薄々気づいてたんだけどさ・・・

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:30:32

    現環境だと最強アストラムめっちゃ無力?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:31:04

    デスフェニで対処できるからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:31:26

    最強アストラム:マスカレーナで効果破壊耐性を得たアストラム

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:31:59

    選んで除外で死ぬからね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:32:00

    あそっか最強の方ならデスフェニ効かんわ
    首吊ってくる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:32:51

    つっても前環境は前環境でシュライグに飛ばされたりしてたからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:33:18

    相手次第 EXのなんだから刺さる時だけ出せばいいし

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:33:24

    >>4

    シュライグとかだっけ?

    あんまり出会ったことないから対策特に考えてない…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:34:50

    環境最強の承影とシュライグに瞬殺される+墓地効果すら発動できないのがね・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:35:00
  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:35:15

    マスカレーナつけても基本的にどの形態のニーサンに除去されてしまうからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:35:48

    >>11

    ニーサンの異様なアストラムへの殺意なんなの

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:36:43

    単体なら不安だけど横に何かしらの妨害置けば普通に強いと思うよ
    捲りをデスフェニとアクセスコードに依存してる相手にはかなり刺さるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:37:51

    >>11

    あ、相打ちだから・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:38:34

    相剣鉄獣はきついけどデスフェニに依存している出張ギミックデッキにはかなりやれる
    まぁそういうデッキは一滴と泡影を3積みしてるんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:40:15

    >>15

    無限泡影は通らんぞ… マスカレーナの相手ターンリンクを阻害する使い方ならまあそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:07:29

    >>14

    EXデッキに戻されてもすぐ帰ってこれるし…、特殊召喚はターン1だけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:09:12

    それがどうした!これが最強のアストラムなんだよおおおおお!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:09:39

    ヌメロンだと最近はアストラムには頼ってないな
    ウーサ単独も期待できんからわりと悩ましい

    ちなみに相剣にはメガトンゲイルがクッソ刺さるからめちゃくちゃ気持ちいい
    真面目に相手が暗転引くかの勝負になる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:10:34

    >>18

    あんま持ってこれないのが困る…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:12:09

    多分一枚から最強アストラム立たないの普通にキツく無い?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:25:31

    >>21

    フォーマッドスキッパとパラディオン1枚で手札消費自体は実質1枚で出せる

    2枚ないと動かないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています