ドラグマシャドール召喚獣に興味が湧いたのですが

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:27:18

    だのデッキも触ったことがないので使い勝手やシャドール召喚獣やドラグマ召喚獣ならどっちを優先して回した方がいいのか?とか教えていただきませんか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:29:16

    ドラグマ召喚獣の方は安定して強いし誘発スロットが広め
    ただシャドール召喚獣は芝刈り60枚構成にすると爆発力跳ね上がる
    ぶっちゃけ好みだけど融合デッキって感じがするのはシャドールの方

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:29:32

    シャドール比率にもよるけど基本は召喚教導がベースだからそっちから組んでみては?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:30:08

    今ならフューデス素引きっていう上振れがあるから40枚で金謙が入るドラグマの方が強いかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:30:27

    ドラグマ軸よりシャドール軸の方が楽しい!(回答になってない回答)

  • 6122/05/26(木) 00:31:31

    あっ芝刈りはありますよアンワエルド使いですから
    シャドールはいっそメインにシャドールを一切入れない人もいると聞いたのですがどうなんですか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:32:32

    正直召喚獣は一回でも回せばもう精通している
    動きは変わらないし

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:32:37

    召喚教導影依は召喚教導の派生構築
    召喚影依は別ベクトルのデッキだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:34:53

    召喚ドラグマって結局シャドール出張するし、召喚シャドールもドラグマ出張できなくもないからドラグマとシャドールどっちに寄せるかな感もある

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:34:57

    >>6

    ドラグマ召喚シャドールは40枚ならメインデッキのシャドールカードは影依の偽典 入れないだろうね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:35:24

    >>6

    それは出張だと思う。アプカローネっていう墓地に行った時にサーチして一枚手札捨てるカードあるんだけどドラグマでEXから直接墓地に送ってシャドール罠回収してミドラーシュ出すっていう動き

    ちなみに召喚ドラグマはこれに好きに要素詰め込んでいっていい感じ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:35:37

    >>10

    影依の偽典しか入れない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:36:52

    ミドラメルカバーの構えが強いので両方(強欲な決闘者)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:37:17

    天底が1枚のドラグマは正直パンチ弱いよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:40:45

    シャドール軸にして芝刈りが一番楽しそうな気はする

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:41:09

    ドラグマ召喚獣のレシピ
    相手にEXがなかったらサレで、召喚シャドールは使ってない

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:42:16

    なんだかんだシャドールーク以外にもビーストとエリアル入れてるなぁ。ビーストは事故要因でもあるから抜いても良さそうとは思うけどエリアルはミラー相手とかだとこっちだけバスタードの効果でサーチできたりして中々おいしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:42:49

    メインにシャドールはルークだけのドラグマ召喚シャドール使ってるけど普通にガッツリ強いよ
    アレイスターがデスフェニメタとして有能だしトークンコレクターを初動にできる関係で無理なく入れられるのが大きい

  • 19122/05/26(木) 00:50:56

    ありがとうございます
    取り敢えずシャドールを回してみます

  • 20122/05/26(木) 01:15:02

    スレ主です
    吐きそう

  • 21122/05/26(木) 01:16:18

    呪縛の影糸を3000ジェム回した所URが
    無関係3
    智天の神星龍3
    セフィラ・メタトロン2

    ……組めねぇ…!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:17:26

    シャドールのガチャ沼にハマってしまわれたか…俺もミドラが中々出なくて苦労した

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:18:24

    3000じゃそんなもんよ
    ほら早く課金して音響DDセフィラ組みなさい

  • 24122/05/26(木) 01:18:28

    取り敢えずそれぞれアプラカーネ、ミドラーシュ、ネフィリムをそれぞれ交換しましたがもう吐きそうなので辞めます……もう少し貯めてせめてそれぞれ2枚揃ってからまた相談させて頂きますね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:20:22

    なんとドラグマ召喚混ぜたらシャドールURが1枚ずつでデッキが組めちまうんだ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:20:46

    召喚ドラグマ寄りにするならその3枚とSRのシャドールークで充分やで。他にも足りなくて回したら作らなきゃ駄目だって言うならまぁまた頑張って石貯めて課金しよ

  • 27122/05/26(木) 01:22:02

    一応デスピアはほぼ完全に揃ってはいるんですけどどうにかなりませんか……今交換したUR3枚セットだとどのレシピ調べても組めないよと書いていて

  • 28122/05/26(木) 01:22:58

    >>26

    そうですね素直に石貯めてから回します

    これはなかなか時間がかかりそうです

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:26:39

    >>27

    ドラグマじゃなくてデスピア?


    召喚寄りのドラグマなら>>16のレシピで大体良くて後は好みで入れ替えみたいになるけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:27:06

    デスピア召喚シャドールにアクセスコードトーカーセット入れてみれば?

  • 31122/05/26(木) 01:27:59

    >>29

    ドラグマはまだ一才回してませんね

    ですがデスピアはほぼ完成しているのでいっそデスピアシャドールなり召喚獣にしようとしても2〜3枚が当たり前のレシピ構築ばかりでしたのでしばらく休みます…

  • 32122/05/26(木) 01:29:21

    >>29

    あぁなるほどこの構築ならフルルドリス2枚さえあれば組めそうですしまずこの構築を目指すことにします

    皆様ありがとうございました…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:42:27

    ハリラドンあるならドラグマ(シャドール)ハリラドンって構築もあるから調べてみるといいよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:48:11

    シャドールは今の環境に多い相剣とエルドに相性良いから追い風だけど

    おそらく来月ふわんが来るからそれがどれだけ流行るかで向かい風にもなりそうなんよね

    最初の収録だとまだふわんは完全体にはならないらしいからあんまり流行らないといいんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:20:47

    シャドールでダイヤ1いってるけど正直現環境の召喚シャドールはドラグマ全抜きの方が強く見えるかな
    自分はHERO型強化されたからそっち使うけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:29:41

    >>23

    確かにグラマトン3枚は運命的だけど別のを勧めるんじゃねえ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています