セイちゃんのss書いてて思ったんだけどさ〜

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:12:47

    史実・実馬ネタって……個人的に、使いたくても使いにくいんだよね。
    なんて言うかさ……ウマ娘にはウマ娘の空気感とか、設定が固まってる感じがして、付け足したり崩したり取っ替えたりするのは独りよがりのエゴ丸出しだ、それを人前に出すなんてどうなの?なんて考えちゃって……。

    とはいえ、面白そうなのは間違いない。皆に共有したい。いろんな反応を見たい。だから、概念ぐらいから考え始めて、つまりルールを皆で先に定めて、そこからssにすれば、集団心理で気が楽だけど……1からssとして出すなら、そこそこの熱量持ってやらないとキモチワルイなーって。自分の世界をひけらかすみたいじゃん?
    それでさ、億劫になるんだよ。書くの大変だし、ひけらかすの恥ずかしいし。ムズカシイよね〜。
    ……考え過ぎなのかな。もっと気軽に、ゆるーくいけばいいのかな。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:14:13

    >>1が好きに書けばいいと思うぞ あなたの小説の中ではあなたがルールだ

    ,,,,,もし完成したら教えておくれ 読みに行く

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:14:18

    気軽にやればいいと思いますよスカイさん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:17:19

    まあそんなクソどうでもいいことは置いといてさ、セイちゃんの勝負服が途中からフラワーと同じなのうまいこと使えんかなあ。
    他にも勝負服変わってる馬っているのかな?ウマ娘化されてるなかで。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:25:53

    あと、セイちゃんのレース関係マジで悩む。
    ウマ娘寄りだとめっちゃブラフかけまくるスーパー策士みたいな感じだから、ブラフかけられる側もいるしで書く俺の頭が足りんわ。
    史実よりだとスピードとスタミナを抜群の操縦性で発揮して勝つって感じだからなんか離れるんよなあ。
    公式、セイちゃんの菊花賞どうすんだろ。マジで楽しみやわ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:31:05

    マジで愚痴スレやな。スマンな。ただ、何か気軽に行けそうな気がしてきた感。ありがとね〜。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:32:30

    セイウンスカイって幻惑逃げじゃないの!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:36:13

    >>6

    気楽になったならよかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています