ぷにるはかわいいスライム第10話(2)

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:01:34
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:02:22

    あーダメダメえっちすぎます
    これは本誌にも載せるべきです

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:04:11

    使えそうなコマ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:04:25

    まさか矢印そういう感じなのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:04:32

    親バカがよぉ⋯

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:04:42

    なんだこれは!けしからん!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:05:14

    >>6

    ホビーのケツじゃないよこれは

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:05:31

    ルンルーン太くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:05:46

    これ宝代さんが思ってた以上におもしろい人だな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:05:59

    お嬢様はちょっと可哀想ね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:06:11

    これカワイー・ノスキーと河合井家関係あったりしない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:06:22

    なんだこのかわいいお嬢は

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:06:56

    今かわいいって言いかけたな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:07:11

    ここめっちゃ好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:07:48

    今回このコマで終わりかと思った
    まだ続きあった

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:08:03

    マジでかわいいノスキーだった
    アリスもコタロー本人も多分苗字被っただけと思ってそうだけど多分親戚だよな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:08:13

    まほうがきかない!
    治外法権すぎる!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:08:51

    >>15

    ここからめっちゃ切ない

    ギャグとラブコメの温度差で殴ってくるよね、この漫画

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:09:19

    ノスキーが苗字では?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:09:24

    ロボケツの光沢の力の入れように性癖が隠しきれてない

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:09:34
  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:09:38

    児童向けの雑誌でやっていい格好とポーズじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:09:45

    ははーん
    エロ回だな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:10:09

    なんだこの美人!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:10:41

    これは聖母マミア
    自分のことおかーさんなんて言わない

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:10:45

    お母さん……

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:10:51

    ルンルーンの中身は結局単なる既製品なわけでこっから命宿るのかそう言うマスコットとしてやっていくのか
    とりあえずケツ振れ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:10:59

    かなり核心をついた展開きたな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:11:03

    この漫画の真のヒロインはコタローだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:11:10

    ぷにるはぷにるで感性が独特過ぎて心が読めねぇ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:11:38

    ルンルーンとアリスどうなるんか真面目に気になるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:12:04

    >>24

    きらら先輩…!!

    まさか先輩に対してこんな気持ちになるなんて…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:12:58

    おそらく宝代さんがルンルーンの中の人になる回がくるな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:13:04

    流石に一晩では既製品にガワ被せるのが精一杯だったか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:13:13

    スライムに命が宿るという局所的にファンタジーな世界だからルンルーンもだんだん人の心芽生えそう
    ロボボアーマーみたいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:13:20

    いつものお母さんモンスターが鳴りを潜めてクソ有能じゃん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:13:28

    >>24

    >>25

    >>26

    きらら三連星

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:14:00

    きらら先輩真面目モードなら普通に聖母なんだけどなぁ
    普段は単なる変態人妻

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:15:25

    >>38

    人妻ではないだろ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:15:29

    きらら先輩のアップでお、お母さん…!ってなった
    母性で暴走しがちだけどしっかりとお母さんしてるところを見せてくるの好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:15:30

    先輩の口が尖った三角形になると危険なサインだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:15:48

    先輩が先輩してる
    南波くんはコタローへのいじり方が完全に小学生のそれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:17:34

    おかしい…きららパイセンがまともな事言ってる…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:18:33

    ぷ、ぷにる……クソボケ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:19:20

    南波くんのラストの台詞がズレてるようで
    コタローが先輩に向けてる感情とぷにるへ向けてる感情が違うものだってわかるようになってるのナイスアシスト過ぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:20:47

    来週なのかは分からないがアリスちゃんには早めに元気を取り戻して欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:21:21

    今回、ホビーホビー言ってるからホビーとおもちゃって何が違うのか見てみたらおもちゃ=子供の玩具、ホビー=広い意味での趣味の道具で大人も楽しめるって感じなのか大人も楽しめるのか。ふむ・・・

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:22:09

    ぷにるちゃん今回あと少し待ってたら可愛いって言ってもらえたの分かったのにね
    コックさんのときといい気づかずに自分からフラグ折ってしまうの可哀想

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:25:52

    ここ可愛すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:26:57

    ルンルーンにも自我が宿るのかなあ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:27:03

    ぷにる、アホの子とはまた違う人外ゆえのズレを感じる
    あとやっぱりコタローとの7歳差はでかいのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:28:28

    コタローが童貞捨てたらぷにるも普通のスライムに戻るのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:29:19

    >>21

    いい表情だぁ…まるでラブコメみたいだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:29:25

    きらら先輩、ルンルーンはあくまで人形ホビーとして見てるだけで発情しなかったね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:30:46

    >>2

    ワシ髪型アレンジするタイプのヒロイン好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:31:22

    >>54

    つまり先輩が発情するかどうかでルンルーンが人間になったか判定できる・・・?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:32:30

    週間性癖破壊コミック

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:34:26

    これえっち過ぎない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:34:42

    アリスちゃんコタローとフラグ立たないかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:36:08

    ラブコメ漫画みたいでびっくりしたけどラブコメ漫画だった
    両方ともクソボケとかお似合いだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:36:27

    もう少しで完結するところだった

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:39:53

    アリスちゃんが可愛すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:40:11

    コロコロなのかと疑える美しい横顔

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:44:55

    真に自我が生まれるのを願うぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:46:34

    勢いよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:47:53

    ちょっとズレた返事っぽいものを返すルンルーンいい…
    生まれるのかな自我 ルンルーンに自我が生まれるのは欲しいものが何でも手に入るアリスにとっていいことなのかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:48:50

    アリスちゃんとルンルーンは仲良ししてくれ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:48:51

    結婚してないだけの人妻お母さん先輩……

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:50:13

    >>65

    スライムがつぶれる瞬間たすかる

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:52:02

    うごく!
    しゃべる!
    おたかい!

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:53:22

    この漫画が生きがいと化しつつあるのを感じる

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:53:44

    コロコロ漫画なのに他国(コロコロ)とはこれいかに

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:53:58

    宝代「人間になったという魔法(うそ)、絶対に突き通さねば…!!」

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:55:34

    >>73

    コタローも宝代さんも絶対舌抜かれる

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:55:42

    >>14

    社長令嬢の表情か?これが……

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:57:07

    化け物がちゃんと先輩してるぞ!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:59:24

    コタローとぷにるの無自覚両片思いでしか摂取できない栄養がある…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:00:15

    ギャグとシリアスとラブコメとがハイスピードで展開されて感情の高低差でしぬる
    ルンルーンロボにも心宿ってハッピーエンドになってくれ〜〜〜〜

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:02:42

    >>75

    涙目でプルプルしてるのめちゃくちゃかわいい

    でもちょっと可哀想だったから何とかしてルンルーンに自我が宿ってほしいなあ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:03:56

    ぷにるのヒップでホップアップして股間がポップアップしる〜

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:04:25

    後半のぷにるの人外としての情緒とか語りたいことはたくさんあるんだがどうしてもまず脳内にダンサーぷにるのエロさが溢れてしまう なんて不純なんだ俺は

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:04:34

    >>15

    これ横に文章あると普通に間違えるよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:04:53

    >>80

    改めてぷにるかなりスレンダー

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:05:51

    宝代さん相変わらずでっかい

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:07:34

    南波くんWHF行ったらめちゃくちゃエンジョイしてそう

    カバンの中にタダで配布されてる妖怪メダルとかコロコロとサンデーがくっついた小冊子とか詰め込まれる様がありありと思い浮かぶ

    >>75

    🥺みたいな顔しやがって……

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:07:38

    スタンプとかでほしいかわいさ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:07:55

    >>79

    ぷにるのスライムがケツから侵入して機械と融合して自我が目覚める展開あるかもね。

    侵入したスライムの量が少なかったのでぷにるの人格じゃない新たな人格がみたいな。

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:08:07

    >>80

    ぷにるの変身の引き出しの多さの由来って、普段ぷにるはファッション誌とか多く読み込んでいるのかな?

    かわいいを目指す以上、そういうのはよく学ぶだろうし

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:09:11

    これまでの話でもそうだったけどきらら先輩、ぷにるかわいさのあまりにコタローに当たりが強くなるとか扱いが雑になるとかがないのがマジでいいんだよな
    ひとりの人間としてきちんと接してくれる

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:09:39

    >>8

    ホビーが自立するには接地面積が必要だから仕方ない

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:10:44

    >>89

    ママは誰か一人を特別扱いなんてしないからな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:10:51

    >>89

    母性がちょっと狂っているだけで、コタロー評の通りに正しく聖母だからな

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:11:03

    >>89

    こういう特定属性狂愛キャラにありがちなそれ以外の存在への軽視とかないのいいよね

    全キャラヘイトコントロールが上手い

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:11:25

    あんなえっちな体でルンルーンにちゃんとした自我が芽生えてしまったら自分はどうにかなってしまう!

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:12:36

    ひっさびさに見た変身バンク
    3話以来かな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:13:34

    魔法(うそ)
    宝代さんも苦労人やね

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:16:04

    ぷにるはスライムであることがアイデンティティだしな。スライム=ホビーって定義されてる以上ぷにるの根底はそこからズレることはないはないわけで。
    まあ、つまり何が言いたいかというと人間とスライムとのズレを自覚した時が楽しみですね。

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:19:34

    ホビーが答えになるなぞなぞの問題ってなんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:22:25

    >>97

    ぷにるちゃん、自分に人間らしい心と知性があるのも自覚薄いよね

    自分と喋るルンルーンの違いがよくわかってない

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:26:46

    稀によく見る子供向けマスコットキャラのガチ勢の目

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:32:21

    あそこまで人格のあるぷにるでも自分のことは「ホビー」として認識してるし
    ルンルーンロボが『正解は「ホビー」でした♪』っての案外すでに独立した人格が生まれてるっていう伏線なのではとおもった
    人間ですわよね!?っていう質問の仕方がわるかった的な

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:33:13

    中身はホビーとはいえ一晩で人間のガワを作ってそれでも動くようにするのは普通に凄いけどな!
    あと地味に頭の上に浮かんでるリングもそれなりに謎技術だな……

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:34:34

    >>102

    作画の関係で省略されてるだけで浮いてるように見せるための透明な棒がついるやつだな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:36:57

    ルンルーンっていうまさに幼少期の女の子がすぐに思いつきそうな名前好き
    ルーン(rune)には神秘という意味があるが果たして…

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:37:40

    >>86

    ぷむ…🤔 ←かわいい

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:39:46

    >>101

    こういう非人間存在に対して人間側からの問いかけをした時に解釈がすれ違ってコミュニケーションに失敗するの割と王道展開だしね。ぷにるとコタローも(即座に修正してるけど)質問の意図を間違えて解釈してるし

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:41:31

    >>100

    普通にスルーしてたけど確かにコタローはよくそこまで知ってんな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:41:54

    >>105

    チャンバラ大会のときのぷにぇーとか押し倒されたときのぷにぇ!?とか好き

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:43:31

    迷子で泣く演技のぷにぇ〜ん、どこかで威張る時のぷにえっへんも好き
    今回のPUPOPもかわいい

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:49:26

    >>73

    ちょっと興味あるな

    アリスの夢を守ろうというウソをどう評価するんだろうか

    むなしいだけだからやめろというのか、それともそれもまたありというのか…

    いや、でも今回は下手な嘘だから、暴くかもしくは生家君の時みたいに嘘を鍛えるかのどっちかかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:51:17

    >>85

    WHFの存在、久々に思い出したわ…小学生の時行って以来だ…

    なんか久々に行きたくなっちゃったな

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:51:28

    7/28(木)に1巻発売決定!
    もっとでかでかと告知しろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:52:08

    もしかして…もしかしてだけど、この漫画ってエロ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:52:41

    読者の9割がヒップに注目してささやかに描かれた谷間に気付かない

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:53:49

    >>113

    淫獄団地と肩を並べるくらいには

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:56:28

    >>112

    一時売り切れたし、あんまり派手に宣伝されると自分の分が無くなると考えるんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:58:35

    >>104

    名前とは逆に科学の塊みたいな見た目

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:58:35

    ダメージジーンズの描写がスライム概念を捨ててガチすぎる
    膝を曲げたらダメージ部位が伸びて膝に張り付くとこといい、明らかに作画にかける熱量が違う

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:59:03

    うむ、今回も私の息子が元気になれる回であった

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:00:42

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:04:25

    >>112

    >>116

    まてよもう追加されてるんだぜ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:05:26

    ゴクオーとかぶってること作者本人が指摘してるけど、本当に偶然なのだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:06:45

    この漫画ルビ振りネタが多いけど秀逸なものばかり

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:08:27

    >>121

    売り切れるほど予約入るとは思わなかった

    始まったばかりのマイナー媒体で作者もそれほど有名ではなかったし、単行本発売の確約すらなかったのに

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:12:13

    自意識があるのとないのでは割と違うのだよ、ぷにる……

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:21:04

    ルンルーンのことを作中でロボットやアンドロイドと言わずに一貫して「ホビー」と表現されてるの面白いと思った
    あくまでおもちゃ程度の機能しか備わってないのを認識できるのもあるし、
    大人になった人々にとってはあまり使うことの無い言葉だからコロコロとしての懐かしさも感じる

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:23:26

    毎週毎週栄養過多な話描きやがって
    満たされるんじゃあ~!

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:25:41

    >>126

    アンドロイドやロボットは物の作られ方の分類

    ホビーは遊ぶためのおもちゃ、物の使われ方の分類

    って意図もあるのかなと思った

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:30:13

    吉もと先生が描いてくれてる!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:32:33

    >>129

    毎週ゴクオーくんの宣伝と感想してるからなまえだくん先生…

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:32:43

    こんな擬音よう思いつくわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:37:14

    >>115

    とにかくぷにるを淫獄団地と同じエロと認めることはできん

    コロコロのブランドに傷がついてしまうからな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:42:15

    >>131

    ちょっと待てなんだこのマーク…

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:48:58

    こないで

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:49:50

    >>114

    肋骨すじも見逃せない

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:50:20

    >>133

    2話でライム中学って名前出てた時にもマーク出てたな

    たぶんslimeのLだな、うん

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:52:36

    >>136

    訂正、2話じゃなくて1話だった

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:54:12

    >>134

    ぷにるはかわいいですね

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:54:57

    >>133

    デスノートのLとデザイン一致してるけどCloister Blackという元からあるフォントらしい

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:55:07

    >>133

    デスノートで草

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:56:12

    >>8

    太くねえ!

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:03:13

    >>134

    発見されてしまったか…

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:03:27

    コタローが自分の本当の気持ちに気づいて、ぷにるがコタローの本当の考えに気づくか悩んでたけど、第一話から「友達じゃなくなる」「ラブコメ」だと明言されているよね…

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:05:28

    今回感情めっちゃ揺さぶられてヤバかった

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:15:25

    >>26

    おかーさん公認されたぷにるの親であるコタローに対して「母親」として先輩面ができるきらら先輩…

    あれきらら先輩って大人……だよね……?

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:28:37

    最後のページ好き
    きらら先輩には聞こえてなさそうだね
    どっちにしろ脈ないけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:32:09
  • 148二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:32:14

    アリスが可哀想で正直胸が痛い
    オッサンにはこういう子供の涙は辛い

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:32:18

    >>134

    つくし卿遅かったな!

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:39:15

    先輩が好きなことはツッコミの勢いとはいえ叫べるのにぷにるをかわいいと認めるのは勇気がいるのか
    ほうほうなるほどなるほど?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:51:16

    南波くんはよくきらら先輩を遊びに誘ったりするけど仲良しの認識だけで恋愛感情はないのか
    まぁメンタル小学生だしその辺の感情は身についてなさそうだけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:52:26

    ぷにるは命の有る無しがそんなに重要なのか?って言ってたけど、相手の声が聞きたいんだとしたらとても大事な要素なんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:13:20

    そういや作者の研Q部の方にGA01号という元々プログラムで動いてたロボットが心を芽生えさせていく展開がありましたね…

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:46:39

    >>123

    つまり忍者と極道要素もある・・・?

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:47:07

    >>151

    まぁ現実に中学生でも恋愛とかわからんってやつはいないわけではないしな

    性的なそれも男子のほうだとまだばらつきがあるころだしね


    どちらの意味でも南波君が意識してることはなさそうだ

    彼の精神は週コロでいうとコロッケあたりが近いのかも

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:26:13

    南波くんの鞄がランドセルに近い四角形のリュックなの抜かりがない

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:28:29

    コロコロキッズ
    他国の住人

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:30:24

    学校に関係ないメイドとかいう苦労人

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:30:55

    >>156

    コタローと同じやつを背負ってるかも

    手提げ兼リュックのやつあるからね

    まぁ南波くんが背負うと完全にランドセルだけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:31:29

    >>146

    このお友達に戻れるのかっていうの見たあと

    最初の友達じゃ無くなるまでのお話しっていうの思い出して勝手に辛くなった・・・

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:33:26

    自分にだけかわいいって付けててかわいい

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:37:00

    >>131

    まあ似たようなものは昔からあるし…

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:01:12

    ハカセ「何?人形に自我を宿したい?」

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:15:15

    ここでスライムとロボの両方の性質を持つ自立型スライム(ゲルロボット)を研究してる真戸博士がどう絡んで来るのか注目ポイント増えたね

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:00:45

    >>124

    ネットで読める漫画がバズってもべつに本の方が売れるわけではないっていうの

    もう昔のことになりつつあるのかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:17:00

    ロボになったルンルーンを見てホビーとしてはしゃぐ南波くんと
    人間になったと思い込んではしゃぐアリス
    別ベクトルにピュアでどっちも愛されなければならない

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:42:24

    こういうホビーってさ、自我無いわーってネタにされつつも主人の危機にプログラムにない動きをして、代わりに深刻なダメージ負って動かなくなる寸前にありがとう…とか言って止まること多いよね…

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:46:20

    >>146

    コタローの絶妙なツッコミセンスすき

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:04:30

    >>167

    そしてそのロボの部品を形見のように大切に持ってる主人…

    いや!アリスとルンルーンもっと明るく幸せになって欲しい!

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:31:01

    きらら先輩は本当に母性の人なんだな
    たぶん相手の「子供度合い」みたいなもので出力される母性が変わるんじゃないか
    コタロー相手だとちょうどいい感じに調整されるからコタローの主観だと確かに聖母に見える
    ヤバい時はもうどうにもならないが

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:41:42

    ぷにるが身体的に子供なのと南波くんの小学生メンタルがよく目立つけど
    アリスは常にぬいぐるみ抱いてるし、コタローも女児向けコンテンツのキュティちゃん愛でてるしで
    みんな子供な部分があるんだよね

    キュティちゃんを溺愛してるところを先輩に目撃されたらコタローも襲われそうだ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:24:34

    ぷにるがかわいいとか軽妙かつ的確なボケツッコミとかこの漫画の面白いところは色々と挙げられるけど、自分が一番惹かれるのはコミュニケーションの描き方の上手さだわ。今回の最後のコミュケーションギャップはそれぞれの視点の違いや自意識の問題で、キャラ造形やストーリーにおける主題に関わる事でもある。コタローは今のぷにるや自分が抱く感情に戸惑い、ぷにるは自分がどう見られているかを認識しきれていない。異種間の問題でもあるし思春期の性自認の問題でもある。軸にある「この二人の関係がどうなっていくか」という主線へ自然と興味が惹きつけられる。キャラのバランスのとり方といい本当によくできてる

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:50:16

    >>15

    作者さんも注意喚起してて笑う

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:30:38

    コミックスを通常と特典付きどっち買うか迷う

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:09:36

    >>174

    迷ったら特装版にしておこう。数量限定なので

    通常版は後からでも買える

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:46:20

    グッズが出るという事はとても尊い事なのです
    推しは推せる時に推せ(唐突な布教)

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:50:01

    特典の絵柄ってまだ出てないんだっけ?
    絵柄分かるまで待とうかと思ったけど数量限定ならとりあえず予約しとくべきかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:13:45

    >>101

    前後のコマでルンルーンがナゾナゾ云々言ってるから

    多分ルンルーンはコタロー達が話し込んでる間に答えが「ホビー」になるようなナゾナゾを出してたんだと思う

    そんでアリスが話しかけたのをナゾナゾへの回答と誤認して「ブブー答えはホビーでした」と答えた

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:08:12

    >>14

    コロコロ本来の対象年齢層が治外法権なんて言葉わかるわけがないよね

    まるで大きい友達が読むのを想定してるじゃないか(

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:21:59

    何百回とレスしてるけどまえだくんさんは完全に大人向けとして描いてるので…
    あとコロコロは本誌の時点で大人でないとわかりにくい単語をギャグで使いがち

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:38:12

    >>177

    どんな感じかは出てるけどあくまでモザイクされてる状態だね

    自分は予約しておくわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:49:58

    コロコロアニキみたいに昔の作品を大人向けに復活させた例はあるけど完全新作(読み切りこそあるけど)で大人に楽しめるように想定したコロコロ作品は初なんじゃないだろうか
    漫画史に新たな一歩が刻まれた

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:07:49

    >>180

    ケシカスくんでケシカスくんの歌カスカスラップ(10年以上前の歌)をネタにしたギャグが出てきてたな

    子供は知らないだろ!みたいなツッコミが入ってた

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:39:30

    >>183

    自分がこどもの頃もそういうのあまり気にせず楽しんでた思い出

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:18:56

    パロネタもだけど元ネタとかがわからなくてもなんとなく面白いと感じる漫画は良い漫画

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:21:18

    刃牙もナバールも知らなかったけど普通にネタとして面白かったし知ってた刹那の見斬りもあまりに自然で気付くのが遅れたレベル

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:51:17

    人間じゃなくてホビーの価値観を語るぷにるちゃんにびっくりした。
    本当に人間じゃないんだなって

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:18:03

    >>187

    たまに出てくる人外感良いと思う

    そんな存在が可愛いといってもらいたいと思って行動してるのが良いというか…

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:40:33

    なんで可愛いと言ってもらいたくなったのかが話のキーポイントになりそう
    コタローも時々言ってる通り本来スライムは可愛いものではないんだし
    ホビーの本来の役割以外のことを求めた時点でぷにるちゃんはすでにただのホビーじゃ居られなくなってるんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:29:04

    全ページ何かしら語れることあるのすごい

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:09:39

    コロコロのこの手(人外が主人公)の漫画は基本的にそのキャラとツッコミ役だけで話が回ることが多い気がするけど、この漫画に関してはツッコミどころや情報量の多い普通の人間キャラもしっかり描写されてて面白いんだよね
    例えるならイカ娘に近い感じ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:35:45

    さすがに登場人物同士の関係を描くラブコメだから一応

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:00:03

    コタローとぷにる以外の恋愛描写も出てくるんだろうか
    まぁ一応コタロー→きらら先輩というのはあるけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:36:34

    今思い付いたんだがな、奥さんが研究肌な人で会費を払う選択肢なんて頭に無く
    弁当箱出さないで起こったのも仕込んでおいた汚れ分解作用が働いたかどうかを観察出来なかったからって可能性は有りか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:53:23

    真戸先生の奥さんが変わり者キャラというのはアリだな

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:39:39
  • 197二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:13:27

    >>196

    YouTubeアニメもできる可能性が?でも見る層違いそうだからな…

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:23:46

    アクスタのイラストが公開されてた

    一つずつ公開?

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:35:15

    ついにアクスタも詳細出てきたか

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:01:17

    >>200ならぷにるアニメ化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています