を掠めて、皆が(手術成功しろ)って祈ってる中一人だけ(成功しないで……)って一瞬願ってしまってその事で罪悪感にかられて成功してもしなくても(なんてことを願ってしまったの……)って曇る展開までは妄想した。

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:18:51

    闇魔法会得で視力回復したら周りが曇ったりしない?

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:31:15

    誰が犠牲になるかな

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 05:37:22

    >>83

    自己犠牲しそうなのはマリアかな?

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:39:34

    この世界、権力者が力を合わせてバリアフリーを急速に発展させそう。

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:41:52

    マリア「カタリナ様の治療のためにロカカカの枝をパクってきました!」

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:45:52

    どこだ
    どこが代わりに失われる?

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:03:52

    さすがに岩人間は炭素系生物にはほだされないだろうから、熾烈な戦いになりそう。

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:05:06

    アニオリの魔本やミニチュアハウスみたいな『その人の望む世界に連れ込む』マジックアイテムを使った場合、カタリナは目が見えるようになるのだろうか?
    それとも『目が見えるようになりたい』と望まず、美味しいものをたくさん食べられる世界に行ったりするだけなのだろうか?

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:07:29

    アレクサンダーが介助アイテムになる。カタリナに他の人ほど同情はせず、しかたねーなって感じで物を取ってやったりする。

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:58:10

    闇の魔力入手後ならポチもいるな
    これではまるで盲導犬

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:09:54

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:13:50

    トムさんは蛇以外にもおもちゃを作るんだ。
    手触りで楽しめる積み木や、音が出るガラガラや、簡単な笛なんかを一生懸命。

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:22:36

    ……ジオルドさまの
    「既成事実」「跡」
    とは火傷の事だったのですか…?
    きずものにして責任という名目で…!カタリナさまをファイヤー…?!

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:10:21

    盲目で悪役だと、自分が思い浮かぶのはンドゥールやジョンガリAなんだが、カタリナとは正反対になるな。

    「原作知識のせいで、子供のころから破滅に繋がる恋愛には怯える性格だったよ」
    「破滅を避けるためなら畑仕事もしたし、蛇だって投げた。婚約破棄だって全く気にならなかったね」
    「そんな私が初めてこんなことなら破滅した方がマシだと思うようになった。友達みんなが死んでしまった世界は、あまりにも暗く、冷たく、悲しい。私はみんなと一緒にいて、ずっと幸せだったんだ」
    「私は主人公じゃないから人を救うことはできないけれど、救われるまで側にいることはできる」
    「悪役令嬢には悪役令嬢なりのできることがあるんだよ」

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:09:19

    保守保守

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:35:18

    意地悪令嬢「あらあら、そんなみすぼらしいお菓子を持ってくるなんて、お里が知れるわね。オホホホホ」
    盲鎌(草刈り用)のカタリナ「何が可笑しいの? 彼女のお菓子はとてもいい匂いじゃない」

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:43:03

    >>63

    火傷を負ったメイドは 人の幸せを得ることが出来るのか?

    盲目の悪役令嬢の手は 温もりを与えることが出来るのか?


    出来る 出来るのだ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 07:53:57

    これが私の畑か
    これが新作のお菓子か
    これが魔法学園かぁ

    ――それが貴方か、ソフィア
    思っていたより……綺麗ね

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:25:41

    「ジオルド様はさ、アランやニコルたちと、この国をもっといい国にできる人でしょう…・・・言わば、伝説になろうとしているわけじゃない。それを、いつまでも後ろでチョロチョロとさ」
    「目障りで・・・邪魔なんじゃない? 私。そろそろ古い婚約は破棄してもらって、その上に新しい婚約を迎える時じゃないかかしら」

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:48:20

    >>99

    ただの告白で草

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 06:50:28

    「カタリナ……どこかへ消えてくれッッッ」
    「会長……貴方の頬が、冷たい」

    盲目キャラパロディ六つ目はクライベイビーサクラ、そろそろネタ切れ。小説の人、来ないかな。

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:16:57

    ふむ、落ちるかと思ったら意外と落ちない
    何が皆を盲目カタリナ様に惹きつけるのか
    また、ネタをこねこねしてみるか

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:23:32

    >>103

    期待してます。

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:35:13

    目を怪我させた張本人のジオルド
    あーん等介助担当キース
    カタリナに聞かせるために音楽の腕を磨いたアラン
    魔性の美貌関係なしに慕われて、カタリナを特別に感じるニコル
    読み聞かせ担当、容貌を気にしないでもらっているソフィア
    お菓子担当マリア

    まだメアリはイメージが固まってない。社交界でのガード担当か?

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:26:19

    メアリは原作でも農業担当だったのが権謀術数担当になってるところがある。

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:03:01

    一応保守

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:05:07

    「とっくの昔に義眼よ!」

    普段、目に包帯か何か当ててるのか、義眼を入れてるのかでも見た目での印象が変わる。義眼だと初めて会った人は盲目だと気づかなそう。

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:21:40

    真面目な話義眼をいれないと眼窩がしぼんで凄い顔になる
    だからいれた上で傷跡とか隠すために包帯とかしてるかどうかって形になると思う

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:16:42

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:02:18

    やっぱ、義手とか義眼って大事やね

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:26:20

    カタリナ様のこと、
    「○○と同じ瞳の色の義眼を入れてみたわ」とかやる。天然でやってるけど重すぎて相手が重力に囚われる

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:16:10

    義眼は思いついてやりそうなのが…

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:28:14

    >>109

    泣き虫サクラみたいなのか。

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:05:23

    >>22

    ジオルド様は火属性の魔法使い。

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:45:25

    >>115

    当時ジオルド様はまだ子供で、カタリナのことも会ったばかりで好きというわけでもなかった。

    強引に迫るカタリナ(前世思い出す前)に、ちょっと脅すつもりで魔術を使ったら思ったより火力が強すぎて……。

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 06:41:26

    「眼球内の水分が沸騰する気分はどうだ? 想像を絶する痛さだろう?」

    火による目への攻撃といったらこの技。

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:31:48

    アランで考えると木登りの最中での落下事故、枝が目に――

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:18:17

    >>118

    木登りすることに決めたのはカタリナなのでアランは悪くないけど、気にするだろうな。

    メアリはアランを責めることはないだろうけど、カタリナとアランの諍いの原因が自分であることは気にするだろうし。

    ジオルドは比較的面の皮が厚いから、罪悪感に耐えてカタリナを娶ろうとするだろうが、アランは繊細なところあるからそうはできないと思う。カタリナは仲良くなろうとするけれど、アランの方は「自分にはカタリナと仲良くなる資格はない」とわざと突き放した、乱暴な物言いをするとか。

    けど自分だとは知られないようにカタリナの近くで音楽は演奏する。カタリナに「とっても素敵な音楽ね! 名前を教えて!」と言われても、決して喋らず、カタリナに「それじゃ私が勝手に名前つけちゃうからね」とあだ名をつけられて、カタリナが一方的に喋り、アランは無言で音楽を奏でると言う不思議な交流が始まる。

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:38:37

    いじめっ子を追い払う時に、睨みつけるのではなく、空洞になった「目のあった空間」をさらすカタリナ。

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:25:41

    メアリの原作からの変更点は「こんなにいい香りの花、見えなくても綺麗だってわかります! この花を育てた人を紹介して下さい!」と台詞が変わる。
    メアリは既にしてかなりキテる人だから、原作以上となると、
    「ジオルド様より権力のある男になってカタリナ様をかっさらいたい」という夢を叶えるため、性転換手術なり魔術なりを開発させるとか……。

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:56:30

    どこかの令嬢「目が見えないだなんて、王族の配偶者が務まるわけありません! あんな方より別の誰かと婚約すべきです!(私とか)」
    ジオルド「ふーん、ではその誰かを連れてきてください。まず、私がその女性の目を潰します。それでもその女性が私を恨まず、怯えず、心からの笑顔を見せてくれるようなら、その女性と婚約することを考えてみましょう(暗黒の微笑み)」

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:58:38

    一応保守

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:34:05

    あっちゃんはハラハラ

    「メモを残してもこれじゃ読んでもらえない……。夢見せて伝えなくちゃ……。それとももういっそソフィアの体を借りるか……? 前世としてはあまり今世に干渉すべきじゃないけど背に腹はかえられないし……」

    多分やろうと思えば原作でももっと影響与えられるんじゃないかと思う。

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:21:11

    確かにあっちゃんもすごく曇りそうだな……

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:51:46

    カタリナ「驚いて目が飛び出ちゃう」(ポンッ)
    キース「そういうジョークはやらないでって、いつも言ってるでしょ姉さん……」

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:24:16

    初めて知ったけど良い概念だあ……
    最初は凹むけど、そもそも前世が事故死だったから命があるだけいいわね!ってなってわりかし元気にやってる野猿が容易に想像できる
    なおカタリナが眩しいほど周りの影が濃くなる模様

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:18:50

    記憶蘇る前の元リナ様だったら、盲目になることに耐えられるかな。
    国外追放されても、闇の魔術引っ提げて復讐しにくるくらいにバイタリティは元からあるから、いけるんじゃないかと思うが(悪い方向に)。

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:18:46

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:57:14

    『盲目カタリナを、別の主人公視点から見たらという話のあらすじ』

    ・とある農家の娘の場合

     ある農家を、育ちの良さそうな娘が訪問する。カタリナと名乗った娘は、キースと名乗る弟とともに、野菜の育て方について教えてほしいと言う。困惑しながらも高価そうなお菓子やお茶を貰った農家の主人は、娘に一通りのことを教えてやるように言う。
     娘はカタリナのことをよく物にぶつかってそそっかしいなあと思いながらも、人懐っこく、真剣に農作業の話を聞く態度を好ましく思い、仲良くなっていく。時折カタリナの友人であるというジオルドやマリアと言った麗しい人々とも知り合い、農家の娘は彼らと触れ合うことを楽しみながらも、住む世界が違う人々であることも感じ取る。
     ある時、農家の娘は落ち込んでいる時にカタリナに慰められるも、昂ぶった感情のまま、「貴女みたいな恵まれた人に、私の気持ちはわからない!」と叫んで突き飛ばしてしまう。
     突き飛ばされた拍子に、カタリナの義眼が零れ落ち、初めてカタリナが盲目であったことに気づく。カタリナを『多くの美しい人々に愛される、誰より恵まれた幸せな少女』だと嫉妬し、『そそっかしく子供っぽい娘』だと若干の蔑みと優越感を抱いていた農家の娘は、自分の方こそ何も見えていなかったことを思い知る。
     自分の心を醜いと感じ、情けなさに涙する農家の娘を、義眼に驚いたから泣き出したと勘違いしたカタリナは、慌てて謝りながら抱きしめて、農家の娘が落ち着くまでずっとそうしているのだった。

     それから少しの歳月がたった頃、一人のメイド志望の娘がクラエス家の門を叩くこととなる。

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:42:31

    >>30

    テニスかな

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:49:45

    1です
    とっくに落ちてると思ってたからまだ立っててうおっ!?ってなった

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:48:19

    >>131

    テニヌでは?

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:28:35

    >>132

    勝手に間借りして盲目カタリナ様SSを提出させていただいております🙇

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:28:33

    ラファエルは闇の魔法で、カタリナの「目を奪われたことへの怒りや恨み」を増幅して、問題を起こさせて学園から追い出そうとするも、増幅させる負の感情が全くないことに驚愕する。
    原作通りなのだけど、失明してもなお失明させた相手を恨んでいないカタリナに、ラファエルの感情がグチャグチャになる。

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:48:50

    ラファエルは断罪作戦がどうしても無理があるので、普通に事故を起こして、カタリナを危険だからという名目で、実家に帰らせようとするけど、
    カタリナが事故にあったことで周囲の暴走が始まる。

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:03:39

    「いやー、なんだかこの目涙も流れないみたいなんで大丈夫ですよ!(あくびをしたときに気づいた)」
    みたいなこと言って周りはやっぱり気丈に振る舞っても泣きはらしてるんだと絶望に満ちるやつ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:08:35

    このスレ画、サムネの状態で見るとカタリナの目が血まみれになってるように見えてビビるんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:17:18

    世界さんちょっと本気出しすぎでは?

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:13:41

    >>139

    世界「ち、ちがっ……俺じゃない! 俺はやってない……! こ、これはあにまん民の罠だ……!」

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 05:20:31

    これは世界さんに同情

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 05:40:09

    >>42

    あっちゃんが前世でオススメしてたんですね!

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:16:54

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:02:46

    カタリナ「目が見えないから自力で本読めないわ…。あっそうだ!点字を考案すればいいじゃない!」

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:05:31

    >>144

    カタリナだけじゃ点字開発は無理だろうが、発想さえ与えれば、開発して拡散できる頭脳と権力と財力は揃っているからいける。

    問題は野猿が点字をちゃんと憶えられるかどうか……。

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:51:00

    点字が普及したものの、点字を使おうとすると、ソフィアらがすかさず読み聞かせを推してくるので、結局ソフィアたちに読み聞かせてもらって、自分は点字を使う機会がないカタリナ。

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:54:19

    でもカタリナの性格だと読み聞かせの為に皆の時間を取るのも悪いから…って点字を頑張って覚えそうだ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:27:11

    一応保守

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:46:32

    ラファエル会長までを突破したとして、カタリナ誘拐編はセリーナが罪悪感で死にそうだ。
    ソラは「前向きな考えがかっこいいわ(見た目ではない)」「同じ世界にいるじゃない」がより刺さる。
    カタリナは盲目の聖女として更に大衆人気が出る。(人は悲劇のヒロインに弱い)

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:05:18

    キース誘拐事件ではカタリナママが「こんな姉のお世話に耐え切れなくなってキースは出て行ったのよ! ちゃんとキースに謝りなさい」と言っていたけど、
    盲目カタリナの場合ギャグにならないからカタリナママもそんなことは言えない。

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:11:45

    別作品のキャラになるけどスレ画の感じだと目のあった部分はヒロアカのAFOみたいな感じになっとるんじゃろか

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:09:54

    >>150

    介護疲れがマジで洒落にならん

    問題は、ママンが言わなくともカタリナが自分でそこに思い当たって自責する場合だ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:02:29

    まぁ公爵家なんで当然使用人は沢山いるから直接の介護で……というのはないだろうけど
    元々思い込みが強いお母様のこと、原作とは別ベクトルで心労がやばそうだぜぇ……

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:46:01

    ここ息が長くて笑う。ジワジワと体に馴染ませるのが長生きスレのコツなのですか?

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:20:40

    広く浅く、大勢のツボにはまったんだろうかね

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:03:36

    原作だと「王族のしがらみとか放り出して旅でもしたいな、もちろんカタリナと一緒に」が願いだったジオルドだが、
    こちらではカタリナを守るために、また婚約破棄を許さない権力を求めて、早い段階から王座を目指すかもしれない。

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:32:55

    火種がヤバいな

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:28:12

    王子たちは王座求めてないけど取巻きが暴走するのが危険。
    ニコルにとっても、挨拶しても魅了で倒れてしまわない相手は貴重。
    父譲りの略奪婚の血が覚醒したら怖いな。本当に傾国になってしまう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています