こういうロボットを少年が駆るテーマ出ねえかなあ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:59:47

    ロボテーマは数あれどパイロットの存在があるのは少ない気がする
    ジークのロゼぐらい?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:00:49

    子供をこんな守備力0の棺桶に乗せるな!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:00:56

    アレをパイロットと呼んでいいのかは意見が分かれそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:03:22

    超量も一応メインのモンスターがパイロットでエクシーズがロボだな。スーパー○隊モチーフをロボットもので括っていいのかは分からん。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:03:36

    少年ではないけど超量とか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:04:26

    リアルロボット系のテーマ自体閃刀姫ぐらいでは
    幻獣機やドローンはロボっつーか戦闘機だし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:04:40

    パイロットがロボに乗るってテーマだと動き方が制限されて弱くなりそうなのが何とも

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:05:13

    文字通り乗っただけエクシーズするか






    アーゼウスだこれ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:05:17

    インゼクターとか近いか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:05:31

    機体+操縦士、みたいなのは見ないね
    ドラゴン+ドラゴンライダー(戦士族)とかも欲しいけどあんまりない……
    やりづらいのかな、ドラグニティやインゼクターやマギストスみたいなことして強いカテゴリデザイン

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:09:21

    PSYフレームみたいな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:10:03

    >>11

    ドライバーとギアが合体するという意味では近いかも

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:10:40

    kozumoはそうじゃなかったか(パイロット)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:12:24

    EXモンスターの機体にパイロットやサポートAIみたいな下級モンスターを使ってアクセスして、それぞれの素材時効果を活用していく〜みたいな……



    LLだこれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:17:07

    パイロットモンスターと融合で勇者シリーズ(ダグオンとかガガガ系)
    パイロットモンスターとシンクロでエヴァンゲリオン
    パイロットモンスターとエクシーズでデモンベイン
    パイロットモンスターとリンクでゾイド

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:22:12

    >>5

    超量は特撮でしょう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:28:09

    これからアメイジングドラゴンに乗る為の
    パイロット服かもよ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:29:52

    >>17

    乗ってんの娑楽斎じゃねえか!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:38:32

    格納庫状態の機体とパイロットを融合させて起動させるとか?
    召喚獣みたいになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:40:02

    霊獣が一番近いかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:59:28

    パイロットの下級モンスターに機体となるXモンスターを重ねてエクシーズ召喚できる十二獣みたいなテーマがあると面白そうだけど、どの機体に乗っても最終的にアーゼウスに乗り込んでそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています