【質問】シンウルトラマン見たんだけど…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:02:51

    ウルトラマン殆ど知らないから初歩的な質問で申し訳ない
    映画自体は凄く楽しめたが一つだけ分からないところがあって

    最後のシーンでリピアと神永は切り離され前者は死んでしまったらしいけど、その後目覚めた神永は結局のところウルトラマンに変身できるの?

    リピアは死んだけどウルトラマンの能力だけは継承されたってこと?
    それとも単なる人間に戻っただけ?

    単なる人間に戻っただけだと理解したからこの後の地球はどうなるんだろう…って不安になってモヤモヤしたまま終わってしまった

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:04:30

    ウルトラマンの身体と神永の身体が分離して、神永にリピアの命が植え付けられた
    だから変身は無理

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:07:31

    神永とリピアは融合したことで共生状態だった
    それを切り離したことで、リピアの生命は神永に譲渡されてリピアは死亡した

    で、リピアの肉体は今後地球に襲来するであろう外宇宙の脅威に対抗する為、地球の生命体に託された
    恐らく神永がリピアの肉体の継承者
    帰ってきたウルトラマン展開をやりたいなら、変身能力もあるんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:13:06

    >>3

    あーなるほど

    明確に誰に譲渡したかはボカされてるけど地球にはまだ一縷の希望が残ってるって描写だったのか 


    ありがとうスッキリしたわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:16:23

    スレ主だけどもう一つあやふやなところがあって、リピアin神永の状態の時って神永自体は死んでいるけどリピアが強制的に生かしてたって解釈で合ってる?

    ゾーフィがリピアを光の星?に連れて帰ろうとしていたけど、リピアがそれを承諾して神永と分離して帰ったら神永はそのまま死んでいたってこと?

    多分説明はされてたんだろうけど情報量多すぎて頭から飛んでしまったわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:19:42

    >>5

    そういうこと

    神永本人は映画序盤に、リピア降着時の衝撃波から子供を庇ったことで死亡していた

    しかし、神永に興味を持ったリピアが融合したことで、共生状態でなんとか生きながらえていた


    もし分離時にリピアが自分の命を託していかなければ、神永は元の死体に戻っていただろうね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:44:15

    命もそうだけど、自分の全てを託すならリピアくんからしたら神永以外いないもんな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:46:16

    >>6

    ありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています